PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2014年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年03月

ティンクちゃんが新しいお家に巣立ちました~

28日にのりちゃんの娘の
ティンクちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ティングちゃんお迎え

ティンクちゃんのお家はティンクちゃんが始めて迎えるワンちゃんです。
お家には、お嬢様がお二人いらっしゃって
ティンクちゃんのお迎えをとても楽しみにされていました
お迎えの日も、ご飯のあげ方やいろいろな私の説明を
ノ―トに一生懸命メモを書きながら聞いてくれました。

とても優しいお二人です。春休みのお迎えですから
きっと楽しくて賑やかな春休みを過ごされると思います
ティンクちゃんは、自立訓練でひとりになってからも、ほとんど泣く事もなく、
自分で玩具で良く遊んでいましたからお嬢様達と遊ぶのも大好きなはずです。
明るくフレンドリ―な子なので、きっとお姉さんお二人の事を
大好きな子に成長すると思います(^-^)
ティングちゃんお迎え02 
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。
お迎えありがとうございました。
またお店にもティンクちゃんと一緒に遊びにいらしてください


ワカ君が新しいお家に巣立ちました~

21日にのりちゃんの息子の
ワカ君が横須賀市の新しいお家に巣立ちました~
ワカくんお迎え 
ワカ君のお家は、昨年、先代のヨ―キ―の男の子を
12歳で天国に見送られたと伺いました。
ご愛犬を亡くされた哀しみや、寂しさがご家族のお話から伝わりました…
ワカ君のお迎えを決められてから、ご遠方より度々会いに来てくださって、
ライブ中継も欠かさずに見てくださったそうです。
お会いする度にご家族皆様に笑顔が戻られて私も嬉しい気持ちになりました。
お優しいご家皆様なので、ワカ君はお名前(若様のワカだそうです)
のように大切にされると思います。

ワカ君はフレンドリ―で優しい性格の子なので、
きっとご家族にたくさんの笑顔を運ぶ若様に成長すると思います。
ワカくんお迎え02 
ご遠方ですが、また遊びにいらしてください。
パピ―パーティにも是非ご参加お待ちしております
お迎えありがとうございました。

エミュ―ちゃん出産しました~

17日に…
プ―ドルのエミュ―ちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました~

エミューちゃん親子 
赤ちゃん達のお父さんは千夢君です。
昼間の出産でしたので、スタッフと一緒に助産しました。
皆、安産で生まれました。
3頭全員男の子です!
毛色はレッドの子が2頭、濃いクリ―ム色の子が1頭です。
エミューの赤ちゃん 
かめちゃんに続き、全員男の子という事で、
女の子を待ってくださっているお客様には大変申し訳ございません。
残念なご報告になりますが
こればかりは、産まれてこないと分からないことなのでどうかお許しください。

赤ちゃん達もエミュ―ちゃんも元気にしています。
母乳がまだ少し出方が少ないのですが
かめちゃんが自分の子が離乳時期になっていて、
おっぱいが余って張ってくるのでエミュ―ちゃんの赤ちゃんが泣くと、
様子を気にしてくれて 自分から、赤ちゃん達のそばに座ったり、
横になっりしておっぱいを飲ませてくれています。
かめちゃんは本当に優しい子です!
博愛に満ちた母性に感動しました!かめちゃんちゃんありがとう!
赤ちゃん達の目が開きましたら またブログでお知らせします。


mixの赤ちゃん達です♪

2月2日生まれの 可愛いいmixの赤ちゃんを5頭迎えました
知人のブリ―ダ―さん(ぺぺの元スタッフで、
かめちゃんが生まれた実家です)で生まれ子達です。
ミックスの赤ちゃん 
男の子2頭女の子3頭です。
この子達のお父さんはプ―ドルで、かめちゃんのお父さんの龍馬君です。
お母さんは二歳になるマカロンちゃんと言う子で、
シ―ズ―とチワワのmixですがシ―ズ―に近い体型やお顔をしています。
フレンドリ―で優しい性格の子です。
マカロンちゃん 
マカロンちゃんは、お耳は普段は垂れていますが、時々立ちます
どちらの表情も愛嬌があってとても可愛いです
赤ちゃん達はプ―ドル系の毛質で、
ゆるめのウェーブがかかっています。
女の子1頭が茶色の毛色です。
あとの4頭はブラックですが
毛色は年令とともに少しづつ薄くなると思いますので
将来的にはグレ―ぽくなるかもしれません。
性格も皆良好で、ご飯も良く食べてくれて、
兄弟姉妹で元気にいっぱい遊んでいます 
ミックスの赤ちゃん02  
mixの赤ちゃん達は
ライブ中継は、かめちゃんの赤ちゃんと一緒に放映予定です。
この子達はHPの子犬情報にも掲載致しました~<<こちら>>

ドッグショー&ドッグイベントのお知らせです♪

ドッグショー&ドッグイベントのお知らせです♪ 
ドッグショー 

日 時:3月29日(土) 3月30日(日)
場 所:東京ビッグサイト東5・6ホール

日本最大級のドッグショーや他にイベントが行われます。 

お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>
携帯はこちらこちらから… http://www.jkc.or.jp/i/
ぺぺに当日割引券がございますので行かれるお客様はお申し出ください。

アミちゃんが里親さんに巣立ちました

8日(土)に アミちゃんが里親さんに巣立ちました~
あみちゃん巣立ち01 
里親さんのお家はぺぺからすぐのご近所です。
先住のヨ―キ―の女の子はチョビちゃんと言う元気な子で、
いつもぺぺに美容に来て頂いていました
チョビちゃんがパパさんとお散歩する様子も良く見かけていました
チョビちゃんが暫く美容に来られないし、お散歩する姿も見かけないので
スタッフと心配していたのですがある日ママさんがぺぺに来られて、
チョビちゃんが16歳で天国に逝ってしまったとお知らせを伺いました

ママさんは、毎日の寂しさをお話されました…
私もスタッフも、今までご夫妻がチョビちゃんを
大切にして暮らしていた事を知っていますので
そのお気持ちは本当に良くわかりました。

また仔犬を迎えたいけど、パパさんが反対されているとの事でした。
それは、ご夫妻のご年齢を考えると、これから15年先まで新しい子を
育てる事は 難しいのではないかと言うパパさんの愛ある意見でした。
でも、ママさんはどうしてもまたヨ―キ―と暮らしたいの…
とお顔を曇らせました。
私は、ご夫妻お二人の話を聞いていたら、アミちゃんの事が頭に浮かびました。
「赤ちゃんから育てる事が無理なようなら、里親さんになって頂けませんか?
チョビちゃんに容姿も性格も良く似ている子がいるんですけど…」と話ました。
チョビちゃんは良く似ていたのです。

今、里親募集に申込みを受けているかご希望は体の小さい子と言う方々が多く、
アミちゃんは体がしっかりしたタイプなので誰からもお申し込みを受けていませんでした。
アミちゃんならきっとご夫妻に気に入って頂けると思ったからです。
アミちゃんに会って頂くとアミちゃんはお得意のお腹出しポ―ズを見せていました。
アミちゃんの性格やいろいろな癖や特徴もお伝えしました。

ママさんは一目でアミちゃんを気に入ってくださって
早速パパさんに相談されて、パパさんもアミちゃんに会いに来てくださって
「チョビみたい!」と言っていました
こうしてご夫妻でアミちゃんのお迎えを笑顔で決めてくださったのでした
私もスタッフも、ご近所の良く知っているお家にアミちゃんが巣立つ事に決まって、
アミちゃんの幸せは間違いないと感じています。
あみちゃん巣立ち02 
巣立ってから3日後くらいに、アミちゃんの様子を聞きました
アミちゃんは初日だけ、様子を見ていたようですが
二日目からは、ずっと前から暮らしていた子のような大きな態度だとの事で、
「ご飯も良く食べて、呼べばすぐ来るし、ソファでのんびり悠々と寝ていますよ~」
とのお話でした。
人懐こく、明るい性格のアミちゃんは、すぐにご家族に溶け込めたようです。
ぺぺに居たときからアミちゃんは私やスタッフをたくさん笑顔にしてくれる楽しい子で、
ぺぺに居るお母さん犬達からも一目置かれる存在感の大きな子でした。
やっぱりアミちゃんは何処でも大物だね~と
スタッフと話しながら安堵の気持ちになりました。

アミちゃんは子煩悩で、赤ちゃんが大好きなお母さんでした。
たくさんの赤ちゃんを育ててくれました。
アミちゃん、ぺぺに居てくれて本当にありがとう
私たちスタッフも
これからもアミちゃんの幸せを見守りながら応援し続けますので
ご家族様、どうかアミちゃんをよろしくお願い致します。
これからまたお散歩の途中でぺぺにも遊びに寄ってくださると思います。
アミちゃんに会えるのを楽しみにしています
お迎えありがとうございました。

パピーパーティーを開催しましtら~♪

3月6日(木)に昨年の10月生まれの
ぺぺッ子を対象にしたパピ―パーティを開催しました~


Pパーティ001
講師はトレーナ―の星さんです。

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回は8頭という、今までで一番多いパピ―の出席でした。
ひとみちゃんの子の… プラムちゃん
プラムちゃん 

モカちゃん
モカちゃん 

キャンディちゃん
キャンディちゃん 

リリィちゃん
リリィちゃん 

シェリ―ちゃん
シェリーちゃん 

フェアリ―ちゃんの子の…
シェリーちゃんと一緒に暮らすエアリ―ちゃんフィガロくん
エアリーちゃんとフィガロくん 

グッピ―ちゃんの子の…
クレアちゃんです
クレアちゃん

8頭中6頭の子が、多頭飼いのお家で暮らしている事もあり、
「ワンちゃん大好き!」と体で表すようにして
元気いっぱいに楽しく皆で遊びました
始めはちょっとエンジンがかからなかった子クレアちゃんも
後半は本領発揮していました(^o^)
Pパーティ003 

Pパーティ004 
パピ―パーティで、いつも感じる事ですが
同じくらいの月例の子達同士で触れ合い遊ぶ事は、
子犬達にとって、貴重な体験だと今回も思いました。
「犬と遊ぶのは楽しいなあ~」と
いう気持ちが、パピ―達の記憶の中にも残ったと思います。
ご家族様も、他のパピ―達と過ごす様子を見れると
ご自分のワンちゃんの性格がまた良く理解出きると思います。

ご家族同士で普段の日常の事を話合ったり、
トレイナ―の星さんにいろいろな質問や相談が出きるのも、
有意義な時間ではないでしょうか
兄弟姉妹同士や、参加者全員での記念撮影もしました(^-^)
集合写真 
ご参加ありがとうございました

次回のパピ―パーティは4月3日(木)の開催です
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
参加対象は11月生まれのぺぺッ子ですので
11月20日生まれのこむぎちゃんの子達です
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、3月30日までにお申し込みください。
皆さまのご参加お待ち致しております

ドッグイベントのお知らせです♪

ドッグイベントのお知らせです♪ 

ドッグイベント 

日 時:3月23日(日)10:00~17:00
場 所:小田原ダイナシティ イースト横イベント公園

※ペペでのパピーパーティーを行っていただいている
ドッグトレーナ-の星さんが、しつけ教室を担当します。
お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>


アンジュちゃんが新しいお家に巣立ちました~

5日にアンジュちゃんが
伊勢原の新しいお家に巣立ちました~

アンジュちゃんはのりママに性格や容姿が良く似ています。
のりちゃんの女の子お迎え 
ママのりちゃんは、じぃ―と人を見つめる目は少女漫画の
ヒロインのような気持ちをうったえるような眼差しなんです
それと本当に良く似た眼差しをする子です。
のりママは頭もすごく賢い子なので、今はやんちゃ盛りですが
この子もこれからきっと賢い子に成長すると思いますので、
私も楽しみにしています

お迎えありがとうございました!  
ぺぺに遊びに来て頂ける事も、お待ちしております