PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ムーンちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

ムーンちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

イチゴママとプレスリーの娘の…
ムーンちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~

ムーンちゃんお迎え 

ム-ンちゃんは一人っ子だったので、離乳が済んでからは、
社会化を考えて、同じ時期に産まれた、
プードルのルナちゃんが産んだ兄弟姉妹4頭と、
ずっと一緒に生活をさせていました。
ご飯を食べるのも一緒、寝るのも、遊ぶのも一緒…
ライブ中継も一緒でした。

産まれた日は少しムーンちゃんのほうが早いのですが、
体つきはルナちゃんの子供達のほうが大きくて、
特に男の子2頭にはどんどん体格を追い抜かれましたが、
体格に差がついて来たときは、
一緒で大丈夫かな…と少し心配もしましたが、
男の子達が優しかったので、元気に遊び、
プロレスごっこも負けていませんでした。
そして、「悪戯はこうやって見つけるのヨ」って感じに、
お姉さんっぽい振る舞いをしていました

ムーンちゃんは容姿はお父さんのプレスリ-に似て、
クリッとした可愛い目をした美人さんです。
性格はイチゴママに似て、物おじしない明るいフレンドリーな性格です。

ママさんからも近況のメールを頂きました。
帰りも一時間以上かかってしまいましたが、moonはうとうとしながら抱っこされていました。
さぞかし疲れただろうと思いきや、家に着くなり まるでお店で走り回るいちごちゃんの様に
バタバタ、ぴょんぴょんと暴れていました!
なんと25歳の兄が、一番はしゃいで四つん這いになってmoonに遊ばれていました。(笑)
さすがに疲れたのか夜は起きることなく、
ぐっすり眠っていました。
ご飯も毎回ぺろりで どんだけ食いしん坊なんじゃと心配になるくらいです。
明日から一緒に通勤なので、一人でキャリーバックに乗せる練習をしました。
最初はキュンキュン泣きましたが、
すぐにZZZ。。。(ふて寝?)で殆ど手のかからない良い子です。
娘にせがまれて、昨夜よだれかけを作りました!(汗)
moonは邪魔なだけみたいですが。。。
去年、先代ヨーキー君とお別れしてから寂しい毎日を送っていましたが、
moonのおかげで やっと賑やかで楽しい日々が送れそうです!
また、何かあったらすぐに連絡します。
7月のパピーパーティーは是非参加したいです♪
本当に天使のように可愛いmoonをありがとうございました!

ムーンちゃん 

ありがとうございました。
早速手作りのエプロンまで作って下さって、可愛いいですネ
ムーンちゃんのご家族は、 先代のヨーキーちゃんを亡くされてから、
ぺぺにもご見学にいらしてくれて、
それから、新しい赤ちゃんを迎える決断をされるまでには、
いろいろな想いや葛藤があったかと思います…
ム-ンちゃんのお迎え前に、会いに来て下さる度に、
ご家族が明るい笑顔になられていく事が、
私にはム-ンちゃんとご家族が幸せな暮らしをまた初められると感じて、
安堵とともに嬉しい気持ちになりました。
ですから、近況のメールの中で、
ム-ンちゃんを「天使のように…」と言って頂けた言葉に
私は胸がいっぱいになりました。

お茶目で元気印のムーンちゃんですが、
きっとご家族に沢山の 笑顔を運ぶと思います。
そう、幸せの天使…になってくれると思います…

ムーンちゃんお迎え002 

お迎えありがとうございました。
パピパーティーにも是非いらして下さい 。
またご家族とムーンちゃんに会えるのを楽しみにしています

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう