PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2016年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年04月

ジュナくんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

6日に姫ちゃんの息子の
ジュナくん が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ジュナくんお迎え
ジュナくんのママの姫ちゃんは小鉄くんの娘で2010年に生まれた子で…
東京で暮らしている女の子で5歳になります。
姫ちゃん
ご家族様から、姫ちゃんに赤ちゃんを産ませたいとご相談を承り
ぺぺのポール君と交配して、
無事安産で5頭(女の子2頭、男の子3頭)の赤ちゃんを出産しました。
ご家族は5頭の赤ちゃん全員は飼うのはやはり難しいので
3頭(男の子2頭と女の子1頭)をお家で飼う事にして
男の子1頭と女の子1頭はぺぺに迎える運びになりました。
ジュアナくん・ヒポポちゃん
その迎えた男の子がジュナ君です。
女の子はぺぺに残す事にしました。
名前は姫ちゃんの「ひ」と、ポールパパの「ポ」
を取って付けヒポポちゃんにしました。

ジュナ君のお家は初めて迎えるワンちゃんですが
パパさんのご実家でチワワの男の子が暮らしています。 
ママさんは初めてのワンちゃんなので、不安もたくさんあったようですが
ジュナ君のために、お迎えまでにいろいろと勉強してくださいました。
ありがとうございました。
ジュナ君は とてもフレンドリーな子です。 
ヨーキーの男の子らしく良く遊ぶ子なので、
お子さん達ともいっぱい遊んで成長すると思います。


早速、近況もいただきました
ジュナくん
「先日は、ありがとうございました。
右往左往しながら、ジュナとの生活を楽しんでおります。
最初はとても大人しくしておりましたが、
この2日ほどは慣れて来たのか鳴くことが増えてきました。
粗相もたまにありますが、9割方は失敗することもなく、
オスワリもなんとなくですが覚えて、元気に過ごしています。
触ることも抱っこもできなかった私ですが、
あっという間に子どもたちよりも手慣れてしまいました(笑)
子どもたちが側に行くと、遊んで~と興奮しきりですが、
私が側に行くと、ひざの上で、おなかを見せて
のんびりしております。
子どもたちには「ママはベッドだね」と言われています。

近況ありがとうございました!
今頃は新しいお家やご家族にもすっかりなれて
お子さんと一緒にたくさん遊んで楽しく過ごしている事と思います。
これからたくさんのエピソ―ドとともに、一緒に成長していく事でしょう~
ジュナ君のお母さんの姫ちゃんは毎年ぺぺッ子会にご参加頂いております。
ジュナ君のご家族様もぺぺッ子会へのご参加を楽しみにしています。
母子、そして兄弟姉妹との再会が今から楽しみですネ
姫ちゃんのご家族様もとても楽しみにしています。

お迎えありがとうございました。
また、ジュナ君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください
ヒポポも待ってますヨー

チュナちゃんの赤ちゃんたち♪

3月12日に産まれたチュナちゃんの赤ちゃん
男の子3頭と女の子3頭、も目も開き、
ヨチヨチと歩き離乳食も食べ始めています。
チュナちゃんの赤ちゃん
兄弟姉妹でじゃれたりトイレも寝床からヨチヨチ歩きでシーツに
行ってオシッコをするようになってきました。
オシッコが済むと、またヨチヨチ歩いて寝床に戻ります
寝床から1、2歩出た所でオシッコする子もいますし何歩も歩いて、
なるべくシーツの遠い所にオシッコをしようとする子もいます。
寝床のそばは綺麗にしておきたい本能です。エライなあーと思います。
トイレの様子

男の子も女の子も体格がそれぞれ写真の左から大、中、小、と言う感じです。
皆、クリッとした綺麗な目をしています
チュナちゃんの男の子

チュナちゃんの女の子
赤ちゃん達はミルクの哺乳をしなくても
チュナちゃんの母乳だけでしっかりと育っています。
とても面倒見の良い優しいお母さんです。
チュナちゃん親子
チュナちゃんは6頭の赤ちゃんに母乳を飲まれるので凄い食欲です。
普段の倍以上の量を毎日食べています。
体のしっかりしているお母さんは食欲や体力があるので、
子育ても安心していられますが赤ちゃん達とお母さん自身のために
食べてもらう事にはいつもとても気配りしています。
栄養価の高い手作り食と母親用のフードを混ぜて食べさせています。
チュナちゃん子育て毎日お疲れ様です!ありがとうね
もう少ししましたら、子犬情報にも掲載いたします。

いよちゃんが新しいお家に巣立ちました~

18日に ピーチ姫ちゃんの子の
いよちゃんが京都の新しいお家に巣立ちました~
いよちゃんお迎え
いよちゃんのお家が初めてペペにお問合せをいただいたのは
2012年の2月でした…
先代のヨーキーの女の子を亡くされ、
天国に旅立ったその子に似た女の子をご希望でした。
体重も極小(~1.8㌔)でしたので、ご紹介までに
お時間がかかってしまいました。
長らくおまたせいたしまして申し訳ございませんでした。
またお待ちいただき誠にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
新しいお家が決まりました
いよちゃんのお名前は1月4日生まれから
1と4でいよちゃんと名付けられたとの事です可愛いお名前ですね
いよちゃんのお家にはもうひとり先住のヨーキーの女の子が暮らしていますが
13歳なので、いよちゃんと一緒に遊ぶのは難しいかなと思いましたので
いよちゃんが遊んでほしくて追いかけ回して疲れさせないかが少し心配でした。
いよちゃんは鼻先の短いマスコットのような可愛いお顔をした女の子です。
良く遊ぶ子で姉妹のピノちゃんとも仲良く遊んでいました。
ビノちゃんの姿が見えないと寂しげに呼んで探す甘えん坊さんなところもありました。
ライブ中継のときピノちゃんの首に着けたシュシュを引っ張って取って、
口にくわえて得意げにしていたのを思い出します。

早速、巣立った翌日に近況もいただきました!
いよちゃん
ご家族様:「昨日は有難うございました。
いよちゃんは新幹線の中で2度くぅ〜んと鳴きましたが
写真の通りおとなしくお利口さんでした。
先住の子を追いかける事なく私の膝に乗りたがりとても可愛いです。
排泄の大小共にペットシートで今の所完璧です。
昨夜はゲージでワンと吠えて叱られ、悲しそうに鳴いていましたが、
諦めて寝ました。
待った甲斐があったと、そしてこの出会いに感謝しています。」

さっそくの近況ありがとうございました。
京都より度々お越しくださって、本当にありがとうございました       
気に入って頂ける赤ちゃんをご紹介できました事を私も嬉しく思っております。
いよちゃんの健やかな成長と先住のワンちゃんが元気に
長生きされますように心より願っております。

お迎えありがとうございました。
ご遠方よりのお迎え、本当にありがとうございました。
ご遠方でなかなかお会いすることができませんが、
また、いつか、いよちゃんとご家族様に
お会い出来ます事を楽しみにしております
近況も楽しみにお待ちいたしております。

ピノちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

18日にピーチ姫ちゃんの子の
ピノちゃんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~
ピノちゃんお迎え
哀しいお話しになりますが、ピノちゃんのお家には、
昨年みかんちゃんが1月に出産した娘のラムちゃんが暮らしていました。
でも生後6か月のときに、事故で亡くなってしまったのです…
お子さん達と初めての夏休みを楽しく過ごし始めた矢先の事でした。
ご家族様の哀しみは深く、受け入れ難い突然の出来事でした…
私もパピーパーティで元気に成長している
ラムちゃんに再会したばかりの訃報でしたので
哀しくて涙が止まりませんでした…
とにかくご家族様を支えなくては…と
言う気持ちを強く思い、連絡を取り合いました。
そうした連絡を続ける中で、いろいろなお話しもさせて頂きました。
そして、私から悲しむお子さん達のためにも、
もう一度、みかんちゃんの赤ちゃんを迎えてください…とお話をしました。
そして、ご家族様からみかんちゃんの娘の
ピーチ姫ちゃんの赤ちゃんを迎えたいと言うお話しを受けました。
ピーチ姫の出産を楽しみにしてくださる事で
ご家族皆様の気持ちも明るくなり始め…
ピノちゃんをお迎えいただきました♪
ピノちゃん決定

ご家族様からラムちゃんの事と、ピノちゃんの近況を頂きました。
「こんばんわ、ピノを迎えてから毎日楽しいです!
初めの3日はおとなしくしてましたが、
今は元気によく食べ、よく遊び、よく寝ます。
オモチャも好きで楽しそうに遊びます。
遊んでる姿がまた可愛くて本当につい目が奪われてしまいます。
本当にピノを迎えて楽しく明るくなりました♪
ラムを失ってから、犬はもう飼えない、飼う資格がないと…。
でも、ラムと過ごした日がすごく楽しくて、ワンコのいる生活をしたくて、
葛藤の日々でした。ラムから一緒に暮らす楽しさを教えてもらい、
犬山さんにも励まされ、ピノを迎える事がでました。
犬山さんには心救われ、本当に感謝してます。
ピノ、トイレの失敗があまりないんです。
ラムが教えてくれたのかな?って、思うほど(笑)
うんちはまだ覚えてないんですけどね。
見てると、仕草が似ていたりします。
ピノは、あまり吠えないですね。鳴いてもクゥーンクゥーンです。
ワンと鳴くときはオモチャでジャレてるときにワンっていうくらいです。
自立訓練の時に一緒に過ごしたお友達は大好きでいつも遊んでます(笑)
甘噛みが強く布系は穴が開くのが早そうです。
あと、寝るとちょっとの物音とかには動じないです。近くを通っても寝てます(笑)
ラムは音にも敏感ですぐ起きちゃう感じでした。
姉妹でも性格が違いますね~♪
とても素敵な子と出逢えて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。」
ピノちゃん

早速近況ありがとうございました

ご家族皆様に笑顔が戻り、私も安堵と嬉しさでいっぱいです。
お迎えのときに一緒に来てくれた小学生のお兄ちゃんが
ピノちゃんを大切に抱く姿に胸が熱くなりました。
天国のラムちゃんも、ご家族様の涙をたくさん見守って来たと思いますが
今は、大好きだったご家族皆さんの笑顔を見守ってくれていると思います。
ラムちゃんとピノちゃんと、これからは一緒に育てているお気持ちでいてください。
そうした気持ちを天国のラムちゃんも嬉しく思うはずです。
ピノちゃんは丸顔で目がくりっとした可愛い女の子です。
姉妹のいよちゃんと仲良く過ごしていましたので
自立訓練でひとりになったときは数日泣くかな?と思いましたが
ほととんど泣く事もありませんでした。
お母さんのピーチ姫に似たフレンドリーな性格ですし
気持ちのしっかりした育てやすい性格の子です。
お子様との健やかな成長を願い、応援しております。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですがまた、ピノちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
パピーパーティのご参加もお待ちしております

ポンくんが新しいお家に巣立ちました~♪

27日にポンポンちゃんの子の
ポンくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ポンくんお迎え
ポンくんのお家には、ファンタちゃんの息子で2015年に生まれた…
ルー君が暮らしています。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1626.html

ポン君は、元気に良く遊ぶ子で性格の温厚な穏やかな可愛い子ですが
ご縁が繋がらず新しいお家がなかなか決まらずにいたので
ペペッ子のご家族様や、ポン君の姉妹のご家族様や、
たくさんの方が「早くお家が決まるように」と願ってくれていました。
ルー君のご家族様も、ずっとポン君の事を気にかけてくださっていました。
そして、ルー君の美容でご来店頂いたときにお迎えを決めてくださいました。
スタッフのマリちゃんはポン君の事をとても可愛がり
新しいお家が決まるように祈るような毎日でしたので
良いご縁が決まったときは、嬉しくて泣いていました。
ポン君が新しいお家が決まって、皆様も喜んでくださっていると思います。

先に暮らしているルー君は犬も人も大好きな性格の良い子です。
若くて元気に良く遊ぶ子なのでこれからふたりで
兄弟としていっぱい遊んで成長すると思います
ポンくんお迎え02
ときには喧嘩をするときもあるかもしれませんが
お互いを認め合い、かけがえのない存在として絆を
深くしながら成長するのではないかと思っています。

ふたりの様子をまた伺えるのをとても楽しみにしております。
ご家族様、お迎え本当にありがとうございました。
ルーくん、ポンくんまた遊びにきてね

ノアくんが新しいお家に巣立ちました~♪

3月15日に リンリンちゃんの子の
ノアくんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~
ノアくんお迎え
ノアくんは女の子のような優しいお顔をしたマスコットのような可愛い子です。
体つきも小さめな子ですが誰にでもフレンドリーで温厚な性格の子です。
ノアくんお迎え02

ご家族は、おとなしめな男の子がご希望でしたので
リンリンちゃんの兄弟の中で、一番おとなしめな
ノアくんをご紹介させていただきました
ノア君は風邪を引いてから、回復に時間がかかりましたので
ご家族様には、お迎えをだいぶ延期して頂きました。
ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。
ノア君が風邪を治しているうちに
兄弟姉妹が先に順番に巣立って行きました。
ノア君は兄弟姉妹が巣立ちひとりになっても、
寂しがる様子は見せず、それどころか本領を発揮し始めました!
ノア君は普通におとなしい子ではなくて
おとなしくしている事も出来る子だったのです!
ノアくん

兄弟姉妹の中で、プロレスごっこや玩具の取合いをしていたときは、
自分は小さくて力も皆に敵わないとわかって、
控え目におとなしくしていたのだと思います。
ひとりになったら、もう好きに出来るぞ!とばかりに
玩具を振り回したり縫いぐるみとプロレスもして遊ぶし、
走り回るしガムもガシガシ元気に噛むヨーキーの男の子らしい
姿を見せてくれました。
小さな体で自分の状況を判断していたのですネ
面白くて賢い子だなあ~と思いました。

お迎えありがとうございました。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。
ご遠方ですがまた、ノアくんとと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

リーズちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

3月8日にリンリンちゃんの子の
リーズちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
リーズちゃんお迎え
新しいお家はヨ―キ―の女の子を飼われていらっしゃいましたが
昨年の9月に天国に旅立たれたと伺いました。
リーズちゃんのお名前は先代のワンちゃんと一緒です。

リーズちゃんは小顔の美人さんで、物おじしない明るい性格の
フレンドリーな女の子です。兄弟姉妹たちと、仲良く遊んでいました。
ご家族様はリーズちゃんの性格をとても気に入ってくださいました。

お迎えのときにも、とても綺麗なお花を頂きました。
綺麗なお花
綺麗なお花02
お優しいお気遣いを頂き、感激いたしました。ありがとうございました。

早速、近況もいただきました。
「体重は1.34になりました。最近ご飯下さ~い。と催促する割りには
食いつきが悪く、カリカリだけでは食べなくなっちゃいました。
成長期だと思うので食べさせなきゃ!との思いで、
ハイハイ、待ってて缶詰あげるからね~と言いながら
茹でたササミや缶詰をトッピングしています。
オイシオイシ(我が家でのオヤツの呼び名です)
を頂戴の時はビシッとお座りするんですよ。可愛い」
いたずらっ子は洗濯した靴下が大好きで、
くわえて基地まで持って行ってしまいます。
リーズの周りの散らかり物は、セッセと運んだ代物です」
リーズちゃん

可愛いお写真と近況ありがとうございました。
リーズちゃんは新しいお家で元気に過ごし始めたようで、安心いたしました。
愛情いっぱいに育てられているのが沢山伝わってきて嬉しいです。
ご家族様大切に育てていただき本当にありがとうございます。
健やかに 楽しく成長される事を願っております

4月には美容のご予約もいただいております。ありがとうございます。
またリーズちゃんとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております

ココアちゃんが新しいお家に巣立ちました~

3月1日にグッピーちゃんの子の
ココアちゃんが横須賀の新しいお家に巣立ちました~
ココアちゃんお迎え
ココアちゃんのお家の先代のワンちゃんは
知り合いのブリーダーさんから迎えた子だったと伺いましたが
お父さんがペペの血筋だったようです。
ヨーキー女の子で去年に17歳で天国に旅立ちました。

ココアちゃんは小顔の美人さんです。一人っ子なので、ペペにいた時は
ケメちゃんの子達や、ちとせちゃんの子達と一緒に遊んでいました。
グッピーママに似て、良く遊ぶお茶目な子です
ココアちゃんは噛み合わせがオーバー(上の歯が少し前に出ている)です。
その事を気にされる方もいらっしゃるので
ご家族様に
「ご紹介出来る子がいますが歯の噛み合わせがオーバーなのです…」
とお話ししたところ、
「あら!前の子もオーバーだったのよ、気にしないわ」と
お話しされたので驚いたと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして…
ココアちゃんが産まれた11月18日はご夫妻の結婚記念日と伺いました。
ご家族様とぺぺのご縁感じました

お迎えのときに持参された黄色いタオルケットは…
お迎えタオル
お家のご長男さんと次男さんの出産のとき産院から退院されるときに使い、
そして先代のワンちゃんを迎えたときにも
このタオルケットで抱いて迎えた縁起物だと伺いました。
ご家族のお気持ちに感激いたしました。
ココアちゃんお迎え02
お迎えありがとうございました。
健やかに 楽しく成長される事を願っております。
また、ココアちゃん と一緒にぺぺに遊びにいらしてください