PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2014年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年06月

パピ―パーティを催しました♪

26日の(木)にパピ―パーティを催しました~
今回の参加対象は1月30日生まれのかめちゃんの子達と
2月7日生まれのもずくちゃんの子達です。
参加してくれたぺぺッ子はかめちゃんの子のムレル君
ムレル君 
ともずくちゃんの子の春君です。
春くん 
2頭の参加では子犬同士で遊ぶのに少し寂しいので
ぺぺに居る3月10日生まれのプ―ドルの女の子も参加しました~
春君は赤ちゃんの頃から明るくてフレンドリ―な子でしたが
パピ―パーティでもワンちゃん同士で遊べる事を
最初からずっと嬉しそうにして、ご機嫌でした
ムレル君は始め暫くは少し遠巻きに様子を見ていましたが
春君とプ―ドルの女の子が楽しそうに遊ぶ様子を見ていたら
遊びたい気持ちが盛り上ったようで…
Pパーティ0626 
「僕も仲間に入れて~!」という行動に出て
それからは3頭で絡まり合うようにプロレスごっこをしたり
追いかけっこをしたりしてたくさん遊びました。
Pパーティ062602 
春君は星さんにレッスンを受け始めてているので
お座りなどの習った事も見せてくれました、優秀ですネ(^-^)
春くん親子写真 
ムレル君もお座りが出来ていましたよ
きっと一緒に暮らすお兄さんプ―ドルを見て、修得したのだと思います。
ムレルくん親子写真 

皆、息がキレるほど遊びましたから、夜はぐっすり寝たのではないでしょうか!
兄弟姉妹の方々からも、参加をしたいけど平日はお仕事なんです…
とご連絡を受けていました。
もずくちゃんの子のリ―ナちゃんは埼玉に暮らしています。
パピ―パーティには来れなかったのですが昨日に美容にきてくれました
フレンドリ―で可愛い子に成長していました(^-^)
ご遠方よりご来店ありがとうございました
兄弟姉妹でまたいつか再会できると嬉しいですね!
リーナちゃん 

次回のパピ―パーティは 7月は対象月のぺぺッ子がいないのでお休みです。
8月28日(木)に開催いたします。
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
対象のぺぺッ子は…
*3月17日生まれのエ ミュ―ちゃんの子達3頭
*3月30日生まれのひとみちゃんの子達3頭
*3月28日生まれのポール君の子達2頭(シリウス君、レグルス君) です。

参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。 
8月24日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております

みかんちゃんが出産しました~

6月21日にみかんちゃんが赤ちゃんを2頭出産しました~
男の子1頭、女の子1頭です。
みかんちゃん出産
みかんちゃんは体はぺぺでは小さめなお母さんですが
お産はいつも安産です。
赤ちゃん達のお父さんはりんのすけ君です。
みかんちゃんはりんのすけ君の赤ちゃんは初めて出産するので
私もスタッフもとても楽しみにしていました。

赤ちゃん達は上品な可愛い顔立ちをしていると思います。
生まれたばかりの赤ちゃんの事を私がこう話しますと
「生まれてすぐに判るのですか?」と時々お客様に聞かれますが
私は、生まれときにだいたいの容姿はわかります。
でも目の大きさは目がまだ開いていないので、
閉じた瞼のスジの長さや瞳の膨らみで予想したりもします。
みかんちゃんの男の子 

みかんちゃんの女の子 
やはり、たくさんの赤ちゃんを見てきた経験と、
私の頭の中にある統計から分かるのですがあくまで予想なので
もちろんお客様にも生まれたばかりのときは
はっきりとは私の予想はお話しはせずアドバイス程度にしています。

赤ちゃんが生まれる度に私やスタッフで、
「〇〇ちゃんの赤ちゃんはどんな子に成長するかなあ~
早く目が開かないかな~」などと楽しみに話しますが
こうした時間はとても大切だと感じます。
こうした思いが、育てる愛情や喜びにつながると思うのです
みかんちゃんの赤ちゃんは女の子は仮予約を頂いております
赤ちゃん達は目が開きましたらまたブログでお知らせ致します。

ロワ君が新しいお家に巣立ちました~

20日にひとみちゃんとケイスケ君の息子の
ロワ君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ロワくんお迎え 
ご家族様は埼玉県から茅ヶ崎に先月お引っ越しされてきたそうです。
パパさんは、ご実家ではヨ―キ―の男の子と暮らした経験があるそうですが
ご夫妻では、ロワ君が初めて迎えるワンちゃんです。
新居に住まわれてからヨ―キ―の赤ちゃんを迎える事を決めていらしたそうで
数件のペットショップさんを回られたそうです。
でも、あまり縁を感じる子には会えなかったそうです。

そこで、HPでヨ―キ―の赤ちゃんを探したら
「あっ!茅ヶ崎にヨ―キ―のお店がある!!」と言う事で
ぺぺを訪ねてくださったのでした。
ご夫妻はお店のドアを開ける前に、舗道に面したガラスケースで 
はしゃぐように元気に遊ぶ1頭のヨ―キ―の赤ちゃんが、
外から目に止まったそうです。
その目に止まった元気な子がロワ君でした。
ママさんは「わあ~こうゆう子が欲しかったんです」と話されました。
ロワ君はケイスケパパに性格が良く似ていて
いつもシッポをフリフリしている「ご機嫌君」で、楽しい性格の子です。
ご夫妻に初めて声をかけられた時も、
嬉しさを体いっぱいに表して喜んでいました。

私は「この子はとにかく元気で良く遊ぶ明るい子ですが、
きっと悪戯もいっぱいすると思いますよ~」とお話しましたら…
パパさんは「悪戯っ子?いいですね!この子にしようよ!」と
ママさんとも気持ちが一致して、ロワ君のお迎えを決めてくださったのです。
ロワくんお迎え02 
おとなしめな子を希望される方もいらっしゃいますし、
元気で明るい子を希望される方もいらっしゃいます。
ご家族様の希望に合う子をお世話できる事は私たちとても嬉しい事です

ママさんは…
「初めての子犬なので何もまだわかりませんがよろしくお願いします」と
話されていましたがお家も近いので、これからもロワ君とご家族様を
フォロ―して行きたいと思っております。
そしてロワ君の元気な成長を身近で見れる事を楽しみにしています。
お迎えありがとうございました。いつでも遊びにいらしてください

ライブ中継を再開しました。

ライブ中継を再開いたしました。
ライブ中継

修理が完了しライブ中継を再開いたしました。<<こちら>>
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。


ナナちゃんが新しいお家に巣立ちました~

11日にプ―ドルの女の子の
ナナちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ナナちゃんお迎え 
ナナちゃんは子犬情報には掲載していませんが両親ともぺぺッ子です。
先に巣立った男の子のル―ク君と一緒に生まれた子です。
ぺぺにはもうひとり姉妹の子がご家族様とのご縁を待っています。
ナナちゃんのお家は初めて迎えるワンちゃんです。
今月は初めてワンちゃんを迎えるお家に巣立つ子が多いですね

数日後にご連絡して様子を伺いました。
ナナちゃんはとても元気にしているそうです。
ナナちゃんは甘えん坊さんなのでご家族にたくさん甘えると思います。

プ―ドルは甘えん坊さんな子が多いですね!
泣き方も… 「クゥ―ンクゥ―ン」とせつなく甘えるような泣き方をするのも
プ―ドルの特徴だと思います。
この声で泣かれると、ついついハウスから出して抱っこしてあげたくなりますね。
でも泣いているときは 気持ちをぐっと堪えて子犬をハウスからは出さないでください。

頭が賢いのもプ―ドルの特徴ですので
泣いたらハウスから出れた!とすぐに覚えてしまいますので

ハウスから出れるのは泣かずに落ち着いていたときが良いタイミングです。
(これはヨ―キ―の子犬も同じです)

お迎えありがとうございました。
何か心配な事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

またナナちゃんと一緒に遊びにいらしてください 。お待ちしております

チャンピ―君が新しいお家に巣立ちました~

7日に ひとみちゃんの子のル―ク君に続いて、
チャンピー君が東京の新しいお家に巣立ちました~ 
チャンピーくんお迎え  
チャンピ―君のお家も初めて迎えるワンちゃんです。
チャンピ―君はクリクリした大きな目がひとみママと良く似た子で
キャラクタ―のお人形さんみたいな可愛い表情をした子です。
性格はル―ク君と同じように、人が大好きなフレンドリ―な子です
きっとこれからたくさんの回りの方々に愛される子に成長すると思います。
チャンピーくんお迎え 

早速ご家族様よりお迎えの日に近況を頂きました。
本日はご丁寧に有難うございました。
車に乗せて10分位はしつこく唸ってましたが、直に落ち着き、
殆ど寝てくれたまま、約1時間半で帰宅し、
車酔いは大丈夫だったようです。
また、食事も19時前に与えてみましたが、
即完食でした。安心しました。
とにかく遊んで欲しいらしく手を出すと人懐っこくペロペロ大変ですが、
全体として取り敢えず落ち着いている感じです。
 
早速の近況ありがとうございました。
心配していた車酔いもなかったようですネ!
チャンピ―君はご家族も新しいお家もすごく気に入ったようで、
私も安心しております。 またこれから近況を楽しみにしております.
初めて子犬を育てるという事は、
驚かれたり、心配になったりする場面もあるかと思いますので
これからもサポ―トをさせて頂きながら
末永いお付き合いをさせて頂きたいと願っております。

お迎えありがとうございました。
8月のパピ―パーティには早速にお申し込みを頂きました。
チャンピ―君との再会が今からとても楽しみです

ル―ク君が新しいお家に巣立ちました~

7日にひとみちゃんの息子の
ル―ク君が千葉県の新しいお家に巣立ちました~ 
ルークくんお迎え  
ル―ク君のお家は初めて迎えるワンちゃんです。
ご家族はいつもぺぺのHPを見てくださって、
赤ちゃんのお迎えを楽しみに待ってくださっていました。
ご予約を頂いたお客様には
お申し込みの順番に赤ちゃんをご紹介しておりますが
ル―ク君のご家族様の順番になり、
ご家族様は何頭か居た男の子の中からル―ク君を選ばれました。 
ルークくんお迎え02  
後から伺ったのですが子犬情報に掲載した
ひとみちゃんの赤ちゃん達を見たとき、
ご家族はル―ク君を気に入っていたそうです。
丁度順番になった事に、ご家族様とル―ク君のご縁を感じます。

巣立ってから、ご家族様より近況を頂きました。
車の中ではずーっとクンクンと鳴き、寝ることはありませんでした。
帰り道は空いていましたがとても長く感じました・・・
あくびを沢山していたので、もしかしたら気持ち悪かったのかも
しれませんが、 吐いてしまうことは無く、無事に帰宅できました。
お腹が空いていたようで17時頃ご飯をあげた所
ほとんど食べてくれて安心しました。
家の中は最初は恐る恐るでしたが、
だんだんとテンションが上がり今は走り回っています。
遠くてなかなか行けないかもしれませんが、トリミングなどまたお邪魔します。
皆さんの愛情を沢山受けたルークを私達も大事に育てて行きます。
PEPEとルークに出逢えて本当に良かったです。
本当にありがとうございました。
ルークくんより近況 

新しいお家でくつろいでいるル―ク君のお写真ありがとうございました。
まだまだやんちゃな時期が続くと思いますが、ル―ク君は温厚な
性格の子なのできっと人にもワンちゃんにもフレンドリ―な子に
成長すると思います
ご遠方ですが、またル―ク君と一緒にぺぺに遊びに来てください
お迎えありがとうございました。


ヨーキーカレンダーの撮影をしました♪

5日にTHE DOGさん<<こちら>>
2016年度版のヨ―キ―カレンダ―の撮影がぺぺでありました。
今年で4回目になります。
THE DOGさんより
今年は、生後2か月未満の赤ちゃんの撮影を希望されましたので …
今年は4月17日生まれのあ―ちゃんの赤ちゃんたちの
あーちゃんの男の子
あーちゃんの男の子 
ミルキーちゃん
みるきーちゃん 
ラリーちゃん
ラリーちゃん 

4月18日生まれのケイコちゃんの赤ちゃんたちで
 ペコくん
ペコくん 
うららちゃん
うららちゃん 
ぺぺで残す女の子の 合わせて6頭の子達を撮影しました。

皆、緊張するような事もなく カメラマンさんやコーディネターさんに
しっぽを振って喜んで近づくような子達でした。
どの子も皆とても可愛いショットが撮れていたと思いますが
カレンダ―に使用されるか否かは、
THEDOGさんの会社の選考会議で決定されますので
今はまだどの子のお写真がカレンダ―になるかはわかりませんが
きっと可愛いカレンダ―になると思います
ご家族様の記念になって頂ければ、嬉しいです。

THE DOGさんより今年撮影した子達のお写真を送っていただきました。
こうしたお写真が送られてきます。
写真② 
2016年度版のカレンダ―の発売は来年の秋になりと思います 。
発売より前もってぺぺに送られて来ますのでその際はまたお知ら致します。

来年の2015年版のカレンダ―も、もうすぐ仕上がりそうです。
昨年撮影したぺぺの赤ちゃん達をたくさん掲載しましたと
THEDOGさんより伺っています。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1329.html
またこちらもカレンダ―が手元に来ましたら
お知らせ致します。

今年もカメラマンさんの高橋さん、コーディネターの風間さん
一日お疲れ様でした。 ありがとうございました。
高橋さん・風間さん 


レイ君が新しいお家に巣立ちました~♪

1日に、エミュ―ちゃんと千夢君の息子の
レイ君が平塚の新しいお家に巣立ちました~
レイくんお迎え 
レイ君のお家は、ぺぺッ子のお家で
今月二歳になる、フクちゃんと小鉄君の息子のココ君が暮らしています。
ココ君の先代もぺぺから巣立ったマルチ―ズの男の子が暮らしていました。
長くお付き合いを頂いているご家族様です。
本当にありがとうございます。
先住のココ君は、優しい性格の子ですから、
レイ君の事を弟のように受け入れてくれると思います
レイくんお迎え02 
ただ、子犬の遊びの要求は、どの子もしつこくて激しいので
ココちゃんはビックリしてしまうかもしれませんので
無理に仲良くさせようとする事はしないようにお話をしました。
先住のワンちゃんが若くて1歳~3歳くらいの場合は、
仲良くなるまでの期間は
( 先住の子の性格にもよりますが)早めになります。
ココ君は性格が温厚で、若い年齢なので、
早い時期に仲良くなってくれる事と思いますが
何か心配な事が起こりましたら、お気軽にご相談ください。

また、これからココ君とレイ君ふたりの
美容にお越しくださると思いますので
その際には、ふたりの近況を伺えるのを楽しみにしております
これからも末長くよろしくお願い申し上げます。
お迎えありがとうございました。