fc2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2023年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2023年11月

ベルくんが新しいお家に巣立ちました~

11日にダイヤちゃんめかぶくんの子の
ベルくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
ベルくん新しいお家に巣立ちました~

新しいお家は先住犬の1才の男の子のグッディくんが暮らしています。
元気いっぱい遊ぶ子なので遊び相手として一緒に成長できる子を
お迎えしたいとぺぺを訪ねてくださいました。
そしてダイヤちゃんの子のベルくんを
ご紹介をさせていただきましたら気にいっていただき 
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ベルくん新しいお家が決まりました♪
ありがとうございました。
ベルくんはパパさんと同じお誕生日だった事ご縁だと思いました。

ベルくんは明るくて温厚な育てやすい男の子です。
一人っ子なのでモンドちゃんの子たちと遊ばせながら成長しました。

お迎えは無事、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事ができました。
ベルくんお迎え
お迎えありがとうございました。
ふたりが健やかに 楽しく成長される事を願っております。
また、ベルくん、グッディくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております

きなこちゃんが新しいお家に巣立ちました~

5日にすももちゃんめかぶくんの子の
きなこちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
きなこちゃん新しいお家に巣立ちました~

新しいお家は、先住犬のこむぎちゃんとポールくんの子の
コロンくんが暮らすお家です。
コロンくんと仲良く出来そうな子をお迎えしたいとのご希望でした。

そして、すももちゃんの女の子が性格が温厚で明るい子なので
きっとコロンくんと相性が良さそうだと思い
ご紹介をさせていただきましたら気にいっていただき 
お迎えを決めてくださり またご縁をいただきました。
ありがとうございました。

お迎えは無事、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事ができました。
きなこちゃんお迎え

お迎えありがとうございました。

ふたりが仲良く楽しく成長されることを心から願っております。
またご縁をいただきまして本当にありがとうございます。
また、きなこちゃん、コロンくんくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております

ごろうくんが新しいお家に巣立ちました~

10月28日にすももちゃんめかぶくんの子の
ごろうくんが海老名の新しいお家に巣立ちました~
ごろうくん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家にはイチゴちゃんとケイスケくんの男の子のリュウくんと
琥珀ちゃんとめかぶくんの男の子のだいくんが暮らしていましたが
リュウクくん天国に旅立ってしまいました。
リュウくんはイチゴちゃんの子でしたので
ご家族様はイチゴちゃんの系統の男の子を
またお迎えたいとのことでご希望されていました。
ぺぺに唯一いるイチゴちゃんの直系の娘のすももちゃんの男の子を
出産前から待っていてくれていました。

そして、すももちゃんが男の子を出産いたしましたので
ご紹介をさせていただきましたらとても気にいっていただき
お迎えを決めてくださり、またご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ごろうくん新しいお家が決まりました♪
ごろうくんは丸顔で目のくりっとした可愛いお顔の子です。
お母さんのすももちゃんに似ては明るくて性格のとても良い子です。

お迎えは無事、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事ができました。
だいくんも一緒にお迎えにきてくれました。
ごろうくんお迎え
ふたりは兄弟のようにたくさんのエピソードとともに
仲良く楽しく成長されることを心から願っております

お迎えありがとうございました
またご縁をいただきまして本当にありがとうございました。
また、ごろうくん、だいくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

凪ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

10月7日にモンドちゃんめかぶくんの子の
凪ちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~

新しいお家には琥珀とめかぶくんの子の茶子ちゃんがいます。
琥珀ちゃんの血統でめかぶくんの子を迎えたいということで
ぺぺを訪ねてくださいました。

琥珀ちゃんの子のモンドちゃんが出産したしましたので
ご紹介をさせていただきましたら気にいってくださり
お迎えを決めていただき ご縁をいただきました。
またご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
凪ちゃんは女の子らしいやさしい表情をした可愛い子です。

お迎えは無事、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事ができました。
お迎え

凪ちゃんは元気で明るい性格の子ですので
茶子ちゃんと姉妹のように仲良く楽しく成長されると思っております

お迎えありがとうございました。
また、凪ちゃん、茶子ちゃんと
一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております

赤ちゃんを出産しました♪

10月18日にひじきちゃんが赤ちゃんを出産しました。

ひじきちゃん出産

男の子2頭 女の子3頭です
お父さんはかしわくんです

みんな順調に元気に育っています。
近日中に子犬情報にアップいたします。

2023ペペッ子会を開催いたしました

DSC_1281.jpg

11月4日に2023ペペッ子会開催をいたしました。
天候にも恵まれ3年ぶりのペペッ子会ということもありましたので
177頭のペペっ子と217人の
ご家族さまにご参加いただきまして無事開催できました。
また遠路より、北海道や愛知県、栃木県の
ペペッ子とご家族様にもご参加をいただきました。

今年は、開店40周年ということもあり、
ご参加のご家族様や関係者の方にお祝いのお言葉や
お気持ちをたくさんいただきました。
皆さま本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_20231106_0001.jpg
当時オープン時は写真ですが今と違い
このあたりはほとんど栄えてなかったことを思い出します。

赤ちゃんのときに巣立って以来、初めて再会出来た子にも会えました。
私を覚えてくれる子も沢山いて感激でした。
巣立った子達がご家族に愛されて幸せにしている事を見れるのは、
心から嬉しい時でした。

今年もHPの2023年ペペッ子会ギャラリーを
作成したいと思っております。
集合写真は参加していただいたご家族様が多く
2組に分けて撮影をいたしました。
今年は同じ兄弟姉妹、里親さんに巣立った母親との集合写真を
撮影するご家族様が多くみられました。
ぺぺッ子会に参加された皆様からお写真の投稿をお待ちいたしております。

ワンちゃん、ご家族様、ツーショット、その他色々…
会場で撮影されましたお写真でお気に入のお写真がございましたら、
ぺぺのメール yorkie@petsalonpepe.com に送っていただいても、
ライン、SDカードやUSBメモリーなどを
お店にお持ちいただいても構いませんので是非お待ちいたしております。

またペペッ子会にご協力いただきました、ドッグランたまごさん
本当にありがとうございました。

2023年ペペッ子開催につきまして

2023年ペペッ子会も2日後になりました。

3年ぶりの開催のためいろいろとご多忙の中、ご参加いただきまして本当にありがとうございます。
これだけのぺぺッ子達が集合すると、兄弟姉妹の再会の場面も沢山あると思います。
私たちスタッフも今からとっても楽しみです。

当日はドックランたまごさんとお隣のファームのオーナー様のご協力で
駐車場スペースを広くお借りすることとなりましたので
例年の整理駐車カードの送付はしておりませんので
会場に着かれましたら案内のスタッフの指示に従ってお停めください。
ドッグラン会場の中と合わせて隣接しているドッグランの
前の駐車場もご参加さまの交流スペースとして
オープンにして使用いたしますので
ワンちゃんにはリードを必ず着けてご参加ください。
・ノーリードだったワンちゃんが会場外へ飛び出してしまったことがあり、
大変危険ですので会場内、駐車場内でも着用をお願いいたします。
・また、女の子でヒート中の子には、男の子へのご配慮のため、
パンツを必ず履かせてご参加をお願い致します。

例年ですと、かけっこ大会やジャンケンゲーム、一発芸のお披露目タイム等々を
企画しておりましたが今年は参加ワンちゃんが多いため
ご家族さまの交流のお時間を主としてプログラムをさせていただきます。
親子の再会や兄弟姉妹の再会…
またペペッ子のご家族さま同士のお話や交流を楽しんでいただけでは幸いです。

※当日受付にてご参加費用をいただきますが、
おつりのないようご用意をお願いいたします。

※4日の天気予報では気温が高いと予想されています。
会場は屋外で日陰がありませんので
ワンちゃんもご家族さまも熱中症にご注意して対策されてください。

また各ご家族さまでお飲み物をご持参ください。
(なお場内にも自販機はございますが
今年は飲み物や軽食、デザートなどキッチンカーが3台出店する予定です。)
 
※会場内は飲食禁止&禁煙になっております。
会場外にスペースを設けておりますのでそちらをご利用ください。

ご縁を頂いたぺぺッ子達と、そのご家族皆様が
楽しい交流の時間を過ごせる会に出来ますように…という思いでおります。
何かと不手際など、あるかかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
当日はぺぺっ子たちとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております。
それでは皆さまのお越しをお待ち致しております。

また開催時の当日、キャンセルの場合はスタッフ1名が常駐しておりますので
12:00までにお店の方にご連絡をお願いいたします。 
℡0467-54-2808

当日は参加者のワンちゃん名簿をお渡しいたしますが
後ほど参加者のワンちゃんを掲載いたします。