FC2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年06月

ケイトちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にリンリンちゃんの子の
ケイトちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家には2015年に生まれた、リンリンちゃんの娘の
リーズちゃんが住むお家です<<こちら>>
お父さんも同じポールくんですのでケイトちゃんの全姉妹になります。

ご家族様より、リーズちゃんが巣立った後…
同じ姉妹をお迎えしたいと希望をいただいておりました。
ご家族は、体つきのしっかりした子がご希望でしたが
リンリンちゃんが産んだ女の子は小さめなタイプの子でした。
ご家族様にご相談をしましたら
「ずっと待っていたので体つきが小さめでも一生懸命育てみます」と
おっしゃってお迎えを決めてくださり、またご縁をいただきました。
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
ケイトちゃんは体つきが小さかったので
体重が700㌘位にならないと新しいお家に行っても
色々と大変でははないと思い少し長めにお預かりをして
私が育ててからお迎えいただくことになり
3ヶ月過ぎてからのお迎えとなりました。

ケイトちゃんはお茶目でよく遊びとても賢い子です。
私たちフタッフが話しかけると
一生懸命、私たちの目を見てお話のを聞いてくれます。
そうしたしぐさは、とてもかわいい子です
自立訓練でひとりになったときもほとんど
泣くこともなく玩具やぬいぐるみで良く遊び 遊んでいました
穏やかに過ごしていました。
体は小さくても中々の大物ぶりを見せていました。

お迎えのときはお姉ちゃんのリーズちゃんも一緒に来てくれました。
ケイトちゃんお迎え
またご家族様から、とても綺麗なお花もいただきました。
ありがとうございました。
お花をいただきました
お花をいただきました02

遊ぶのが大好きなリーズちゃんとケイトちゃんは
本当の姉妹ですから相性も良く
たくさん仲良く遊びなが成長していくと思います。
またふたりの様子をうかがえるのをとても楽しみにしています
お迎えありがとうございました。
また、リーズちゃん、ケイトちゃん一緒に
ぺぺに遊びにいらしてください


ヒポポちゃんが出産しました~

5月27日にヒポポちゃんが出産しました~
ヒポポちゃん出産
男の子3頭女の子1頭です。お父さんはめかぶ君です。
初産でしたが、とても安産で上手なお産でした。
赤ちゃんたちは毛艷のよい元気いっぱいの子たちです。
ヒポポちゃんの赤ちゃん
ヒポポちゃんは生んだ瞬間からすぐに赤ちゃんの
面倒を見てくれていて子育てもとてもまじめで一生懸命しています。
人間とちがって出産本を読んだり、誰かから教わった訳でもないのに…
すばらしい母性愛です。
ヒポポちゃん出産02
初産のママたちに何時も思うことですが   
色々なことが分かっていることが本当に不思議で驚きます。
赤ちゃんたちが、母乳がたくだん飲めるように
ヒポポちゃんの大好きな食事をたくさん作ってあげたいと思います
赤ちゃんたちの目が開きましたらまたお知らせいたします。