PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … モナちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

モナちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

28日にもずくとプレスリ-の娘の
モナちゃんが静岡の新しいお家に巣立ちました~
モナちゃんお迎え 

新しいお家には先住犬の5歳のお兄さんヨーキーの
ルーク君が暮らしています。
モナちゃんのご家族とぺぺのご縁の始まりは、
ご友人が、ぺぺから2頭の女の子のヨーキー
(チッチの子のココナちゃん&ナナコちゃん)を迎えて頂いていまして、
ご家族は以前そのご友人と一緒にぺぺに遊びに来てくれた事がありました。

ご遠方の静岡からのご来店でしたので、
「静岡の方はよくご来店頂下さるんですよ!
皆さんのお話では静岡のペットショップには
あまりヨーキーの赤ちゃんがいない…と伺いますね」とお話をしましたら…
ご家族も「本当にそうなんです~」と話されていました。
私が思うには、静岡に限らず、ペットショップさんには
ヨーキーはいても1頭くらいですね、
人気が爆発した事のない犬種だと言う事もあります。
(雅子様のショコラちゃんのときに一時ありましたが…)
でも、人気投票では5位以内くらいをいつもキープしていますから
飼った方のヨーキーの大好き度はかなり高いと思います。
私もそうですが、飼った方だけが魅力をわかる犬種なのが、
ヨーキーなのではないかなと思います

先住のルーク君はワンちゃんといっぱい遊びたいタイプの子のようなので、
きっとモナちゃんの事を可愛いい妹として歓迎してくれると思います。
でも、後から来た赤ちゃんを可愛がり過ぎると、
やっぱりヤキモチを妬く事はありますから、
ご家族には、その辺りをお話しさせて頂きました。

モナちゃんは、兄弟姉妹の中ではおとなしめな女の子ぽい性格の子です。
人の目をジィ-と見つめる目は、「どうしたの?何?」と、
何でも願いを叶えてあげたくなるような子です。
ですから「この目に負けないで下さいね(笑)」とご家族にもお話しをしました。

モナちゃんお迎え02 

モナちゃんは、もずくちゃんの兄弟姉妹の中では最後にお家が
来まった子でしたが、モナちゃんは、ご家族のご希望に叶う子でしたし、
ル-ク君とも容姿も似ていて、性格の相性もとても合っていると私は思いました。
いつも思うのですが…お家が早く決まらない子は、
その子に一番合うご家族がちゃんと迎えに来て下さるんだなあ~と思い、
ご家族様とのご縁に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お迎えありがとうございました。
また、ルーク君との暮らしぶりなど、お聞きできる機会を楽しみにしております




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう