PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

01月« 2016年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年02月

ケンネルコフについてのお詫びとお知らせ

ケンネルコフについてのお詫びとお知らせ

子犬のお迎えをして頂いたご家族様とお迎えをお待ち頂いているお客様にお詫びとお知らせがございます。
この冬場を迎えましてからペペの子犬達に風邪が流行ってしまっています…
ケンネルコフと言う咳やくしゃみをする風邪です。

通常は命に関わる病気ではありませんがひき始めの手当て(お薬をあげる事や温度や湿度等の管理)を怠ると
小さな体格の子の場合は咳で体力を消耗して、元気や食欲がなくなり重症化する場合もあります。
親犬は抵抗力があるのでかかる事はあまりありませんし、もし引いても自然に治癒します。

この風邪は良く冬場に流行するので、冬場は注意をしておりますがペペは他から子犬を仕入れる事が滅多にないので
この風邪に子犬が感染する事は二十年ぶりの事です。
いろいろな所から子犬を仕入れるショップさんでは、冬場は良く発症するとは兼がね同業の方より聞いております。
この風邪に対する私の意識が薄かったのは確かで、否めません。
感染の元がどこから来たのかは、特定はできませんが記憶をたどり、見当はついておりますので、
これからは周到に他との環境への接触には気を付けていく所存です。
こうした状況になってしまいました事を大変申し訳なく思っております。

子犬は母乳を飲んでいる間は親の免疫で鼻や喉の粘膜は守られていますので乳呑子がこの風邪を引く事は稀です。
離乳して、ちょうどお迎え時期の生後2か月前後からかかる事が多くなります。
同じ兄妹姉妹は同じ時期にかかるようですが兄妹姉妹の中にも、全くかからない子もいますので症状無くお迎えを頂いている子もおります。

現在対処といたしましては、温度や湿度の管理はもとより消毒薬を用いた掃除と新たな空気清浄機の設置、
風邪を引いた子犬には症状に合った投薬はもちろんですが週に2回、通院や往診で状態の検診をしております。
そして、この風邪専用のワクチンがありますのでワクチンの投与を親子全員にしております。

このワクチンは皮下注射ではなくて、鼻から注入する液体ワクチンで、鼻や喉の粘膜を守る点鼻のワクチンです。

現在、生後3週間を過ぎた赤ちゃん達には、この液体ワクチンを全員にしておりますが
1回では100%の予防とはならないため2週間おきに数回しております。

そして、お迎え前に症状が出ている子につきましては、お迎えの時期を遅らせて頂き
症状が回復してからお迎えをお願いしておりますが新しいお家でぶり返す子もいます。
また、ペペでは何も症状がなくても巣立ちました後に、症状が出てしまった子達もおりますため、
ご家族様にはご心配とご心労をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

今、この風邪を終息すべく、出来る限りの努力をしております
子犬達が新しいお家で元気な暮らしをスタートできますようにと…切に願いながら、
毎日お世話をしておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

幸い、私の把握している子達の中では、症状あっても元気はあり、
重症化した子はおりませんが子犬をお迎えされたご家族様で、
体調に何か気になる様子等がありましたら、
ご連絡をお願いいたします。


パピーパーティを開催しました~

11日にパピーパーティを開催しました~
参加してくれたのは…
もずくちゃんの子(8月27日生まれ)の
リノンちゃん 
リノンちゃん

くるみちゃん
くるみちゃん

こむぎちゃんの子(9月2日生まれ)の
ゆずちゃん
ゆずちゃん

ジャム君イチゴちゃんもと一緒に里帰りしてくれました~
ジャムくん イチゴちゃん

ルンルンちゃんの子(9月12日生まれ)の
ルルちゃん
ルルちゃん

カメちゃんの子(9月20日生まれ)の
ティナちゃんでした。
ティナちゃん

参加してくれた子達はペペにいるときに
同じ時期に一緒に過ごした兄弟姉妹のような関係の子達でしたので、
ご家族様も再会した子達を覚えてくださっていました
「〇〇ちゃんは体が小さいネ」とか、「〇〇ちゃんは良く遊ぶネ」…など
話したり普段の様子や気になる事などを和やかに
お話しされたりしていました

子犬達はすぐに遊び始めた子やちょっと緊張気味の子など
もちろん個性がありました 。

パピ―パーティの中では毎回、それぞれの子の
性格診断のような事をしています。
いくつかするのですが…
例えば、
ひとつは子犬の目の前にディッシュの箱を落としてみて、
そのリアクションから、今現在の物事への関心や怖がり度合い、
やんちゃぶりなどを見たりします。
このティッシュ箱のリアクションは興味深くて面白いのですが
皆、子犬らしい良い反応をしていました。
元気に成長している様子を見れて、私もスタッフもとても嬉かったです。
ご家族が愛情いっぱいに大切に育てて下さっている事をとても感じました。
ありがとうございます。

星トレ―ナ―にいろいろな相談等をしたり、ご家族同士でお話をしたり
パピ―パーティは、子犬達だけでなく、
ご家族様にもとても有意義な日だと私は思います。
パピーパーティ
ご家族様には、それぞれにしつけの課題を感じたようでしたが
それは、これからの育てる楽しみに繋げて頂ければと思います。
出来なかった事が出来るようになっていくのを見るのは
本当に素敵な体験だと思います。また皆で再会できるといいですね
最後は兄弟姉妹と記念の集合写真でお別れしました!
親子兄弟写真02

親子兄弟写真

親子写真

親子写真02
ご家族様、ご参加ありがとうございました

来月のパピーパーティーは
10月生まれの子が対象ですが…10月生まれの子がおりませんので
3月はお休みです。
4月に11月生まれの子達を対象にしたパピーパーティーを催します。
日程は決まり次第お知らせ致します。


ひとみちゃんが里親様にお迎えを頂きました♪

10日にペペのお母さんを引退した
ひとみちゃんが東京の里親様にお迎えを頂きました
ペペにいる、ひとみちゃんの娘のひみこちゃんとも一緒に記念撮影もしました。
ひとみちゃん巣立ち
お迎えの日はお留守番でしたが
里親様のお家には、ひとみちゃんの息子のはる君と、
ひとみちゃんの弟のゆりあ君が暮らしています。
お迎え頂くお家としては素晴らしい愛犬家ですから
何も心配の無い嬉しいご縁なのですが
少し心配だったのはひとみちゃんは、
人にはとても忠実でおとなしいのですが
犬に対しては強気な性格なので
その事はお迎え前からご家族様にお話をしていました。

ご家族様は「大丈夫、大丈夫、はるもゆりあも、
ひとみちゃんか大好きだから怒られてもきっとめげないから」
と言ってくださったのですが私もスタッフもひとみちゃんが新しいお家で
後から行ったのに女王に君臨するのではないかしら……と
少し心配していたのです。
ご家族様は「女王になってもいいからネ」と、
ひとみちゃんに言ってくれましたが
そうした心配は、取り越し苦労でした(^-^)
ひとみちゃん巣立ち02
ご家族様からはお迎え当日からたくさん近況を頂きました。
私やスタッフが心配しているだろうと
細やかにメールやお電話で近況をくださいました。
ありがとうございます(^-^)

ご家族様より「すっかり仲良くなりました。
もうずっと前から、3頭で暮らしていたみたいです。
「ひとみちゃーん」 と呼ぶと、耳をベタンとして笑うので、
何度も呼んでいます。
パパも目尻が下がりっぱなし。
うちに里子に出してくださり、本当にありがとうございました
(*^ー^)ノ♪」

      ひとみちゃん

近況ありがとうございます。
ひとみちゃんが名前を呼ばれたときに笑うのは、
本当に心が落ち着いているからです
こんなに早くお家やワンちゃん達と過ごし始めていて
嬉しくて涙が出ました。

他にも頂いた近況には、はる君とゆりあ君とじゃれ遊ぶ様子や
一緒に寄り添って寝る様子等、すっかり仲良しにになった
近況を頂きました。
こんなに早くひとみちゃんがお家になれたのは
ご家族様の優しさのお陰です。
そしてゆりあ君とはる君の性格の良さゆえです。
パパさんはひとみちゃんのお迎えの日から
5日間もお仕事を休んでくださって
ひとみちゃんがお家になれるためにと
ママさんと一緒にずっとお世話をしてくださいました。

お迎えの日にはママさんは犬用のお米で、お赤飯も作ってくれて、
持って来てくださったのです。
お赤飯 
お赤飯はペペの子達皆の夕飯に少しづつ分けてあげて
ひとみちゃんの門出と幸せを願いお祝いしました。
娘のひみこちゃんも美味しくいただきました
お赤飯02 
里親様には感謝の気持ちでいっぱいです
優しく、手厚くお迎えしてくださってありがとうございました。

里親様には、毎年ペペッ子会にもご参加を頂いておりますので
今年のペペッ子会ではひとみちゃんの子供達は
里親様を中心にして輪になるかと思いますのでよろしくお願いいたします。
ひとみちゃんは息子と弟と幸せな暮らしを始めています…
ひとみちゃんとお別れに会いに来てくださった
子供達のご家族様もきっとこの記事を喜んでくださると思います。

ブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、同じように、
またはそれ以上に、引退した父親犬、母親犬達の幸せも
考えなくてはいけないと、 常々、思っております。
ブリーダーとして、引退した親犬達の余生の幸せを考える事は、
必ず通らなければならない事で…
親犬達の幸せを一番に思いをかける事が出来なければ、
どんなに可愛い子犬達を産ませていても、
ドッグショーで活躍しても、ブリーダーとしては
失格ではないかと私は思っています。

私は子犬が巣立つお家のご縁と幸せ願う気持ちと、
親犬達の里親様へのご縁と幸せ願う気持ちにはやはり違いがあります。
里親様とのご縁をいただき引退した母親犬達との別れを想うと、
皆、手元に置きたい…と思いでいっぱいですが
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や遊ぶ時間には
限りがあります。
ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる、
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと思っております。
巣立った後にこのように、近況やまた来店していただき
母親犬たちと再会できることが何よりの喜びです。
素晴らしい里親様にご縁を頂けた事を本当に良かったと思いました。
里親様、お迎え本当にありがとうございました。

いつもご遠方より美容にもご来店頂いて恐縮ですが
またお会い出来るときを楽しみにしております

ナイトくんが新しいお家に巣立ちました~♪

11日に リンリンちゃんの子の
ナイトくんが東京の新しいお家に巣立ちました~
ナイトくんお迎え
ナイト君のお家の先住犬はヨーキーの男の子でしたが
昨年の1月に17歳で亡くなられました。
ご家族様の中では特にパパさんは、
犬が大好きで早くお迎えしたいとご希望をされていました。
ナイト君のお迎えを決めてくださってから
パパさんはお迎えの準備を細やかに熱心にしてくださいました。
本当にありがとうございました。
ナイト君は兄弟姉妹の中でも活発で良く遊ぶ
フレンドリーな楽しい性格の子です

早速、近況とお写真もいただきました!
ナイトくん
可愛いお写真ありがとうございました。
すっかり新しいお家になれて、元気に過ごしていて
ナイト君の遊ぶ様子が目に浮かびます。
これからも健やかに 楽しく成長される事を願っております。
パパさんのfacebookでナイト君の近況を拝見すのも楽しみにしております
またナイト君 と一緒にぺぺに遊びにいらしてください
お迎えありがとうございました!

タルちゃんが新しいお家に巣立ちました~

10日に ちとせちゃんの子の
タルちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
タルくんお迎え
タルちゃんのお家には7歳になるヨーキーの男の子の
アドゥル君が暮らしています。
アドゥル君はおとなしくて優しい性格の子です。
タルちゃんのお名前は、韓国語の娘と言う意味で
アドゥル君は息子と言う意味だと伺いました。

ご家族様からペペにヨーキーの女の子のご予約頂いたときの
ご希望は、こむぎママとプレスリー君の娘で、
さくらちゃんやゆずちゃんみたいなタイプと言うご希望でした。

赤ちゃんが生まれると、育てている中で、
この子はどのご家族様のご希望にそうタイプかな?と
いつも思いながらお世話をしていますが
タルちゃんを育てていて
ご家族様のご希望に合うのではないかな…と思い
こむぎママの子ではないですが一応ご紹介をさせて頂きました。
ご家族様は、ペペの子犬情報を既に見てくださっていて
タルちゃんの事が気になる子だったようでした。

会いに来てくださってタルちゃんを気に入って頂いて
お迎えするご予約を頂きました。ありがとうございました。
ママさんとタルちゃんは誕生日が同じで、
アドゥル君とは1日違いなのもご家族様とのご縁を感じました。
タルくんお迎え02

お迎えの日に、近況もいただきました。
タルちゃんは、ケージでのおしっこもうんちもちゃんとでき、
夜ご飯もフードだけでしっかり食べることができました。
帰りの車ではクンクンと鳴いていましたので、
アドゥルが心配そうに覗いていましたが、キャンキャンと鳴いた時は
うんちをしていたんです。その後に鳴いた時はおしっこを、
ちゃんと教えてくれるので、キャリーの中で踏むことなく取りかえて
あげることができましたよ。とってもお利口さんです。 
さっそくお家では、お兄ちゃんを追いかけて一喝されました(笑) 
こんなアドゥルを見るのは初めてでしたが、
こうやってお兄ちゃんになっていくのですね。
早く仲良く添い寝している姿が見たいです。
今日まで、タルちゃんを大切に育てて頂きありがとうございました。
運命とでもいうのでしょうか、素敵なご縁を頂き感謝しています。
これからは、私が大切に大切に育てていきますね。
今年の誕生日はとても賑やかになりそうです。

ご家族様、早速の近況ありがとうございました。
タルちゃんは、おとなしめな子ですが兄弟姉妹が多い中で育ちましたから
遊ぶ事が大好きな子です。
アドゥル君に遊ぼうヨーとしつこくするかもしれませんが
タルちゃんが少し落ち着く月齢になると上手く遊べるようになると思っています。
健やかに 楽しく成長される事を願っております

お迎えありがとうございました。

また、アドゥル君とタルちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

のるちゃんが新しいお家に巣立ちました~

2日に ちとせちゃんの子の
のるちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
のるちゃんお迎え
のるちゃんのお家の先住犬はアメリカンコッカースパニエルの
女の子でしたが、一昨年16歳で天国に旅立たれたと伺いました…
ご家族様はまたコッカースパニエルを迎えようかとも思われたそうですが
ご自身がこれから先シニア世代になられる事も考えて
体格の小さな小型犬種を迎える事に決めたそうです。

お迎えのときのママさんからのお話しで、
「次に迎える子を考えたときに、小型の犬種とは決めましたが、
ヨーキーを特に飼いたいと思ったのではなかったのでした…
ペペに来るまでにいろいろな犬種のブリーダーさんへ見学に行きました。
ペペに来てみて、此処で育った子犬がほしいと思ったのです。
だから、のるちゃんを迎える事に決めたのですよ」と話されました。
のるちゃん、新しいお家が決まりました

私はお話を聞いて、「えっそうだったのですか!?」と
驚くとともに、ママさんのお話しに感謝の気持ちになりました。
これからも皆様の信頼に応えられるように、
赤ちゃん達を育てて行きたいと思います。
のるちゃんは、目がお父さん似で、くりっとした可愛いお顔の子です。
性格はちとせママに似て優しい子です
自立訓練でひとりになったときも、夜泣きなどしないで兄妹姉妹と
離れた寂しさやいっぱい遊びたい気持ちを頑張って乗り越えました。

早速、近況もいただきました!
先日の「のる」のお迎えではいろいろとありがとうございました。
初日ののるは疲れもあったのか、ものすごくおとなしく
「ピーピー」小鳥のように鳴いていました。
ところが2日目からは抱けば肩まで登ってくる。
下に置けばウサギのように走り回る。お転婆娘の片鱗が・・・(*^_^*)
でもよく寝て、ご飯はすぐに完食、トイレも上手です。
初めての小さなヨーキーのあかちゃんはとても不安でしたが、
犬山さんからとても丁寧なお話が聞けて安心しました。
(ただ、今でも踏みつぶさないかは心配です)
見ているだけでメロメロになってしまう可愛い
のるを家族に迎えられて、そして犬山さんとのご縁にも感謝です。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

近況ありがとうございました。
のるちゃんは新しいお家にもすぐに慣れてくれそうですネ
お優しいご家族様の事をきっと大好きな子になると思います。
お迎えに一緒に来てくれたお孫さん達とも、
のるちゃんが健やかに 楽しく成長される事を願っております。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですがまた、 のるちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

ひめちゃんの赤ちゃんたち♪

1月4日に出産したピーチ姫(通称:ひめちゃん)の
赤ちゃん2頭(女の子2頭)も目が開き順調に育っています

ひめちゃんの女の子
ピーチ姫は初産で生んだ赤ちゃん達ですが赤ちゃんをとても可愛がり、
愛情いっぱいに一生懸命育ててくれました。
この数日で、じゃれ遊ぶようになって来た赤ちゃん達とも
一緒に遊んであげています。
若いお母さん達は、自分も遊ぶ気持ちがありますから
赤ちゃんと良く遊びますネとても微笑ましいです
ひめちゃんの女の子02
赤ちゃんは、目のクリッとしたとても可愛いお顔をした美人姉妹です。
写真の左側の子のほうが右側の子より体つきが少し大きいですが
2頭とも大きなタイプではありません。

HPの子犬情報にも赤ちゃんたちをアップいたしました。<<こちら>>

みかんちゃんが出産しました♪

2月3日にみかんちゃんが赤ちゃんを出産しました♪
みかんちゃん母娘
女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。
予定日より少し早い出産でしたので
赤ちゃん達が小さめで産まれましので数日間ミルクの哺乳もしましたが
体重も少しづつ増えて、順調に育っています。
小さめで可愛い赤ちゃん達です…目が開くのが楽しみです
ぺぺでは、みかんちゃんは子育てのべテラン組に入っていますので
赤ちゃんの世話は心配なくしてくれています。
みかんちゃん母娘02

あと…ピーチ姫の赤ちゃんを仮予約してくださったお客様から聞いて
私も「そうだ!」と気付いたのですが…

みかんちゃんが初産のときに出産した赤ちゃんの誕生日は1月4日でした。
(みかん日記を書いた出産のときが初産です)
http://www.petsalonpepe.com/mikandiary.html

そして、今回娘のピーチ姫も、初産の日が同じ1月4日だったのです!

母娘で初産が同じ日…これは偶然とは思えないと感じます。
そして今、母と娘は隣り合わせのハウスで一緒に子育てをしています。
絆が強い親子なのだと思います。
みかんちゃんの赤ちゃん達も目が開きましたら
またブログでお知らせいたします。

マハロ君が新しいお家に巣立ちました~♪

31日にリンリンちゃんの息子の
マハロ君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
マハロくんお迎え
マハロ君と言うお名前は、ハワイ語でありがとうと言う意味だそうです。
マハロ君のお家には2歳のチワワの男の子が暮らしています。
ダフィー君とい言う優しい性格のフレンドリーな子です。
ダフィー君はまだ若くて遊びたい気持ちのある子なので、
会ったときにマハロ君とはすぐに仲良くなるように思いました。
マハロくんお迎え02

先住のワンちゃんが居るご家族様には、いつもお伝えしてるのですが
「早く仲良くなってもらいたい」と思う気持ちがあると思いますが
先住のワンちゃんに無理強いしない事が大切なので
マハロ君のご家族様にもそうしたお話をいろいろとさせて頂きました。
マハロ君はダフィ君をきっと大好きになって
遊んで~っと、追いかけ回しているのではないかと思います…
ともお伝えしました。

ご家族様より近況もいただきました!
マハロ君は元気いっぱいに新しい生活をスタートしているみたいですネ
良かったです。
お電話でも様子を伺ったのですが
マハロ君の「遊ぼうヨー」はかなりしつこいようですが
ダフィー君からもマハロ君を「遊ぼうぜ!」と誘うようになっているみたいです。
ダフィー君と、すぐに一緒に遊ぶようになったのは、
私の予想以上に早くて驚きましたがお嬢様と2ワンちゃんとで、
賑やかに過ごしている様子を伺って安心しました。

お迎えありがとうございました。
お嬢様とご愛犬達の健やかな成長を願っております
また皆様でペペに遊びにいらしてください

笑舞(えま)ちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

30日にちとせちゃんの娘の
笑舞(えま)ちゃんが海老名市の新しいお家に巣立ちました

笑舞ちゃんお迎え

笑舞ちゃんのお家は初めてお迎えするワンちゃんですが
ママさんはご実家でポメラニアンと暮らした経験があるそうです。
ご家族様が仔犬をご予約にいらしたときに、
何頭か女の子を一緒にご紹介しましたが
やはり何頭か居る中から仔犬を選ぶのは悩むところですね、
ご家族様も思案していましたので…

アドバイスを少し私からしました
こういう場合には
それぞれの子の性格や特徴をお話して
あと、大切なのはご家族皆様がワンちゃんを迎えてから、
どのような生活を希望されているかを伺います。
そうしたお話の中で、私はちとせちゃんの子が
良いのではないかと思い紹介をさせていただきました。

笑舞ちゃんは性格がお母さんのちとせちゃんに似て温厚なので
初めてワンちゃんを迎えるご家族様にも育てやすい子だと思う事や
体つきもしっかりしいて良く遊ぶので
体力的にもお子様のいらっしゃるお家にも一緒に遊べて良いのではないかな?
とアドバイスいたしました

ご家族様も笑舞ちゃんを気に入ってくださって
お迎のご縁を頂きました。ありがとうございました。

ご家族様から近況とお写真も頂きました!
笑舞(えま)ちゃん 
ご家族様:「笑舞を迎えてから一週間たちましたが、
とても楽しく充実した毎日です。
笑舞は帰りの車ではプルプル震えていて車が動くとずっとないていました。
家に着きキャリーから出るのもとても慎重でしたが、
今は元気に走り回りいたずらする
エリアも多くなってきました。トイレも時々、失敗していますが、
いつも惜しいところにしています。
ご飯も最初は食欲がなく心配していましたが、
三日目ぐらいからトッピングしたものを 食べるようになりました。
私たち家族は今、犬山さんが仰ってたとおり白黒からカラーになり
キラキラ輝いた毎日を過ごしています。
笑舞を大事に育ててくださり犬山さんとスタッフの皆様に
とても感謝しています。ありがとうございました。
トリミングにも伺いますので、よろしくお願いします。」

早速の近況ありがとうございました。
笑舞ちゃんも新しいお家に少しずつ慣れて来ていますネ
お子様達ともたくさん遊んで過ごしている事と思います
近況の中の、
「白黒がカラー」と言うのは、私が初めてヨーキーの
仔犬を迎えた十代の頃に、生活が白黒テレビから
カラーテレビになったような毎日に変わった…と、
ご家族様にお話をしたのでした。
白黒テレビを知っているのは私だけでしたが(^^;)))

笑舞ちゃんは、お子様達と兄弟姉妹のように、
一緒に健やかに成長していくと思います。
楽しい毎日を過ごされますように願っております


お迎えありがとうございました。
また笑舞ちゃんと一緒に遊びにいらしてください

トリミングもお待ちしております。

パームちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

27日にケメちゃんの娘の
パームちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました
パームちゃんお迎え

パームちゃんのお家はヨーキーの女の子を15年前に亡くされています。
海外のご転勤をされていたので、今まではワンちゃんは
迎えていなかったそうですが、帰国されたのでまたヨーキーの赤ちゃんを
家族に迎えるお気持ちになられたと伺いました。
お名前のパームちゃんは海外の思い出の、
パームツリーから名付けたそうです。
パームちゃんはお母さんのケメちゃんに
良く似た女の子らしいお顔をした可愛い子です。
性格はおとなしめな子ですが、お茶目な仕草をする明るい子です
パームちゃんお迎え02

ご家族様から近況を頂きました。
「何をしていても可愛いいですね!甘やかさぬよう頑張っています。
ごはんと言う言葉は完全に覚えたようで、ごはんを用意をしている間、
喜びすぎてズッコケています(笑)
トイレは、ゲージの中ではバッチリです。
が…外に出すとゲージの中には戻ってしません。
昨日あたりからゲージのすぐ横の一箇所でするようにはなり、少し助かっています」

早速の近況ありがとうございました。
パームちゃんのお茶目な様子が目に浮かびました。
新しいお家にも慣れてきた様子を伺って嬉しく思います。
細やかにお世話をしてくださってありがとうございます。
ご家族様とパームちゃんが楽しく過ごされます事を心より願っております。
またパームちゃんと再会出来るときを楽しみにしております

あと…お知らせがあります!
パームちゃんの姉妹の女の子ですがペペで残す事にしました。
実は、新しいお家が決まったのですが乳歯が生え揃ってから
私が気付いたのですが前歯が2本少ない事に気付きました。
永久歯は生えるかもしれませんが、それは今は何ともわかりませんので
その旨をご家族様にお伝えして、他の赤ちゃんを紹介する方向になりました。

もう名前も決めました!ポールパパの「ポ」とケメちゃんの「ケ」を取って
ポッケちゃんと名付けました
ご飯も固いままバリバリ食べて歯の支障はなく成長しています。
ほとんど泣く事のない温厚な子ですが
悪戯を見つけるのが日課です(^o^;)
ペペの新しい家族になりますので、よろしくお願いいたします。

レオくんが新しいお家に巣立ちました~

24日に ケメちゃんの子の
レオくんが鎌倉の新しいお家に巣立ちました~
レオくんお迎え
レオ君のお家は初めて迎えるワンちゃんですが
ママさんはご実家でヨーキーの男の子と暮らした経験があります。
その男の子はもう亡くなられてしまわれたのですが
元気でやんちゃさんな子だったそうです。

ですので、ママさんはおとなしい子よりも
元気に良く遊ぶ子をご希望されていました。
レオ君は正に、元気に良く遊ぶ子です
ライブ中継でも、姉妹の子達と張り切って
遊ぶ様子を見ていた方もたくさんいらっしゃるかと思います。
ペペのスタッフも「レオ君は面白くて可愛い性格だね~」
とよく言っていました。
でも、レオ君は向う見ずな性格ではなくて、
慎重に良く考えて行動する面もある子です。
ママさんにも、そうした面がある事もお伝えしました。

レオ君に限らず、仔犬達は人間と同じように、
いろいろな性質を合わせ持っています。
大きな性格の色合い(元気で積極的、明るい、おとなしめ、など)は
もちろんありますが、それぞれの子にそれぞれの個性があります。
これは仔犬を毎日育ていて気付く事で、
私にはとても面白くて興味深い事なのです
「へえーそういうところもあるんだね⁉」て思わず、
仔犬達に声をかけるときがあります。

お家のお嬢様達もレオ君のお迎えを楽しみにしてくださっていました

レオくんお迎え02

お迎え後、早速近況もいただきました。
レオくん

「先ほどはどうもありがとうございました。
帰り道はとてもよい子だったのですが、途中で急に泣き出しておかしいな?
と思ったら、どうもトイレだったようで、
家に着いたらキャリーの中でオシッコしていました。
意外と道が混んでいて、1時間くらいかかってしまったので
仕方がないかな…と思いました。
帰宅後、ケージに入れたら、いつの間にかウンチもきちんとできていました。
ご飯は少ししか食べないです。外に出して遊ぼうとしても、
最初はなかなか警戒して出てきてくれませんでした。
しばらくすると少し慣れてきましたが、まだ慎重です。
また、娘たちのピアノの音にびっくりしていましたか、
ペペさんでもながれていたキラキラ星には泣かずに耳を傾けていました。
今は少し眠くなったようでベッドで寝ています。とてもかわいいです。」

早速の近況ありがとうございました。
レオ君はハウスから出て来ないとは、やはり慎重なところがありましたね。
ちゃんと安全確認しているのですネ、大丈夫だと分かれば
本領発揮するはずですレオ君は頭の良い子です。
今頃は、お嬢様お二人の可愛い弟のような存在として、
一緒にたくさん遊んで楽しく過ごしている事と思います。
これからたくさんのエピソ―ドとともに、一緒に成長していく事でしょう~

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

海(カイ)くんが新しいお家に巣立ちました~

23日に ちとせちゃんの子の
海(カイ)くんが横須賀の新しいお家に巣立ちました~
カイくんお迎え
新しいお家は、2009年に生まれた
チッチちゃんと初代ケイスケくんの息子のそら君が暮らしています。
前々からそら君の弟としてペペから新しく
赤ちゃんをお迎えしたいと、お話を頂いておりました。
できれば、先住のそら君と血縁のある子をとのご希望でしたので、
血縁のあるちとせちゃんの子の出産を待って頂いておりました。

海君のお母さんのちとせちゃんは、
そら君のお母さんのチッチちゃんの孫にあたります。
ちょっと解りにくいですかね?
では、違う説明をします。
先住のそら君の姪っこがペペのちとせちゃんです。
姪っこが出産した赤ちゃんを迎えた、と言ったほうが解りやすいですか?

この血統の子達は性格が温厚な子が多いですね!
海君も温厚な性格の子です。
フレンドリーで元気に良く遊ぶ子で 
名前を呼ぶと直ぐに飛んで来るような子です。

先住のそら君は7歳ですが遊ぶ事が大好きな子だと伺いましたから
ふたりで一緒に遊ぶ様子が見れるのも早い時期になるような気がします。
カイくんお迎え02
そら君のお迎えのときに小学生だったお嬢様も、
4月から高校生だとの事です。月日の経つのは早いですね!

早速、お迎え後、近況とお写真もいただきました!
海くん

「先程はありがとうございました。一時間程で家に到着しました。
車中は元気で、そらが後部座席に居るので後ろばかり気にしていました。
ちょっと遊び(そらを追いかけ回し)、オシッコをしたら…
自分からそらのベッドに入り、寝てしまいました(笑)
家族で大爆笑です。
ほんと物怖じしない子ですね~
そらも「ボクの~」って気にしてましたが、ソッとしておいてあげてます。
起きたら、大運動会でしょうか…(^_^) これからの毎日が本当に楽しみです!」

早速の近況ありがとうございました。
海君は初日から大物ぶりを見せているようですネ
頼もしく思いました。
またそら君との様子を伺えるのを楽しみにしております
これから、そら君とお嬢様と共に
海君が健やかに楽しく成長される事を願っております。

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください