PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … まめろう君が新しいお家に巣立ちました~♪

まめろう君が新しいお家に巣立ちました~♪

5日の日に、もずくちゃんの息子の
まめろう君が東京の新しいお家に巣立ちました~

まめろう君お迎え 

まめろう君のママさんは20代のお若いママです。
ママさんは動物病院で働いていらして、看護やトリマーさんをしています。

少し前まで、一緒に働いていた同僚の方が、
ぺぺからヨーキーの男の子(つよし君)を迎えていらして
その方からのご紹介で、ぺぺを尋ねてくださいました。

ご自分で子犬からワンちゃんを飼われるのは初めてとの事ですが、
やはり、お仕事で沢山のワンちゃんと接しているだけあって、
しっかりといろいろな知識を持っていらっして、
話していても頼もしくて、また素晴らしいなあ~と思いました。

お迎えのときの私からのご説明も、
「ハイ&ハイ」の笑顔のお返事の中であっと言うまに終わりました。 

まめろう君お迎え02 

ママさんから早速、まめろう君の近況とお写真を頂きました
最初はビックリしていた様子のまめろうでしたが、すぐに慣れた様子です♪
お部屋を走り回ったり、膝に登ってきたり、自由に過ごしています。
16時のご飯も完食し、おトイレも成功しました!
とってもお利口さんです!
ちょこちょこと動き回る姿が、可愛くて可愛くてしょうがないです(´u`●)
本当にありがとうございました!また遊びに伺います♪
それから今まで一緒に育ってきた、もずくちゃん仔達にも、お礼が言いたいです(^^)
まめと仲良くしてくれてありがとうございました!

まめろう君 

近況ありがとうございました。
新しいお家にもすぐに慣れてくれたようでホッと致しました。
ママさんはまめろう君にもうメロメロのようですネo(^-^)o
まめろう君は、フレンドリーで優しい性格の子ですから、
これからの成長が楽しみですネ

私もそうですが、動物の仕事をしていているのは、
動物が心底好きだからこそだと思います。
まめろう君のママさんに会って、
自分が動物病院でトリマーをしていた20代の頃を思い出しました…

ですから、まめろう君を迎えるこの日を楽しみにして待っていたお気持ちや、
これから、まめろう君と一緒に暮らせる毎日が嬉しいお気持ち…
それが私にはとてもよく分かります。

またご自身がまめろう君を育てる事で…
これからお仕事をする中で…
病院にいらっしゃる飼い主様のお気持ちと、
更に共感できる機会が増えていくのではないかと思います…
お仕事も、まめろう君との毎日も、
楽しく、そして充実して過ごされる事を、心から願っています。

お迎えありがとうございました。
まめろう君と一緒にまた遊びに来て下さいネ !お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう