FC2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2020年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年09月

シェーンくんが新しいお家に巣立ちました~

25日にケララちゃんの子の
シェーンくんが座間の新しいお家に巣立ちました~
ジェーンくん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は、今年の5月に巣立った、
モナカちゃんとめかぶくんの息子の
ジャンティくんが暮らすお家です<<こちら>
ジャンティくんをお迎えしたすぐ後に、
ご家族様より…
ケララちゃんとプレスリーくんの子供が生まれたらまたお迎えしたいという
ご希望をいただいておりました。

そして、ケララちゃんが男の子を出産いたしましたので
シェーンくんをご紹介をいたしましたら、とても 気にいってくださり
お迎えを決めていただきご縁をいただきました。ありがとうございました。
またこうしてご縁をいただけてことをとてもうれしく思っております。
ジェーンくん新しいお家が決まりました♪

シェーンくんは小顔で優しい表情をした可愛い男の子です。
本来でしたら、もうす少し早く巣立つ予定でしたが  
肛門に炎症を起こしてしまい、その完治を待っておりましたため
お迎えが遅くなってしまいました。
ご家族様には大変ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。
と同時に
長い間お迎えを待っていただきまして本当にありがとうございました。

自立訓練は、ほとんどなく事もなく玩具やぬいぐるみで良く遊び
穏やかに過ごし
無事、お迎えを迎えることが出来ました。
シェーンくんは、お迎えが遅くなってしまいましたが
ふーちゃん、ヒポポちゃん、めめちゃん子たちと
たくさん…一杯遊ぶことが出来ました。
自分の兄弟だけではなく、いろんな子たちと
日々過ごし仲良く過ごしていたことで
特定の子に対する執着や拘りがなくなり
自立出来たからかもれません。
お迎えにはジャンティくんもきてくれました。
ジェーン君お迎え

ジャンティくんとシェーンくんのふたりは
まだパピィの若いそして幼いふたりなので
すぐに仲良く遊べるようになるでしょう
月齢の近い子たちが一緒に成長できることは
子犬たちも、とても楽しいことだと思います。
ふたりが健やかに 楽しく成長される事を願っております。

お迎えありがとうございました。
また、ふたりと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております

みみちゃんが新しいお家に巣立ちました~

12日にふーちゃんの子の
みみちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
みみちゃん新しいお家に巣立ちました~
みみちゃんの新しいお家は
あーちゃんとポールくんの娘の
るるちゃんが暮らしているお家です<<こちら>>
るるちゃんはぺぺにいるいーちゃんと一緒に生まれた姉妹です。
前々より、ご家族様からるるちゃんの妹をお迎えしたいと
ご希望を頂いていました。
るるちゃんと仲良くなれて体つきが、
るるちゃんより少し小さいめな子と言うご希望でした。
そして、ふーちゃんが出産した女の子の、
みみちゃんをご紹介をいたしましたらとても気にいっていただき
お迎えを決めてくださりました
またこうしてご縁をいただけてことをとてもうれしく思っております。
ありがとうございました。
みみちゃん新しいお家が決まりました♪
みみちゃんは利発でとても元気によく遊ぶ 目鼻立ちが可愛い女の子です。
自立訓練は最初の2日間ほど寂しそうに 泣いていましたが
3日目からは持ち前の明るさで 乗り切ってくれって
お迎えの日まで元気に過ごし無事、お迎えを迎えることが出来ました。
みみちゃんお迎え
お迎えには、るるちゃんも一緒に来てくれました。
るるちゃんは小さなみみちゃんに少し戸惑っているようでしたが
優しい性格の子なのできっと仲良しな姉妹になってくれると思っています 。
みみちゃんもるるちゃんのことが大好きな妹に成長するのではないかと 思います。

早速、近況もいただきました
ご家族様:「一昨日はじめてみみをケージから出し、るると対面させてみました!
もう開けた途端、かっとびで部屋中走り回り、
るるのおもちゃも全てお試しして、高い身体能力に驚きました😅 
最初飼った「まりん」はネコのような犬だったので、
どんどんアスリート犬になってきたようです。
みみが怖いもの知らずでるるに飛び乗るので、こちらはハラハラ💦 
るるはチビッコの激しくしつこい攻撃にもめげず、じっと耐えてました。 
みみが部屋中を走り回る中、るるが牧羊犬のように
ずっと付き沿い見守っているのには感心しました。
るるが大人に見え、褒めてあげました。
それにしても二匹の動きを見るのは楽しいですね!
みみちゃん
みみちゃん002
みみちゃん003

早速近況ありがとうございました。
みみちゃんは新しいおうちにもすぐに慣れてくれているようで…
るるちゃんは みみちゃんに 驚いている 様子ですね。
自立訓練で 他の子と遊べなかったので 新しいお家では
るるちゃんのことを「遊んで遊んで~」と 追いかけ回すかもしれません、
るるちゃんが嫌がったときは、無理に一緒にせずに距離を取ってくださいと
お願いしましたがご家族様もしっかりそれをしてくださっています。
ありがとうございます。
初めての 多頭飼いということでご家族様も戸惑いもあるかと思いますが
何か気になることがあればお気軽にご相談ください。
これから、ふたりが仲良く楽しく成長されることを心から願っております

お迎えありがとうございました。
また、るるちゃん、みみちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております


ルナちゃんが新しいお家に巣立ちました~

12日にめめちゃんの子の
ルナちゃんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~
ルナちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は昨年、16才の女の子が天国へ旅立ったと伺いました。
ご家族様は先代子の一周忌が過ぎたので
「またヨーキーを迎えたい」というお気持ちになられ
ペペを訪ねてくださいました。
そのとき小さな女の子がご希望だということでお話を頂いておりました。
そして、めめちゃんが出産したルナちゃんが小さな女の子でしたので
ご紹介をいたしましたらとても気にいってくださり
お迎えを決めていただきご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ルナちゃん新しいお家が決まりました♪
ルナちゃんは、仕草の可愛いマスコットのような女の子です。
そして人懐っこくて良く遊ぶ子です
自立訓練時では…
ほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで良く遊び
穏やかに過ごし無事、お迎えを迎えることが出来ました。
ルナちゃんお迎え

巣立った翌日、早速近況をいただきました。
ルナちゃん

ご家族様:昨日はありがとうございました!
帰りは、渋滞もなく、ルナちゃんもクレートの中で、
ずっとガムを噛み噛みしてお利口さんにしていてくれたので、
無事に家に着きました。
家に着いてからも、きちんとトイレでオシッコをして、
ゴハンを食べて、マイペースに遊んでくれていました。
今朝も朝一でウンチをして、ゴハンを食べ、元気に過ごしています。
今か今かと待ちわびた天使が今、この腕の中にいる幸せは何にも変えられません。
めめちゃん、犬山様、スタッフの皆様が、めいっぱいの愛情を
かけ育ててくれたことが分かる性格のとても良い子です。
pepeさんからお迎えできたことに、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

早速の近況ありがとうございました。
こちらこそ、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。ありがとうごさます。
新しいお家にも少しづつ慣れてご飯も食べてくれているようで、安心いたしました。
細やかにお世話をしてくださって、本当にありがとうございます。
これからもルナちゃんが楽しく健やかに成長されることを心から願っております。

ご遠方よりお迎えありがとうございました。
また、茅ヶ崎にお越しの際には遊びにお立ち寄りください。
お待ちいたしております


ヒポポちゃんの男の子が新しいお家に決まりました♪

8/6に生まれた、ヒポポちゃん男の子が
ご縁をいただき、綾瀬の新しいお家に決まりました♪

ちょこみくん
お名前も、ちょこみくんに決まりました(^^)
ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまでお名前を呼びかけながら大切に育てさせていただきます。



めめちゃんの女の子が新しいお家に決まりました♪

7/10に生まれた、めめちゃん女の子が
ご縁をいただき、千葉県の新しいお家に決まりました♪

ルナちゃん新しいお家が決まりました♪
お名前も、ルナちゃん決まりました(^^)
ご家族様、ありがとうございます。
お迎えまでお名前を呼びかけながら大切に育てさせていただきます。