PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

年賀状 
明けましておめでとうございます。
新しい年がぺぺっ子たちやご家族様皆様、
また昨年中ペペにご縁をいただきましたご家族様が
毎日、楽しく幸せな年でありますよう心より願っております。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

なお…
マルチ―ズの小夏ちゃんが1月1日深夜から2日の朝にかけて
5頭の赤ちゃんを出産いたしました。男の子1頭女の子4頭です。
お父さんはプードルの千夢君でMixの赤ちゃんたちです。
小夏ちゃんのお産は毎回安産ですので私も安心してお産に望めます。
今回もとても安産でした。
出産直後なのでのお風呂にまだ入っていないので、
綺麗になったらまた親子でのお写真を掲載致します。
まずはご報告まで…

昨年はお正月の3日にのりちゃん、4日にみかんちゃんの
出産でしたが 今年もお正月の出産になりました。
29日に出産予定だったので年末はトリミング室に小夏ちゃんの
出産部屋を作り、トリミングをしながら様子を診ていましたが
私もスタッフも忙しくしていましたので、
きっと小夏ちゃんは出産を遅らせてくれたのかもしれませんネ!

新年に相応しい、とても可愛いお写真をご披露いたします。
以前もブログでご紹介させて頂いたのですが
震災で保護された動物支援の募金のために
何百ものビ―ズワンちゃんを作って、
ぺぺに寄付をして下さっているぺぺっ子のご家族様が作られた
フェルトで作ったお人形の作品です。

以前は可愛い成犬のヨ―キ―のお人形をご紹介しましたが
今回はまたまたとても可愛いヨ―キ―の赤ちゃんの人形2頭と
以前ご家族が飼われていて、今は虹の橋を渡ってしまわれた
綺麗なヒマラヤンの猫ちゃんです。
こちらのご家族様にはぺぺからヨ―キ―の赤ちゃんが
巣立っておりましてその子達が赤ちゃんだった頃を
フェルトで作った作品なのです。

フェルトヨーキーちゃん

フェルト猫ちゃん 

リアルな事はもちろんですがご家族様がご愛犬やご愛猫に、
いとおしく向けている深い愛情が、私は作品から胸に伝わってきて
感動で涙が出てしまいました。

このお人形は、先日美容でご来店頂いたときに連れて来てくださったので
フェルトのヨ―キ―の赤ちゃん達と、ぺぺにいるもずくちゃんの赤ちゃんと
一緒に3ショットも撮影してみました。

フェルトヨーキーちゃん02 

いかがですか?
もずくちゃんの赤ちゃんはちょっと緊張しておすまししていますが
今にも3頭でチョコチョコ動き出して遊びはじめそうですネ
こちらのご家族様には、感謝をしきれないほど、
いつもぺぺを応援して頂いております。

昨年のぺぺッ子会のときには、参加されたワンちゃんに…と、
全員分のビ―ズワンちゃんを贈っていただきました。
参加されたご家族皆様にも大変喜んで頂く事が出来ました。
本当にありがとうございました。

ビ―ズワンちゃんを作っている事がご自身とわかると恥ずかしいからと、
いつも私にお話をされていらっしゃるので今回も、このお人形のモデルになった
ぺぺッ子の子達はお名前をお知らせするのは控えさせて頂きますが…
こうしてぺぺッ子のご家族様といろいろな交流させて頂いたり
応援を頂く事は、言葉にはできないほどの感謝を思うとともに、
嬉しさの溢れる気持ちになるひとときです。

今年は私もこのママさんに是非弟子入りをしたいと思ってお願いをしています。
いつか私のヨ―キ―のお人形の作品も、ブログでご披露(かなり先だと
思いますが できたらいいなあ~と思っています。
どうぞ、気を長くしてお待ち下さいませ。

今年もぺぺの赤ちゃん達や親達の事、また巣立ったぺぺッ子の事…
そしてご家族皆様、いつもブログやHPにご訪問を頂いている皆様方の
お役に立ちそうな情報などもご紹介していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう