PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ケイコが出産しました。

ケイコが出産しました。

ケイコママが6月24日に出産をしました。
お父さんはプレスリーくんです。

ケイコ出産 
ご報告が遅れまして大変申し訳ございませんでした。
今回の出産は残念なご報告です。
ケイコは5頭の赤ちゃんを妊娠していましたが、 赤ちゃん達が皆小さめで
産まれて、2頭の赤ちゃんが産まれて間もなく亡くなり、
あと2頭の赤ちゃんも1頭は出産後2日、
もう1頭の赤ちゃんも出産後3日で亡くなってしまいました……
体がしっかりしていた女の子1頭は、元気に順調に育っております。

ケイコは、妊娠すると食欲が落ちる子なのですが、
今回は今までの妊娠中よりも、しっかりと食事を食べてくれていましたので、
まさか赤ちゃん達の育ち方が小さいとは、私は思っていませんでした…
スタッフも、一生懸命毎日いろいろな食事を考えケイコの世話をしくれていましたので、
大きなショックを受けましたが、 私スタッフも、何よりも心が砕けたんのは、
やはり母親として、お腹で2か月育んだ赤ちゃんを次々と失うケイコを見ている事でした。
出産はいろいろな予期しない事がありますが、
今回は 私も落ち込み、自分の無力さに情けない気持ちを拭う事は出来ずに今もいます。
何がいけなかったと問うより、 自責の念が強くのしかかり抜け出せずにいます。

でも、ケイコも落ち着き、ケイコと一緒に元気に育ってくれている赤ちゃんを見守る事や、
また他の赤ちゃん達の育っ様子 、そして巣立った赤ちゃん達のご家族様から
近況を頂く事で 少しずつ気持ちをたてかえつつあります。

ケイコの赤ちゃんを楽しみにして待ってくださっていた方には、
大変残念なご報告になりました事を 、お詫び申し上げます。

ケイコは元気になりました。
ひとり娘をとても大切に育てています。
赤ちゃんの目が開きましたら、またご報告致します。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう