PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ランラン » TITLE … ランランの子のネネちゃん♪

ランランの子のネネちゃん♪

6月9日に産まれた、ランランとりんのすけ君の娘で、
綾瀬市で暮らすネネちゃんから近況のお便りを頂きました~
ネネちゃんは兄弟姉妹の中で一番体の小さかった女の子です。
 

       ネネちゃん01 

ご家族様より
「こんにちは~先日のブログで兄弟犬の
れんげ君の元気な様子を拝見しました~
ネネも今 800グラムですが、毎回の食事は完食です!
好奇心旺盛で、家中ついてまわります。
歯磨きをしていると,とにかく見せて~~っと
吠えて、チェックを怠りません(笑) 」

お便りありがとうございました
ネネちゃんは新しいお家に巣立ったばかりのときは、
食事の食べ方にムラがあって、ご家族も心配されて、
相談を頂いたりしていたのですが、
今は毎回完食と聞いて、安心しました。

体の小さめな子は、食事の食べ方がマイペースな子が多いので、
巣立ってからの1、2週間は、その辺りがいつも心配になります。
子犬は皆、新しいお家に巣立ったときは1週間ほどは
食欲にムラが出る事が多いのですが
体の小さめな子は、空腹の時間が長いと、
低血糖値になる事があるので、
しばらくは私もとても気がかりなのです。

ネネちゃんはご家族の細やかなお世話のおかげで、
元気いっぱいに育っていて、安心しました。
もうこの月例になれば低血糖値の心配もいりませんネ
ネネちゃんのお家には先住のお姉さんヨーキーの
プリンちゃんが暮らしています。
プリンちゃんはおとなしい子ですが、
ワンちゃんが少し苦手なようでしたから、
まだネネちゃんが怖いようです。

子犬は皆、予測できないトリッキーな動きをしますし、
だいたいは先住のワンちゃんを「遊んで~」と
しつこく追いかけ回すので、
プリンちゃんの気持ちはよく理解できます。
ネネちゃんの動きが少し落ち着く、生後6か月くらいになると、
プリンちゃんとの距離も近くなって行くと思いますよ。
いつか、ネネちゃんとプリンちゃんとのの2ショット写真が
見れるのを楽しみにしています

兄弟のれんげ君や姉妹のラテちゃんとも、 いつか再会できたら嬉しいですネ!
またお便りお待ち致しております


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう