PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … 小鉄パパの息子達♪

小鉄パパの息子達♪

昨年の9月に、小鉄くんと交配をして 11月20日に
お客様のお家で産まれた兄弟君ふたりを、
新しいお家が決まるまでぺぺでお預かりしています


モアナちゃんの子たち 

ぺぺには他のブリーダーさんから来た赤ちゃんも時々いますし
この兄弟君達のように、ぺぺのお父さん達との交配の依頼で
産まれた赤ちゃん達も、ぺぺでお預かりする事があります。

でも、こうしたお預かりした赤ちゃん達は、
私は子犬情報には掲載しない場合が多いのです。
ブログをいつも見て下さっている方は、
赤ちゃん達の巣立ちの記事の場面で、
「この赤ちゃんは誰の子?ぺぺにいたんだね~」と
思われる事も時々あったかもしれません。

ときには、いつもご来店して下さっているぺぺッ子の
ご家族が子犬に気づいて「あれ!この赤ちゃんは誰の子ですか?
HPに載ってない子ですネ?」などと聞かれて、
私も「よくわかりましたね!」と驚く事があります。

子犬情報に掲載しないのはどうしてか…うまく伝えられませんが…
ブリ-ダーさんは、それを本業にされているプロの方もいらっしゃるので、
手放す赤ちゃんへ対する気持ちが違うかもしれませんが、
一般のお家で、ぺぺのお父さん達と交配の依頼で産まれた赤ちゃんは、
皆様、もちろん販売目的で交配をしてはおりませんし
交配もいろいろと苦悩されたりする中で決断されて、
出産から子育てまでご家族皆様で奮闘し、
一生の一大事の事として頑張って手塩にかけて育てた赤ちゃん達です。

本当なら「全員お家に残して育てたい、ずっとそばに居てほしい…
でも全員は残せない…」と、
泣く泣く手放す事を決断されて、私に託される方々なのです。
このお気持ちは私にも本当に良くわかります。

【ぺぺではホームページにも掲載しておりますが、
一般の方の販売目的の交配は受付ていません。
それには動物取り扱いの行政登録が必要になります】

ご家族が、そうして育てた赤ちゃん達が、インターネットで
公開されて売られる…という事や、付随してお母さんの写真が
公開されたりするという事は、 やはりお気持ちが辛くなったり、
いろいろな思いの葛藤がされるのではないか…と、
私がご家族のお気持ちになったらそう思うからなのです。

ですから、こうした依頼の赤ちゃん達をお預かりしたときは、
直接子犬のご希望の申し込みを頂いているお客様にご連絡したり、
または、ご見学にいらした方に直接紹介をしています。
もちろんそのときは、お母さんのお写真を見て頂いたりして、
情報もお伝えさせて頂いています。
子犬をお探しの方は、やはり両親の事は知りたいですし、
私も両親のわからない赤ちゃんはご紹介は出来ません。

兄弟君達は体のしっかりした子と、小鉄パバに似た小さめな子です。
ふたりとも目がクリクリと大きくて可愛い子です
とてもフレンドリーな性格でご来店のお客様に
愛想を振り撒いています。明るい甘えん坊さん達です。

モアナちゃん子たち02 

大きめな男の子は新しいお家が決まりました!
お名前も「テン君」に決まりました。
テン君のご家族は、体のしっかりしたタイプの
赤ちゃんをご希望でしたので、
テン君とはご縁のある出会いだったと思います。
テン君のお兄さん、お姉ちゃんと記念にぱちりっ 

新しいお家が決まりました 

テン君のご家族からは早速掲示板にも投稿を頂きました(^^)
ありがとうございました。

小さめな子のほうも、男の子をご希望の方に、
今順番にご連絡して紹介をしているところです。
この兄弟君達も、ぺぺッ子としてぺぺから巣立ちますので
ぺぺッ子のご家族皆様、ぺぺに居る間も、巣立った後に
またいつか出会ったときなども、 またどうぞよろしくお願い致します。

兄弟君のご実家の方には、巣立ちまでライブ中継で
元気な姿を見て頂ければと思っています


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう