PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ★ペペッ子たちの取材撮影★ » TITLE … ハッピートリマーの取材

ハッピートリマーの取材

19日の木曜日に、ハッピ―トリマーと言う雑誌の取材を受けました。
この雑誌は月刊で発売されている雑誌で、トリマーさん向けの専門誌です。

ハッピートリマー

この日は、9月号の特集内容で、ヨ―キ―のカットの手順の紹介を依頼されました。
読者の美容師さんが勉強しやすいように、カット前のbefore写真から撮り始めて、
仕上がるまでの作業工程が6ページ程の紙面で掲載されます。

モデル犬はスタッフの愛犬で、小鉄の娘のピ―ちゃんです。
この日のために かなり毛を伸ばしておきました。

ハッピートリマー03

これだけ伸びていれば、カット前と後の変身ぶりに差が出るでしょうから、
仕上がりを楽しみにしながら撮影を始めました。
カットはスタッフの真理ちゃんが担当しました。

カットの手順はもちろんですがどの部分を何㎝切るとか、
どのような道具を使用するか等、
細かい工程をライターさんに伝えながらカットをします。

ハッピートリマー04

ハッピートリマー06

カメラマンさんも 、作業工程がわかりやすいように、
要所、要所を細かく撮影していました。

ハッピートリマー05

取材は2時間になりましたが、モデルのピ―ちゃんは終始とても良い子でした。
カメラマンさんの要望にも、上手に応えてくれていましたから、
取材スタッフの皆さんから「素晴らしいモデル犬ですネ」と誉めて頂きました(^_^)v。

カットもとても可愛く仕上がりました~
 

ハッピートリマー07

スタッフの真理ちゃんの、ヨ―キ―を可愛く仕上げるセンスは
素晴らしいといつも思いますρ( ^o^)b_♪♪心強い私の右腕です。
この特集を読んで下さるトリマーさん達にも、
きっと参考になるページに仕上がるのではないかな、と思います。
雑誌の発売が私も楽しみです。

ハッピートリマー02

ピ―ちゃんも真理ちゃん、お疲れさまでした~~



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう