PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2015年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年04月

レオくんが新しいお家に巣立ちました~

22日にひとみちゃんの息子の
レオくんが東京の新しいお家に巣立ちました~
レオくんお迎え
レオ君のお家の先代のワンちゃんは
ミニチュアダックスフンドだったそうです。
先代のワンちゃんを老齢で亡くされてから、
ご家族皆様がお寂しい毎日を送られていらしたのは
言うまでもありません…
先代のワンちゃんは良く遊ぶ元気な性格だったそうです。
新しく迎える子犬も、そうした性格の子で、
体つきはしっかりしたタイプをご希望されました。
私はレオ君は元気で利発な子なのでご家族様のご希望に
ピッタリな子だと思いご紹介をさせていただきました。

早速ご家族様よりレオ君の近況をお電話で伺いました。
またお写真もいただきました。
ご家族様:「トイレも上手に出来て、お座りももう出来るんですヨ―
とても元気にしています」と伺いました。
レオくん
早速の近況ありがとうございました。
優秀ですネ驚きました~
新しいお家にもすっかり慣れている様子でした。
レオ君はご家族に注目する気持ちが忠実なのだと思います。
男の子らしい可愛い性格ですネ!
ご家族様に笑顔が戻られている事も、私は嬉しい気持ちになりました。
レオ君は新しいお家の明るい光になってくれる子だと思います。
よろしくお願いいたします。

またレオ君と一緒に遊びにいらしてください。お待ちしております
お迎えありがとうございました。

ケビンくんが新しいお家に巣立ちました~♪

21日にひとみちゃんの息子の
ケビンくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
ケビンくんお迎え
ご家族様は先代のヨ―キ―の男の子を亡くされています。
ケビン君は数年ぶりに迎える子犬です。

ケビン君は兄弟姉妹の中で一番体つきのしっかりした子です。
母乳を良く飲んで、離乳食も良く食べてくれて手のかからない子でした。
「気が優しくて力持ち」そんなタイプの男の子です
ケビンくんお迎え02
もちろん今は子犬なので悪戯もたくさんしたりもしますが
温厚な性格は、きっと回りの方々にも愛される子に成長すると思います。

お迎えありがとうございました!
お近くなのでまたケビン君と一緒に遊びにいらしてください
お待ちしております。


グッピ―ちゃんが出産しました~♪

25日にグッピ―ちゃんが2頭の赤ちゃんを出産しました~
グッピーちゃん出産
女の子2頭です。
予定日より早い出産でしたので陣痛が始まったときは赤ちゃんが
お腹で育っているかが少し心配でしたがとっても安産でした。
赤ちゃんは1頭は100グラムで普通体重です。
もう1頭は65グラムという小さい子で…
この子は元気はありましたがが母乳を飲む力が
弱かったので4日間昼夜ミルクの哺乳をしました。
今は体重も100グラムになりましたので
自分で元気に母乳を飲めるようになりましたからひと安心です。
小さなタイプの女の子を待っていらっしゃるお客様に
ご紹介できるように頑張って育てたいと思います。
ちなみに、もう1頭の子の体重は155グラムになっています。
この子も元気に成長しています
グッピーちゃんの赤ちゃん01
グッピ―ママは母乳が良く出る子で自分の子も他のママが産んだ子も、
分け隔てなく母乳を飲ませてくれる子です。
先に出産したリンリンの赤ちゃんたちにも
時々母乳を飲ませてくれたりしています。

そして、グッピ―ちゃんは普段から良く遊ぶ子ですが
育児の合間もお母さんとは思えないほど良く遊びます。
ひとしきりはしゃいで遊んで気がすむと
「さあ、今度は赤ちゃんの時間!」と言うように自分でハウスに戻ります。
他のお母さん達は育児中は赤ちゃんが
生後1か月くらいになるまでは気持ちが赤ちゃんに集中していますが
グッピ―ちゃんのこの様子はとても面白いです。

いつでもご機嫌でポジティブな性格…本当に楽しい子です。
グッピ―ちゃんの行動を見てると思わず笑顔になります
赤ちゃん達は目が開きましたらまたお知らせいたします。


クッキーくんが新しいお家に巣立ちました~

20日にケイコちゃんの息子の
クッキーくん が藤沢の新しいお家に巣立ちました~
クッキーくんお迎え
クッキー君のお家には14歳になるヨ―キ―の男の子の
ショコラ君が暮らしています。
ショコラ君は若い頃、ぺぺにトリミングに来てくれていました。
今は毎日のほとんどを寝て過ごしているそうなので
クッキー君と一緒に遊んだりする事は
ご家族様も望んではいらっしゃらないのですが
若い子を迎える事で良い意味で張り合う気持ちや、
少しエネルギ―をもらえたりができたらいいな…とお話されていました。
もちろんこれは、無理にではなく、ショコラ君の様子を
見ながら気持ちを一番に優先した上でのお話です…

クッキー君は 元気で良く遊ぶフレンドリーな子ですから
ご家族様に笑顔を運ぶと思います
クッキーくんお迎え02

そしてショコラ君も長生きしてくれる事を願っています。
またクッキー君と一緒に遊びにいらしてください
お待ちしております。お迎えありがとうございました。

来夢くんが新しいお家に巣立ちました~

19日にエミューちゃんの息子の
来夢くんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
来夢くん 
新しいお家は2008年に生まれた
千夢くんの息子のレンくんが住むお家です。
レンくん・来夢くん
千夢くんの一字取って『来夢』くんと名付けてくれました。
来夢君はお父さんの千夢君に性格が良く似ていて
明るくてフレンドリ―な楽しい子です。
でも、とても甘えん坊さんな子なので、自分に構ってほしくて
ご家族にアピ―ルして暫くの間は泣いてしまうかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

お迎えありがとうございました。
またレン君と一緒に遊びにいらしてください
お待ちしております。


レオくんが新しいお家に巣立ちました~

18日にひとみちゃんの息子の
レオくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
レオくんお迎え
レオ君は兄弟の中で一番小さな体の子です。
性格もおとなしめで、女の子のような優しい表情をした子です。

新しいお家には5歳になるヨ―キ―の男の子の
ハピ君が暮らしています。
ハピ君は優しい性格の男の子です。
おとなしいワンちゃんには自分から近寄るそうですが
相手がわあ~と来るのは苦手だと伺いました。
レオくんお迎え02

ご家族様はやはりハピ君とレオ君が仲良くなるか…と
言うのが一番始めに気にかかる事です。
私はふたりの性格から見て、必ず仲良しになると思っています。
ただ、レオ君はおとなしめな子ですが、
「ハピ君と遊びたくて追いかけ回しますから、
ハピ君が逃げれるようにしてあげて、無理にレオ君を近付けたり、
ふたりを一緒に抱きしめたりはしないでください」とお話しました。
早く仲良しになって欲しくて、先住の子に期待をかけすぎると
プレッシャーになってしまいますので先住犬の居るお家の
ご家族様にはいつもこうしたお話をしています。

新しいお家にはお子様もお二人いらっしゃるので
これから賑やかな毎日を過ごされると思います。
何か心配なありましたらご相談ください。
レオ君が成長したら、ハピ君とそしてご家族皆様とで、
いろいろなところに一緒に楽しくお出掛けも出来るようになると思います。
ぺぺにも是非遊びにいらしてください。お待ちしております
お迎えありがとうございました。

サクくんが新しいお家に巣立ちました~♪

18日にひとみちゃんの息子の
サクくんが綾瀬の新しいお家に巣立ちました~
サクくんお迎え
サク君のお家は初めて迎えるワンちゃんです。
新しいお家にはお子様がお二人いらして、
お迎えの日はサク君のお迎えをとても楽しみに
してくれていたお嬢様が一緒に来てくれました。
とても嬉しそうでした

サク君はお父さんのポ―ル君に性格が良く似ていて
明るくてフレンドリ―な楽しい子です。
私はご家族様に
「今はまだサク君の性格が良く分からないかもしれませんが、
これから成長する中でこの子が性格が良い子だと、
きっと実感されると思いますよ」とお話をしました。
初めてのワンちゃんで、不安や心配な事もあるかと思いますが、
何かありましたらいつでもご相談ください。
サクくんお迎え02
これからサク君はお子様達ともたくさん遊んで楽しく成長する事と思います。
お子様達とサク君の健やかな成長を心から願っております。

お迎えありがとうございました
またサク君と一緒に遊びにいらしてください
お待ちしております。


リンリンちゃん出産♪

16日にリンリンが5頭の赤ちゃんを無事出産しました~
男の子1頭女の子4頭です。赤ちゃん達のお父さんはポ―ル君です。
リンリン出産
リンリンは今回が二回目の出産です。
前回は男の子2頭の出産でしたので
今回も男の子が多く産まれるかもしれないと思いながらも…
リンリンの女の子を前回の出産の前から
ず―と長く待ってくださっているお客様がいらっしゃるので
どうか1頭だけは女の子が産まれてほしいとの願いながらの出産でした。

一番最初に女の子が産まれたので、スタッフと一緒に良かった~と
安堵しました。
リンリンの女の子をずっと待ってくださっている
お客様には女の子が産まれた事をご連絡いたしました。
とても喜ばれていらっしゃいました

結局、女の子は4頭産まれてくれましたので、女の子を
待ってくださっているお客様にもこれから順番にご紹介をさせて頂きます。

男の子が一番体つきがしっかりしていて
女の子達はしっかりタイプ、標準タイプ、小さめなタイプの子といろいろです。
まだ性格はわかりませんが
両親のどちらに似ても性格が良い子に成長すると思います。
リンリンの赤ちゃん

リンリンちゃんは優しく一生懸命子育てをしてくれていますので
赤ちゃん達は順調に成長しています
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせします。

ひなちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

10日にケイコちゃんの娘の
ひなちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ひなちゃんお迎え
ご家族様は今までずっとヨ―キ―の女の子二代と暮らしていました。
先々代…先代…とその子達を11歳と16歳で天国に見送られたと伺いました。
ヨ―キ―を心から愛するお優しいご家族様です。

ご家族様からは
「先代の子が人見知りだったので、性格の良い子をお願いします」
言うご希望を頂いていました。
性格重視で容姿などの細かいご希望はありませんでしたが
私に任せてくださったのでひなちゃんをご紹介させていただきました。
ひなちゃんはとてもフレンドリ―なお茶目さんです。
女の子らしい可愛いお顔をした子です。

ご家族様はご連絡するとすぐにひなちゃんに会いに来てくださって
「可愛い~」と一目で気に入ってくださいました。
ご家族様に笑顔が戻られた日になり…
私たちスタッフ一同、とても嬉しい気持ちになりました

お迎えの日を心待ちにして、楽しみにしてくださって、
ひなちゃんは大切に抱かれて巣立ちました。
ひなちゃんお迎え02

お迎えありがとうございました。
お近くなのでまたひなちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください
お待ちいたしております。

テオ君が新しいお家に巣立ちました~

10日にケイコちゃんの息子の
テオ君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
テオくんお迎え
テオ君のお名前は「神からの贈り物」と言う意味です。
素敵なお名前ですネ!

新しいお家はひとみちゃんの息子で1歳になる
ロワ君が暮らしているお家です。
ご家族はロワ君が犬が大好きな子なので
留守番のときに寂しくないように弟を迎えてあげようか…
と考えていらしたのですが
弟を受け入れて仲良くなるかな…と
言うご心配もありましたから前々からご相談も受けたりしていました。

私は「ロワ君のように年齢が若く、犬と良く遊ぶ子は、
すぐに子犬と遊ぶようになると思いますよ」
と話していたのですが
ロワ君はママが大好きな子なので、
やきもちを妬くかもしれないとも私もご家族も思っていました。

お迎えまで、ご家族はロワ君と一緒に毎週テオ君に
会いに来てくださったのですがその際はロワ君はテオ君に
さほど興味がないような素振りをしていました。
テオくんお迎え02
お迎えの後、2日後がロワ君の美容のご予約日だったので、
「ロワ君とテオ君どうですか?」と早速様子を伺いました。
ご家族様の話に驚きました
「ロワは迎えた日から父親のようにテオをずっと見守っています。
テオが少しでも泣くと、すぐにハウスに様子を見に行くんです。
夜寝ていても下の階で寝ているテオが泣くと、
行かなくちゃ!と行こうとするくらいです、テオが大好きみたいです」
とのお話でした。
ふたりは仲良くなるとは思っていましたが、
私もご家族もロワ君の優しさには嬉しい驚きでした
これからのふたりの成長がとても楽しみです

パパさんは「犬山さん、次は妹を迎えようかな?って思ってます!」
なんてお話までされていました。
ヨ―キ―が大好きなご家族様といつも楽しく
お付き合いをさせて頂けて、ご縁に心から感謝しております。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

またご来店のときには、ふたりの様子をたくさん聞かせてください
お迎えありがとうございました。

パピ―パーティを催しました♪

9日(木)にパピ―パーティを催しました♪
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

参加対象は11月生まれの、ちとせちゃんの子達3頭でした。
参加してくれた子は風太君
風太くん

なつめちゃんでした。
なつめちゃん

兄弟のたたら君は平日はご都合がつかないとの事で
参加されたかったのですが先日ぺぺにお泊まりに
来てくださいました。
たたらくん

兄弟姉妹3頭は皆良く似ていますネ
とても可愛く成長しています

ぺぺからは先月に続いてもずくちゃんの娘のてんちゃんが参加しました~
てんちゃん

風太君となつめちゃんは、お互いを兄弟姉妹と分かっていました。
楽しそうに遊んでいました
兄弟再会
こうした再会の場面を見れると心が和みますね
きっとご家族様も同じ気持ちだったと思います。

星トレ―ナ―による性格診断テスト(これは毎回しています)では、
ふたりともとても良い反応をしていて誉められました。
社会性も順調に成長している様子でした。
ご家族様の今の悩みはトイレトレ―ニングと言うお話でしたので
星トレ―ナ―と一緒に私からも改善案をお話させて頂きました。

親子で記念撮影をして名残り惜しくお別れをしました!
記念写真
多忙の中、ご参加ありがとうございました♪

来月5月は対象の子がいないのでパピ―パーティはお休みです。
6月は1月生まれのみかんちゃんの子とこむぎちゃんの子です。

開催日6月18日日(木)
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
参加を希望される方は6月14日(日)までにお申し込みください。


*なお、7月は2月生まれの子達が対象ですが
対象の子達が多い月となります。
ケイコちゃんの子
ルンルンちゃんの子
ひとみちゃんの子
エミュ―ちゃんの子です。

参加をご希望される子が6頭を超える場合には
二回に分けて開催をしたいと思っておりますので、
トレ―ナ―さんとの日程調整のために
お早めのお申し込みをお願いするようになるかと思いますので
よろしくお願い申し上げます。


ちまきちゃん里帰り♪

ぺぺのお母さんだった
ちまきちゃんが一緒に暮らしているメロディちゃんと
8日(水)にぺぺに一泊でホテルに来てくれました~

ちまきちゃん02
ちまきちゃんは昨年の7月にぺぺから里親様のお家に巣立ちました。
10月のぺぺッ子会にもメロディちゃんと一緒に参加してくれて
ぺぺッ子会以来の再会でした。

メロディちゃんは1歳の女の子です。
ぺぺで生まれた子ではありませんがふたりは母子のようにとても仲良しです。
お泊まりも一緒のハウスで仲良く過ごしていました。
また、ちまきちゃんが一昨年の12月に産んだペペにいる末娘の
チュナちゃんとも母娘の再会にも楽しく過ごしました。
ちまきちゃん
ちまきちゃんは新しいお家にもすっかりなれてくれたようです。
「待て、お座り、お手、お代わり」なども出来るようになっていました。
ちまきちゃんは今年の7月で9歳になりますが玩具でも良く遊ぶそうです。
ぺぺに居たときは、あまり玩具等では遊んだりしなかったので
きっとメロディちゃんが一緒なので若返ったのですネ!嬉しい近況です
ご家族様にたくさん甘えてマイペ―スに過ごしている
普段の様子をたくさん伺いました。

ブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、同じように、
またはそれ以上に、引退した父親犬、母親犬達の幸せも
考えなくてはいけないと、 常々、思っております。
ブリーダーとして、引退した親犬達の余生の幸せを考える事は、
必ず通らなければならない事で…
親犬達の幸せを一番に思いをかける事が出来なければ、
どんなに可愛い子犬達を産ませていても、
ドッグショーで活躍しても、ブリーダーとしては 失格ではないかと私は思っています。
私は子犬が巣立つお家のご縁を願う気持ちと、
親犬達の里親様へのご縁を願う気持ちにはやはり違いがあります。

里親様とのご縁をいただき引退した母親犬達との別れを想うと、
皆、手元に置きたい…と思いでいっぱいですが
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や遊ぶ時間には
限りがあります 。
ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる、
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと思っております。
このように、また来店していただき母親犬たちと再会できることや
里親様より近況をいただくことが何よりの喜びです。

素晴らしい里親様にご縁を頂けた事を本当に良かったと思いました。
里親様、本当にありがとうございます。
また、一緒に遊びにいらしてくださいお待ちしております。
ご来店ありがとうございました。

ポンポンちゃんが出産しました♪

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
31日に…

ポンポンちゃんが2頭の赤ちゃんを無事出産しました~
ポンポン出産
男の子1頭女の子1頭です。
赤ちゃん達のお父さんはケイスケ君です。

元気に成長していますが赤ちゃん達は2頭とも小さな子達で、
特に男の子は極小な子のためミルクの哺乳もしながら育てています。
ポンポンの赤ちゃん
ポンポンは優しく一生懸命育ててくれています。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。
女の子は前々より、母親指定にて仮予約を頂いております。

15日はお姉さんのリンリンちゃんが出産の予定です。
ぺぺでは出産時に沢山のタオルを使います。
出産の時に産室に敷いたり、産まれた赤ちゃんを拭いたり、
また、赤ちゃん達の寝床に敷いたりと……、
そこで…
ご家庭でご不用になりましたタオル類の寄付をお願いいたております。

タオルはどんな物でも大歓迎です!
使い古しであっても、すりきれや穴などがあっても全く構いません。
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、タオルケットも
小さく切って使いますので大丈夫です。
お産のときに使うタオル類は使い捨てるようになりますので
タオルの状態に合わせて、使用させて頂きますので、新古は問いません。
ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

らお君が新しいお家に巣立ちました~♪

6日に、こむぎちゃんの子の
らお君が海老名の新しいお家に巣立ちました~
らお君お迎え
らお君のお家の先住犬はケアンテリアと伺いました。
とても元気な子だったそうです。
ご家族様はその子を老齢にて天国に見送られています。
テリアの気質を持ちつつ、ケアンテリアよりも小型な室内犬を検討されて
ヨ―キ―をお迎えする事に決められたそうです。

らお君は男の子らしく良く遊び、甘えん坊さんな人懐こい楽しい子です。
自立訓練でひとりになったときは、状況を理解できず。
(それは子犬達にとっては皆そうだと思います)
兄弟姉妹を探し求めて、「僕はここに居るよ!皆はどこなの!」と
訴えるように泣いていました。
数日経つと、少し不満な表情はありつつも自分で玩具で遊んだり、
縫いぐるみ相手に格闘したりして過ごすようになりました。

ご家族様もライブ中継でらお君のそうした様子は
分かってくださっていたようでした。
いつもらお君を見てくださってありがとうございました。

ご家族様から近況を頂きました。
らお君
「おかげさまで、ご飯も1回量をペロリと食べる食欲ぶり、
うんちも1日3回、ピョンピョンの儀式後に済ませています。
評判通りの甘えん坊ぶりで、
隙あらば膝に乗る、ペロペロ舐める、には驚きですが、
1日1日、新しい環境に慣れ、知恵がぐんぐん発達している感じです。
昨日は、甥におもちゃを取られるのが嫌で、
取り返しては、セッセセッセと自分のハウスに運んでいました。
可愛い可愛い・・・です。」

早速の近況とお写真ありがとうございました。
らお君はご家族にたくさん甘えて、精神的にも落ち着いているようですネ!
新しいお家とご家族様をもう大好きになっている事が近況から伝わります。
ありがとうございます。
らお君は甘えん坊さんですが、賢い子なので
「呼べば何処に居てもすぐに飛んで来るような忠実な子」
に成長すると私は思っています。
これからの成長を楽しみにしております

お迎えありがとうございました。
またらお君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちしております


ロン君が新しいお家に巣立ちました♪

30日にこむぎちゃんの息子の
ロン君が平塚の新しいお家に巣立ちました~
ロン君お迎え
ロン君は容姿はプレスリ―パパに似ていて、目鼻立ちのはっきりした
可愛いお顔の子で、性格はこむぎママに似たフレンドリ―な子です。

ご家族様は、
先代のヨ―キ―の男の子を亡くされています。
その子はぺぺで生まれた赤ちゃんではないのですが
ぺぺから巣立った子です。
お別れが突然の出来事でしたのでご家族様のご意向で、
ワンちゃんのお名前は掲載を控えさせて頂きますが
小さくてとても可愛いおとなしい子でした。
ぺぺにも美容に来てくれていたので、私もスタッフも思い出がたくさんあります。

ご家族様は、先代のその男の子に似た子をご希望されていました。
必ずご紹介しますとお約束して…
私はロン君が先代の子に良く似ていると思い、ご紹介いたしました。

ロン君をとても気に入ってくださり毎週ロン君に会いに来て頂く度ごとに、
ご家族様に笑顔が戻られました。
私はご家族様の笑顔にふれるごとに自分自身の哀しみも癒されました

お迎えの日、ロン君は笑顔のご家族様に大切に抱かれてぺぺから巣立ちました。
ロン君は必ずご家族様の光になる子に成長すると思います。
ロン君とご家族様の幸せを心から願っております。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

お迎えありがとうございました。
ロン君とまたご来店頂けるときを楽しみにしてお待ちしております

さくらちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

28日に、こむぎちゃんの娘の
さくらちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
さくらちゃんお迎え
さくらちゃんは女の子らしいお顔をした性格の良い子です。
桜咲く時期の巣立ちにぴったりのお名前です~

新しいお家には、ランランちゃんとプレスリ―君の娘で、
先月三歳になったちょ美ちゃんが暮らしています。
ちょ美ちゃんはフレンドリ―で優しい性格の可愛い子です。
さくらちゃんも、人も犬も好きなフレンドリ―なお茶目さんです。
ちょ美ちゃん・さくらちゃん
前々から、ご家族様より、ちょ美ちゃんの妹ととして
仲良くなれそうな子をぺぺからもうひとり
お迎えしたいとお願いされていましたので
ご希望にかなう子を…と、生まれた赤ちゃん達を見ていました。
私はこむぎちゃんが出産したさくらちゃんを見ていて、
この子はちょ美ちゃんと相性が合うと思い、ご紹介をいたしました。

ご家族様もさくらちゃんを気に入ってくださって
「ペペさんが薦めてくれた子ならきっと大丈夫、この子にします」と
言ってくださいました。嬉しいお言葉でした…
ふたりは必ず姉妹のように仲良くなれると私は思っています。
でも、ご家族様にもお話をしましたが
赤ちゃん達は、先住の子に遊んでほしくて追いかけ回すので、
先住の子はそのしつこさとパワ―に驚いたり、
またタジタジになって逃げ回るのが普通です。
「たぶんちょ美ちゃんもしばらくは、どうして良いか分からずに
逃げ回ると思いますよ~」とお伝えしました。

立った翌日に早速、ご家族様から近況とお写真を頂きました。
さくらちゃん

「昨日は、無事さくらちゃんをお迎えすることができて
嬉しい一日になりました。 !(^^)!
さくらちゃんはとってもかわいくて元気いっぱい!!
また、我が家にかわいいアイドルがPEPEさんからやってきたんですね♪
いろいろと本当にありがとうございました(*^_^*)
やはり「遊んで遊んで~」と言っているみたいにちょ美を追い掛け回して
ちょ美は逃げまくっていました。
ちょ美が慣れるには時間がかかりそうです。
おトイレの成功率はどんどんアップしています。おりこうさんです(*^_^*)
とにかくかわいくってずっと一緒に遊びたくなってしまいますが、
寝るときはサークルに入って寝てもらっています。
ちょ美とさくらちゃん、時間がかかっても
仲良くなってほしいのであせらず頑張りたいと思います。」

早速の近況ありがとうございました。
さくらちゃんは新しいお家にもなれているようですネ!
でもやはり、ちょ美ちゃんは逃げ回っているようですね
ちょ美ちゃんの気持ちを一番優先してあげてください。逃げてて大丈夫です。
さくらちゃんの行動が落ち着く月齡になれば(生後6ヶ月過ぎくらいですかね)
きっと一緒に遊ぶようになると思います。
さくらちゃんがご飯をあまり食べないときは、またご連絡ください。

そして、ご家族様から伺って驚いた事がありました。
お姉ちゃんのちょ美ちゃんがぺぺから巣立ったのも
三年前の同じ日…3月28日でした。
私はお迎えの日が姉妹で同じになるように…と、
一月生まれの子をご紹介したのではなかったのですが
私にもこの日は嬉しい記念日になりました。
ご家族様とぺぺの子のご縁を感じます。ありがとうございます。
ちょ美ちゃんのママさんはブログをされていてぺぺでもリンクさせて頂いております。
私たちスタッフも楽しみにして拝見しています。
http://ameblo.jp/yokichobi/

またちょ美ちゃんとさくらちゃんと一緒に遊びにいらしてください。
姉妹の成長や様子を伺うのを楽しみにしております
さくらちゃんのお迎えありがとうございました。

あと、ご報告ですが…
ちょ美ちゃんと一緒に生まれた姉妹のリンリンは、15日に二回目の出産予定です。
お腹もだいぶプックリして来ました。
私もスタッフも無事安産を願いながら、
食事の内容やカロリーに気を付けたりして体調の管理をする毎日です。
リンリンが出産しましたらまたブログでお知らせいたします。

のりちゃんが出産しました~♪

のりちゃんが24日に4頭の赤ちゃんを無事出産しました~
のりちゃん出産
全員男の子です!
赤ちゃん達のお父さんはケイスケ君です。

1頭は普通サイズの体型ですが、
3頭は小さめな子で、内1頭はとても小さな子なので、
しっかり母乳が飲めるように出の良いお乳に付けるように見ています。
皆、お顔の可愛い子達なので目が開くのが楽しみです。
のりちゃん出産02

のりちゃんは全員男の子の出産は今回が始めてです。
女の子を待ってくださっているお客様がたくさんいらっしゃるので
のりちゃんの出産を期待されていた方もきっとおられると思います。
申し訳ございません。
のりちゃんは赤ちゃんを一生懸命育てておりますので
ぞうぞご理解をいただければ幸いです。

男の子の赤ちゃんをご希望のお客様には、
現在すぐに赤ちゃんをご紹介出来る状況となりましたので
お問い合わせやご見学をお待ちしております。

赤ちゃん達の目が開きましたら、またブログでお知らせします
生後1ヶ月頃になりましたらHPの子犬情報にも掲載いたします。

ヨウコちゃんが里親様よりお迎えを頂きました~

24日にヨウコちゃんが横浜の里親様よりお迎えを頂きました~
ヨウコちゃん巣立ち
ヨウコちゃんは、3月31日で10歳になりました。
ヨウコちゃんはとても頭の良い、人に忠実なおとなしい子です。
子育てや出産はだいぶ前に引退しておりますしたが
私の母親が可愛がっていたので、里親様へのお願いを
積極的にしていなかった事もありまして気が付けば10歳になりました。
ここ1、2年は里親様をご希望される方に
時にはヨウコちゃんをご紹介をする事もありましたが
年齢的にもっと若い子を…と言うご希望が多かったので
ぺぺでずっと暮らす子と思っておりました。

ヨウコちゃんをお迎え頂いた里親様からお問い合わせを頂いたときも、
「ヨウコちゃんと言う子がおりますが、年齢的に今年で10歳になります」
とお話しましたが…早速にヨウコちゃんに会いに来てくださって
ヨウコちゃんを気に入ってくださいました。

里親様は先代のヨ―キ―の女の子を亡くされています。
その子とヨウコちゃんが容姿も性格もそっくりだとのお話を伺いました。
里親様は「シニア犬との生活をずっとして来ましたが、
もっとしてあげたかった事もあります。
それをヨウコちゃんにもう一度してあげたいと思います」
とお話をされて年齢的な事も承知して、お迎えを決めてくださいました。
ヨウコちゃんは、本当に有り難いご縁を頂く事が出来て
お迎えの日程も春休み中と決まったのです。

しかし…予期せね事が起こりました。
お迎え前に健康診断をしたところ、お乳に小さな腫瘍が見つかり、
ヨウコちゃんは腫瘍と乳腺を切除する大手術をする事になったのです。
腫瘍は病理検査に出して、悪性か良性かを調べる事になり、
もし悪性だった場合を想定して他に転移が無いかをも詳しく調べました。
私も里親様も、検査結果が分かるまで、心配な毎日が続きましたが…
結果、幸い腫瘍は良性でした。 本当にほっと致しました。

私は、ご縁のお話は白紙になるかもしれない…と
思う気持ちも少なからずありました。
でも、里親様はヨウコちゃんのすべてを受け入れてくださいました
本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

お迎え前にヨウコちゃんの息子のクッキ―君
お別れの挨拶に来てくれました。ありがとうございました。
ヨウコちゃんとクッキーくん

手術を頑張って乗り越えたヨウコちゃんは、順調に体力も回復して
元気になりお迎えを楽しみにしてくださっていたお嬢様と
お優しいご家族の元へ巣立ちました
ヨウコちゃん巣立ち02

3月31日のお誕生日に里親様から近況を頂きました。
「こんばんは!今日はようこちゃんの10歳のお誕生日ですよね!
とてもくつろいで過ごしてくれています^ ^
初日は周りにワンちゃんが居ないのが不安だったのか、
鏡に映る自分をずっと見て、離れませんでした^_^;
3日目から一緒のベットに寝るようになって可愛くて仕方ないです。
本当にありがとうございました。」
ヨウコちゃんよりお写真

近況とお写真ありがとうございました。
ヨウコちゃんは、若い頃から控え目な子なので
ぺぺに居るときは甘えたい事やいろいろな自分の気持ちも
他の子達に遠慮して我慢していたと思います。
新しいお家で、たくさん甘えて、
のんぴりと暮らしている事が何よりも嬉しいです
お優しいご家族様の元で、必ず幸せになってくれると思います。
いいえ、今もう幸せですね
里親様、お迎え本当にありがとうございました。

またヨウコちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちしております