PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2015年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年08月

アリィちゃんが新しいお家に巣立ちました~

21日に あーちゃんの子の
アリィちゃんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました~
アリィちゃんお迎え
新しいお家は、アミちゃんの子で…
あーちゃんと一緒に2012年に生まれた
兄弟のニライくんが住むお家です。
ですから、アリィちゃんはニライ君の姪っ子です。
ニライくんもお迎えのとき、一緒に来てくれました。
アリィちゃんお迎え02
アリィちゃんのお家はヨ―キ―ファンのご家族様で
アリィちゃんが4代目のヨ―キ―です。
ご家族様の心配は、やはりニライ君とアリィちゃんが
仲良く出来るかな…?と言う事でした
ニライ君は仲良く出来る子と、あまり得意で無い子がいるそうなので、
その辺りを心配されていました。
私は「ふたりは必ず仲良くなると思いますよ」とお話しました。
アリィちゃんはお母さんのあ―ちゃんに似て、
きついところのない性格なので
ニライ君を慕う子に育つと思うからです。

早速、近況もいただきました!
「最初は威嚇しながら逃げ回っていたニライもずいぶんと慣れ、
ちょっかいをかけてこなければ普通にすごせる様になったばかりか、
静かにしていれば自分から近寄るようになってきました。
アリィもガムシャラに追い掛け回すばかりではなく、
適度な距離感が判るようになって来ているようです。
ぺぺっ子会には、仲良く一つのゲージで行けたらと思います。」
ミライくん・アリィちゃん
近況ありがとうございました。
こんなに早くふたりのツ―ショット写真を
見る事が出来るとは思いませんでした。感激しました
アリィちゃんは、今はまだやんちゃでお転婆な時期なので、
ニライ君も煩わしさを感じると思いますが
半年もしないうちに、きっとふたりは仲良く一緒に
寝たりするようになるのではないでしょうか!
これからもふたりの様子を伺えるのを楽しみです

お迎えありがとうございました。
ペペッ子会で、ニライくん、アリィちゃんとご家族様に
また、お会い出来ます事を楽しみにしております



ハッピートリマーの取材

8日の木曜日に、ハッピ―トリマーの雑誌の取材を受けました。
この雑誌は月刊で発売されている雑誌で、トリマーさん向けの専門誌です。
ハッピートリマー03

2012年にも一度、取材を受けたことがあります。 <<こちら>>

モデル犬は2代目ケイスケくんと
ケイスケkunn

ケイコちゃんとプレスリーくんの娘のケイティちゃんです。
ケイティちゃん

カットはスタッフの真理ちゃんが担当しました。
カットの手順はもちろんですがどの部分を何㎝切るとか、
どのような道具を使用するか等、
細かい工程をライターさんに伝えながらカットをします。
撮影

取材は2時間になりましたが、モデルのふたりは終始とても良い子でした。
カメラマンさんの要望にも、上手に応えてくれていました。
モデルのふたりも終始とても良い子で…
カメラマンさんにとても可愛いく撮影していただきました。
ケイスケ02

ケイティ02

雑誌は9/1発売予定です。  
ケイスケくん、ケイティちゃん、真理ちゃん、お疲れさまでした~

ひとみちゃんが赤ちゃんを出産しました~

9日に…ひとみちゃんが2頭の赤ちゃんを出産しました~
ひとみちゃん出産
男の子1頭女の子1頭 です。
赤ちゃん達のお父さんはポール君です。
2頭とも体つきがしっかりとしたタイプの赤ちゃんです。
ひとみちゃんの赤ちゃん
前回の出産のときにもお話していますが
女の子はひとみちゃんの後継ぎとしてぺぺに残す予定です。
(前回の出産のときの女の子は少し小さめな子達でしたので残せませんでした)
ひとみちゃんは今回の出産で出産を引退をします。
前々から里親様のご希望を頂いてる東京のお家に巣立つ予定です。
ひとみちゃんは、食いしん坊で妊娠中にご飯をとても良く食べます。
ぽっちゃりさんなので 赤ちゃんを出産したあとも、まだ大きなお腹をしています。
(毎回の事なのですが…(^^;)
今回は、子育てが終わって里親様に巣立つまでにはダイエットをします。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。

なお、残念なお知らせですが…
23日が出産予定だったみかんちゃんですが…
ひとみちゃんが出産をした後日、流産をしてしまいました。
予定日より1週間以上も早く
お腹の赤ちゃんは皆まだ全然育っていなくて死産でした…
突然な事でしたので私たちスタッフもショックでしたが
みかんちゃんは数日前より元気に過ごしてくれておりますのでホッとしています。
赤ちゃんを待ってくださっているご家族様は大変申し訳ございません。
残念なご報告となりましたが何卒ご了承下さい。

コナくんが新しいお家に巣立ちました~

4日に あーちゃんの子の
コナくんが静岡県の新しいお家に巣立ちました~
コナくんお迎え
コナ君のお名前は…
ハワイのコナコ―ヒ―からの由来で命名されたそうです。
コナ君お家の先代犬は甲斐犬でした
ヨ―キ―の赤ちゃんは初めて迎えです。
ご家族のご希望は、元気過ぎず…おとなし過ぎず…との事でしたが
あ―ちゃんの子達は皆、どちらかと言う全員がおとなしめな子達なので
兄弟の中でも、やや活発なコナ君を選ばれました。

お家には小学6年生のお兄さんがいらっしゃいます。
しっかりした優しいお兄さんです。
ママさんとお兄さんは、いつも前日から泊まりで
コナ君に会いに来てくれました。遠方よりありがとうございました。
コナくんお迎え02
コナ君の元気に遊び、フレンドリーな性格は
お兄さんとの相性も、とても良いと思っていす。
お兄さんとコナ君は、今頃は一緒に、たくさん遊んで
夏休みを楽しく過ごしているのかな~
お兄さんとコナ君の健やかな成長を願い応援しております。

ママさんより、パピ―パーティにもご参加のお申し込みを既に頂きました。
また、コナ君 との再会と、お兄さんとの近況のお話なども
伺えるのを楽しみにしております
遠方よりお迎えありがとうございました。

仁君が新しいお家に巣立ちました~

25日に、あーちゃんの子の
仁君が藤沢の新しいお家に巣立ちました~
仁くんお迎え

仁君のお家には4歳になるヨ―キ―の女の子の
杏(あん)ちゃんが暮らしています
お迎えのときに杏ちゃんはお留守番で来なかったので
お写真がありませんが、おとなしくて可愛い子です。

仁君のお名前の(仁)は杏ちゃんと繋がりがあるお名前にしたいなと、
ご家族様が考えたれて命名されたのですがわかりますか?
姉弟ふたり合わせると、杏仁…豆腐なんです!
ウイットに富んだ、ふたりへのご家族様の愛情が伝わる
素敵なお名前だと思いました。

ご家族が仁君をお迎えするに辺り、やはり先住の杏ちゃんと
仲良く出来るかは、やはり一番気にかかる事でした。

先住のワンちゃんとの関わりは、ブログでも良く書いていますが
暫くは子犬からの「遊びたい」と言う気持ちからの追っかけに、
先住のワンちゃんは逃げるばかりの日々がまずは続きます。
子犬が生後5か月くらいになると、だいぶ行動が落ち着きますので
その頃からお互いの距離が近くなって行きます。

ジン君は、お母さんのあ―ちゃんに容姿がそっくりです
(今回の兄弟姉妹は全員あ―ちゃんに良く似ています)
仁くんお迎え02

私は先住のワンちゃんとぺぺの赤ちゃんが、
「仲良くなるのは難しそうだなあ~」
と思ったときは、その旨も正直にお伝えをするようにしていますが
ジン君はフレンドリ―な子な子ですし杏ちゃんも優しい子なので
必ず仲良く出来ると思っています。

またふたりに会えるときを楽しみにしております
お迎えありがとうございました。

リィーナちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~

21日にグッピーちゃんの子の
リィーナちゃん が横浜の新しいお家に巣立ちました~
リーナちゃんお迎え
リィ―ナちゃんのお家のご家族様はヨ―キ―ファンのお家です。
先代のワンちゃんは三頭のヨ―キ―の女の子でした…
母親と娘2頭の関係でしたが今は全員天国に旅立たれたと伺いました…
またヨ―キ―を迎えたいと思われていたとき…
ヨ―キ―を連れてている方から、ぺぺを紹介されて訪ねてくださったのでした。
リィ―ナちゃんのご家族様にぺぺをご紹介してくださった方は
不明なのですがもし、このブログを読まれて、ご連絡頂けたら嬉しいです。

リィ―ナちゃんはお母さんのグッピ―ちゃんを小さくしたような容姿で、
目のクリッとした可愛い子です。
グッピ―ママのように元気に良く遊びますが、
慎重なところもある女の子らしい性格の子です。
リーナちゃんお迎え02
ご家族様はお母さんのグッピ―ちゃんの事をとても
気に入ってくださいました
グッピ―ママは会った方をいつも笑顔にする、フレンドリ―で明るい子です。
きっとリィ―ナちゃんもそうした子に成長すると思います

お迎えありがとうございました。
また、 リィ―ナちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください