PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

12月« 2017年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年01月

くるみちゃんが新しいお家に巣立ちました~

25日にポンポンちゃんの子の…
くるみちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
くるみちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はぺぺからのヨーキーのお迎えがくるみちゃんで3頭目です。
一番最初にお迎えいただいたレミーちゃんは天国に旅立ってしまいましたが
今、12才になるミミちゃんが先住犬で暮らしています。

ご家族様はレミーちゃんがなくなってから…
悲しみから「もうヨーキーを迎えることはやめよう」
「いやっ!やっつぱり迎えたい」といういろいろな葛藤がありました。
でももう一度ヨーキーを赤ちゃんから育ててみたいという思いで
ぺぺからまたご縁をいただきました。
新しいお家が決まりました♪
また、こうしてペペッ子のご家族様と子犬が
新しい家族として迎えていただけたことはとても嬉しく思います。
ありがとうございました。

くるみちゃんは目のくりっとしたとても可愛い子です。
自立訓練のときはひとりになった寂しさから 
寂しそうな泣き方はないですが
ひとりで遊ぶのがつまらなそうにしていました。
おもちゃで遊んだりそれに飽きると
私やスタッフに目をくりくりして
「遊んでくれないかな~」と訴えていました。
少しアピールして泣いても、
あきらめて寝てくれる手のかからないお利口さんでした。

お迎えには先住犬のミミちゃんが一緒に来てくれました。
少し敬遠気味にしていましたが、くるみちゃんは
興味深々で嬉しそうにしていました。
少しずつ仲良くなってくれたらいいなと思います。
くるみちゃんお迎え
くるみちゃんは元気いっぱいで良く遊ぶ子なので
先住犬の ミミちゃんに「遊んで遊んで~」と
せがんで追いかけまわすかもしれません。
そのあたりはご家族様に先住犬の子に無理や負担がかからないように
配慮していただくようにお願いをいたしました。

お迎えありがとうございました。
また、ミミちゃん・くるみちゃんと遊びにいらしてください

あーちゃんが赤ちゃんを出産しました♪

9日に…
あーちゃんが赤ちゃんを出産しました!
あーちゃん出産
夜の0時過ぎから陣痛が始まったので一晩中、
朝までかかって4頭の子を出産しました。
あーちゃんの赤ちゃん
予定日よりも少し日にちが遅れたので
赤ちゃんたちはだいぶ大きくお腹で育っていました。
予定日の最後の1日~2日遅くなることは
かなりお腹の子は大きく育つ場合が多いです。

あーちゃんの子たち4頭は…男の子2頭、女の子2頭でした。
2頭目に生まれた男の子はとても体がしっかりして大きく…
逆子だったため出産にとても時間が掛かってしまいました。
生まれたときは生きていましたが参道で長く時間が掛かったため
肺を損傷したか若しくは何かトラブルがあったかはっきりしませんが
出産4時間後に亡くなってしまいました。
とても残念で悲しいことでしたが残った子たちを
あーちゃんと一緒に元気に育てたいと思います。

ファンタちゃんが出産しました♪

8日にファンタちゃんが出産しました♪
男の子2頭女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
ファンタちゃん出産

ファンタちゃんは体の小さいママなので予定日が近くなってきたときに
お腹もとても大きくて毎日苦しそうにしていましたので
自然分娩が出来るかどうかとても心配をしていました。
出産予定日になり食欲も少しおちてきて陣痛が始まりましたが
ファンタちゃんの体力的なことも考えて帝王切開で
出産することを決断しました。

帝王切開は…出産予定日に計画的に手術するのではなく
陣痛が来てからギリギリまで待って帝王切開をすることのほうが
その後の母乳の出や母親の「子どもを産んだ」という
意識や自覚があるので動物病院の先生に相談をしたところ
「陣痛がきてから手術をしましょう」と打ち合わせをしていました。

そして陣痛が来たので病院に連れて行き、無事4頭の赤ちゃんを
出産しましたが4頭のうち女の子1頭がとても小さな赤ちゃんでした。
ファンタちゃんの赤ちゃん
まだ ほかの子たちは普通のサイズの90㌘~100㌘の子たちですが
女の子は1頭は62㌘で生まれました。
この子はとても小さな赤ちゃんです。
まだ自力で母乳に吸い付く力もないので
1時間おきにカテーテルでミルクを飲ませていました。

ファンタちゃんと一緒に子育てをした甲斐があって
今は皆、目も開きだし、元気にすくすく可愛く順調に育っています
ファンタちゃんの子たち
1か月経ちましたらHPの子犬情報に掲載いたします。

昴くんが新しいお家に巣立ちました~

22日にケララちゃんの子の…
昴(すばる)くんが新しいお家に巣立ちました~
昴くんお迎え
新しいお家はとてもヨーキーファンのご家族で
何代にもわたって、ずっとヨーキーを飼われていらっしゃいました。
赤ちゃんを産ませたりしたこともあったと伺いました。
今は、昨年の6月に生まれた7か月になる
ヨーキーの男の子、太陽くんが先住犬で暮らしています。

昴くんは、代々飼われていた中の子で思い出のある子に
お顔立ちが良く似ているということでお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。
ありがとうございました。
昴くん新しいお家が決まりました♪
昴くんはとても男の子としては、おとなしめな方ですが
とても人懐っこく明るくて、いつもシッポをフリフリしている子です。
お名前の由来は…
今、先住犬で暮らしている子の名前が太陽くんです。
そして昴くんの誕生日の11月13日は、おうし座流星群の日で
それで星座にちなんだお名前を名付けそうです。

昴くんのお母さんのケララちゃんは初めての出産でしたので
子供たちをとても最初は戸惑いながらの子育てでしたが、
母親として目覚めてからは二人を愛情いっぱい…
可愛がって育ててくれました
ケララちゃん母子
2頭が巣立った後も何日間かは日に何度も子供たちがいた
ハウスを覗きに行ったりして「赤ちゃん、いないんだ~」
姿を見ていると胸がキュンとなりました。
今はもう…
遊ぶことが大好きなケララちゃんになって
若いお母さんたちと毎日楽しく遊んでいます。

お迎えのときはお迎えを楽しみにしてくれていたお子様たちも来てくれました。
昴くん新しいお家に巣立ちました~
先住犬の、太陽くんも元気いっぱいでまだ若くよく遊ぶ子なので
すばるくんとも必ず仲良く過ごせるようになると思います。
これからの二人の成長がとても楽しみです

お迎えありがとうございました。
ママのケララちゃんも…
また子供たちに会えたらきっと嬉しいかと思います。
機会がございましたらまた遊びにいらしてください


ろぜちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

15日に…ケララちゃんの子の
ろぜちゃんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました
ろぜちゃんお迎え

新しいお家はヨーキーファンのご家族です。
ママさんのご実家もヨーキーの女の子を飼っていらっしゃおます。
今現在も先住犬のヨーキーの女の子の、りらちゃんが暮らしていて
10歳になるとても性格の良い女の子です。
その前もヨーキーの女の子が暮らしていましたが
15才で天国に旅立たれたと伺いました。

ろぜちゃんはママのケララちゃんに容姿が
よく似ている上品なお顔をした女の子らしい
可愛い子で、とても愛嬌のある性格で楽しい子です。

順番が来ましたので産まれている女の子、
何頭かをご紹介した中でロゼちゃんのお母さんのケララちゃんが
亡くなった女の子に似てるということで…
とても気にいっていただきお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
ろぜちゃん新しいお家が決まりました♪
ロゼちゃん、自立訓練のときもほとんど泣くこともなく
普段から私はロゼちゃんのなく声を聴くことなく
巣立つ日を迎えた様な気がします。
お迎えのときには先住犬のリラちゃんと
ママさんのご実家の女の子と一緒にお迎えに来てくれました。
ろぜちゃんお迎え02

早速、近況をいただきました

ご家族様:「先日は本当にありがとうございました。
ろぜちゃんは好奇心旺盛で、家の隅々まで走って探検しています。
最大の関心事は、りらちゃんみたいです。
(生憎りらちゃんはまだそんなに心を開いてくれていないのですが)
元気で陽気でチャーミングな動きが多くて、家族の笑いが増えました。
本当にありがとうございました。
ろぜちゃん

早々の近況と可愛いお写真ありがとうございました。
ロゼちゃん、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうございます。
ロゼちゃんはとにかくフレンドリーでいつもご機嫌で
シッポをフリフリしている子です。
先住犬の、りらちゃんもとても性格が良くてフレンドリーな子なので、
きっとすぐに、ろぜちゃんと仲良く過ごせるようになると思います。。
明るく天津爛漫な可愛い子なのでこれからの成長がとても楽しみです
いたずらもいっぱいするかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
お迎えありがとうございました。
また…ろぜちゃん、りらちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください


モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~

13日にポンポンちゃんの子の
モカちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
モカちゃんお迎え
新しいお家はウエスティの女の子を飼われていらっしゃいましたが
天国に旅立たれたと伺いました。
ご家族様はご来店のとき、女の子がご希望でしたので
ポンポンちゃんの女の子をご紹介をしましたら気にいっていただきました。
モカちゃんはフレンドリーで犬も人も大好きな子です。
モカちゃんは兄弟の中でも、とても活発で…皆とたくさん遊ぶ子でした。
兄弟の子たちが寝ている場所でも自分が目が醒めたとは必ず
兄弟姉妹を起こして「あそぼ~あそぼ~」という態度見せていました。 
ポンポンちゃんの子たち
その姿がとても微笑ましく思っていました。
そうした性格もご家族にお話しもしまして… 
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
モカちゃん新しいお家が決まりました♪

巣立った翌日に近況をいただきました
ご家族様:「昨日は、お世話になり、有難うございました。
この度は、モカちゃんとのご縁を頂き、感謝しています。
ドッグフードも、完食で、トイレもきちんと出来て、
一人で良く遊んで、とてもお利口さんです。
今日から、ゲージの外で遊ばせて、活発さが少しずつでてきています。
とてもうれしそうに遊びます。
モカちゃんとの生活で、毎日どんな楽しい発見があるのか楽しみです。
これからも宜しくお願いします。又、お会い出来るの楽しみにしています。」

早速の近況ありがとうございました。
モカちゃん、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさます。
新しいお家の生活をスタートしたようですね!
今ごろは、さらに本領発揮?していっぱい遊んでるのかな~   
モカちゃんがこれから、楽しく成長される事を心から願っております。
お迎えありがとうございました。
また、モカちゃんとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております


ムックくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~

8日にカメちゃんの子の
ムックくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
ムックくん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は、一緒に生まれた兄弟のタロくん
エミューちゃんの子のレオくんが巣立ったママさんのお家のご実家です。

新しいお家はシーズーを飼われていらっしゃいましたが
去年、天国に旅立たれたと伺いました。
ご家族は、ご愛犬が亡くなってから「新しいワンちゃんを迎えようか」
とても悩んで思案中でしたが
タロくんのお家のお子様が…
まだお家が決まっていなかったムックくんのことを思い
「もしまた犬を飼うんだったらペペにいるタロの兄弟の子を飼って!」
と言われたそうです。
お孫さんの言葉を聞いたムックくんのママさんは、心がとても揺らぎ
ペペに訪ねて来てくださいました。
カメちゃんの男の子をご紹介すると、とても気に入ってくださり
お迎えを決めてくださいました。ありがとうございました。

また、タロくんのご家族様は、まだ新しいお家が決まっていなかった
カメちゃんの男の子(ムックくん)のことを心配してくださり
「この子も、一緒に迎え入れようか」
ご家族で検討もしてくださっていたと伺いました。
巣立ったお家の皆様で、ペペにいる子たちの行く末を
こうして思ってくださることは本当にありがたく思います。
お優しいご家族様に感謝いたしております。

ムックくんは、甘えん坊でさびしがり屋ですが性格のとても穏やかな
可愛い性格の子です。
カメちゃんの子達はとても賢くて温厚な子達で
ぺぺにいるときでも兄弟姉妹と仲良く遊んでいました。
カメちゃんの赤ちゃん
産まれたときからとても仲良しだったタロくんとムックくんが
これからも機会があることに、それぞれのお家との交流の中で
一緒に出会えて遊びながら成長できることになって本当に嬉しく思います
カメちゃんのこたち

タロくんのお家は毎年、ペペッ子会にも参加いただいておりますが
今年のペペッ子会にはムックくんと、ご家族様にも
お会いできますことを楽しみにしております
お迎えありがとうございました。

まめ君が新しいお家に巣立ちました~

31日にルンルンちゃんの子の
まめ君が綾瀬の新しいお家に巣立ちました~
まめ君お迎え
新しいお家は初めて迎えるワンちゃんです。
お家には小学生の、お嬢様がいらっしゃいます。
ぺぺにいいらしたときにすぐにまめ君のことを気に入ってくださいました。
そして、お家に帰ってご家族やお嬢様とお話し合いを重ねた上で
まめ君のお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
まめ君新しいお家が決まりました♪

まめ君は先に巣立ったタルトくんと同じように
兄弟でいっぱい遊び仲良くすごしていました。
またいつか再会できるといいなと思っています。

お嬢様は、まめ君のことをお迎えをとても楽しみにしてくださいました。
ご両親が、まめ君を迎えることを決めたのもお嬢様が、
やはり弟のように思いやれる立場の子がいるということが、
やはりお嬢様にも良いのではないかとも思われたのも
お迎えされたお気持ちです。
これからも、まめ君のことを…
たくさん、面倒をみたりお世話をしてくれると思います。
まめ君新しいお家に巣立ちました~

お迎えありがとうございました。
まめ君くんはこれからお姉さんと姉妹のようにたくさんの
エピソードとともに一緒に成長される事と思います。
ふたりが、健やかに 楽しく成長される事を心から願っております。
また、まめ君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください


グッピーちゃんが出産しました~

30日に…
グッピーちゃんが赤ちゃんを出産しました~
グッピーちゃん出産
男の子3頭女の子1頭です。
赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。

1月1日の予定日より少し早いこともありましたが出産はとても安産でした。
ただ1月1日の予定日より少し早い出産でしたので
赤ちゃんたちまだ体つきが小さめで生まれました
小さい子は80㌘ない子もいますので
母乳にまだ吸い付くちからがないので授乳をしながらそだてています。
グッピーちゃんの赤ちゃん
とりあえず体重が100㌘ぐらいになるまでは目が離せません。
グッピーちゃんグッピーちゃんと協力して一生懸命育てたいと思います。


チュナちゃんが出産しました~

25日に…
チュナちゃんが赤ちゃんを出産しました~
チュナちゃん出産
男の子1頭、女の子3頭です。
赤ちゃんたちがお腹の中でわりと大きく育っていたので
出産が少し時間がかかりましたが
無事、4頭の産むことが出来ました。

チュナちゃんは今まではプレスリーくんの子を2回出産していましたが
今回の赤ちゃんたちのお父さんは、めかぶ君です。
これからどんなタイプに育つか楽しみですが
顔立ちの可愛い子達のように思いますので成長が楽しみです
チュナちゃんの赤ちゃん
チュナちゃんは前回までのお産と同じように
一生懸命赤ちゃんを育ててくれています。
赤ちゃんたちは小さいタイブの子達はいないかとと思いますので
ご予約をいただいているお客様のなかで、ご希望にかないそうな子を
見て順次ご連絡をさせていただきます。

サンタくん新しいお家に巣立ちました~

25日にカメちゃんの子の
サンタくんが東京の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
サンタくんのお家は始めて迎えるワンちゃんです。
サンタくんのご家族様は、
ケメちゃんの子のパームちゃんのご家族のご紹介で
ぺぺを訪ねてくださいました。
当初は柴犬の子犬を迎えようと考えられていたそうです。
でも周り方々から「プードルが飼い易いんじゃないの」という
アドバイスを受けて…パームちゃんのママさんにもご相談をされ
ペペを紹介していただきサンタくんとのご縁をいただきました。

サンタくんは、ぺぺにいたときは兄弟姉妹と、
皆とても仲良くたくさん遊んで過ごしました。
今回生まれたカメちゃんの子、4頭のうち女の子は、
以前にもお話しましたがペペに残すことにいたしました。
名前は…サンゴちゃんになりました。
そして男の子3頭はとても体つきがしっかりした子に成長しました。
でも3頭とも性格がとても良い子に成長しています。
先に巣立ったタロくん、そしてまだペペにいる男の子、
そしてサンタくん…3頭とも穏やかな性格の子達です。
カメちゃんのこたち



自立訓練のときも…サンタくんに限らず、プードルの男の子は
とてもさみしがり屋の子が多く
自立訓練でひとりになると声が枯れるほ夜泣きをする子が多いです。
サンタくんもやはり、2日間くらい
兄弟姉妹と離れてからは寂しそうに泣いていました。
一緒に遊ばせたいな!という思いをぐっと堪えて
「サンタくん、お迎えがもうすぐだから頑張ろうね!」
と声をかけました。
3日目位からは状況を受け入れてくれて無事、巣立つことが出来ました
サンタくんお迎え
お迎えありがとうございました。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

パームちゃんのご家族様!
素敵なご縁をご紹介くださってありがとうございました。
パームちゃんとも、また会えるときを楽しみにしております。

タルトくんが新しいお家に巣立ちました~

23日に…ルンルンちゃんの子の
タルトくんが厚木の新しいお家に巣立ちました~
タルトくんお迎え
新しいお家は…
先住犬のヨーキーの女の子を15才で亡くされたと伺いました。
ご家族様はご来店のとき、女の子がご希望でしたが…
女の子はしばらく待っていただかないことを お話ししましたら
「ご希望に叶えば男の子でもいい」というお話をいただきました。
ルンルンちゃんの男の子をご紹介いたしましたら
とても気に入ってくださって、お迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
タルトくん新しいお家が決まりました♪
タルトくんは体は小さめで、お顔立ちも女の子のように
とても可愛いらしい子です。
ご家族はそうしたところもとても気に入ってくさいました。

ぺぺにいたときは兄弟のまめくんとは…いっぱい良く遊びました。
タルトくん・まめくん
ですので自立訓練のとき、まめ君と離れたときはタルトくんは
とても寂しがっていましたが2日位から、状況を受け入れてくれるようになり
立ち直ってくれてお迎えまで元気に過ごすことが出来ました。
お迎えのとき、ご家族様は「またいつか、まめ君と再会できるといいな」と
お話をされていました。
タルトくん新しいお家に巣立ちました~
巣立った日に早速、近況をいただきました。
タルトくん、快食快便…とてもお利口さんで
スムーズに新しいお家の生活をスタートしたようです!

お迎えありがとうございました。

性格も明るくてよく遊ぶ子なのでご家族様に
笑顔をいっぱい運んでくれるような子に成長すると思います。
新しいお家は厚木なのでまたペペッ子会にも
参加してくださったら嬉しいです

マロくんが新しいお家に巣立ちました~

21日にポンポンちゃんの子の
マロくんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

マロくんお迎え
マロくんのお家は始めて迎えるワンちゃんです。
「ヨーキーの男の子を迎えたい」とPEPEにご来店をいただきました。

マロ君は性格が優しくて温厚なフレンドリーな男の子です。
ご家族様はマロくんの性格も気に入ってくださり
お迎えを決めてくださりました。
とてもお優しいご家族とご縁をいただきました。
ありがとうございました。
マロくん、新しいお家が決まりました♪

マロくん、自立訓練も、ほとんど泣くこともなくとてもお利口に
過ごすことが出来、無事に巣立つことが出来ました。
マロくん新しいお家に巣立ちました~

巣立って数日後にお耳が垂れてしまったということで補正テープを
張りにぺぺにご来店いただきました。 補正テープ<<こちら>>
テープを張って、多分今頃はお耳も立っているころからと思います!
ご飯も良く食べて順調に過ごしていると伺いました。

マロくんは男の子ですがどちらかというと姉妹の女の子たちを
遊ぶときにきつい態度に出ることもなく優しく遊ぶ男の子でした。
これからも…
まわりの方々にきっと愛されて成長するのではないかな~と思います


お迎えありがとうございました。
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。
マロ君のお家は茅ヶ崎市内なのでペペからもお近くです。
お近くなのでマロくんを育てるためのサポートをいければと思います。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます


年賀
いつもぺぺのブログやHPに訪問して下さいまして
誠にありがとうございます。
今年もぺぺっ子たちや、ご家族様皆様、
また昨年中ペペにご縁をいただきましたご家族様が
毎日、楽しく幸せな年でありますよう心より願っております。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。