PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … みかんちゃん出産しました♪

みかんちゃん出産しました♪

ご報告が遅れましたが…
12日にみかんちゃんが4頭の赤ちゃんを出産をしました!
お父さんはプレスリ―君です。

みかん出産

なんと、のりちゃんとは反対で、全員が男の子でした。
やはり人間界と同じように出生のト―タルの男女比率は、
大体同じようになるのかな…と思います。

みかんちゃんは、日中のお産でしたから、夜中のお産と違い、
スタッフの手もあるので、心強くて良かったのですが
臆せず、騒がず、陣痛もスムーズで、陣痛に合わせて力む仕方も、
すごく上手でとても安産でした。
お産の手伝いをいつもしているスタッフの真理ちゃんが
「みかんは、本当に理想的なお産でしたネェ、えらいなあ」と言っていました。
確かに、私も理想的なお産だと思いました。

ただ…4頭の赤ちゃんの中で最後に産まれた子が
70グラムあるかないかのとても小さい赤ちゃんで、
産まれたときから呼吸の弱い子だったのですが、
ミルクを飲む力もほとんどなく
とても残念ですが二日後に亡くなってしまいました。
他の3頭の赤ちゃんは皆元気に順調に育っています
この赤ちゃん達には亡くなった赤ちゃんの分もどうか元気に育ち、
幸せになってほしいと思い願っています…

みかんちゃんの子 

3兄弟君達は、なかなかの美男揃いに思います
目が開くのがとても楽しみです。

みかんちゃんの子002 

みかんちゃんは2回目の出産で、前回は小鉄パパの赤ちゃんを4頭産みました。
その初産のときの「みかんちゃんの育児日記」を
ご覧頂けたら、ぺぺでの赤ちゃん達の育つ様子も知って頂けるかと思います。
<<こちら>>
みかんちゃんは、ひとり亡くなった子の事は分からないようで、
探したりする事は全くしないので、その事には安堵をしています。
赤ちゃんは白峯寺で荼毘をお願いしました。

みかんちゃん、頑張ったね、お疲れさまでした。
また一緒に子育てしようネ
赤ちゃん達は目が開きましたら子犬情報に掲載致します。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう