PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2014年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年09月

パピ―パ―ティを開催しました。

25日(木)にパピ―パ―ティを開催しました。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月の対象は4月に生まれたぺぺッ子でした。
参加してぐれたのは、
4月17日生にまれた
あ―ちゃんの子のラリ―ちゃん
ラリーちゃん 

みるき―ちゃん
みるきーちゃん 

4月18日に生まれたケイコちゃんの子のペコ君
ペコくん 

うららちゃん
うららちゃん

そしてぺぺにいるケイティ
ケイティ 
このヨ―キ―の子達5頭です。
この子達は、誕生日が1日違いでしたので、ぺぺに居るときは、
いつも一緒に遊んで過ごした兄弟姉妹のような関係の子達でしたので、
再会して直ぐに遊び始めていました。
それぞれの子の遊び方の印象は、
小さな赤ちゃんのときと変わらない個性を感じました
パピーパーティ01

マイペ―スでおとなしめだけどしっかり者のラリ―ちゃん
始めはちょっと慎重だけど、エンジンがかかると
エネルギッシュなみるき―ちゃん
元気でお茶目なペコ君は皆と遊ぶのが終始嬉しそうでした
うららちゃんは、マイペ―スな雰囲気を見せながらも
「私も遊ぶよ!」と皆と仲良くできる子でした。
ぺぺのケイティは皆との再会が本当に嬉しそうで、
盆と正月が一緒に来たようなハイテンションなはしゃぎ方でしたので
姉妹のうららちゃんがお嬢様に感じました
トレ―ニングも皆お利口に出来ていましたヨ

5頭で絡まり合うように遊んで過ごしご家族様同士もまたの再会を
願いながら 名残惜しくサヨナラをしました。

親子での記念撮影もしました~
パピーパーティ03 

パピーパーティ02 
また会えるときを楽しみにしてお待ちしております
ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは…
10月9日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
5月9日生まれのメルちゃんの子達です。
参加ご希望の方は、5日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております

ブルーベリー

Facebookにも掲載しましたが…
今年の夏茅ヶ崎のブル―べリ―畑「開工房」さんでブル―べリ―の木の
オ―ナ―になって、美味しい果実もたくさん摘み取りました。
ジャムや苗木のプレゼントも頂きました。
苗木は、これからスタッフ全員でそれぞれ持ち帰り
三年後の収穫を目指して成育合戦?です(^o^)v
ブルーベリー02 
開工房さんのブル―べリ―ジャムは絶品です!
開工房のオ―ナ―は、茅ヶ崎の高田犬猫病院の高田院長先生で、
20年以上前からぺぺの子達やスタッフの犬や猫が大変お世話になっています。
http://www.kaikoubou.com/

開工房さんは、社会福祉施設や生活介護施設、社会就労施設の
皆さん達を働く場として受け入れていらっしゃいます。
皆さんで農園の仕事やジャム作りをしています。
利益追及の為の経営でなくて、オ―ナ―のこうした志は
いつも素晴らしいと思います。
ジャムは、昨年から千疋屋さんからも取り引きされるようになって、
皆さんもやる気と良い緊張の中で一生懸命ジャム作りを
されていると伺いました。

今年の収穫は終わりましたが、機会がありましたら
来年ブル―べリ―の摘み取り(¥1,000から)を
されてみたらいかがでしょう~美味しいですヨ

最後に収穫した実はホワイトリカーで、ブルーべりー酒にもしてみました。
ブルーベリー01 
あと1か月くらいしたら飲めそうです…
丁度ペペッ子会の打ち上げのころです


小雪ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

20日にプ―ドルの
小雪ちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~ 
小雪ちゃんお迎え
新しいお家には小学生のお兄さんが二人いらっしゃいます。
上のお兄さんがワンちゃんが大好きで、前々から「犬を飼いたいよ~」
ご両親にお願いしていたと伺いました。

小雪ちゃんは生後6か月になりました 。
お店に長く居ましたから、たくさんのお客様やワンちゃん達と
ふれ合って育ったので社会性は抜群な子に成長しました。
小雪ちゃん 
無駄吠えもほとんど無いお利口さんです。
でも、まだまだ遊びたい時期なので、
お子さん達とこれから毎日いっぱい遊べるは小雪ちゃんにとって、
とても嬉しい事ですネ(~▽~@)♪♪♪

優しいお兄さん達なので小雪ちゃんを妹のように可愛がってくれると思います。
これからのお子さん達と小雪ちゃんの成長を楽しみにしています
小雪ちゃんお迎え02 
初めてお迎えするワンちゃんなので、いろいろと分からない事も
あるかと思いますが何かありましたら、お気軽にご連絡ください。

お迎えありがとうございました。
また小雪ちゃんと一緒に遊びに来てください !お待ちしております

シェアをお願いいたします。

■緊急 ヨークシャテリアのハルちゃんを探しています
(転載) 2014-09-18
image_20140919203631eef.jpg 

「以下の文章は全て 
トイプードル・シャオロンのまんが日記2さんからの転載です。

キャロライン さんからの緊急依頼です。
キャロラインさんのお友達の愛犬ヨークシャテリアのハルちゃんが
16日の地震で パニックになり飛び出して行方不明になりました。
横浜市中区竹之丸で行方不明になりました。
どうかみなさま捜索のご協力をお願いします。
以下キャロラインさんのブログの転載です。
ご協力いただける方は転載をお願いします。
************************************************************
ヨークシャテリアの ハルちゃんを探しています。
9月16日 の地震のあと ヨークシャーテリアの
ハルちゃん8歳 女子が行方不明になりました。
一生懸命さがしていますが、まだみつかりません。
みなさんのご協力をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。
16日のお昼過ぎの地震でパニックを起こし、
大切な家族ヨークシャテリアのハルがベランダの
空気孔から飛び出し、脱走し、昨日からずっと探しています。
いなくなったことに気付いた午後2時少し前から夕方までの、
ハルがうちからいなくなってからすぐの姿を見かけた方々から、
チラシを見て連絡したと何件か情報を頂いたのですが、
今日は、今日見た!という情報を得られずでした。・・
とにかく一分一秒でも早くハルに会いたいので、
どうかみなさんのお力を貸して下さい。
★9/18 12:30 追記
ハルちゃんは、怖がりな所があるので
見つけた時は無理に保護しようとすると威嚇しながら
逃げてしまうかもしれません。
見つけてくださった時に怖がっているようだったら
無理に追いかけず連絡先に電話をしてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。
************************************************************

こんにちはです。ファルコン&シフォン一家です。
もしお願いできたらでいいのですが
「緊急 ヨークシャテリアのハルちゃんを探しています 」
私のフェイスブックに載っている記事をシェアしていただけると嬉しいです。
いなくなったのが横浜市の子で、お顔の広いペペさんなら~と思い・・・
お忙しいのにすいませんです。

こちらはフクちゃんの子で千葉県に住むファルコンくんのママさんから
昨日、ぺぺFacebookにいただいたぺぺあてにいただいたコメントです。
神奈川県や横浜市に住むぺぺっ子が多いので多くの方にシェアをお願いされました。
突然の別れ…
ご家族の辛いお気持ちは、犬と暮らしている方なら
誰にも理解できると思います… 早く見つかる事を心より祈っています。
ご家族様のご心労ははかりしれないと御察しいたします。
ぺぺでご協力出きる事があればお力になりたいと思いますので
ペペッ子のご家族様の皆様、何かのご縁でお友達になっていただいた
お友達の皆様、より多くのシェアをよろしくお願いいたします。
なおもうすでに大勢の方がシェアしていただいております。
本当にご協力ありがとうございます。心より感謝いたしております。

13日にもずくママが赤ちゃんを出産しました~♪

13日にもずくママが4頭赤ちゃんを出産しました~ 
もずくちゃん出産0913 
男の子1頭 女の子3頭、です。お父さんはケイスケ君です。
もずくママはケイスケ君の赤ちゃんを出産するのは初めてなので
赤ちゃんの出産を私もスタッフも楽しみにしていました。
赤ちゃん達は毛質の綺麗なお顔の可愛い子達のようです。
もずくちゃんの赤ちゃん 
体格は出産したときは全員体重が大きめでしたが、
骨格の線が細めなので、あまり大きくはならないようにも思います。
これからの成長を良く見ていきたいと思います。

もずくママも来年くらいで引退を考えていますので
今回の女の子3頭の中から、もずくママの後継ぎとして
1頭はぺぺで残したいと思いますので女の子をお待ちのお客様が
いらっしゃる中で、大変申し訳ありませんが御了解ください。
赤ちゃん達は目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。


8月生まれの赤ちゃんたち♪

8月生まれの赤ちゃんたちの集合写真
11頭集合写真01 
8月に4頭のお母さん達が出産した赤ちゃん達合わせて皆で
11頭の子達も目が開き、順調に元気に育っています。
もう離乳食を少しづつ食べる時期にもなってきています(^-^)
11頭の赤ちゃん達を集合写真を撮るのは私も初めてでしたが、
並んでくれただけでも、それはなんとも可愛いい撮影でした

撮影後に赤ちゃんを間違えてお母さんに戻さないように、
赤ちゃん達にお腹にしるしを付けてから撮影しました~
でも、しるしを付けなくても、毎日見てるので、間違えない自信はあります!
それぞれのお母さん の子達を紹介します。

まずは8月15日生まれのポンポンの赤ちゃん達
ポンポンの子 
3頭ともおとなしそうな可愛い子達です。
(でも…じっと動かないようなおとなしい子はヨ―キ―にはいないですよ)
右側が女の子です、女の子らしい愛らしい可愛いお顔をした子です。
真ん中の男の子はお家が決まりました。
毛色が濃いめでポンポンの姉妹のルンルンが生んだレン君に似ています。
左の男の子はポンポンに良く似ています。
真ん中の子より少し体がしっかりしていますが大きいタイプではありません。

のりちゃんの男の子
のりちゃんの男の子 
左側の子はお父さんのプレスリ―似で、小顔で女の子のような優しいお顔です。
右側の子は丸顔で、のりちゃん似です。

のりちゃんの女の子
のりちゃんの女の子01 
女の子ふたりは良く似ています、目がとても綺麗な美人さんです。
ふたりとも小さいタイプではありませんが、
右側の子のほうが今の体重は小さいです。

小梅ちゃんの男の子
小梅ちゃんの子たち 
体格が違う兄弟です、右側の子は、生まれときは大きめでしたが、
小梅ちゃん似の小さめな子に成長しています。
お顔も小顔で小梅ちゃん似です。
小さいですが動きはチョコチョコ身軽で活発です。
左の子はほのぼのとした癒し系な表情をしています。
今はコロコロした体つきです
両親とも太る体質ではないので、だんだんスリムになると思います。 

リンリンの男の子
リンリンの子たち 
左側の子のほうが体つきはしっかりしていますが、大きいタイプではありません。
容姿はお母さんのリンリン似です、性格も穏やかなそうな子です。
右側の子は小さいタイプの子です、丸顔で鼻先の短い可愛いお顔の子です。
毛色はお父さんのポ―ル君に似て濃いめです。
左側の子より動きが活発で、男の子らしい性格のように思います。

赤ちゃん達は、順番に子犬情報にも掲載いたしますので
もうしばらく、おまちください。
男の子を御予約頂いているご家族様は、どうぞご都合がつきましたら、
赤ちゃん達に会いに来て頂ければと思いますお待ちしております。

カメちゃんが出産しました~

6日にカメちゃんが3頭赤ちゃんを出産しました~
カメちゃん出産 
男の子1頭女の子2頭で…毛色は3頭ともレッドです。 
赤ちゃん達のお父さんは千夢君です。

カメちゃんは8月30日が予定日でしたが
私の予想通り、前回の初産のときと同じように出産が遅れました。
たぶん、 カメちゃんはこれからの出産も予定日より遅れると思います。
予定日より6日も遅い出産でしたから、赤ちゃん達は丸々と太って
毛並みも綺麗に生えていました。
カメちゃんは普段はマイペ―スで、面白い事ばかりして私たちスタッフを
笑わせてくれる子です。

カメちゃんはいつもは、1階で過ごしていますが…
赤ちゃんを生むと、私の目が行き届くように、2階のリビングで過ごします。
朝、スタッフが出勤した事に気付くと
カメちゃんは「皆に朝の挨拶に行かせてくださ~い!」と私の目を見て言います。
(ワンワン鳴くのではなくて、かめちゃん流の言葉で
ワルル~ワルル~と気持ちを喋るんですよ)
そして、スタッフに挨拶を一通り済ませると
「今度はもう2階に戻りま~す!」とワルル~ワルル~と言います。
階段は登れないので、抱いて2階に連れて行くと
赤ちゃん達のハウスに急いで戻ります。
初産のときからの朝の儀式です。
こんな風に、かめちゃん…可笑しくて面白いんです

子育ては真面目な子です。 初日は疲れていたようで、
少し手抜きをしていましたが(それは仕方ない事ですね)
今は、赤ちゃん達の体をいつも舐めて、綺麗な子育てをしています。
カメちゃんの赤ちゃん 
初産はお父さんがルパン君でしたが
今回は千夢君なので、どんな子達に成長するのかがまた楽しみです。
目が開いたお顔を早く見てみたいです。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたお知らせします。

プ―ドルの赤ちゃんをご予約頂いているご家族様には、
ご予約の順番にご紹介のご連絡をいたしますので
よろしくお願いいたします。

ひとみちゃんは妊娠していませんでした♪

10日が予定日だったひとみママは、お腹は結構大きかったのですが
検査したら今回は赤ちゃんがお腹にいませんでした。
お腹は自腹でした(^^; 
ひとみちゃん001 
でも、今回はお休みで良かったと思っています。
ひとみちゃんの女の子を残したいので、少しダイエットしてから、
来年最後の出産をしてもらって、引退させたいと思っています。

15日が予定のもずくママは予定日より少し早くなりそうです。
ひとみママともずくママ 
ひとみちゃん赤ちゃんがいない事がわかり、久しぶりにお風呂に入りました。
(妊娠中は大事をとってお風呂に入らないからです)  
ひとみちゃん002 
毛も短く切りました!ひとみちゃんは名前を呼ぶと目を細めて微笑みます。
さっぱりしたからか、今日はたくさん微笑んでました

ドッグイベントのお知らせです♪

ドッグイベントのお知らせです♪

パピー1019

日 時:10月19日(日)10:00~

場 所:小田原ダイナシティ イーストイベント公園
※ペペでのパピーパーティーを行っていただいている
ドッグトレーナ-の星さんが、しつけ教室を担当します。
お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか 
 
*小田原ダイナシティのHPですが 9月8日現在10月のイベント予定は
まだ掲載されておりません<<こちら>> 

THE DOGカレンダーが出来ました♪

昨年の6月に撮影の依頼をお受けした…<<こちら>> 
ア―リストさんのDOGカレンダーのヨ―キ―2015版が発売になりました。
2015カレンダー 
カレンダーの12か月の中で…今年もなんと!!
9月と10月以外の10か月分がぺぺで撮影したペペッ子達です!

(今年の表紙のこの子もぺぺっ子が選ばれました!)
皆、とても可愛く撮影して頂いて今年も素敵なカレンダーになりました~
<<カレンダーはこちら>>
ありがとうございました。
ぺぺでも店頭で販売を致しますが、発行部数が限定のようですので、
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

2016年版のヨ―キ―カレンダーも、
またぺぺの赤ちゃん達での撮影を依頼されました。
ありがとうございます。

エミュ―ちゃんが出産しました♪

9月2日にエミュ―ちゃんが4頭の赤ちゃんを出産しました
男の子2頭女の子2頭です!
エミューちゃんの赤ちゃん 
お父さんは千夢君です。
安産で皆元気に生まれましたが予定日より少し早く生まれましたから、
赤ちゃん達は体つきが小さめです。
中でも男の子1頭は母乳に吸い付く力が少し弱いので
時々ミルクの哺乳もしています。
1週間くらいすれば自力で力強く飲めるようになるはずですので、
エミュ―とも力を合わせて私も頑張って育てています。
エミューちゃん出産 
エミュ―は、普段は明るくて元気いっばいで、活動的な子ですが
赤ちゃん達を育てるときは、とても落ち着いていて驚きます。
いつもずっと赤ちゃん達を気にしてくれる優しい良いお母さんです

パピーパーティを開催しました♪

28日(木)にパピ―パーティを催しました~
パピーパーティ01 
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

この日の参加対象は3月生まれのぺぺッ子です。
3月17日生まれ、エミュ―ちゃんの息子の
左からムク君     お父さんの千夢くん     ゾロ君
ムクくん・ゾロくん

3月28日生まれ、
ポ―ル君とチエちゃんの息子のシリウス君
シリウスくん

3月30日生まれ、ひとみちゃんの息子のチャンピ―君と…
チャンピーくん 

ロワ君
ロワくん

そして、ぺぺのケイティちゃんも参加して6頭で一緒にたくさん遊びました
(ケイティちゃんは来月も参加します)
特に、ひとみちゃんの子の兄弟2頭はお互いを兄弟として
思い出したようでした。
シリウス君も一緒に終始絡まり合うようにして仲良く遊んでいて
見ていてとても微笑ましい光景でした。
エミュ―ちゃんの子達も、さすがに兄弟です。
同じテンションで、すごく嬉しそうに遊んでいました。
同じ月例の子達はやはりすぐに仲良くなりますね!
それぞれの子達が、犬と遊ぶ楽しさが、記憶に刻まれた事と思います。
でもきっと皆、疲れて帰りの車中で爆睡してしまったのではないでしょうか(^_^;)))
パピーパーティ0828 
星さんのレッスンを受けたり、日頃の気になる事を相談したりして、
名残惜しく会を終えました。またいつか皆で再会出来たらいいですね


次のパピ―パーティは今月9月25日(木)に開催します。
ぺぺにて1時から
参加対象は、4月生まれのぺぺッ子です
4月17日生まれのあ―ちゃんの子達
18日生まれのケイコちゃんの子達です。
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、9月21日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております。

マーヤちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にメルちゃんの娘の
マ―ヤちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
マーヤちゃんお迎え 
メルちゃんの赤ちゃんはマ―ヤちゃんの
巣立ちが最後で、全員巣立ちました~

お話が少し長くなりますが… 
実は、マ―ヤちゃんのお家にはぺぺから巣立った
ヨ―キ―の女の子が暮らしていました。
その子はラブリ―ちゃんと言って、
ぺぺで生まれた子ではなかったのですが、
私が知人のブリ―ダ―さんに行ったときに出会い、
可愛さのあまり先方にお願いしてぺぺに迎えた子でした…
サム君の娘です。サム君の子は今までに5頭ほどぺぺから巣立っています。

ご家族様から了承を頂き、ラブリ―ちゃんの事を書きます…
一昨年のお正月、
ラブリ―ちゃんが1歳のとき、ご親類のお家にお年賀で行ったときに、
玄関先からラブリ―ちゃんが出て、そのまま行方不明になってしまったのです。
探偵等にも依頼し、ご家族自身も必至でラブリ―ちゃんの行方を捜しました…

フレンドリ―で誰にでも懐く子だったので、
つれ去られてしまったのだと思います。
私も毎日ラブリ―ちゃんが見つかるように願っていましたが
手がかりはないままでした。

ご家族様とは連絡を取り合っていましたが
突然の別れ…
ご家族の辛いお気持ちは、犬と暮らしている方なら
誰にも理解できると思います…
ラブリ―ちゃんが居なくなってから数か月後に、
ご家族様から
「ラブリ―は、きっと何処かで幸せに暮らしていると思います。
ラブリ―ちゃんに似た子をもう一度お迎えしたい」
とご連絡をお受けしました。

お家には、ピ―ス君と言う優しい性格のトイプ―ドルの男の子がいます。
ピ―ス君はラブリ―ちゃんと本当に仲良しだったので
居なくなってからは消沈した毎日を過ごしていました。
ピ―ス君のためにも、またヨ―キ―の赤ちゃんをお迎えしたいとのお願いでした。

私は必ず、ご家族に希望に叶う子をと思い、お約束をしましたが、
なかなかラブリ―ちゃんに似た子が生まれなくて…
結局二年間もお待たせしてしまいました。
私はメルちゃんの子のマ―ヤちゃんは、
ご家族に絶対気に入って頂けると確信をもってご紹介しました!
ご家族も一目で気に入ってくださいました。
マーヤちゃんお迎え02

マ―ヤちゃんのお家は横浜の鶴見で理髪店をされています。
お店のHPとブログを紹介させて頂きます。

HP→   http://www1.ocn.ne.jp/~salon-ai/
ブログ→ http://hairsalon-ai.blogzine.jp/blog/

マ―ヤちゃんのお迎えまでの事やお迎えの後の様子も見られると思います。
ぺぺにはご愛犬との哀しい思いを胸にして、
ご来店される方もたくさんいらっしゃいます…
私もスタッフも、ぺぺの赤ちゃん達が
ご家族様の哀しみに光を運ぶ事がでますように…と、
心から思い、願っております。

ご家族様から近況も頂きました
マーヤちゃん 

ご家族:「こんにちは すっかり家にも慣れてきてなるべくフリーにして
運動するようにしていたら 朝も食べるようになりました~
やはりまだ体が小さいので3回にしてあげたほうが良さそうですね!
しかしあの体です早い走りで元気いっぱいですよ~
ピースとも以外とびびりながら遊んでいます(^○^)
以外とそんなしつこくなかったです。
ピースに1度威嚇されてからびびり気味のマーヤで~す.
とてもいい子でピースの行動を良く見ていてピースのトイレでちゃんと
ウンチもしたり教えなくても覚えてくれて助かります。
本当に育てやすいです。」

近況と可愛いお写真もありがとうございました。
マ―ヤちゃんも新しいお家にすぐに慣れたようですし
ピ―ス君が、すぐにマ―ヤちゃんと
仲良くしてくれている事が本当に嬉しいです
またぺぺに遊びにお立ち寄りください
長い間お待ちくださたってありがとうございます
お迎えありがとうございました 。