PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2015年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年07月

クー君が新しいお家に巣立ちました~

18日にあーちゃんの子の
クー君が横浜の新しいお家に巣立ちました~
クーくんお迎え
ク―君のお家も先代のヨ―キ―の女の子を亡くされています。
ぺぺにも、女の子のお迎えをご希望されて5月に訪ねてくださいました。
女の子はしばらくお待ち頂くようになる事をご説明して、
順番を待って頂く事になりましたが…

お家のお嬢様達はぺぺに見学にいらしたとき、子犬達や親犬達とふれ合って、
早く子犬を迎えたいと言う気持ちが強くなられたようです。
ママさんからご連絡があって
「性別を男の子の希望に変更すれば夏休みにお迎え出来る子はいますか?」
とのお話でした。
ご連絡頂いたときは、まだ時期的な事については、先約の方もおりましたため
私もはっきりとはお返事が出来なかったのですが
先約の方へ子犬達を順番にご紹介してゆくと、
あ―ちゃんの男の子を1頭ご紹介出来る事になり新しいお家が決まりました♪
クーくん、新しいお家が決まりました♪ 

ク―君のご家族様の順番は、こうして夏休みに入って
すぐのお迎えをして頂けるようにちょうどなったのでした。
ク―君は男の子ですが、性質が中性的でおとなしめな子です
女の子と暮らしてていたご家族様にも受け入れやすい子だと思います。
あ―ちゃんの出産した兄弟姉妹6頭は、容姿も性格も良く似ていて、
元気に良く遊びますが全員が優しい性格の子達です。

先に巣立ったすずちゃんのお家と同じように
夏休みはお子さんと一緒にたくさん遊んで楽しく過ごされる事と思います
「弟くん」としてよろしくお願いいたします。
優しいお嬢様達とク―君が健やかに 楽しく成長される事を願っております。

お迎えありがとうございました。
また、クー君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください

すずちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

18日にあーちゃんの子の
すずちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
すずちゃんお迎え
すずちゃんのお家は先代のヨ―キ―の女の子を2頭亡くされています。
すずちゃんが三代目のヨ―キ―です。
お家には、小学2年生のお兄ちゃんがいます。
犬が大好きで優しいお兄ちゃんです。
生まれたときからずっとヨ―キ―と一緒に育ったので
すずちゃんをお家に迎える事をとても楽しみにしてくれました。
そして、なんと…
お兄ちゃんとすずちゃんは同じ誕生日なのです!
来年からのお誕生日のお祝はふたり仲良く一緒ですネ!
ご縁を感じてとても嬉しく思います。

お店で一緒に撮影したお写真を…
「ブログとかにはお兄ちゃんの顔は出さないほうがいいかな?」
とお兄ちゃんに聞くと
「顔を出してください!それも楽しみなんです~」と言ってくれました。
いつもぺぺのHPを見てくれていて、自分とすずちゃんが
一緒の写真が載るのが楽しみだと話してくれました。
とても嬉しかったです
すずちゃんお迎え02
すずちゃんは女の子らしい優しい子ですが遊ぶ事も大好きです。
お兄ちゃんを大好きになって兄妹のように成長すると思います。
夏休みも、一緒にたくさん遊んで楽しく過ごしている事と思います…
お兄ちゃんとすずちゃんの健やかな成長を願い、応援しております。

お迎えありがとうございました。
また、すずちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

パピーパーティを開催いたしました♪

7月のパピーパーティを開催しました~
今回は対象になる子達が多い月でしたので
2回に分けて開催致しました。

パピーパーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。


7月9日
参加してくれたのは
ルンルンちゃんとプレスリーの子の
リンくん
リンくん

ひとみちゃんとポールくん子の
レオくん
レオくん

サクくん
サクくん

リノちゃん
リノちゃん

サラちゃん
サラちゃん

ぺぺのケララちゃんでした。
この日に参加してくれた子達はどの子もフレンドリ―で
社会性がとても良く成長していて、皆でたくさん遊びました!

見ていても子犬達の嬉しい気持ちが伝わってきて、私もとても楽しかったです
ご家族皆様も終始笑顔の時間でした。

7月16日
ケイコちゃんとケイスケくんの子の
テオくん
テオくん

ひなたくん
ひなたくん

ひなちゃん
ひなちゃん

こころちゃん
こころちゃん

今回もぺぺのケララちゃんも参加しました。
ぺぺのケララちゃんは、パーティの参加は三回目でしたが
この日は自分の兄弟姉妹達とのパーティだったので
テンションもMAX!本当に嬉しそうでした!

9日に続いて、この日の子達も皆でたくさん遊びました。
パピーパーティ03
パピーパーティ02
女の子のひなちゃんは、始めは遠慮気味でしたが
途中から姉妹のこころちゃんと意気投合!
お互いが姉妹だと言う事を思い出したのでしょう~
ずっとふたりは絡まり合うように仲良くしていました。
微笑ましい姿でした

テオ君はこころちゃんのママが大好きになったみたいで、
フリ―タイムはこころちゃんのママの膝に
何度も行っていて面白かったです!
ひなた君は気持ちの優しい子に成長していました。

9日も16日も、子犬達もご家族様も
またの再会を楽しみにして名残惜しくお別れしていました。

次回、8月のパピーパーティは…
3月生まれの、のりちゃんの子と、ポンポンちゃんの子です。
開催日8月20日日(木) 場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加を希望される方は8月16日(日)までにお申し込みください。

メルモちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

13日にグッピーちゃんの娘の
メルモちゃんが小田原の新しいお家に巣立ちました~
メルモちゃんお迎え
メルモちゃんのお家は、メルモちゃんが
三代目のヨ―キ―の女の子だと伺いました。
お家のお嬢様が初めてぺぺを訪ねてくださったのは、
昨年の3月でした。
先代のワンちゃんを亡くされてから
大好きなヨ―キ―をもう一度飼いたい…と言う想いと
亡くされたときの別れの辛さを思い出すと
新しい子を迎える事への葛藤がおありでした。
こうしたお気持ちは私にも、とても理解出来ます。

ご家族皆様のお気持ちが、子犬をもう一度迎えると言う事になって、
ご連絡を頂きましたのでメルモちゃんをご紹介させていただきました。
メルモちゃんお迎え02
メルモちゃんは、お母さんのグッピ―ちゃんに性格が似ていて、
人懐こくて明るい子です。遊ぶ事が大好きなのも、お母さん譲りです
ご家族は、お母さんのグッピ―ちゃんの事もとても気に入ってくださいました。
メルモちゃんもグッピ―ママのように、
新しいお家に笑顔をたくさん運ぶ子に成長してくれると思います
よろしくお願いいたします

お迎えありがとうございました。
またメルモちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

マシュウ君が新しいお家に巣立ちました~

5日に、のりちゃんの息子の
マシュウ君が八王子の新しいお家に巣立ちました~
マシュウくんお迎え
マシュウ君のお家は、ぺぺから巣立った
あずきちゃんと言うヨ―キ―の女の子が暮らしています。
あずきちゃんは、ぺぺに居るのりちゃんと
もずくちゃんと一緒に産まれた姉妹です。
姉妹の中で一番体つきが小さくて小鉄パパに良く似ています。
ですから、マシュウくんは、あずきちゃんの甥っ子なのです。
マシュウくんのお迎えに一緒に来てくれました。
マシュウくんお迎え02
ご家族様は、のりちゃんの子をお迎えしたいと思い、
久しぶりにぺぺのHPを見たところ、のりちゃんが
今回の出産で引退する事を知られてがっかりされたそうです。
のりちゃんの子がもう迎えられないのなら、
のりちゃんの里親になりたいと思われて、ご連絡を頂いたのでした。
ご家族はそのときは、マシュウ君がまだお家が決まらずに
ぺぺにいる事を知りませんでした。

マシュウ君は以前ブログでもお伝えしましたが
頭蓋の開き(通称ペコと言われる状況)があったので
成長の様子を見ていた子でしたが、元気に成長し、病院の先生からも、
「新しい家族に紹介しても大丈夫」と言われたところでしたので。
ご家族様にもそうした経緯をご説明いたしました。
その後、早速にマシュウくんに会いに来てくださって、
お迎えを決めてくださいました。

ぺぺにはマシュウ君と一緒に産まれた
めかぶ君が未来のパパ候補として残しています。
あずきちゃんの姉妹がぺぺに居る事、
そして、またマシュウ君も一緒に産まれた兄弟が
ぺぺに居る事は、ご家族様とのご縁をとても深く感じます。

ご家族様から近況とお写真を頂きました。
あずきちゃんとマシュウくん
あずきちゃんとは、まだ距離があるようですがマシュウ君は
おとなしめで女の子のような性格なのでき
っと仲良くなってくれると思います。
のりちゃんのお迎えのときは小学生だったお兄さんが
もう中学三年生になっていて、お子様の成長に驚きました。
あずきちゃんを迎えたときから、
とても可愛がってくれて大切にしてくれている優しいお兄さんです。
お兄さん…これからマシュウ君もどうぞよろしくお願いいたします

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、またあずきちゃんとマシュウ君と
一緒に遊びにいらしてください。お待ちしております


ティナちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

4日に、リンリンの娘の
ティナちゃんが相模原の新しいお家に巣立ちました~
ティナちゃんお迎え
ティナちゃんのお家は先代のヨ―キ―の女の子を昨年亡くされています…
初めてぺぺを訪ねて頂いたのは、ご愛犬を亡くされてから半年後でした。
亡くされた子のお話や経緯を伺い、ご家族様のお辛いお気持ちが
私にはすごく伝わりました。
私は、先代の女の子に似た子をお世話させて頂いて
どうかご家族様に笑顔が戻られますように…と心から願いました。
先代の女の子のお写真も見せて頂きました。
小さな体つきの上品なお顔立ちの可愛い子でした。

リンリンが今回4頭の女の子を出産したとき、
その中で1頭だけ体つきが他の子達より少し小さな子が産まれました。
この子がティナちゃんですが
私は産まれたときに、あ!この子は…
ご家族様が気に入る子に成長するかもしれない…と思いました。
もちろん、ご家族が気に入って頂ければの事ですので
他のお母さんが出産した女の子もご紹介しながら、
リンリンの赤ちゃんもご家族様に紹介させていただきました。
ティナちゃんお迎え02
そして、ご家族様はご検討する中で、
ティナちゃんをお迎えする事に決めてくださったのでした。
お迎えまで、毎週のようにティナちゃんに会いに来てくださって、
その度にご家族様に笑顔が少しづつ戻られました
私にもご家族様の笑顔はとても嬉しい事です。

ご家族様より近況もいただきました!
ティナちゃん 
ご家族様:「家にきて3日目のティナちゃんの様子ですが、
近くに行くと寝ていても、遊びたい、出して出して!と、
すぐに飛び起きます。
ゲージから出してあげると、何にでも興味津々で、
小さい体で元気一杯駆け回わってます。
何でも玩具にしてしまい、ヨーキーらしい、本当に楽しい子です!!
これから、行動範囲が広がり、色んな悪戯をしてくれそうです(笑)
PEPEさんは、たまたまインターネットで知り、ご縁があって
ティナを迎える事が出来ました。
犬山さんはじめ、スタッフの皆様に温かく、心のこもったご対応をして頂き、
本当に、PEPEさんに出会えて良かったと、感謝しております。
色々、ありがとうございました。」

早速の近況とかわいいお写真ありがとうございました。
こちらこそお優しい素敵なご家族様にご縁をいただきまして
本当にありがとうございました。
ティナちゃんは、体つきは小さめですが元気で楽しい性格の子です。
これからご家族様にたくさんの笑顔を運ぶ子に
成長してゆくと思いますし、それを心より願っております

ティナちゃんは、今月の下旬に10日間程
ホテルでぺぺにお預かりする予定になっています。
再会をとても楽しみにしております
お迎えありがとうございました。

メリ―ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

26日にリンリンの娘の
メリ―ちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
メリーちゃんお迎え
メリ―ちゃんのお家は、先住のヨ―キ―の女の子を
20年前に16歳で亡くされています。
その子のお名前もメリ―ちゃんだったそうです
ぺぺからお世話した子ではありませんでしたが
私も良く存じ上げている歴史のあるブリ―ダさんから迎えた子と伺いました。
ご家族様はご年配の御夫妻様ですが
もう一度ヨ―キ―を家族に迎えたいと思われて、ぺぺを訪ねてくださいました。
ご希望は体つきのしっかりした子をと、伺いましたが
容姿等の細かいご希望は特にありませんでした。

メリ―ちゃんはリンリンが出産した4姉妹の中
で一番体つきがしっかりした子でしたので
ご連絡をしてご家族様がメリ―ちゃんに会いに来てくださったときに、
初めて先代のメリ―ちゃんのお写真を拝見しました
そのお写真を見て、私もスタッフも驚きました。
先代のメリ―ちゃんと紹介した子がそっくりなタイプだったからです!
メリーちゃんお迎え02
メリ―ちゃんはご家族様と見えない糸で繋がっていたような気持ちになりました。
体つきはしっかりしていますが、フレンドリ―で優しい性格の子です
新しいお家に笑顔を運ぶ子に成長すると思います

お迎えありがとうございました。
何かありましたらいつでもご相談ください。
お近くなので、またメリ―ちゃんと一緒に遊びにいらしてください

チュナちゃんとファンタちゃんの子たちも目が開きました♪

6月5日に産まれたチュナちゃんの子たち…
目も開き順調に成長して生後1か月になりました
チュナちゃんの赤ちゃん

ふたりとも体格はしっかりしたタイプの子達で
一卵性の双子のように良く似ています。
両親に似た目のくりっとしたハッキリとしたお顔立ちで…
性格の温厚な子達に成長しています。
離乳食も食べ始めて2、3日前から
兄弟同士でふざけるように遊ぶ様子も見るようになってきました。
兄弟くん達は近日中に子犬情報にも掲載いたします。

また6月11日生まれたファンタちゃんの子たちも
目がき、元気に順調に成長しています
ファンタちゃんの赤ちゃん
男の子は今のところ同じ体重で、成犬で2㌔くらいになるかと思います。
女の子は男の子達より少し小さめです。
三頭とも、目鼻立ちの整った可愛いお顔をした子達に成長していて
離乳食も食べ始めました。
この子たちも近日中に子犬情報に掲載いたします。


ショコラちゃんが新しいお家に巣立ちました~

22日に リンリンの娘の
ショコラちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ショコラちゃんお迎え
ご家族は初めて迎えるワンちゃんです。
新しいお家のお嬢さんは、ショコラちゃんのお迎えを
とても楽しみにしてくれていました。
ショコラちゃんは甘えん坊さんで兄弟姉妹が大好きで…
ですので自立訓練でひとりになったときには三日間ずっと泣き続けました…
「みんなは、どこへ行ったの~?!!」と言わんばかりに鳴いて、
声も枯れるほどでしたから、私たちスタッフも本当に切なくなりましたが
3日過ぎると、段々とひとりになった状況を受け入てくれるようになって、
自分で玩具で遊ぶようになってきましたのでひと安心しました。

ショコラちゃんに限らず、子犬達にとって、
自立訓練は幸せになるために越えなければならない道で…
そして、私やスタッフにも越えなければならない切ない時間です。
ショコラちゃんは新しいお家のお子さん達と一緒にたくさん遊んでもらえて、
自分の兄弟姉妹と離れた寂しさもきっと吹き飛んだ事でしょう~
今頃は、きっと毎日楽しく過ごしている事と思います。
良かったネ、ショコラちゃん
ショコラちゃんお迎え02
お子様との健やかな成長を願い、応援しております。

お迎えありがとうございました。
また、ショコラちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

尚太くんが新しいお家に巣立ちました~

22日に リンリンちゃんの息子の
尚太くんが逗子の新しいお家に巣立ちました~
尚太くんお迎え
リンリンは今回5頭の出産した子ですが
尚太君以外は4頭全員女の子でした。
4姉妹との関わりは、お姉ちゃんと良く遊ぶ弟的な存在でした!
女の子にも優しくてたくさん一緒に遊びました~

ご家族様より早速近況も頂きました!
ご家族様「尚太は大分慣れてきて、元気一杯です。
夜鳴きはほとんどなく、甘え鳴きもあきらめがよく、
長く鳴かずとても飼い主にとっては良い仔です。
トイレは大分できるようになりましたが、まだもう一息と言うところです。
私たち夫婦だけでなく、娘夫婦もメロメロです。」
尚太くん
可愛いお写真と近況ありがとうございました
尚太君はフレンドリーで、とても性格の良い子なので
きっとこれから新しいお家の光になって、
ご家族皆様を笑顔にしてくれる子に成長してゆくと思います。

お迎えありがとうございました。
また、尚太くんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください