PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ミンミンが出産しました♪

ミンミンが出産しました♪

22日にミンミンが女の子を3頭出産しました
出産のお知らせが遅くなりまして申し訳ございません。

ミンミン出産 

ほぼ予定日に産まれましたが、とても小さな赤ちゃん達で…
産まれたときの体重は75g、80g、85gです。
この3姉妹は成犬になっても1kg台の子犬達だと思います。

ミンミンの子たち 

ミンミンは妊娠中も食欲旺盛でしたから、イチゴの出産のように
お腹の中で赤ちゃん達は大きめに育っていると思っていました。
イチゴの赤ちゃん達は140gありましたから、
ミンミンの赤ちゃんの倍に近い大きさでした。
赤ちゃん達は、育ちが未熟というのではなく、
父親のりんのすけ君に似た赤ちゃん達なのです。

出産を経験しているミンミンの乳首はちょっと大きめなので、
小さな体で口も小さい赤ちゃん達は、なかなか自分で吸い付くのが
上手に出来ないので、母乳を搾って飲ませたり、
ミルクを作って飲ませたりと3時間間隔でしています。

ミンミンの子たち002 

夜中は目覚ましを2つ置いて、時間て起きれるようにしています。
昨日くらいからだいぶ乳首に自分で吸い付けるようになってきましたが、
もう少しの間は、細やかに面倒を見てあげないといけないかなと思います。

体の小さな女の子を待ってるお客様も沢山いらっしゃるので、
ママのミンミンと一緒にとにかく頑張って育てていきます!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう