PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

11月« 2014年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年12月

キョンキョンちゃんが新しい里親様のお家に巣立ちました~

21日に…
マルチーズのキョンキョンちゃんが長野県の里親様に巣立ちました
キョンキョン巣立ち

新しいお家には、先に巣立ったモナカちゃんが暮らすお家です。
キョンキョンはフレンドリ―で人懐こい子です。
ぺぺには赤ちゃんのときに来てから7年間暮らしました。
ヨ―キ―やプ―ドルのmixの可愛い赤ちゃんをたくさん産んでくれました。
子育て上手な優しいお母さんでした。
モナカとキョンキョンは普段は暮らしていた部屋が違ったので
赤ちゃんを育てるときだけしかふれ合う事はありませんでしたが、
ふたりとも性格が良い優しい子なので
いつも喧嘩などせずに仲良くしていましたから
新しい環境でも、きっと仲良く暮らしてくれると思います。
モナカ&キョンキョン

里親様には、度々長野から新幹線でぺぺに来て頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
お優しいご家族の元でモナカも幸せに暮らしています。
モナカの近況はいつも頂いています。
キョンキョンが巣立った後にももたくさん近況を頂いています。
里親様は介護のお仕事をされていて…
モナカは時々ママさんと一緒に出勤して
お年寄りの方々にも可愛がられているそうです。
そしてキョンキョンも早速お年寄りの方々に
ご挨拶しに一緒に行ったようです

近況とお写真を頂きました。
キョンキョンちゃん

こんばんは。今日は休みで用事をしてからキョンキョンを
連れて職場に遊びに行きました。
人なつこいし静かなのでおばあちゃんに
抱っこされたり可愛い可愛いと騒がれました!!食欲モリモリで元気です。
写メ添付致します(*^^*)
ちなみに白髪のおばあちゃん102歳なんですよー!!

近況、本当にありがとうございました。
モナカとキョンキョンはコンパニオンアニマルとして
お年寄りに笑顔と癒しを運んでくれている事が私はとても感激しました。

これから第二の人生をたくさんの方々に愛され、
可愛がられて幸せに暮らしてくれる事でしょう
里親様、本当にありがとうございます。
これからも、モナカとキョンキョンをよろしくお願いいたします。
モナカのお正月用に撮影したお写真も頂きました。
モナカちゃん
お姫様みたいです本当に可愛いです

2014年も今日が最後の日になりました。
今年も1年間ブログやHPにご訪問をして頂き、お優しいお言葉や
温かいお言葉、 またコメントをたくさんの方からいただきました。
その都度、私たちスタッフ一同も 本当にありがたく、
幸せな気持ちになり毎日の励みともなっております。
本当にありがとうございました。
また沢山のこうしたお店や、ブリーダーさんがある中で、
今年も多くの方々がぺぺに足を運んでくださりました。
ご家族様よりぺぺの赤ちゃんを求めるお話しを頂いたり、
赤ちゃん達の出産を長らく待って頂いたりと…
たくさんのご縁もいただけました。

そして何より、やはりぺぺで産まれた赤ちゃん達の巣立ちや、
今まで巣立ってくれた子達の成長した幸せな姿を沢山見れた事は、
私やスタッフには一番嬉しいひとときでした。

また遠路からも美容やホテルも多くのぺぺっ子達にも、ご利用をして頂きました。
今年のペペッ子会も大勢のぺぺっ子たちやご家族様にご参加ただき
素晴らしい思い出に残るひと時を過ごさせていただきました。

皆様にはこのようにして頂いている事に、
1年間を振り返りますと感謝の気持ちが胸いっぱい湧いてまいります。
皆様よりの、ぺぺへのご愛顧を、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

また来年もぺぺっ子たちや、ご家族様が素晴らしい年でありますように
心よりお祈りいたしております。
ご愛犬と一緒に、どうぞ良いお年をお迎えください。


杏絵莉(あえり)ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にグッピ―ちゃんの娘の
杏絵莉(あえり)ちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
あえりちゃんお迎え
杏絵莉ちゃんはお父さんのケイスケに似たお顔で、
女の子らしい表情した可愛い子です。
姉妹のモカちゃんと同じように、自立訓練でもほとんど泣かない子でした。
新しいお家には三歳になるヨ―キ―の男の子のリム君が暮らしています。
あえりちゃんお迎え02
リム君は、優しい性格の子ですから、
きっと杏絵莉ちゃんにも優しく接してくれると思います。
でも…きっと杏絵莉ちゃんは、リム君に「遊んで~遊んで~」と
しつこくしてしまうと思います。
子犬は皆、先住のワンちゃんを追いかけ回してしまいますから
無理に仲良くさせようとせずに、リム君の気持ちを
大切にしてくださるようにお話しました。

ご家族様から近況のお電話を頂きました。
杏絵莉ちゃんはリム君と遊びたくて、
ご飯も落ち着いて食べないくらいリム君に夢中だそうです。

早速の近況ありがとうございました。
少し落ち着かせる工夫をお話しましたが暫くは続くかもしれませんね!
また是非様子をお知らせください。
お迎えありがとうございました
またリム君と杏絵莉ちゃんと一緒に遊びにいらしてください



モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~

26日にグッピ―の娘の
モカちゃん が鎌倉の新しいお家に巣立ちました~
モカちゃんお迎え02

新しいお家は、ワンちゃんを迎えるのは初めてですが…
以前、海外赴任されたお知り合いのワンちゃんを
三ヶ月程お預かりした事があって
その子は、まだ子犬の女の子のプ―ドルでした
犬との生活を体験して、お家の中が明るくなり、
ご家族同士の会話も増えて、楽しい日々だったそうです
その子を飼い主さんに帰した後、
ご家族は寂しさから皆で気持ちが落ち込まれて
ワンちゃんの存在の大きさを心から感じたそうです。
今度は自分のお家のワンちゃんを迎えよう!と…
ご家族の意見が一致してぺぺを訪ねてくださいました。

モカちゃんは、元気いっぱいなお茶目な子です。
玩具や人と遊ぶのが大好きです。
でも、ほとんど泣かない子で…
自立訓練でも、一声も泣きませんでした。
体は小さめですが、気持ちはしっかりとした大物さんなんです。
モカちゃんお迎え

ご家族様からも近況のお電話を頂きました。
「良く遊び本当に楽しい子ですね~可愛いです。
家族全員がモカちゃんが来てから楽しいですよ!」
夜泣きもありませんとお話されていました。

早速の近況ありがとうございました。
新しいお家にもすぐに慣れたようで安心しました。
明るい子なので、新しいお家に光を運ぶ子になると思います。
私もモカちゃんの成長を楽しみにしております
また元気なモカちゃんに会えるときを楽しみしていますので
遊びにいらしてください

まりもちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

14日に もずくちゃんの子の
まりもちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
まりもちゃんお迎え01

新しいお家には生後3~4か月になる仔猫ちゃんがいます。
まりもちゃんをお迎えする少し前に、保護した子だと伺いました。
ご家族様は仔猫ちゃんとまりもちゃんが
仲良くできるか少し心配されていましたが
動物の種類は違っても、同じ月例の仔猫と子犬は、
遊びたい気持ちが同じくらいですから
あまり月日がかからずに仲良くできようになると思います。

まりもちゃんのお名前は、お母さんのもずくちゃんに、
因んだお名前を考えて名付けてくださいました
とても可愛いお名前ですねありがとうございます。

まりもちゃんは、とても元気に良く遊ぶ子です。
そしてご飯も良く食べる健康的な子です。
新しいお家には、お子様がお二人いらっしゃるので
まりもちゃんはお姉さんと弟君と、いっぱい遊んでもらえそうですね!
まりもちゃんお迎え02
良かったね!まりもちゃん」
お子様達と、仔猫ちゃん、そしてまりもちゃんとたくさんのエピソードとともに
皆で楽しく健やかに成長される事を心から願っております

巣立った翌日ご家族様から近況を頂きました!
ご家族さま「昨日は本当にありがとうございました!
帰りは渋滞に巻き込まれ帰宅までに3時間ほどかかりましたが、
まりもは少しクンクン鳴いたくらいで、
あとは家までおとなしくキャリーの中にいてくれました。
着いた途端に見慣れない猫のお出迎えを受け、
やはりそこはかなりビックリしたようです。
猫のせいか新しい環境のせいか小刻みに震えており少し心配しましたが、
そこはさすがの食欲魔神!ご飯を出すと猛烈なスピードで完食し、
私たちを安心&爆笑させてくれました(*^_^*)
夜鳴きもなくケージの中でいい子に朝を迎えましたが、
猫ケージの隣だったので緊張して寝られたかしら…?と
少し心配です。でも今朝も速攻完食でした(笑)

最も懸念している先住猫といえば、やはりフーッ!と威嚇したり、
ケージ越しに猫パンチしてみたりと、まだまだ新顔が怖いみたいです。
(でも直接パンチする勇気はないんですよね…)。
先住猫に対しては変わらぬ愛情を示し、
まりもには「何も怖くないよ、安心していいよ」と抱きしめることで、
お互いを受け入れられるよう働きかけてあげたいと思います。

添付写真は、まりもと、ケージ越しに様子をうかがう猫です。もう少ししたら、
仲良しツーショットが撮れるでしょうか?(笑)
後日また、成長したまりもの様子をお伝えできればと思います!
大事に大事に育てさせていただきますね*\(^o^)/*
このたびは可愛いコとの素敵なご縁を、本当にありがとうございました‼︎
まりもちゃん近況

近況とお写真、ありがとうございました。
ご家族皆様&仔猫ちゃんとの新生活が始まりましたね(^-^)
仔猫ちゃんの…「ん…誰だ?」 伺うような目線が可愛いですね
お子様達と一緒に、仔猫ちゃんもまりもちゃんも
健やかに楽しく成長してくださるように、心から願っております。
まだお互いに緊張感から距離があると思いますが
私の経験から、仔猫ちゃんとは、必ず仲良しになると思いますので
ふたりを見守ってあげてください。
きっと微笑ましく、面白い関係が築き始めるはずです。

お迎えありがとうございました。
また何か心配な事などありましたら、お気軽にご連絡ください。
ご遠方ですが、また是非皆様で遊びにいらしてください

ぱるちゃんが新しいお家に巣立ちました~

13日に、もずくちゃんの子の
ぱるちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
ぱるちゃんお迎え
ご家族様は初めて迎えるワンちゃんです。
ご家族様からのご希望は、可愛くて元気であまり吠えない子というお話でした。
私は、ぱるちゃんは、容姿も性格も、ご家族様のご希望にピッたりな子で、
初めての方にも育てやすい子だと思いましたので、ご紹介させていただきました。
ご家族様もぱるちゃんを気に入ってくださって、お迎えを決めてくださいました。
 
ぱるちゃんは、生まれてから育てている中でほとんど
泣いた声を聞いた事の無い子でした。

自立訓練でひとりになったときもひと声も泣きませんでした。
兄弟姉妹と離れた寂しい気持ちは、目を見ればわかりましたが、
寂しさをぐっとこらえている様子は、本当に健気でした。

でも今頃は、お優しいご家族皆様に可愛がられて、
幸せな気持ちで過ごしている事と思います。

ぱるちゃんは年末年始にお預かりのホテルのご予約を頂いていますので
ぱるちゃんとご家族様に会えました際に近況を伺えるのが、今から楽しみです
初めてのワンちゃんで、わからない事や不安な事もおありかと思いますので
何かありましたら、お気軽にご連絡ください。

お迎えありがとうございました。ぱるちゃんをよろしくお願いいたします。


2014年ペペッ子会ギャラリーを掲載いたしました

2014年ペペッ子会ギャラリーを掲載いたしました!
<<こちら>>

ペペッ子会ギャラリー
今年も大勢のペペッ子たちとご家族様に参加いただきまして
誠にありがとうございました。