PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2016年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年06月

2017ヨーキーカレンダーの撮影をしました♪

23日に…THE DOGさん<<こちら>>
2018年度版のヨ―キ―カレンダ―の撮影をぺぺで行いました。
今年で6回目になります。
THE DOGさんより…
今年は、4月生まれの赤ちゃん達の撮影を希望されましたので
今年は4月15日生まれの、ルンルンちゃんの子の璃乃ちゃん と
璃乃ちゃん 
4月25日生まれのポンポンちゃんの子達4頭の赤ちゃんたちが
モデルになりました。
むーむくん
むーむくん
マハナくん
マハナくん
バズくん
バズくん
25日に新しいお家が決まったポンポンちゃんの女の子
ポンポンちゃんの女の子
今年は成犬の子も…撮影もしました。
めかぶくん
めかぶくん
みんな人懐っこい子たちなので…
カメラマンさんに遊んで遊んで~!と…
とっても元気にせがんでいました。カメラマンさんや
コーディネターさんが、子犬たちの気持ちが落ち着くまで
上手になだめたり遊ばせたりと…
カレンダー撮影
みんな上手に撮影が出来ました
カレンダー撮影02
さすがプロのカメラマンです!だと思いました。

カレンダ―に使用されるか否かは、
THEDOGさんの会社の選考会議で決定されますので
今は、まだどの子のお写真がカレンダ―になるかはわかりませんが
きっと可愛いカレンダ―になると思います
ご家族様の記念になって頂ければ、嬉しいです。

来年の2017年版のカレンダ―も、8月頃には仕上がりそうです。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1596.html
昨年撮影したぺぺの赤ちゃん達がたくさん掲載されていればいいですね!
またこちらもカレンダ―が手元に来ましたら お知らせ致します。

今年もカメラマンさんの高橋さん、コーディネターの風間さん
一日お疲れ様でした。 ありがとうございました
カレンダー撮影03

プードルの赤ちゃんたち♪

可愛いプ―ドルの赤ちゃんをご紹介いたします
集合写真

お母さんは…
ルナちゃんの娘のウェンディちゃんです。
ウェンディちゃん
5月3日に男の子3頭、女の子1頭を出産しました。
その中の男の子2頭をぺぺに迎えて…
お客様にお世話する事になりました。

お父さんがルパンくんの息子で一緒に暮らしているスノーウィくんです。
スノーウィくん

ウェンディちゃんの赤ちゃんでこちら男の子は…
780の男の子
毛色はクリーム色 成犬時の大きさ予想は3㌔中半~後半です。

こちらの男の子は…
781の男の子
毛色はベージュ色  成犬時の大きさ予想は2㌔前半です。

ふたりとも、とってもフレンドリーでいつもシッポを振っています。
お手入れも、凄くおとなしいお利口さんです。
兄弟で仲良く遊ぶ甘えん坊さんで…
兄弟が見えなくなると「クンクン」言って探す姿が愛しいほど可愛いです

2014に生まれたぺぺから巣立った…
ルークくん ナナちゃん 小雪ちゃん の全弟になります。
3兄弟

ライブ中継は6月27日からデビュ―の予定でご見学もしていただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひとみちゃんよりお写真をいただきました♪

今年の2月…東京に巣立った
ひとみちゃんの里親様からお写真をいただきました~

http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1686.html

ひとみちゃんのお家は、2012年に生まれた息子のはるくん、
2012年に生まれた弟のゆりあ君と楽しく暮らしています。

この日は、ひとみちゃんの6歳のお誕生会でした
ひとみちゃん誕生会  
ひとみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひとみちゃんは2010年7月17日にTBSテレビ「飛び出せ科学くん」の
番組内で放映された、お母さんのモナカの出産シーンの
とき産まれた子でした。<<こちら>>
当時のことが懐かしく思い出されます

ご家族様:「はるとゆりあが、ケーキを猛然と食べるのは明らかで
ひとみが彼らに「イイョ」と譲ってしまうのも明らかなので
ひとみを特等席に。遅れて彼らも一緒に同席。
ハナを鳴らしていた、はるがすかさずケーキをペロッ!
ひとみ 主役はアタシょッ!(とは怒らず。とにかくはるには甘い)
幸せなひとときでした(^_^)v
ひとみちゃん誕生会02

お写真ありがとうございました。お祝をしてくださって感激です。
美味しい手作りのケーキを前にして大きな目がさらにクリクリしていますネ
大満足だったと思います。
ゆりあ君とはる君も、
「あれ?今年は、またケーキ食べれるんだね~」と話してたと思います。
こちらが4月に生まれた、ゆりあくんの誕生日のお写真です。
ゆりあくん誕生会
ご家族様:「ひとみちゃんが一番ケーキを凝視
はるが一番待ちきれずにハナ鳴らし
「ゆりあは『ゆりあのケーキだょ』と嬉しそうでした
ゆりあくんお誕生日おめでとうございました。
3人が愛情いっぱいに育てられているのが
お写真より沢山伝わってきて嬉しいです
ご家族様、大事に育てていただき本当にありがとうございます。
ひとみちゃんは、ぺぺに暮らした年月よりも、
これから里親様のお家で暮らす年月のほうが長くなりますので
こうしたいろいろな行事を、
ご家族様と…そしてゆりあ君とはる君と…
嬉しい過ごし方をこれから年を重ねながら、楽しみにしてゆくと思います。
ひとみちゃんもすっかりご家族の一員になっていて本当に嬉しいです
これからもよろしくお願い申し上げます。

もずくちゃんがトリミングに来てくれました~♪

もずくちゃん と一緒に暮らす、
娘のモモコちゃん が12日にトリミングに来てくれました。
もずくちゃんはぺぺに居いたお母さんで、
引退した後に山梨県の里親様に巣立った子です。
もずくちゃん
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1722.html

この日は、もずくちゃんの娘の
ぽんずちゃんがトリミングに来てくれていました。
ぽんずちゃん

ぽんずちゃんとモモコちゃんは2013年に一緒に産まれた姉妹です。
もずくちゃん出産

ぽんずちゃん・モモコちゃん
久々の親子、姉妹の再会にとても喜んでいました

もずくちゃんのお家はお庭にドッグランを作っていただきました。
本当に新しいお家で第二の人生を過ごしております。
もずくちゃんのお家02
ぺぺにいる時より思う存分に甘えて、可愛いがられている
もずくちゃんも…美容が終わり、ご家族がお迎えにいらした時は、
「待ってたよ~」と、喜んでキャリーに自分から入っていました。
すっかりご家族にも慣れて大好きになってるんだな」と思いました。
ご家族様ありがとうございます。

引退したお母さん犬達を里子にお願いするときは、
私たちスタッフも それぞれの思い出がありますから、
別れはとても寂しく、 断腸の思いがありますが、
ぺぺの大家族での余生よりも、 ご家族のたくさん愛情を独り占めができ、
のんびりと悠悠自適な 毎日を過ごさせてあげたいという思いを
お伝えして 理解して頂ける方に里親をお願いをしています。
お家で大切にして頂いて幸せな、もずくちゃん母子に会って
私もスタッフも何よりも嬉しく楽しいひと時でした
母子記念ショット

ご遠方よりありがとうございました。
また、ペペッ子会でお会い出来ます事を楽しみにしております

ジョイくんが新しいお家に巣立ちました~♪

17日にあーちゃんの子の
ジョイくんが東京の新しいお家に巣立ちました~
ジョイ君お迎え
新しいお家はヨ―キ―の女の子を飼われていらっしゃったと伺いました。
家族様がPEPEにご来店をいたいたときに
あーちゃんの男の子をご紹介しましたところ…
目鼻立ちの位置が希望とおりで可愛かったので
気にいってくださりお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ジョイ君新しいお家が決まりました♪
ジョイくんは小顔のとても可愛いお顔をした子です。
とってもフレンドリーで温厚な優しい性格な子で
元気で良く遊ぶけど要求吠えも無駄吠えもしない子です。
自立訓練でも、一声も泣きませんでした。
ひとりになって遊び方も、ぬいぐるみを噛んで破いたりなど、
そういうことを全然しない縫いぐるみに優しく遊んでいました。
体は小さめですが、気持ちはしっかりとしたお利口さんでした

お迎えありがとうございました。

2回目のワクチンが済みましたらまた
また、ジョイくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

3月28日に生まれた…
あーちゃんの子たちも全員無事に新しいお家に巣立ちました。
あーちゃんの子たちは皆、性格の良い子です。
今頃は新しいお家でも、きっとご家族様皆さまに愛され、
愛情いっぱいに育てられていると思います。
あーちゃん親子
あーちゃんは発情期の周期が長い子なので、次回の出産は
だいぶ先になると思いますがまた可愛い子を産んでくれると思います


パピーパーティを開催しました~

16日にパピーパーティを開催しました~
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
リンリンちゃん・ポールくんの子の
ナイトくん
ナイトくん
マハロくん
マハロくん 
リーズちゃん
リーズちゃん
テンちゃん・ポールくんの子の
ラキくん
ラキくん
ひめちゃん・ポールくんの子のジュナくん
ジュナくん
前回に続いてぺぺのヒポポちゃんでした。
ヒポポちゃん
 
お父さんは全員一緒の異母兄弟ということで
子犬同士の遊ぶ様子を楽しく見ていました。
再会する子犬達は同じ時期に一緒に遊んだ記憶があるので、
「あッ!知ってる、知ってる」とお互いを覚えていて…
嬉しそうにたくさん遊びました。
パピーパーティ02
皆、フレンドリ―な社会性豊かな子に成長していました
レッスンもお利口に出来ました。

パピ―パーティの中では毎回、それぞれの子の
性格診断のような事をしています。
いくつかするのですが…
例えば、ひとつは子犬の目の前にディッシュの箱を落としてみて、
そのリアクションから、今現在の物事への関心や怖がり度合いや、
やんちゃぶりなどを見たりします。
私が手元で育てていたときに感じていた性格通りの
リアクションをする子もいますし、あッそうなんだね~と思う子もいます。
でも私は、どんなリアクションをする子でも 皆可愛いです
「全員が子犬らしい良いリアクションですね!」と
トレーナーの星さんも褒められていました。
皆レッスンもお利口に出来ました

最後は兄弟姉妹と記念の集合写真でお別れしました!
集合写真

ツーショット
また他の兄弟姉妹とも皆で再会できるといいですね

次回のパピーパーティは…
7月14日(木)  場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

参加対象は2月生まれのぺぺッ子達です。  
2月3日生まれの…みかんちゃんの子達
2月12日生まれの…カメちゃんの子達
2月22日生まれの…もずくちゃんの子達です。
*1月生まれの子で今回参加出来なかった子もご参加可能です。

参加ご希望の方は7月10日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

へいぞう君が横浜の新しいお家に巣立ちました~

12日にあーちゃんの子の
へいぞう君 が横浜の新しいお家に巣立ちました~
へいちゃんお迎え 
新しいお家は…
初代プレスリーくんの息子で、PEPEから巣立った、
しょう君がおりましたが去年の11月に天国に旅立ちました。
とてもおとなしい子で良い子だったと伺いました。

ご家族様は「ヨーキーとまた暮らしたい」とPEPEにご来店をいただき
あーちゃんの男の子を気にいってくださりお迎えを決めていただきました。
素敵なご家族様とペペの子がまたご縁を頂ける事になりました。
ありがとうございました。
へいちゃん新しいお家が決まりました♪
へいぞう君はお父さんのポール君に似た優しい表情をした
可愛い男の子で性格も温厚でおとなしめな子です。
自立訓練でひとりになったときもほとんど声泣かず
大人しく穏やかに過ごしました。

早速、近況もいただきました
ご家族様:「先日は、色々とありがとうございました。
家に着いたら、興奮してケージの中で走り回り、
ごはんを食べませんでしたので、
夜、缶詰を匂い着け程度に混ぜてあげたら、少しだけ食べました。
夜中に一度だけ「クィーン、クィーン、クィーン」となきましたが、
すぐ落ち着いて寝ていました。
いろんなものにしょうちゃんの匂いがして、嫌がるかなぁと
心配だったのですが、親戚の匂いでなんとなく
知ってるような気がしたのか大丈夫でした。
今日はごはんも少し食べました。トイレもちゃんとできています。
自立訓練のおかげですね。ありがとうございました。
いろんなことがこれからもありそうですが、久々の子犬登場で、
家中に活気が出てきたようです。大切に育てます。ありがとうございました。

早々の近況ありがとうございました。
へいちゃんはスムーズに新しいお家の生活が始まりましたね!
先住犬の同じヨーキーのしょうちゃんの匂いがあったのが
安心だったのではないかと思います。
へいちゃんは元気でよく遊ぶ子です。とってもフレンドリーな子なので
皆に愛される子に成長すると思います。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。
お優しいご家族様に、お迎え頂けて、本当に感謝しております。

暫くぶりの赤ちゃんで色々と気にかかることや戸惑いがあるかと思いますが
何かありましたらお気軽にご相談をください。
また、へいぞうくんとぺぺに遊びにいらしてください
お迎えありがとうございました。

ウーゴくんが新しいお家に巣立ちました~

12日に あーちゃんの子の
ウーゴくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ウーゴくんお迎え
新しいお家は…
7才になるヨーキーの男の子のりょうが住んでいます。
また先住のもう1頭のヨ―キ―の子が
14才で去年天国に旅立たれたと伺いました。
それで「りょう君と仲良くできる子を」とPEPEにご来店をいただきました。
そこで、ご家族様は先住犬に叱られてもメゲないあーちゃんの男の子の
ウーゴくんにお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ウーゴくん新しいお家が決まりました♪
ウーゴくん目鼻立ちのはっきりした男の子らしいお顔をした明るい子です。
兄弟姉妹の中でも一番元気で活発で皆と「プロレスごっこ」をしながら
仲良く遊んでいました
自立訓練でひとりになったときも…
自分で遊ぶことが大好きなので泣いたりもせずに
おもちゃや、ぬいぐるみで一人でよく遊んでいました。

お迎えの前に…少し風邪気味になってしまいまして、
1週間、お迎えを延期させて頂きましたが
お薬を飲んで、お迎えの日には元気に巣立ちました。
ご家族様にはご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
ウーゴくん・りょうくん
ご家族がウーゴくんとりょうくんのブログを書いていますので
元気な姿をご覧ください。
私たちスタッフも楽しみにして拝見しています。
http://marymog.blog59.fc2.com/

お迎えありがとうございました。
またウーゴくんとりょうくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

アナちゃんが新しいお家に巣立ちました~

11日に ファンタちゃんの子の
アナちゃんが厚木の新しいお家に巣立ちました~
アナちゃんお迎え
アナちゃんのお家は初めて迎えるワンちゃんですが
ママさんのご実家ではヨーキーの女の子を飼われていたと伺いました。
アナちゃん体つきの小さな子でマスコットのような愛くるしい表情をした
可愛い子で、性格はお母さんに似ておとなしめですが、
兄弟といつも楽しそうに良く遊んでいました。

ご家族は去年の9月にぺぺに初めてご見学にいらしたとき
丁度、ファンタちゃんが産んだが娘のアニーちゃんが
新しいお家に巣立つ前で…
ぺぺで過ごしていました。そこでアニーちゃんを気に入ってくださって
ファンタちゃんの女子を希望されました。
暫くお待ちいただきましたが3月にファンタちゃんの女の子が
産まれましたのでご紹介をさせていただきましたら
「とてもかわいい!」と気にいってくださっって、お迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
アナちゃん新しいお家が決まりました♪
アナちゃんのお名前の由来は…
新しいお家のお兄さんが飛行機が大好きで…
ANAちゃんと命名されたそうです。
お兄さんは、新しいお家に決まったときから
お迎えをたのしみにしてくれていて
毎週、アナちゃんに会いに来てくれていました。
アナちゃんお迎え02

巣立った翌日、ご家族様より早速、近況をいただきました!
ご家族様「昨日はありがとうございました。
アナちゃんは車の中では泣く事もなく、大人しくしてくれてました。
帰宅後にご飯を用意しましたが、眠気には勝てなかったようで
ベットで30分ほど寝てから食べました。
あっという間に完食してから、トイレに直行しておしっことうんちも成功!
夜も特に泣く事もなく、しっかり寝てくれましたよ。
お利口さんです(^ ^)
やはり息子の事が大好きなようで遊んで遊んでアピールが凄く、
甘噛み含め猛突進してきますが、息子も嬉しそうに一緒に遊びながら
トイレやご飯の用意などのお世話も進んでやってくれています。
この度はアナちゃんのような可愛い子を紹介して頂きまして
ありがとうございました。
また お迎えまで大事に育てて頂き、犬山さんやスタッフの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もわからない事や、美容等でお世話になる事もあると思いますので
宜しくお願いします。
アナちゃん 

早々に近況とお写真ありがとうございました。
こちらこそ、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさます。
アナちゃんは気持ちのシッカリした子なので
早く新しいお家に慣れると思います。
ぺぺではハウスの中ではトイレは完璧でしたので新しいお家に行っても
キチンと出来て安心しました。
お兄ちゃんと遊んでもらいたいから甘噛みもすると思いますが
いずれは収束しますので大丈夫です。

アナちゃんはお兄ちゃんのことが大好きに成長すると思います。
これからお兄さんと兄弟のようにたくさんのエピソードとともに
一緒に成長される事と思います
ふたりが、健やかに楽しく成長される事を心から願っております。

アナちゃんのご家族はブログをされていて
ぺぺでもリンクさせて頂いております。
私たちスタッフも楽しみにして拝見しています。
http://ameblo.jp/yorkie-ana/

お迎えありがとうございました。

始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。
またお店にもアナちゃんと一緒に遊びにいらしてください。
たまごさんに近いと伺いましたのでまたペペッ子会でも
お会い出来ますのを楽しみにしております

ミントちゃんが新しいお家に巣立ちました~

11日にあーちゃんの子の…
ミントちゃんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~
ミントちゃんお迎え
新しいお家には2015年に生まれた…
のりちゃんの子のくぅくんが住むお家です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1601.html
くぅくん
ご家族は、くぅくんのお友達を迎えたい…ということで
相性ののよい女の子がいれば…と前々からお願いされていました。
そこで、あーちゃんの子は温厚で性格も良いので、
くぅくんと相性が合うと思いミントちゃんをご紹介させていただき
お迎えを決めていただきました。ありがとうございました。
新しいお家がには…ふたごの可愛い御嬢さんがいらっしゃいます
ミントちゃん新しいお家が決まりました♪

ミントちゃん女の子らしい優しい表情をした小顔の美人さんです。
性格もおとなしめですが元気に兄弟たちと良く遊んでいました。
自立訓練になると、兄弟たちと遊べないからと
ハウスの中で、イタズラを一生懸命見つけては
ペットシーツを破ったり、タオルを「カジカジしていました。
ミントちゃん

ご家族様より早速、近況をいただきました
ご家族:「ミントはうちに来て3日目になりますが、連れて帰ってくる車の中も
一切ビクビクもせず、家に着いてもすぐ玩具で遊んだりしてかなり陽気な子です!
玩具で遊んであげてると、くぅはいつもミントに取られちゃうけど、怒りもしないし、
自分が先に玩具を取っちゃったりしてミントが追いかけてくると
譲ったりしてあげてるので、優しいお兄ちゃんです。
たまにソファの上から、ミントの玩具で遊んでる姿を眺めてたりもしてます。
きっと、まだミントがきて自分1人だけだった時とは
大きく環境が変わって戸惑ってはいると思いますが、
とにかく 朝起きた時から何でもくぅ優先にしてあげてるので
少しずつ理解してきてると思います。
ミントは2日目にはお腹出して寝てたり、1人で玩具で楽しく遊んだり、
くぅに自分からじゃれに行ったりとすっかり家に慣れたかんじです!

早速の近況ありがとうございました。
くぅくんはとても優しい性格の子です。
ミントちゃんはとてもフレンドリーでおおらかな性格の子なので
絶対に仲良くなると思っておりましたが…
思ったとおり仲良くなれそうな様子ですね
これからミントちゃんも、くぅくんとお姉さんたちと
たくさんのエピソ―ドとともに、楽しく遊んで過ごして
兄弟姉妹のように一緒に成長していく事でしょう~
お子様たちと健やかな成長を願い、応援しております。

お迎えありがとうございました。
また様子をおしらせいただけたら嬉しいです。
ご遠方ですがまた、くぅくんとミントちゃんと遊びにいらしてください

素敵なプレゼントをいただきました♪

6日、私のの誕生日に…ペペッ子のご家族様より
とっても素敵な誕生日プレゼントをいただきました。
プレゼントをいただきました

プレゼントをいただきました02

プレゼントをいただきました03

プレゼントをいただきました04
またPEPEのブログや掲示板、Facebookにたくさんの
ペペッ子のご家族様やFacebookを訪問していただいた方より
温かいお祝いの言葉もいただきました。
本当にありがとうございました。
プレゼントをいただきました♪05
こうして、ご来店やPEPEのサイトご訪問をして頂き、
お優しいお言葉や、温かいお言葉、コメントをいただきますことは
本当にありがたく、幸せな気持ちになり毎日の励みともなっております。
*自分が何歳なのか…歳は忘れてしまいましたが(^^;)))
お祝して頂けるのは何歳になっても嬉しいです。

ぺぺッ子のご家族様の優しさに、ブリーダーをしてきて良かったと、
しみじみ思いました。
これからも、ぺぺの子を迎えたご家族様の笑顔と幸せのため、
そして子犬達にも幸せなご縁を頂けるようにに頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

リッキーくんが新しいお家に巣立ちました~

4日にファンタちゃんの子の
リッキーくんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました~
リッキーくんお迎え
リッキーくんのお家は始めて迎えるワンちゃんです。
「ヨーキーの男の子で元気な子を迎えたい」と
PEPEにご来店をいただきましてファンタちゃんの男の子の
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
リッキーくん新しいお家が決まりました♪
リッキーくんは目のくりっとした明るい表情をした可愛い男の子で
性格はお父さんのケイスケ君に似て利発で快活な子です。
人の言葉がわかるようで…お話を良く聞く賢い子です。

リッキーくんのお名前の由来は…
みんなの”力(リキ)ちから"になれるような子、
みんなが”ちから"になってあげられるような子
に育って欲しいという願いを込めまして…命名されたそうです。
リッキーくんは気持ちのしっかりとした賢い子なので、
きっとご家族様がお名前に託したような子に、成長すると思っております。

自立訓練でひとりになったときは、寂しさから夜泣きを二日程しましたが
三日目には、状況を受け入れてくれるようになりました。
子犬達が自立訓練に入ると…
毎日の様子がいつも本当に気にかかります。
「寂しいけど、乗り越えてね、幸せに必ずなれるから…」
と言う気持ちで接します。
リッキーくん、寂しさを頑張って乗り越えてくれました。
今頃は、お優しいご家族様と楽しく過ごしている事と思います
リッキーくん
早速、近況をいただきましたが
ご飯もしっかり食べて、元気にしているようです。
ご家族様ありがとうございます。

ご遠方よりお迎えありがとうございました。
素敵なご家族様に、お迎え頂けて、本当に感謝しております。
また、リッキーくんとご家族様に
お会いできますのを楽しみにしております


こたろう君が新しいお家に巣立ちました~♪

3日にチュナちゃんの子の
こたろう君が横須賀の新しいお家に巣立ちました~
こたろうくんお迎え
新しいお家はヨ―キ―の男の子を飼われていらっしゃいましたが
2月に天国に旅立たれたと伺いました。
こたろうくん丸顔の可愛いお顔をした男の子で
お父さんのプレスリー君に似たクリっとした目をしています。
こたろう君は玩具や人と遊ぶのが大好きな子で
自立訓練でひとりになってもほとんど泣かなず玩具で遊んでいました。

お迎えまではライブ中継でこたろう君の成長を
いつも楽しみにして見てくださっていました。
お迎えの日もご家族皆様でこたろう君をのお迎えに来てくれました。
こたろうくんお迎え02

早速近況もいただいたのですが…
こたろう君、新しいお家では元気にはしりまわっていますが
ごはんをあまり食べなくなってしまいました!
新しいお家に行くとペペの子たちは自立訓練で、
さみしい思いをした後なので声を掛けられたりすると、
すごーく嬉しくて興奮状態になってしまいます。
それで、ご飯を食べることより、遊ぶことに夢中に
なってしまうので食欲が落ちる子が多くなります。
1週間ぐらい工夫して、ささみやお肉を交互に
あげてくださいとアドバイスをさせていただきました。

3月12日に生まれたチュナちゃんの子たちも
全員無事に新しいお家に巣立ちました。
チュナちゃんの子たちは全員人懐っこく性格の良い子たちですので
今頃は新しいお家でも、きっとご家族皆さまたちと
楽しい暮らしが始まっていることと思います

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたら
また、こたろうくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

プラムちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

1日にチュナちゃんの子の
プラムちゃんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました~
プラムちゃんお迎え
新しいお家は…
8才になるヨーキーの女の子のチェリーちゃんが住んでいます。
チェリーちゃんはご家族様のお家で生まれた子なのですが
チェリーちゃんのお母さんは去年、天国に旅立たれたと伺いました。
「チェリーちゃんがひとりで寂しそうなので」ということで
プラムちゃんのお迎えを決めてくださいました。ありがとうございました。
プラムちゃん新しいお家が決まりました♪
プラムちゃん小顔の美人さんで、
ちょっぴりたれ目の愛らしい表情をする子です。
とってもフレンドリーな子でペペにいるときも
兄弟姉妹と一緒に良く遊んでいました。

今頃、プラムちゃんは「遊んで~」と
チェリーちゃんに遊んでほしくてしつこく追いかけ回してるかな?
先住の子はそのしつこさとパワ―に驚いたり、
またタジタジになって逃げ回るのが普通です。
ぺぺから巣立つ赤ちゃん達は、生まれてからずっと
兄弟姉妹は親犬と遊んで育っているので先住のワンちゃんに対して、
ほとんど(いえ全員かもしれません)の子がこうした態度になる事をお話しました。
暫くすると、プラムちゃんの遊びたいテンションも落ち着いてくると思いますが
やはり数か月はかかるかと思いますので
また何か心配な事がありましたら、いつでもご相談ください。

ご遠方よりお迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください。
プラムちゃんとチェリーちゃんに会えるのを楽しみにしております

リーフくんが新しいお家に巣立ちました~♪

1日にこむぎちゃんの子の
リーフくんが静岡県の新しいお家に巣立ちました~
リーフくんお迎え

新しいお家はヨ―キ―の女の子を飼われていらっしゃいましたが
2月に天国に旅立たれたと伺いました。
ご家族様は「亡くなったご愛犬と容姿が似ている子を…」
とのご希望でしたので、こむぎちゃんの子を、ご紹介させていただき
お迎えを決めていただきました。ありがとうございました。
リーフくん、新しいお家が決まりました♪
リーフくんは丸顔で目のくりっとした可愛い男の子です。
一人っ子なのでマイペースの甘えん坊さんで
ママのこむぎちゃんが大好きな子でママとじゃれて遊んでいました。
リーフくんのお名前の由来は…
ご家族様は静岡県でお茶屋さんを経営しています。
お茶の葉からの由来で命名されたそうです。 
リーフくん
リーフくんは一人っ子でしたので
ぺぺにいたときはファンタちゃんの子たちと遊ばせていました。
最初は、プロレスごっこが上手くできませんでしたが、
すぐに習得し、ファンタちゃんの子たちと楽しそうに遊んでいて、
嬉しそうに遊ぶ様子がとても微笑ましかったです

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですがこれからも、またご来店をお待ちしております