PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2016年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年07月

マリンちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

16日にポンポンちゃんの子の
マリンちゃんが平塚の新しいお家に巣立ちました~
マリンちゃんお迎え
新しいお家は柴犬の男の子をお外で飼われていたそうです。
今回は、はじめての室内犬を…ということでぺぺに訪ねてきてくださりました。
その時、マリンちゃんは会いにきてくれたご家族の顔をなめたり、
シッポを、ずーと振っていて大歓迎していました。
そんな様子を気に入ってくださり、お迎えを決めていただきました。
ありがとうございました。
マリンちゃん新しいお家が決まりました♪

マリンちゃんはお母さんのポンポンちゃんに良く似ています。
女の子らしい表情の子でとっても
人懐っこくお茶目で愛らしい性格の子です。
PEPEにいたときも兄弟姉妹、
ルンルンの女の子の璃乃ちゃんと皆仲良く遊んでいました。
ポンポンちゃんの子たち

自立訓練も、「もう少し寂しくて泣くかな」と思いましたが
自分で、おもちゃと遊んだり、ガムをかんだりと
上手に過ごすことが出来ました。
お迎えのときも…
お迎えに来てくれたご家族を大歓迎でしっぽをふりふりしていました
きっとすぐに新しいお家になれるんじゃないかなと思います。

お迎えありがとうございました。
マリンちゃん、ご家族のことを大好きに育つと思いますし
どんな方からも可愛がられる子に成長すると思います。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。
また、マリンちゃんと遊びにいらしてください

璃乃ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

15日にルンルンちゃんの子の
璃乃ちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
瑠菜ちゃんお迎え
新しいお家には2012年に生まれたもずくちゃんの子の
瑠菜ちゃんが住むお家です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1620.html
前々から瑠菜ちゃんと同じ位の目鼻立ちのはっきりした
可愛い子をご予約いただいていました。
ルンルンちゃんの女の子がご希望に合うのではないかと思い
ご紹介させていただきましら、とても気に入ってくださり、
また素敵なご家族様とペペの子がまたご縁を頂ける事になりました。
ありがとうございました。
璃乃ちゃん新しいお家が決まりました♪
璃乃ちゃんは小顔で目鼻立ちが整った、
小さくてマスコット人形のように可愛い子です。
お名前の由来は先住の瑠菜ちゃんの瑠と、璃乃ちゃんの璃を合わせると
「瑠璃」という宝石になります。
宝石のような素敵な姉妹になるようにと願い名付けられました。 
ひとりっこでしたがポンポンちゃんの子たちと
一緒に育てましたので皆でよく遊んでいました。
自立訓練のときも、ほとんどなくこともなく過ごすことができました。

早速近況を電話でいただきましたが「ちょっと食欲がおちている」
ということでしたのでご家族にいろいろとアドバイスしている途中です。
きっと遊ぶことに夢中で食べるところではないのかもしれません。
最初はお姉ちゃんの瑠菜ことを追いかけて「遊んで遊んで~」
するかもしれませんが暫くすれば落ち着くと思います。
きっと一緒に仲良く過ごせると思います

お迎えありがとうございました
また様子をおしらせいただけたら嬉しいです。
ご遠方ですがまた、瑠菜ちゃんと璃乃ちゃんと遊びにいらしてください

2015ペペッ子会開催のお知らせ!

今年のぺぺッ子会の詳細が決まりましたのでお知らせ致します! 

2016.gif  
 

日時 10月23日 日曜日 午後1時~4時
場所 ドッグランたまごさん
http://blog.livedoor.jp/dogrun_tamago/

参加条件
ぺぺから巣立ったワンちゃんでしたら犬種を問わず、どなたでも参加歓迎です。
(ただし子犬の場合は混合ワクチン接種が終わった子) 
*本年もペペッ子会会場駐車場での渋滞緩和のため番号が入った
郵便はがきを、店頭にてお渡し、若しくはご自宅に郵送させていただきます。
hagaki02.jpg
当日、車内の見える場所に掲示頂きご来場をお願いいたします。
番号でワンちゃんの名前を控えておりますのでお車の移動等の
お願いの際には、ワンちゃんのお名前でご依頼いたします。
今年もペペッ子たちとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております

詳細・お申込みはこちらを<<ご覧ください>>


パピーパーティを開催しました~

14日にパピーパーティを開催しました~
パピーパーティ
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
ピーチ姫・プレスリーくんの子の ピノちゃん
ピノちゃん
みかんちゃん・プレスリーくんの子のレアちゃん
レアちゃん
しらすちゃん
しらすちゃん

ところちゃん・ポールくんの子のマロンくん
マロンくん 

皆、巣立った後の久ふりの再会でしたが…
犬にも人にもフレンドリーで社会性豊かな子に成長していました
子犬同士でもたくさん遊びました。
パピーパーティ02
トレーニングのときもとてもいい子でレッスンもお利口に出来ました。
怒ったりする子も全然いなく穏やかななパピーパーティでした
(ぺぺの子たちはパピーパーティでもケンカなどをする子は
めったにいません。匂いや仕草で「この子知ってる!
赤ちゃんのときに、一緒に遊んだときのことを思い出しているのだとと思います。
パピーパーティ03

ご家族さま同士も普段の近況を話したり星さんにいろいろ相談したりと
和やかなパピーパーティでした
最後に兄弟姉妹両親たちと記念の集合写真でお別れしました!
ピノちゃん02

レアちゃん・しらすちゃん

マロンくん02

集合写真
また他の兄弟姉妹とも皆で再会できるといいですね

次回8月のパピーパーティは…
8月18日(木) 場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加対象は3月生まれのぺぺッ子達です。 
チュナちゃん、こむぎちゃん、ファンタちゃん、あーちゃんの子達です。 
*なお2月生まれの子で今回参加出来なかった子も
ご参加可能です。
参加ご希望の方は8月14日(日)までにお申し込みください。

また9月のパピーパーティは
9月22日(木)祝日の予定です。
参加対象は4月生まれのぺぺッ子達で…
ルンルンちゃん、ポンポンちゃんの子たちです。
詳細はまた後程ご連絡いたします。
皆様のご参加お待ちしています

マハナくんが新しいお家に巣立ちました~♪

11日にポンポンちゃんの子の
マハナくんが東京の新しいお家に巣立ちました~
マハナくんお迎え
マハナくんのお家は初めて迎えるワンちゃんですが  
ママさんのお兄さまがぺぺから2頭のヨーキーの男の子
(ひとみちゃんの子のロワ君と、ケイコちゃんの子のテオ君
を迎えてくださっています。
前々がらお兄さまのお家のヨーキーくんたちを見ていて
ご自分も飼いたい…と思っていてぺぺにご来店いただきました。
体がやや小さめで可愛いい顔の子で
ロワ君&テオ君と同じ父親がケイスケくんが希望でした。
ケイスケくんとポンポンちゃんの子をご紹介すると
とても気に入ってくれてお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
マハナくん新しいお家が決まりました♪

マハナくんは鼻先が短い整った顔立ちの子で、
くりっとした目がとてもきれいです。
性格もとっても人懐っこく元気によく遊ぶ子で
兄弟姉妹ともいっぱい遊んでいました。
これからたくさんの人に愛され成長すると思います。
自立訓練になって…だいぶ寂しくて泣くかなと思いましたが
1日だけ寂しくて少し泣きましたが…
あとは自分でよく遊んで健気に自立訓練を過ごすことが出来ました。
マハナくんお迎え002

巣立った翌日、近況をいただきました。
ご家族様:「昨日はご飯2回ともちゃんと食べてくれて、
特に2回目の時はペロッと完食しびっくりしたくらいです
夜泣きも全くせず、朝までおとなしく寝てました。
ケージの中に入れてる時は、おしっこはばっちりおトイレでやってくれます。
今朝もご飯ちゃんと食べてくれて、
うんちもおしっこもケージ内のおトイレででき、
とてもいー子です↗
主人には最初、誰?みたいな感じでそっと近寄る感じでしたが、
次第に慣れてしっぽ振って遊んでました。
私が見ていない時は、犬山さんから頂いたぬいぐるみで遊んだり、
ミッキーの敷物でかくれんぼしてます(笑)
マハナくん

早速の近況とお写真メールありがとうございました。
マハナ君はご飯も良く食べてくれているようで安心しました
これからしばらくはやんちゃな時期を過ごすとは思いますが
子犬時代は後から思い出すとあっという間に過ぎてしまいますので
どうぞやんちゃな時期も楽しんで育ててください
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。
マハナ君がロワ君&テオ君達と遊べる日も楽しみにしています。
お迎えありがとうございました。
またマハナくんとご家族様にお会い出来ますのを楽しみにしております

ムーム君が新しいお家に巣立ちました~

9日にポンポンちゃんの子の
ムーム君が東京の新しいお家に巣立ちました~
むーむ君新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は…
先住犬のヨーキーの男の子を亡くされています。
先住i犬が身体のシッカリしたタイプの子で
「体つきのシッカリした子が希望」とぺぺに訪ねてきていただき
ポンポンの男の子をお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
むーむ君新しいお家が決まりました♪
ムーム君は男の子らしい、しっかりした表情をした
明るくてとてもフレンドリーな性格の子です。
ぺぺにいたときも兄弟姉妹ととても仲良く遊んでいました。
自立訓練でひとりになったときも…
初日だけ少し泣きましたが食欲も落ちることもなく
夜泣きもほとんどすることもなく、とても穏やかで良い子で過ごしました。

お迎えのときも、とにかく人が大好きな超フレンドリーな子なので 
お迎えにきてくれ、ご家族の全員のお顔をペロペロ、シッポをフリフリ…
「僕はみんなが大好きで~すと全身で表していました
むーむ君お迎え

巣立った当日にお電話で近況もいただきました!
トイレもちゃんと出来てお利口さんに過ごしていると伺いました。
スムーズに新しいお家の生活が始まりましたね!
ありがとうございます。
ムーム君はとってもフレンドリーな子なので
皆に愛される子に成長すると思います。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。

お迎えありがとうございました。
ムーム君は9月のパピーパーティのご参加のお申し込みも頂いております!
パピーパーティでまた、むーむ君とご家族様に
お会い出来ます事を楽しみにしております

バズくんが新しいお家に巣立ちました~♪

3日にポンポンちゃんの子の
バズくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
バズくんお迎え
新しいお家は…
2才になるプードルの男の子のトイくんが住んでいます。
またパパさんの妹さんのお家はPEPEのサリーちゃんと小鉄くんの子の
7才になるののちゃんが巣立ったお家です。
ののちゃんがとてもおとなしい子で
「ののちゃん」みたいな子を迎えたい」ということで
PEPEにご来店をいただきポンポンちゃんの男の子の
ご紹介させていただきお迎えを決めてくださりました。
素敵なご家族様とPEPEの子がまたご縁をいただけることになりました。
ありがとうございました。
バズくん新しいお家が決まりました♪
ご見学いただいたときに…
先住犬のトイくんが優しく接してくれていたので、
すぐに仲良くなるのではないかとご家族様とも話しておりました。
バズくんは、体つきのとても小さな小顔のイケメンくんです。
とても温厚で優しい子ですが動きが身軽な男の子です。
自立訓練時は…
最初の2日観くらいは気持ちがなえて食欲が落ちましたが
持ち前の明るさで持ち直してくれました。

お迎え時もトイくんも一緒に来てくれてバズくんに興味深々で…
とても可愛くとても性格のいい子だと思いました
「バズくんとも、すぐに仲良くなると思いますよ」
お伝えをさせていただきました。
バズくんお迎え02

お迎えありがとうございました。
また、トイくん、バズくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちいたしております