PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ひとみちゃんが出産しました~♪

ひとみちゃんが出産しました~♪

22日の日曜日に…
ひとみちゃんが3頭の赤ちゃんを無事出産しました~

ひとみ出産 

男の子1頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。

ひとみちゃんは今回が初めての出産でした
お産はいつもハラハラどきどきで出産を待ちますが、
初産は特に心配です。無事出産をしてくれてホッとしています。
1頭めの赤ちゃんを出産したときは、少し戸惑うような表情をして、
赤ちゃんの事を首をかしげて見ながら
「この小さくて動き回る子は何?」とじっと観察するような態度でしたが
赤ちゃんが、ひとみに近づいて、オッパイを欲しがり始めると、
母性がすぐに目覚めてきました。
体を舐めてあげながら、かいがいしく面倒を見始めました。
今はもう、付きっきりで、すっかり優しいお母さんをしています。
赤ちゃん達が可愛くて仕方ないようです

ひとみ親子 

思えば…
ひとみちゃんは、テレビ番組の取材の中で…
お母さんのモナカが出産をして、産まれて来た子でした<<こちら>>

温厚で明るい性格の子ですが、
一人っ子だったので、いつもモナカに引っ付いてばかりいて、
甘えん坊のひとみちゃん(今もモナカママの事が大好きです)が、
こうして、優しい母親になった姿を見れる事は、やはり感動です…
ひとみは、他のお母さんがハウスを覗きに来ると
少し警戒して赤ちゃんをかばうようにしますが、
モナカが見に来ると、お腹を広げて
「ママ見て!見て!私赤ちゃんを産んだんだよ!」
と言うような仕草を見せます。
モナカも「うんうん、良かった良かった」と優しい態度で見ています。
人間もそうですが、親から子へ、そして孫へと、新しい命が代々とつながっていく事…
それをこうして体験する事は、ブリーダーをしている中での喜びです。

いつか、ひとみちゃんが産んだ女の子をまたぺぺで残して
三代目の赤ちゃんを私が取り上げるときが来るかもしれませんね。
(私も元気で長生きしなければ…(^^))
そのときは、今度はひとみちゃんが自分の娘に
「頑張ったネえらいネ」と労いの態度や仕草をするのかもしれませんネ…

ひとみちゃんの出産につきましては、ペペッ子たちのご家族様をはじめ、
大勢の皆様から応援や励ましのお言葉を沢山頂きました。
本当にありがとうございました。
赤ちゃん達は目が開きましたらまたブログでお知らせします。
なお当時放送されましたシーンをDVDでご覧いただけますので
ご覧になりたい方はご来店時にお気軽にお申し付けください。 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう