PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … こころちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

こころちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

12日の土曜日にエミューと千夢の娘の
こころちゃんが 茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

こころちゃん 

こころちゃんのご家族は…
ノアちゃん(シャラちゃんとルパン君の娘)のご家族のご紹介で
ぺぺを訪ねてくださいました。
ノアちゃんのご家族様、素敵なご家族様とのご縁を
頂きましてありがとうございました。

こころちゃんは、エミューが初めて産んだひとり娘の赤ちゃんです。
エミューは、まだ遊びたい気持ちがいっぱいなヤンママで、
とにかく陽気なはしゃぎ屋さんな女の子です。
ですから初めての出産や育児を果たして落ち着いて出来るのかどうかを、
私もスタッフも心配をしていたのですが
全くの予想外に、素晴らしい母親ぶりを見せてくれて、
今までならハウスに入っていても、「早く出て遊びた~い!今すぐ出して~」
ソワソワアしたり、クンクン泣いて自分の気持ちをアピールしていましたが
子育て中は、トイレ以外は自分から赤ちゃんの傍を離れようとはせずに、
じっといつもベッドの中に座ったり、寄り添ったりして、
赤ちゃんを見守りながら大切に育てていました。
泣いたり吠えたりも1か月半くらいの間一度もありませんでした。

この長い日数ずっと泣かないというのは、他のお母さんでもなかなか見ない事です。
ましてや、超~はしゃぎ屋のエミューちゃんが!と
私もスタッフも この変わりようには本当に感心しました。
その子育てぶりが愛おしくて「エミュたんはエライね~」と
毎日のように私に言われ続けてたのでした。

でも今思うと…
普段から落ち着いているお母さんは、それを当たり前にされてしまったので、
私達スタッフにあまり褒めてもらえず、エミューと一緒に子育てをしていた
お母さん達には、ちょっと不公平だったかもしれません!ネゴメンね!
でも、そういう私のややひいき目がある時は、
私の母親が暗黙で察して「赤ちゃん育てて…エライねエライね」と
順番にお母さん達を抱いてはいつも褒めてくれています。
母は自然としてくれている事ですが いつも有り難い事だと思っています。

こうして言葉で励ます事はとても大切な事です。
優しい言葉には、優しい波動が発生しますから、一緒に子育てを
応援してくれている事が お母さん犬達にはちゃんと伝わります。
しかし、母性とは、計り知れない愛情であり、素晴らしい本能だと、
エミューの子育てを見ていて新ためて感動しました。
でも、子育てを終えたエミューはまた遊ぶの大好き!な女の子に戻りましたが、
赤ちゃんを育ててからは、自分の要求を我慢したりする事が出来るようにもなって、
ぐっと大人らしくなりました。

こころちゃんはエミューに似た性格で、楽しい子です。
こころちゃんはルナが産んだ男の子が大好きで、
ここ最近はずっと一緒に居ましたから、
前日の夜にふたりで記念写真を撮影しました。

仲良しさん


こころちゃんはルナの子の顔をペロペロとなめてあげていました。
それはまるで
「私は明日でお別れだからね、元気でね、またいつか会おうネ!」
挨拶しているようでした。
そうやって私は、いつも頭の中に浮かんだ自分の言葉に自分で
さびしくなって、ひとり泣いてしまうのです…

仲良しさん02 

そして優しいご家族様に抱かれてこころちゃんは巣立ちました。

こころちゃん02 

ご家族様、お迎えありがとうございました。
こころちゃん、また遊びに来てネ!私もエミューママも待ってますよ

そう!こころちゃんの気持ちが伝わったのでしょう…
こころちゃんと仲良しだった、ルナちゃんの男の子も
昨日、新しいお家が決まりました♪
お名前もマッシュくんに決まりました。
こころちゃんとマッシュくんのご家族様がご近所同士のお知り合いで…  
こちらも、こころちゃんのご家族様のご紹介でぺぺを訪ねてくださいました。
そして素敵なご家族様とのご縁を頂きました。
本当にありがとうございました。

マッシュくん 

こころちゃん、マッシュくん!よかったね!また会えて、一緒に遊べるね!
また、ふたりの成長を楽しみにしております


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう