PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2016年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年03月

とらお君が新しいお家に巣立ちました♪

2月26日にちとせちゃんの息子の
とらお君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました
とらおくんお迎え
とらお君のお家の先代のワンちゃんは
ペペのから巣立ったヨーキーです。
メイちゃんと言う体の小さめな可愛い女の子でしたが
5年前に15歳で天国に旅立ちました。
15年間、メイちゃんを大切にしてくださって
本当にありがとうございました。
暫くぶりにご家族様にお会いしたときは、
メイちゃんを思い出して胸が熱くなりました
メイちゃんととらお君は性別も容姿も違いますが
性格がおとなしめなところは良く似ています。

ご家族様は、とらお君に会って気に入ってくださり
お優しいご家族様とペペの子がまたご縁を頂ける事になりました。
新しいお家が決まりました♪
ありがとうございます。

巣立つ時、ご家族様のご希望でテリアカットにしましたが
とても可愛いくて似合っていました
とらおくんお迎え02

先日ママさんがペペにお買い物に来てくださって
とらお君の近況を伺いました。
「とてもお利口さんで、可愛いですよ~元気にしています」と
お話しされていました。
お迎えありがとうございました。
これからもまたご家族様ととらお君が
末永く幸せに過ごされますよう願っております

アニコムパークのご案内

アニコムパークのご案内
ぺぺが代理店をしているアニコムが
複合施設「アニコムパーク」をオープンいたしました。
アニコムパーク 
http://www.ani-co.jp/

お時間の都合のつく方はワンちゃんと行ってみたらいかがでしょうか

パピーパーティを開催のお知らせ♪

パピーパーティを開催のお知らせ♪
4月のパピーパーティは…
4月21日(木) に開催いたします。     場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
パピーパーティ

参加対象は 11月生まれのぺぺッ子達です。
11月6日生まれのポンポンちゃんの子達
11月11日生まれの…ケメの子達
11月18日生まれの…グッピーちゃんの子
11月22日生まれの…ちとせの子達です。
参加ご希望の方は4月17日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

みかんちゃんの赤ちゃんたち♪

みかんちゃんが2月3日に出産した2頭の女の子も可愛く成長しています
みかんちゃんの赤ちゃん
ただ、2頭とも体が小さい子達のため(右側の子は特に極小です)
お客様へご紹介や子犬情報への掲載等は
もうしばらく成長の様子を見てからと思っております。
体は小さいですが離乳食も良く食べて、体重も毎日増えています。
姉妹同士で良く遊んでいます。
みかんちゃんの赤ちゃん02
ライブ中継のデビューももう少し体力がついてからと予定しておりますので
何卒ご了解ください。

エミューちゃんの赤ちゃんたち♪

2月12日に産まれた エミューちゃんの
赤ちゃんたちも目が開き、順調に成長しています

エミューちゃんの赤ちゃん
残念ながら1頭の赤ちゃんは体の成長が未熟だったため
18日後に亡くなってしまいました。
哺乳をしたり、酸素も与えて手当てをしましたが、
まだ肺呼吸が上手くできない子達でした…
眠るように、安らかに 旅立ちました。

でも、あと2頭の子達は元気に成長しています。
ふたりとも甘えん坊さんで、お母さんが大好きです。
兄弟でじゃれ遊ぶようになってきて楽しそうに過ごしています。
エミューちゃんの赤ちゃん02
ふたりとも、新しいお家も決まりました。
ご家族様、ありがとうございます。
亡くなった子の分も愛情をかけて育てていきたいと思います。

ライブ中継は3月21日からデビューする予定です
始めの数日は一時間くらいからならしながら
中継したいと思います。

ラキ君が新しいお家に巣立ちました~

20日にテンちゃんのひとり息子の…
ラキ君が厚木の新しいお家に巣立ちました~
ラキくんお迎え
ラキ君のお家の亡くなられた先住犬はmixだったと伺いました。
ラキ君はテンちゃんが初産で出産したひとり息子です。
ラキくん
お母さんのおっぱいも愛情も一人占めで
成長しましたから、甘えん坊さんです。
体つきは小さい子ですが、とてもエネルギッシュで良く遊ぶ子で
いつもご機嫌な性格は、お父さんのポール君に良く似ています。
新しいお家でもきっと元気に遊び、走り回ると思います。
ラキくんお迎え02
お電話で近況を頂きました!
毎日いっぱい遊んでいます。甘噛みがスゴくて何でも噛むようなので
少しだけ遊び方のアドバイスをいたしましたが
甘噛みは生後6か月くらいになると終息すると思います。
優しいご家族様にたくさん甘えて遊んでもらえているようで、
ラキ君は幸せです。ありがとうございます。

お迎えありがとうございました

またペペに遊びにいらしてください。
ラキ君のお家は、ペペッ子会の会場にもお近いようなので
ご参加もお待ちしております


ドッグイベントのお知らせです♪

ドッグイベントのお知らせです♪
イベント01
イベント02

日 時:3月20日(日)21日(月)10:00~16:00
場 所:辻堂海浜公園
※ペペでのパピーパーティーを行っていただいている
ドッグトレーナ-の星さんが、しつけ相談を行う予定です。
お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>

くう君が新しいお家に巣立ちました~

20日にちとせちゃんの息子の
くう君が横浜の新しいお家に巣立ちました~
くうくんお迎え
くう君は兄弟姉妹の中でも体が小さめのお顔はお父さんの
プレスリー君に良く似た丸顔の可愛い子です。
性格はおとなしめで、自立訓練でひとりに
なったときもほととんど泣く事もありませんでした。
自立訓練に入るとそれぞれの子のハウスに友達として、
新しい犬の縫いぐるみを1つ入れてあげます。
その縫いぐるみは子犬が巣立つときに一緒に行きます。

くう君は縫いぐるみを初日の1日でポロボロにしてしまいました。
寂しい気持ちをまぎらわして遊んでいたのだと思いますが
私もスタッフも、普段おとなしい子なので
集中力とパワーにビックリしました!
ご家族様にも、くう君が縫いぐるみを大好きな事を話して
「もの凄く遊ぶのでビックリしないでくださいね」とお伝えしました。
くうくんお迎え02 
くう君…
今ごろはいくつ縫いぐるみを壊したかな~?とふと思います。
お迎えありがとうございました
ワクチンが済みましたら、またくう君と一緒に遊びにいらしてください

ところちゃんが赤ちゃんを出産しました~

22日に…
ところちゃんが4頭の赤ちゃんはを出産しました~
ところちゃん親子

男の子2頭、女の子2頭です。
予定日よりだいぶ出産が遅れましたので、
毎日「今日こそ生まれるのでは!?」と
スタッフとやきもきして落ち着かない数日を過ごしていました。
発情期が長い期間来ていましたので
発情の後期に受胎した赤ちゃん達だったのだと思います。
ところちゃんは今回初産でしたがとても静かな安産でした。
赤ちゃん達は全員同じくらいの体格で、しっかりとしています。
ところちゃんの赤ちゃん
ところちゃんはペペで産まれた子で、のりちゃんとプレスリー君の娘で
とても頭の賢い子で、次代の若いお母さん達のリーダーと
なるのではないかな…と私たちスタッフも思っています。
子育てもしっかりとしてくれています。
出産した日から、トイレ以外は、
ほとんど赤ちゃん達から離れようとしません
トイレからも排泄が終るとダッシュで赤ちゃんの元に戻ります
とても母性愛の強い事がわかります。

お母さん達の中には…
「赤ちゃんが泣いてるよーそろそろ戻ったら?」と
私に声をかけられる子もいますが、
ところちゃんにはそうした言葉かけはありえません
「少しぐらい離れて、のんびりしても大丈夫だよ」と言いたいくらいです。
ところちゃんはとても真面目なお母さんです。
赤ちゃん達が目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。

ムクちゃんが新しいお家に巣立ちました~

2月13日にポンポンの娘の…
ムクちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ムクちゃんお迎え02

ムクちゃんのお家はヨーキーファンのご家族様で
ムクちゃんが五代目となるヨーキーです。
ムクちゃんは女の子らしいキュートな表情をした子です
兄弟の男の子にはプロレスごっこでは少し負けぎみでしたが
遊ぶのが大好きな子です。
先日ブログでお伝えした風邪をムクちゃんも
ひいてしまいましたのでお迎えの後も少し咳が出ていたようで、
ご家族様にご心配をおかけしましたがお電話で近況を伺いました。
ムクちゃんお迎え
ご家族様:「元気過ぎるほど活発で、悪戯をたくさんしていますよ!
ご飯もよく食べてます。玩具もベッドもなんでも噛んで壊しちゃうんですよ!
二回目のワクチンも済みました~と話されていました。
ムクちゃんはなかなかお転婆さんのようですが
ヨーキーの赤ちゃんは活発に良く遊びます。
ムクちゃんだけでなく縫いぐるみなども
バラバラにしてしまう子も多いですね!
遊ぶというより 縫いぐるみと戦うようにして遊びます。
これは先祖に狩猟の血があるからではないかな?といつも思います。
凄い子は一日一個縫いぐるみを壊します(^^;)))
ご家族様には「6か月くらいになると、活発な態度も落ち着いて来ますよ~」
とお伝えしました。
小さな頃のやんちゃや悪戯も、やがてきっと懐かしく想うときがくると思います
お迎えありがとうございました
またムクちゃんと一緒に遊びにいらしてください

エミューちゃんが出産しました~

12日に…
エミューちゃんが
3頭の男の子の赤ちゃんを出産しました~

エミューちゃん親子
赤ちゃん達のお父さんは千夢君で毛色は全員アプリコットです。
1頭の赤ちゃんは産まれたときから小さな子で
上手に母乳が飲めなかったので10日ほどミルクを哺乳しました。
今は自力で母乳を飲んでいますがやはり体格は小さな子で、
他の兄弟とだいぶ体格に差がありますが元気です。
エミューちゃんの赤ちゃん
赤ちゃん達の目も、開き始めてきましたので
生後1か月くらい経ちましたらHPの子犬情報に掲載いたします。