PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … フクちゃんが出産しました~♪

フクちゃんが出産しました~♪

20日にフクちゃんが4頭の赤ちゃんを出産しました~
男の子1頭女の子3頭です。

フクちゃん出産

陣痛は始まりから産まれるまでは少し長めでしたが
出産はとても安産でした。
フクちゃんは、普段は普通にドッグフードを食べて、
食欲も細いほうではないのですが…
妊娠すると食べる物の好き嫌いが出ます。
ぺぺのお母さん達は、妊娠するとドッグフードを食べずに、
食事が偏食になる子が案外多いんです。

人間の妊婦さんも、つわりのときには嗜好が変わるとよく言いますが、
人間の場合、だいたいはさっぱりした物を好みますよね!
フクちゃんは、こってりした食材が好きになります。
スタッフの真理ちゃんは、
そうしたお母さん達の食事の好みを良くわかってくれています。
フクちゃんは…
鶏肉は、ササミよりモモ肉が好きになり(逆の子もいます)
野菜はカボチャが好きになります。
子育て中のアミママもカボチャが大好きなので
( 近所にある生協の冷凍カボチャが冷凍庫の在庫定番です)
逆に、鶏肉を嫌いでのりちゃんは豚肉が好みになるし、
みかんちゃんは砂肝が好きになるし…本当にいろいろです。

冷蔵庫に好嫌いのメモをした紙を貼って、
それを見ながら献立を考える給食のおばちゃん?状態です。
もちろん、普段はドッグフード中心で皆食べてくれますから、
各自それぞれにメニューなどはありませんが、
妊娠中と子育て中は、赤ちゃんのためにも、
お母さんの体のためにも食べてくれないといけませんから、
食事作りは大切です。

でも、美味しそうに食べてくれる様子を見ると、
ホッとして幸せな気持ちになります。
子育てするお母さんが、子供が「ママ美味しいヨ!」って
食事を平らげてくれたときのような気持ちなのかなと思います。

話が余談になりましたが…
フクちゃんも、今は好物メニューを食べながら、
赤ちゃん達を一生懸命育てています。 
今はまだ、トイレ以外にはハウスからは出ようとしません
とても子煩悩な優しいお母さんです。

フクちゃん出産02 

赤ちゃん達も皆元気です!
女の子1頭が体が小さめなのですが、その子も元気に母乳を
飲んでいるので今のところ、哺乳をしなくても大丈夫です。

フクちゃんの子たち

赤ちゃん達は目が開いたら、子犬情報に掲載致します
ヨーキーの赤ちゃんをご予約の方々にもご予約の順番に
ご紹介のご連絡をさせていただきますのでしばらくお待ち下さい。
よろしくお願い申しあげます。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう