PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … ちまきの赤ちゃんたちも目が開きました♪

ちまきの赤ちゃんたちも目が開きました♪

12月21日にちまきママが産んだ…
男の子1頭女の子3頭の赤ちゃん達も元気に育っています。

全員目も開きました
昨日くらいから兄弟姉妹同士で、少しじゃれて遊ぶような仕草も
見せ初めてきて一段と子犬らしく成長してきています。
いつも仲良く4頭で重なり合うように寝ています。

ちまきの赤ちゃん 

女の子達は3頭は体がしっかりとしてだいぶミルク太り気味で、
歩く時には、 体が重いようで、まだまだ、ほふく前進のようです。
離乳をする頃には段々とミルク太りの体も身軽になっていくと思います。

産まれたときから小さめだった男の子は、体が女の子の
半分くらいしかありません。
でも体が軽いので、動きは兄弟よりも一番身軽です。

男の子はお父さんのりんのすけ君に似たようです。
りんのすけバパは体重が1.5キロなので、
この男の子もきっと成犬になっても
1キロ台後半くらいではないかな…と思います。

女の子達は成犬で2キロ台の後半くらいになりそうです。
これから兄弟姉妹同士の遊びが活発になっていくので、
体の大きさの違う三姉妹と、男の子がどのように
関わりながら成長していくのかな?と思いますが、
ちまきママは以前にも4頭出産したときに、
1頭だけ小さい赤ちゃんを産んだ事があります。
そのときは今回と逆で、体のしっかりした3頭は男の子で、
小さい1頭は女の子でした(ルナちゃんと言います)

その時はやはりルナちゃんが三兄弟の男の子達には
プロレスごっこ遊びはいつも負けていましたが、
この小さな男の子ははたして三姉妹に太刀打ちできるかな…
男の子なので男の意地を見せてくれるかもしれませんネ
ちまきママの子供達は賢くて性格が優しいフレンドリーな子が多いです!
この赤ちゃん達も優しい子に成長してくれるといいなあ~と願っています。

ちまきの赤ちゃん02

赤ちゃん達は、近日中にホームページの子犬情報に掲載致します


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう