PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … リーラちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

リーラちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

みかんちゃんの娘の…
リーラちゃん小田原の新しいお家に巣立ちました~
リーラちゃんは、みかん日記の中で「ルビーちゃん」と
言う仮の名前で記事を書いていた子です。

兄弟姉妹の中で、体が一番小さい子で、産まれたばかりのときは
ミルクの哺乳をして育てた子でしたが
今は、活発で好奇心いっぱいな、お茶目で楽しい女の子に成長しました。
何にでも興味津々で、ヨーキーの赤ちゃんらしい利発な動きをする子です。

リーラちゃんお迎え 

お迎えの前から、ご家族がリーラちゃんに会いに来て下さった度に、
「体は小さいのですが、とにかく元気で、面白い子なんですよ~」
お伝えしていました。

今回みかんちゃんが産んだ子供達4頭の動きや仕草は、
小鉄パパよりも、みかんちゃんの小さいときに良く似ています。
そしてみかんちゃんは、父親のケイスケよりも、
母親のイチゴの性格と良く似ています。
子供達の性質は、父親よりも母親に似る事の方が、
多いかな…と実感します。

巣立った二日後にご家族からご連絡を頂きました。
ママさんが…
とにかく元気で、面白い子と言われていた事がわかります~
いろいろと悪戯出来る物を探したり、見つけたりしていますよ、
見ているだけで飽きない子ですね~
ご飯も良く食べて、オシッコもトイレでちゃんとしていますよと、
話されていました。

少し便秘気味、との事で心配をされていましたので、
「子犬の便秘は、あまり心配のない事とお伝えしをして、
少しやぎミルクを飲ませてあげて水分を摂らせて下さい。」
とアドバイスをさせていただきました。

リーラちゃんも、これからの成長が楽しみです…
案外、一年後には、すっかり落ち着いたレディに成長しているかもしれませんネ(^^)
みかんちゃんも、小さい時のような悪戯は全くしなくなって(本当はまだ少ししますが)
今は聞き分けの良い落ち着いた子になっていますから~
後から思い出すときっと懐かしくなる、
今の赤ちゃんのお茶目ぶりを楽しんで頂けたらと思います。
また遊びに来て下さい。お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう