PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

11月« 2015年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年12月

本年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

今年も1年間ブログやHPにご訪問をして頂き、お優しいお言葉や
温かいお言葉、 またコメントをたくさんの方からいただきました。

その都度、私たちスタッフ一同も 本当にありがたく、
幸せな気持ちになり毎日の励みともなっております。
本当にありがとうございました。

また沢山のこうしたお店や、ブリーダーさんがある中で、
今年も多くの方々がぺぺに足を運んでくださりました。
ご家族様よりぺぺの赤ちゃんを求めるお話しを頂いたり、
赤ちゃん達の出産を長らく待って頂いたりと…
たくさんのご縁もいただけました。

そして何より、やはりぺぺで産まれた赤ちゃん達の巣立ちや、
今まで巣立ってくれた子達の成長した幸せな姿を沢山見れた事は、
私やスタッフには一番嬉しいひとときでした。

また遠路からも美容やホテルも多くのぺぺっ子達にも、ご利用をして頂けました。
皆様にそうして頂いている事に、
1年間を振り返りますと感謝の気持ちが胸いっぱい湧いてまいります。
皆様よりの、ぺぺへのご愛顧を、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

また来年もぺぺっ子たちや、ご家族様が素晴らしい年でありますように
心よりお祈りいたしております。
ご愛犬と一緒に、どうぞ良いお年をお迎えください。

ちとせちゃんの子たちも目が開き可愛く育っています♪

11月22日に生まれた
ちとせちゃんの赤ちゃん達も目が開き元気に成長しています。
男の子3頭、女の子3頭です。
ちとせちゃんの赤ちゃん

残念ながら…
7頭生まれた子のうち1頭の女の子は、ブログで
出産をお知らせした次の日に、亡くなってしました。

体の一番小さい女の子でしたが、
夜、お母さんのちとせちゃんが
体の下に入れてしまって圧死してしまいました。
頭数の多い出産で、お母さんの体格が大きめなとき
小さな赤ちゃんに、こうした事がおきやすくなります。
数分の出来事となりますから人間が気付いたときには
亡くなっている事になってしまいます。

ちとせちゃんは、たくさんの赤ちゃんの
出産と子育てで疲れていたのだと思います。
とても優しいお母さんなので、私が朝、見たとき…
亡くなってしまった赤ちゃんを一生懸命
なめていましたのでその姿に切なくなりました。
もちろん、ちとせちゃんを責める気持ちは微塵もありません。
成長した6頭の赤ちゃんには、亡くなった赤ちゃんの分も
幸せになってほしいと思います。
ちとせちゃんも思っていると思います。

成長した赤ちゃん達は、体つきのしっかりした子もいますし、
小さな子もいますが皆、とても性格の良い可愛い子達です。
ちとせちゃんの男の子
ちとせちゃんの女の子
新しいお家が決まった子もおります。
この子たちのそれぞれの詳しい情報はHPの子犬情報を
アップいたしましたのでご覧いただければと思います。
http://www.petsalonpepe.com/koinu.html

静岡に暮らしているもずくちゃんの兄弟!
マシュ―君とマロ―君 からご連絡をいただきました!
お出掛け先でBSジャパン「ポチたまペットの旅」
取材を受けたそうです。
ご存知のご家族様も多いと思います。

「今年一番の愛犬との思い出は?」と聞かれたそうで…
ママさんは「ぺぺッ子会に参加したことです!」
と答えてくださったそうです。
予告にぺぺッ子会の集合写真がチラッと出ていたようなので、
お時間あれば皆様もチャンネル回して見てくださ―い
ポチたまペットの旅
テレビ放映は22日夜7時 BSジャパンです
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/

宇唯(うい)くんが新しいお家に巣立ちました~♪

1日にルンルンの息子の
宇唯(うい)くんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
宇唯くんお迎え
宇唯君のお家は先代のご愛犬の
ヨ―キ―の男の子を今年17歳で天国に見送りました。
始めてぺぺにご来店頂いたときは、ご家族様の哀しみが伝わりました。

ご来店されたときに、これから出産するお母さんに会って頂きました。
元気で良く遊ぶ男の子をご希望されていたので
元気印No1なグッピ―ママの性格をとても気に入ってくださって
グッピ―の赤ちゃんに男の子が産まれたらご紹介するお約束でした。
でも、残念ながらグッピ―は女の子1頭だけの出産でしたので
出産した日にそれをお伝えしたときは、とても残念がられました。
しかし…グッピ―のお産の2日前に
ルンルンの男の子の仮予約がキャンセルになっていました。
子犬の事はとても気に入ってくださっていたのですが
ご家庭の緒事情で、子犬を迎えられなくなってしまったのです。
グッピ―の出産のご連絡をしたときに
ルンルンの男の子の事もご家族様にお伝えしました。
それが宇唯君です。
急なご紹介でしたがご家族様は宇唯君との縁を感じてくださいました。
ありがとうございました。

宇唯君の名前の由来はお誕生日の9月12日が「宇宙の日」と言う事から
宇宙で唯一の子…と言う意味合いで名付けたそうです。
素敵なお名前をありがとうございます。
宇唯君は明るく元気で人懐こい楽しい性格の子です。
きっとお名前のような子に成長する事でしょう(^-^)
宇唯くんお迎え02

先日お電話で様子も伺いました。
「とにかく元気に良く遊びますよ!でも泣かないしお利口ですよ~」
ママさんが嬉しそうにお話をしてくださいました。
明るいお声を聞いて、私も嬉しくなりました

ご飯をフ―ドだけでは食べない事…を少し心配されている様でしたが
少しササミ等のトッピングをしてあげてくれているのでまずまず大丈夫そうです。
これからも健やかに 楽しく成長される事を願っております。
お迎えありがとうございました。
また、宇唯くんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください。

宇唯くんが巣立ちましたので…
年内はもうぺぺから巣立つ赤ちゃんはおりません。
宇唯君をお見送りした後、 こうして一年間たくさんのペペッ子たちを
見送りさせて頂き 巣立った赤ちゃん達の顔やご家族との出会いを
思い出し、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

でもPEPEでは11月、12月に生まれた子たちがいますので
賑やかな年末年始を迎えます。
新年に新しいご家族様へ、元気な赤ちゃん達をお迎え頂けますように、
一生懸命育てていますのでよろしくお願い申し上げます。

テンちゃんが出産しました♪

9日に…
テンちゃんがの赤ちゃんを出産しました~
テンちゃん出産

男の子1頭です。
初めての出産で…赤ちゃん達のお父さんはポール君です。
初産でも赤ちゃんが小さめでしたから出産はとても安産でした。
騒がずにおとなしい出産でした。

テンちゃんも一生懸命育てています。
テンちゃんの赤ちゃん
小さな体つきの赤ちゃんで、テンちゃん似です。
一人っ子なのでとても甘えん坊のようです。
テンちゃんがちょっとトイレに離れただけで…
「ぴぃぴぃ」と可愛い声でママを探して泣きます。
テンちゃんが戻るとピタリと泣き止むので
まだ目が見えなくてもお母さんの匂いがすぐに分かる事が不思議です。
テンちゃんの赤ちゃん02
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。

チロルちゃんが新しいお家に巣立ちました~

1日にカメちゃんの娘の
チロルちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
チロルちゃんお迎え
チロルちゃんのご家族と私は長年の友人です。
ぺぺからも、20年くらい前に引退したヨ―キ―の
お母さん犬の里親さんになって頂いた事がありましたし
ママさんの妹さんも、2頭の里親さんになって頂いたりしていて
大変お世話になっています。

里親さんになって頂いた子が亡くなってからは
ラブラド―ルレトリバ―の男の子と女の子の子犬2頭を
ぺぺからお世話をしましたがその子達も老齢となり
女の子は数年前に、そして男の子も今年13歳で天国へ旅立ちました…
最期の介護が大変だった事もあって、
犬を迎える事はしばらくは考える気持ちはなかったそうです。
でも、お嬢様が「犬のいない生活はとても寂しい…」と
ご家族に話されたのをきっかけに
またぺぺから子犬を迎えて頂く事となりました。
チロルちゃんの姉妹のティナちゃんのお家も
お嬢様が子犬を迎えたいお気持ちがきっかけでしたし
同じお歳同士で、お二方とも素敵なお嬢様なので、
カメちゃんの子のお迎えを
楽しみしてくださったお気持ちも重なるように同じでした。
私は何か…御二方の見えない繋がりと、ご縁を感じました。

チロルちゃんは容姿はお父さんの千夢君似ですが
性格はカメちゃんそっくりで、元気で良く遊ぶ面白い子です
ご家族様からも近況やお写真をたくさん頂いています。
チロルちゃん
先住のご愛犬を亡くされて寂しかったお家が
チロルちゃんを迎えて楽しくて明るくなったそうです
悪戯もいっぱいしているようですが
大型犬と比べたら、すべて許容範囲ヨ、と話されていました。

これから美容でもご来店頂けると伺いましたので
大好きだった姉妹のティナちゃんとも、
またいつか再会させてあげたいと思います。
これからもまた末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
お迎えありがとうございました。

リンリンちゃんが出産しました~

1日に…
リンリンちゃん が5頭の赤ちゃんを出産しました~
リンリンちゃん出産
男の子3頭女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんは ポ―ル君です。

赤ちゃん達はほぼ皆同じような体格ですが、
小さめな子は成犬で2㌔未満の子や2㌔前後~前半くらいの子達で、
大きいタイプの子はいません。
顔だちはお母さんのリンリン似とお父さん似と…両方の子で
顔だちは皆整った可愛い子達です
リンリンちゃんの赤ちゃん
リンリンは日頃からおとなしい子ですが、
お産も静かで、あまり兆候もなく静かに始まります。
本格的な陣痛が来ても、お産部屋の敷物を少し前足で掘る仕草を
する程度で騒がずに頑張ってくれます。
でも、誰かがずっと側に居てくれないと泣いて呼びます。
そして、側に誰か居ても、その人がちょっと本を読んだりすると
本を前足で払ったり…
携帯を見ていると噛んで画面を見るのを辞めさせようとするのです。
これは他の子には見られない行動です。
リンリンは自分をしっかり見ててほしいのです。
私は頑張るから皆も真面目にね!と叱られてしまうのです
なんでも良く分かる子だといつも感心します。

お産が30日の夜から1日にかけてでしたので
スタッフの、まりちゃんが泊まりで手伝ってくれたので助かりました!
まりちゃん、お疲れ様でした。

赤ちゃん達は、全員自分で母乳を飲んでくれています。
だいぶ沢山飲むようになりましたので
毎日リンリンに1日に数回の食事やミルクをあげて
栄養が摂れるように気をつけています。
体重が増えない子たちには、ミルクの哺乳もしています。
赤ちゃん達の成長の様子は、またブログでお知らせ致します。

ルルちゃんが新しいお家に巣立ちました~

29日にルンルンちゃんの子の
ルルちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
ルルちゃんお迎え
ルルちゃんのお名前は、
お母さんのルンルンからルルを二文字とって、
ご家族様が付けてくださいました。
縁の繋がる可愛いお名前をありがとうございます。

ルルちゃんのお家は、ヨ―キ―ファンです。
今までに4頭のヨ―キ―と暮らしていらして
今は7歳と2歳の女の子2頭が暮らしています。
本当は「ルンルンの女の子を姉妹2頭一緒に迎えたい」と
ご希望を頂いておりましたが
今回女の子は1頭だけしか産まれませんでしたので
少し先になりますがルンルンが女の子を出産しましたら
またもう1頭迎えたいと言うお話になりました。

ルルちゃんは女の子らしい愛らしい表情をした可愛い子です。
性格もおとなしめな子ですが、
きっと先住犬のお姉さん達と一緒に遊びたくて
「しつこく追いかけ回すと思いますよ」とお伝えしました
おとなしめな子でも
ぺぺから巣立つ子達は先住の子に対してほぼ皆そうした行動をします。
ぺぺの赤ちゃん達はお迎えの1週間前まで、
ずっと兄弟姉妹と遊んで過ごすので
犬と遊ぶ事は楽しい事なんだ…
犬は皆仲間という想いが子犬達の記憶に強くあるからだと思います。
兄弟ツーショット
(写真は生後33日目、兄弟の宇唯くんと…)

今頃は先住のお姉さん達にも少しづつ
受け入れてもらっているかと思います。
先々、ルンルンの赤ちゃんをお迎え頂いたときには
今度はルルちゃんが子犬に追いかけられ側になるかもしれませんネ
お迎えありがとうございました。
また、ルルちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
ルンルンちゃんの子達のパピ―パーティは2月の予定ですが…
こちらもご参加お待ちしております。

ティナちゃんが藤沢新しいお家に巣立ちました~

28日にカメちゃんの子の
ティナちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
ティナちゃんお迎え
ティナちゃんのお家は初めて迎えるワンちゃんです。
ティナちゃんのお家には23歳になられるお嬢様がいらしゃいます。
お嬢様は小さな頃から「犬と一緒に暮らす事が夢だったそうです。
お母様の職場に、ぺぺッ子のご家族様がお二人いて
その方のご紹介でぺぺを訪ねてくださったのでした。

ティナちゃんは、2頭姉妹ですが
容姿はカメちゃんに似ですが性格はお父さんの千夢君似で
姉妹のチロルちゃんよりも少しおとなしめ性格です。
ご家族はカメちゃんの事を気に入ってくださっていたので、
カメちゃん似のティナちゃんに決めてくださったのでしたが、
ご来店の際には姉妹のチロルちゃんの事も、とても可愛がってくれました。
ティナちゃんお迎え02
(後方のガラスケースでお迎えを見送るチロルちゃんも…
3日後に新しいお家に巣立ち、新しいご家族様と楽しく暮らしています。)

ライブ中継のときに首に目印のシュシュを着けますが
ティナちゃんはシュシュをチロルちゃんにいつも取られていました。
ティナちゃんが
「それはだめ~!やめてよ~」と抵抗しても毎日取られていましたネ!
つい、この間まで見ていた様子も、今は懐かしく思い出します
とても仲良しで楽しい姉妹でした。
カメちゃんの姉妹
ご家族もまたいつかティナちゃんとチロルちゃんを
再会させてあげたいとお話されていました。

お迎えありがとうございました。

またティナちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

赤ちゃんたちも目が開きはじめました♪

11月に生まれた赤ちゃんたちも…
目が開きはじめました~


☆11月6日に産まれた ポンポンちゃん
赤ちゃんたちも目が開き、順調に成長しています。
ポンポンの赤ちゃん
男の子は小さめな体つきで小顔のハンサム君です。
毛色は濃いめのようです。
女の子は女の子らしい愛らしい表情をした可愛い子です。
体つきは成犬で2キロ前半くらいだと思います。

☆11月11日に産まれた ケメちゃんの子も
目が開き順調に成長しています。
ケメちゃんの赤ちゃん
一番左が男の子で、3頭の中では体つきが一番しっかりしていますが
成犬で2キロ半ばくらいかと思います。
目鼻立ちがはっきりした男の子らしい表情をしています。
女の子2頭は…
まん中の子はお父さんのポ―ル君似です。
成犬で2キロ前半くらいだと思います。
右側の子はお母さんのケメちゃん似です。
この子のほうが小さめで成犬で2キロ前後だと思います。
ふたりとも、女の子らしい可愛い子達です。

☆11月18日に産まれた グッピーちゃん
赤ちゃんも目が開き順調に成長しています。
グッピーちゃんの赤ちゃん
この子はとても小さな子で、小顔の美人さんです。
成犬で1㌔半ばくらいかと思います。今やっと300㌘になりました。
元気で活発なところはお母さん譲りのようです(^-^)
グッピ―ちゃんの子はケメちゃんの子達3頭と一緒に
遊ぶようになって来ていますのでライブ中継も一緒に放映する予定です。

赤ちゃん達は生後1か月過ぎましたら子犬情報に掲載いたします。
赤ちゃん達はご予約の順番にご連絡させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
また女の子をご予約を頂いているお客様の中には
長らくお待ち頂いているお客様もおられます…
これは私たちスタッフも大変申し訳なく、本当に恐縮いたしております。
それぞれのご家族様のご希望にかなう子をご紹介したい…
という気持ちでおりますので、どうかお待ちを頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。

ちとせちゃんが赤ちゃんを出産しました~♪

22日に…
ちとせちゃんが何とっ!7頭の赤ちゃんを出産しました~
ちとせちゃん出産

男の子3頭女の子4頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。

PEPEでは、2008年のキララママ<<こちら>>
2010年の よもぎちゃん<<こちら>>と並ぶ最多出産記録です。

ちとせちゃんは発情期の周期が長くて、1年に1回の出産なので
4歳ですが今回が二回目の出産です。
発情期の周期が長い子は多産になる傾向があります。

7頭となると、長時間と徹夜覚悟でいましたが、お産はとても安産でした。
普段からとても温厚な性格の子なので陣痛も静かに始まり、
終始落ち着いていていて泣いたり騒いだりも全くしませんでした。
夜中の出産でしたので徹夜にはなりましたが穏やかなお産でした。
ちとせちゃんは本当に良く頑張ってくれたと思います。

出産から1週間ほどは、お母さんの母乳だけで足りていますが
今は赤ちゃんの様子を見ながら母乳の飲み方が足りなそうな子には
ミルクの哺乳も少ししていますが、全員順調に成長しています。
体の大きさに差が付くと、やはり体が大きくて力の強い赤ちゃんが、
一番出るオッパイをいつも横取りしてしまうので、出産頭数の多いときは
赤ちゃんが母乳の飲み不足がないかどうかを良く観察しないといけません。
とにかく、ちとせちゃんには栄養のあるご飯をいっぱい食べてもらって、
母乳が沢山出るようにしています。

赤ちゃん達は、男の子は1頭は小さめな子で2頭はしっかりした体つきです。
女の子は1頭はしっかりした体つきで3頭は小さめな子です。
お顔も皆可愛い子達なので目が開くのが楽しみです
ちとせちゃん出産02

赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。
赤ちゃん達は先に産まれた子達と、ちとせちゃんの子達も
ご予約のお申し込みを頂いている順番に
お客様にご紹介をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。