PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2015年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年11月

リノンちゃんが新しいお家に巣立ちました~

21日にもずくちゃんの子の…
リノンちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
もずくちゃんの女の子お迎え
新しいお家は今まで2頭のヨ―キ―の女の子を
飼われていらっしゃいましたが
二代目の子を昨年17歳で亡くされています。

ご家族はぺぺの、のりちゃんともずくちゃんのファンで
できればこのふたりのお母さんの
どちらかの子をお迎えしたいとのご希望でした。
のりちゃんともずくちゃんは姉妹で同じ歳ですが
のりちゃんは今年の春の出産で先に引退していましたので
私はもずくちゃんに「女の子が産まれてくれるといいなあ~と」
思っていました。
もずくちゃんも今回の出産で引退を決めておりましたから
ご家族のご希望をかなえるラストチャンスだったからです。

ご家族が初めてぺぺにご来店頂いたのは3月でしたので
お迎えまで8か月お待ちくださいました。
女の子が産まれて、ご連絡を差し上げたときは、
ご家族様もとても喜んでくださいました。
女の子は2頭産まれましたが
元気で悪戯っ子くらいの子がご希望との事でしたので
兄弟の男の子達とも対等(対等以上かな?(^^;)に
プロレスごっこをしていた、リノンちゃんをお奨めしました。
元気いっぱいですが、人懐こい可愛い性格の子です
容姿はお母さんのもずくちゃんよりも
叔母さんの、のりちゃんに似ています。
もずくちゃんの女の子お迎え02
ご家族は気に入ってくださいましたが私もご家族のご希望に
ぴったりな子だと思っています。
ご遠方よりお迎えありがとうございました。
またぺぺにも是非遊びにいらしてください

もずくちゃんの子達のパピ―パーティは
1月21日(木)の予定です。
パピ―パーティへのご参加もお待ちしております。

くるみちゃんが新しいお家に巣立ちました~

21日にもずくちゃんの子の…
くるみちゃんが海老名の新しいお家に巣立ちました~
くるみちゃんお迎え
くるみちゃんのお家は初めて迎えるワンちゃんです。
お家には中学生と二歳の息子さんがいらっしゃいます。
二歳のお兄ちゃんは、お迎え前にもいつも
くるみちゃんに会いに来てくれていました。

小さなお子様がいらっしゃる事もあってご家族様からは
体つきがしっかりした子のご希望を頂いておりました。
くるみちゃんは体つきは大きくないのですが
小さなお子様とも一緒に遊べる性格と
体力がある子だと思っていました…
ご予約の順番が来ましたのでご連絡をしましたところ
ご家族はくるみちゃんをすぐに気に入ってくださいました。
ありがとうございます。

くるみちゃんは気持ちのしっかりした子で、
おとなしめですが、元気に良く遊ぶ子です。
自立訓練でひとりになったときもほとんど泣かずに
過ごしていましたし、食欲も落ちませんでした。
くるみちゃんお迎え前日
(写真はお迎え前日の、くるみちゃんです)

これからたくさんのエピソ―ドとともに、たくさん遊んで過ごして
一緒に成長していく事でしょう~
くるみちゃんとお子様との健やかな成長を願い、応援しております。

実は…
後からわかったのですがママさんはぺぺのスタッフの、みほちゃんと、
中学校の同級生で、部活も一緒にしていた仲良しだったのです。
みほちゃんは平日のスタッフで、くるみちゃんのご家族様は
土日にご来店されていたので、
お互いに顔を会わせる事がしばらくなかったのですが
たまたまママさんだけで平日くるみちゃんに会いにいらしたときに
みほちゃんと再会!
ひたりの「キャア―!」と言う声に私もビックリ
それはそれは、盛り上がっていました(^-^)
ご家族様とぺぺのご縁感じました。

お迎えありがとうございました。
また、くるみちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

もずくちゃんの子達のパピ―パーティは1月21日(木)の予定です。
パピ―パーティへのご参加もお待ちしております。

グッピーちゃんが出産しました~♪

18日に…
グッピーちゃんが赤ちゃんを出産しました~
グッピーちゃん親子
女の子1頭です。赤ちゃん達のお父さんはケイスケ君です。
お顔のとても可愛い子です

グッピーの赤ちゃん02

赤ちゃんが小さめな子なのでお産はとても安産でした。
とても元気な子で、この子はかなり活動的な子のような気がします。
グッピーの赤ちゃん
きっとグッピーママのように遊ぶ事が大好きな楽しい子に成長しそうです
ひとりっこですから、社会性を育むために生後1か月過ぎて
子犬同士が遊ぶ時期になりましたら、今月出産した他のお母さんの子達と
一緒に遊ばせながら育ててゆこうと思います。

グッピーママは、赤ちゃんが1頭なので、母乳が余りぎみになっていますので
他のお母さんの産んだ子達にも、わが子と同じように母乳を飲ませてくれています。
自分の子以外にはお乳をあげたがらない母犬もいますので
グッピーはお遊び一番の元気印なママですが、とても気持ちの優しい子です。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。


ゆずちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

14日に こむぎちゃんの子の
ゆずちゃんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました~
ゆずちゃんお迎え
ゆずちゃんのお家は、今年ご結婚された若いご夫妻です。
前々から子犬のご予約を頂いておりましたがご結婚式や
お引っ越し等が落ち着かれたら子犬をお迎えしたいとの事でした。
ママさんのご実家は、ヨ―キ―を飼われていらっしゃるそうですが
ご夫妻にとっては、ゆずちゃんが初めてのワンちゃんです。

ゆずちゃんは体つきは小さい子ですが、元気でお茶目な女の子です。
ゆずちゃんのお姉ちゃんにあたる、
こむぎちゃんの子のさくらちゃんに良く似ています。
ゆずちゃん56日目
(ゆずちゃん生後56日目の写真です)

ゆずちゃんのママさんは一生懸命ゆずちゃんを育ててくださっています。
初めての子犬のお迎えで、いろいろと不安もあると思います…
また体つきの小さい事もありますし何かあったときは、
私と連絡取るようにして頂いています。

ゆずちゃんのママさんがゆずちゃんを迎えてからブログを始めました…
ゆずちゃんの近況と可愛い様子は、こちらでご覧頂ければと思います。
http://yuz92.blog.fc2.com/
早速にぺぺッ子のご家族様からご訪問していただき
コメント等が入っているのを私も拝見しました。ありがとうございます。
私も、これからもゆずちゃんとママさんの子育てを応援してゆきますので
ぺぺッ子の先輩ご家族様も、ゆずちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
ご遠方よりのお迎えありがとうございました。
また、ゆずちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

*こむぎちゃんの子達のパピ―パーティは2月の予定です。
日にちが決まりましたらまたお知らせいたします。
寒い時期の催しとなりますが皆さまのご参加お待ちしております。

パピーパーティを開催しました♪

12日(木)にパピ―パーティを催しました♪
今月は…
6月5日生まれのチュナちゃんの子たち子達と
6月11日生まれのファンタちゃんのが対象でした。

参加してくれたのは…
チュナちゃんの子のカイ君
カイくん

ケイ君
ケイくん

ファンタちゃんの子の しゅんすけ君
しゅんすけくん

ルー君の4頭でした
ルーくん

ぺぺにいるめかぶ君もトレ―ニングのモデルとして参加しました。
めかぶくん
 
カイ君とケイ君はお互いを兄弟だとわかったようでした。
ぺぺで過ごした赤ちゃんの頃のように
絡まるようにプロレスごっこに夢中でした!


しゅんすけくんは始めは恥ずかしそうにして
パパさんに…
「僕はどうしたらいいかわからないからとりあえず抱っこしてくださ―い」
という態度でしたが…だんだん皆と挨拶できるようになりました。
お家では元気に良く遊ぶそうなのでそうしたところは
「ママのファンタちゃんに良く似ているなあ~やはり親子だね」と感じました。
   
ルーくんは元気全開、一時も休むのが惜しいように皆と遊んでいました。
ママさんが少し細身のル―君の事を
「すごくご飯も食べるのに、動き過ぎて栄養が
体つきにまでまわらないみたいなんです」と話されてました。
私も、この元気な行動力を見ると
「ママさんの言う通りかもしれない」と思いました。
ル―君はケイスケパパに似たようですネ!
ぺぺで過ごしていたときに、私が感じていた個性を、
それぞれの子達に感じ、愛おしくなりました。


この日も、星トレ―ナ―にいろいろな相談等をしたり、
ご家族同士でお話をしたり、パピ―パーティは、子犬達だけでなく、
ご家族様にもとても有意義な日だと私は思います。
親子で記念撮影も行い…
またの再会を願いながら名残惜しく会を終えました。
パピーパーティ

次回のパピーパーティは
12月は対象月の子がいないのでお休みいたします。
1月のパピーパーティは
8月生まれのひとみちゃんの子達、もずくちゃんの子達です。
開催日は1月21日(木)
時間は1時より3時くらい  場所はぺぺです。   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加を希望される方は1月17日(日)までにお申し込みください。
たくさんのご家族様のご参加をお待ちしております。

ペペッ子会ギャラリーをアップいたしました♪

2015年ペペッ子会ギャラリーを掲載いたしました!
<<こちら>>
2015ペペッ子会ギャラリー
今年も大勢のペペッ子たちとご家族様に参加いただきまして
誠にありがとうございました。

ケメちゃんが出産しました~

11日に…
ケメちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました~
ケメちゃん出産
男の1子頭女の2子頭です。
赤ちゃん達のお父さんはポ―ル君です。
ケメちゃんは小さな体ですし、初産なので、
スタッフとハラハラしながら毎日陣痛を待ちました。
赤ちゃんは、2頭が逆児でしたので、
産道から出てくるまでの時間が少しかかりましたが
安産で出産をしてくれました。
 
ケメちゃんのママは
ぺぺにいた、よもぎちゃんの娘で綾瀬に暮らしているメルちゃんです。
(メルちゃんのパパはぺぺッ子会でカメラマンをしてくださった方ですヨ―)
 ケメちゃんはお客様のお家で産まれた子を迎えた子なのです。
ぺぺではよもぎちゃんの血筋の女の子を残せずにおりましたので、
メルちゃんが出産したときに女の子を是非ぺぺに1頭迎えたいとお願いしたのです。
 
早速にメルちゃんのご家族と、ケメちゃんの姉妹の
メイちゃんのご家族が15日に出産見舞いに来てくださいました。
皆さんに祝福されてケメちゃんは幸せです!ありがとうございました。
 
ケメちゃんは、いつもシッポをフリフリしてくれて
とっても愛想の良い子です。
そして気持ちがしっかりした賢い子です。
気持ちがしっかりした子は体格が小さくても出産が安産な子が多いですね!
私は産みます!という気合いが入っている…という感じです。
赤ちゃん達は3頭とも、同じような体格で、
大きな子達ではありませんがとても元気で良く動きます。
ケメちゃんの赤ちゃん

ケメちゃんとお父さんのポール君のどちらに似ても
性格は明るくてフレンドリ―だと思います。
ケメちゃんは出産した日の半日くらいは、
子育てに戸惑い気味でしたが
今は上手に母乳をあげて、排泄も綺麗にお世話して
立派なお母さんをしてくれています。とても優しくて子煩悩です。
 
ケメちゃんの出産予定は
HPでの出産情報ではお知らせしておりませんでしたが
ケメちゃんは妊娠がなかなか確認できなかったので
赤ちゃんをお待ち頂いている
お客様へ「やはり妊娠していませんでした…」と報告するよりは、
無事出産してからお知らせしようと私が思ったからでして…
ご了承ください。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。

ジャムくんが新しいお家に巣立ちました~

8日に こむぎちゃんの子の
ジャムくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ジャムくん
新しいお家はPEPEにいたイチゴちゃんが巣立った里親様のお家です。
ご家族様はイチゴちゃんを家族として大切に暮らしてくださっていて
イチゴちゃんは幸せな日々を過ごす事が出来て心より感謝しております。
ジャム君のお迎えの日にイチゴちゃんも一緒に来てくれました。
イチゴちゃんジャムくん

イチゴちゃんをお迎えして頂いたときに
ゆくゆくは女の子の赤ちゃんをお迎えしたいと…お話は受けておりましたが
私は、「イチゴちゃんの性格から男の子のほうが
相性が良いかもしれませんね」とお話をさせていただきました。

イチゴちゃんはぺぺで暮らしていた時から
男の子達ととても仲良しだったからです。
イチゴちゃんに限らずぺぺでは異性同士の
もめ事はほとんどありません。
男の子は女の子に優しいので、姉御肌のイチゴちゃんには
男の子のほうが合うと思ったからです。
ご家族様も私の話しも熟考してくださって
男の子のお迎えを決めてくださいました。
ジャム君は甘えん坊さんで、こむぎママ似の温厚な性格ですから
イチゴちゃんと仲良く出来ると思い、お奨めをしました。

巣立ってからママさんからも近況を度々頂いたのですが
イチゴちゃんとジャム君の様子はママさんのブログを
見て頂くのが一番良いかと思います
http://hamaichigo.exblog.jp/page/1/

なんと!!イチゴちゃんはお母さんのように
ジャム君を子育てしてくれています!ぺぺに居た頃から赤ちゃんに優しい、
子煩悩なお母さんでしたから子育てした経験を思い出したのだと思います。

ご家族様は予想以上のふたりの密着した関係に戸惑いもあるかと思いますが
ジャム君がもう少し成長すると、距離も保ちながら絆のある良い関係を
つくると思いますのでどうぞ見守ってあげてください。よろしくお願いいたします。

イチゴちゃんとジャム君のこれからのふたりの様子がこれからもとても楽しみです(^^)
何かありましたら、いつでもまたご相談ください。

お迎えありがとうございました。
また、イチゴちゃんとジャムくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。

もずくちゃんの子の3兄弟、ケインくん・リオンくん・アレンくんが新しいお家に巣立ちました~

7日に もずくちゃんの子の3兄弟…
ケインくん、リオンくん、アレンくん 
栃木県の新しいお家に巣立ちました~
もずくちゃんの3兄弟くん
ご家族様も先代のご愛犬はヨ―キ―でした。
ご見学に初めてぺぺに、いらしときから
「一緒に産まれた赤ちゃんを兄弟で三頭一緒に迎えたい」
とのご希望でした。
ぺぺでも兄弟姉妹で2頭一緒にお迎えや時期をずらして2頭目、
または3頭目をご希望される事は良くありますが
兄弟が3頭一緒に巣立つのは、
フクちゃんの息子達が3頭一緒の巣立った以来、二家族目の事です。

ご家族様は多頭飼いは初めてだとお話されたので…
私は思わず「どうして3頭一緒をご希望されるのですか?」と伺いました
ご家族は私の質問に驚いたように…
そして笑顔で「えっ!!だめですか?三頭一緒なら賑やかで楽しいと思いますから、
子犬達もたくさん一緒に遊べるし、前々から今度は兄弟を三頭一緒に迎えたいと
家族で話していました」と言われました。

私は率直なお答に、愚問をしてしまった!!…と思いながらも
これから赤ちゃんを三頭迎えた後からの、良い事も大変な事なども、
いろいろとお話をさせて頂きました。

もずくちゃんの三兄弟君たちは、それぞれに個性豊かな子達です。
元気いっぱいなケイン君
ケインくん

マイペ―スですが兄弟が大好きなリオン君

リオンくん

甘えん坊なアレン君
アレンくん

1頭のお迎えならば
お迎え前にする自立訓練(兄弟姉妹とお別れしてひとりになる事)もなく
寂しさを体験せずに過ごす三兄弟君を見て
私もスタッフも、この子達は幸せだなあ~と感じました。
数日後にご家族様から様子を伺いました。
「元気いっぱいに遊んでいますが、毎日のプロレスごっこは激しいそうで、
怪我をしないかハラハラして心配です。」と話されていました。

私は「そうなんです!兄弟姉妹を一緒に迎えると、
闘いのような遊び方に必ずご家族はビックリします!
でも、その遊び方も生後6か月くらいでだんだん変わりますから心配いりません。
「相手が降参していても、更に本気で戦うような場合だけ仲裁してあげてください。」
とお話しました。

遠くに巣立ちましたので、「なかなか会えないかな」と
寂しい気持ちはやはりありますが、兄弟を一緒に育ててくださるという
素敵なご縁を頂く事が出来ました事を、ご家族様には心より感謝しております。
これから、躾などもいろいろ大変な事もあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

三兄弟くんたち…
これからもたくさん遊んで過ごし 、お互いの絆を深くしながら、
一緒に成長していく事でしょう~
3兄弟くん
遠路よりお迎えありがとうございました。
また神奈川にお越しくださった際は
是非ぺぺにもお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

仔イヴ君が新しいお家に巣立ちました~

1日にひとみちゃんの息子の
仔イヴ君が横浜の新しいお家に巣立ちました~
仔イヴくんお迎え
ご家族は6月に先代のヨ―キ―の男の子(イヴ君)を亡くされています…
ぺぺには先代のご愛犬を亡くされた哀しみの中で、
お店を訪ねてくださる方が多いですが
仔イヴ君のご家族様も、深い哀しみと喪失感の中でぺぺを訪ねてくださいました。
新しく子犬をお迎えするには、大きな葛藤がおありなのはすごく伝わりましたが
私は、イヴ君と同じ子はいないと思いますが
またヨ―キ―を家族にする事が、良い事だと思いますとお話をしました。
これは、前々からお伝えしていますが
私は、子犬を売りたいからそう思うのではなく
愛犬を亡くされた哀しみは動物にしか癒す事が出来ないと、
私自身の経験からも思うからです。
体のしっかりしたタイプの男の子を紹介するお約束をして、
縁あってひとみちゃんの最後の出産の男の子をお迎え頂く事になりました。
仔イヴくんお迎え02
お迎えの日には、ご家族様にも笑顔がだいぶ戻られました。
もちろん、これからも先代のイヴ君を想い涙する事はたくさんあると思います。
私もそうですから…
「イヴ君と仔イヴ君と一緒に生きていくと言うお気持ちで良いと思います。」
とお伝えしました

さて、巣立ってからの仔イヴ君は、元気いっぱいで悪戯三昧のようです(^^;
ご家族が仔イヴ君のブログを書いていますので元気ぷりを見てください。
http://shiretokoshio.blog.fc2.com/

ママさんからメールも頂きました!
ママさんより「6月にイヴを失って、あの子のかわりなんていない。
あの子しかいらない、と泣いて泣いて、でも。温もりが恋しくて。
PEPEには、先代を亡くし未だ先代を愛し続けながらも
再び我が子を迎えて先を歩く先輩たちがいるから。
ひとりひとり、違う想いを抱えて、私もそんな風に歩いていきたいです。
仔イヴを、私達に託してくださり一緒に暮らせる家族に
してくださってありがとうございました」

近況ありがとうございました。
こちらこそ、素敵なご家族様とご縁を頂く事が出来て感謝しております。
仔イヴ君の悪戯も受け入れてくださる暖かい子育てをありがとうございます。
今はまだトイレのトレ―ニングも大変のようですが
きっと上手く出来るようになると思いますのでまたご相談ください。

ぺぺには仔イヴ君の姉妹のひみこちゃんが居ますので
またいつか、ふたりを再会させて、赤ちゃんの頃のように
オモイッキリ遊ばせてあげたいですね
仔イヴ君は元気いっぱいな子ですが、
人が大好きで優しい気持ちの性格がとても良い子ですから、
きっとご家族様に大きな笑顔を運ぶ子に成長すると思います

ご家族様と仔イヴ君の幸せを心より願っております。
お迎えありがとうございました。

ポンポンちゃんが出産しました~

6日に…
ポンポンちゃんが2頭の赤ちゃんを出産しました~

ポンポンちゃん出産
男の子1頭女の子1頭です。
赤ちゃん達のお父さんはケイスケ君です。
お産は安産で赤ちゃんを4頭出産しましたが
残念ながら2頭の赤ちゃんは体の成長が未熟だったため
亡くなってしまいました。
1頭は産まれてすぐに亡くなり、もう1頭は二日後に亡くなってしまいました。
哺乳をしたり、酸素も与えて手当てをしましたが、
まだ肺呼吸が上手くできない子達でした…
眠るように、安らかに 旅立ちました。

でも、あと2頭の子達(男の子と女の子)は元気に成長しています。
男の子は、とても小さめな子です。
女の子は男の子より少し大きいですが
この子も小さめなタイプだと思います。
ポンポンの赤ちゃん
皆、鼻先の短い可愛い顔立ちの子達です
亡くなった子達の分も愛情をかけて育てていきたいと思います。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。