PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … りく君が新しいお家に巣立ちました~

りく君が新しいお家に巣立ちました~

25日にケイコとりんのすけ君の息子のりく君が…
千葉県の新しいお家に巣立ちました~

りく君お迎え 

りく君は兄弟姉妹の中で一番おとなしい子でした。
巣立つ日まで、りく君の泣いたり吠えたりする声は ほとんど聞いた事が
ありませんでした。
兄弟が巣立って、ひとりで初めて寝た夜も夜泣きも一切せずに、
寂しさをぐっと堪えてぬいぐるみに一晩中体を寄せて寝ていました。
健気でした…

兄弟の中で一番よく寝る子で、自分の頭のすぐ上で
他の兄弟が騒いでいても、 気にせずに寝ている子でした。
よく、お客様から「おとなしい子が欲しい」
ご希望を聞く事がありますが、時々、その言葉に何について
おとなしいを 求めていらっしゃるのか…と思う事があります。

例えば…
この巣立ったりく君は、泣かないし我慢強いおとなしいタイプとは
思うのですが、 悪戯はなかなかのやんちゃもしました。
給水器の出口をなんとかもっと出るように壊せないかと噛んで思案したり…
好奇心がいっぱいで、人への反応も機敏ですから、
「ボーっ」としたようなおとなしさではありません。
ぬいぐるみとも凄い格闘もします。

ヨーキーはおとなしい性格の子でも、
ハウスでじっと丸くなっているような子犬はあまりいません。
ご家族の事を見て、いつ自分にお呼びがかかるか…を
見て出番を準備しています。
ですから、お客様にも「ヨーキーは温厚な子でも活発ですよ!」と
混乱するような説明をしてしまう事があります。

りく君はまさに、温厚で活発!と思う男の子です。
(あッ家の子もそうかも!と思うぺぺッ子のご家族も多いと思います)
りく君が巣立つお家には先住犬のお姉さんヨーキーの
「ひなちゃん」が暮らしています。

りく君お迎え003 

ひなちゃんも温厚な性格の小さくて、とても可愛いい優しい子です。
きっと仲良く姉弟のようになってくれると思っています。
ふたりのこれからの様子がとても楽しみです
ご家族様、ご遠方よりのお迎え、ありがとうございました。

りく君お迎え002 

落ち着きましたら、ひなちゃんとりく君の様子を お教え頂けたら嬉しいです。
お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう