PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … エミューちゃんが出産しました♪

エミューちゃんが出産しました♪

12日に…
プードルのエミューちゃんが千夢の赤ちゃんを1頭出産しました
アプリコットの毛色の女の子です。

エミューの赤ちゃん

エミューは今回が初めての出産です。エミューが何故ぺぺの子に
なったかは以前ブログでも書きましたので、
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-940.html

無邪気で元気いっぱいな子ですから、
「ハウスでじっと寝て赤ちゃんにオッパイあげれるかな?…
お母さん出来るかな~?」と
初めて出産する誰よりもエミューの子育ては私もスタッフも心配でした。

でも心配を他所に、本当に優しいお母さんをしています。
いつもならサークルに入るとプードルの得意技の
ハイジャンプばかりしているのですが、 赤ちゃんを産んだ日から
エミューは一度もハウスでジャンプをしていません…驚きました!

赤ちゃんを気づかって、おとな~しく座っているか、
横になって寝て、オッパイを赤ちゃんにあげています。

エミューちゃん親子

このエミューの態度と母性の表れには、とても感動です!
母親って立派ですね!人も犬も母あればこそです!

あッ、お父様方も人間は立派ですよo(^-^)o
ぺぺのお父さん犬は全員、子育てには一切手助けしないんです。
自然界の狼はわかりませんが犬は母親だけで子供を守り、
立派に子育てをします。
そして父親の手助けも求めないのです。
この姿にはいつも心を打たれます。

エミューちゃんも初産でも、なんの勉強もせずに、
ちゃんと子育ての方法を すべてを自分でわかっているのですから、
動物の母親たちの母性本能はとても素晴らしいです

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう