PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

12月« 2014年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年01月

ミンミンの里親様からの近況

去年の5月に巣立ったミンミンの里親様から近況をいただきました
ミンミン巣立ち 
里親様:こんにちはミンミンの里親です。ミンミンの里親になり8ヶ月たちました。
ミンミンを迎えに行ったとき 犬山さんからミンミンを受けとるときの
犬山さんスタッフの皆さんの顔は忘れられません。
ミンミンは皆さんの愛情を沢山 いただき生活していたのだと思いました。
わたしも皆さんに負けないようにミンミンを大切にします。
皆さんにミンミンをみていただくのが一番の感謝だと思っています。
今では我が家のムードメーカであり特別ちゃんと呼ばれています。
ミンミンの里親にさせていただき感謝の気持ちで
いっぱいです涙で言葉になりませんのでこの場をお借りしました。
お店にお邪魔するときはミンミンの里帰りだと思っています。

近況ありがとうございました。
ミンミンは、毎日ご家族に甘えて本当に幸せな毎日を過ごしていると思います

ミンミンが里親様に巣立つ前に お別れ会にきてくれた
息子の豆丞くん
豆丞くんとミンミン 
一緒に生まれた兄弟の
あゆちゃんが…
お別れ会に来てくれました。
あゆちゃんとミンミン 

またいつもぺぺにミンミンと一緒にぺぺに美容に
来てくださって、 私もスタッフも本当に嬉しいです
ミンミンがトリミングにきてくれた時、
娘のマミちゃんも会いに来てくれました。
マミちゃんとミンミン 

トリミングに来てくださったときも、お迎えに来るご家族を待ってる
ミンミンを見て ご家族から大切にされ、
そして大好きなのがよくわかります。
心から感謝しております。ありがとうございます。
またご来店をお待ちしております


ふくちゃんママが里親様に巣立ちました~

15日にふくちゃんママが藤沢の里親様に巣立ちました~
フクちゃん新しいお家に巣立ち 

今まで、ぺぺの子達が里親様に巣立った記事は、
私はブログに載せていない事もありました。
それは、巣立つ子への 私やスタッフの気持ちや思いをいろいろと書くのは
里親様へのご負担になるのではないかとの
思いがあり、記事になかなか出来ませんでした
でも、ぺぺのお母さん達が生んだ子と暮らすご家族様も、
知りたい事と思いますので これからはご報告していきたいと思います。
ふくちゃんは、前々から里親様より、お迎えのご意向を頂いていていました。

当初は、昨年の10月に、最後の出産をした男の子も
ふくちゃんと一緒にお迎えしたいと言うご希望でしたが
里親様がお引っ越しされる先が、ワンちゃんを1頭しか飼えないという事で、
ふくちゃんだけのお迎えになりました。

ふくちゃんが最後に生んだ男の子は、先のブログでお知らせしましたが、
茅ヶ崎のお家に既に巣立ったテン君です。
ふくちゃんはぺぺで生まれた子ではありませんが
初代のプレスリ―君の血筋の子で、私が知人のブリ―ダ―さんに
「どうしても譲ってほしい」とお願いをして譲って頂いた子です。
生後5か月のときにぺぺに迎えました
母性が強くて子煩悩でした、たくさんの赤ちゃんを育ててくれました…
2012年フクちゃんと赤ちゃん 
今までも、そしてこれからもですが ぺぺのお父さん犬やお母さん犬の
余生の幸せを考える事は、生まれた赤ちゃんの巣立ちよりも何倍も心を砕く事です。

私たちスタッフも、それぞれの子に一緒に過ごした深い思い入れがあります。
数年間一緒に暮らしたお母さん犬やお父さん犬が巣立つ事は
余生の幸せを願いながら、私もスタッフも数日前から涙の日々になります…
心の葛藤を皆で慰め合う時間が多くなります。

お迎えの日は幸せへの門出と思い、里親様に心労をかけないように
泣かない事!笑顔で見送る事!
と、私もスタッフも心に命じていますがやはり涙てしまいます。
もちろん、今まで巣立った子達も皆、里親様のお家で幸にしていますので、
里親様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

ふくちゃんも、優しいご家族にたくさん甘えて、幸せに過ごしてくれると思います。
新しいお家はぺぺから車で15分くらいなので 何かあれば、私もスタッフも、
これからもふくちゃんの幸せを応援します

ふくちゃん!ぺぺに居てくれて本当にありがとう。
また会える日を楽しみにして待っています。
里親様、お迎えありがとうございました。

プラムちゃんが新しいお家に巣立ちました~

12日にひとみちゃんの娘の
プラムちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
プラムちゃんお迎え 
プラムちゃんがひとみちゃんが産んだ6姉妹の中で一番最後お迎えです。
プラムちゃんのお家には、先住のヨ―キ―の男の子の
ミント君が暮らしています。
ミント君はキララママとケイスケパパの息子です。
プラムちゃんのママのひとみちゃんもケイスケパパの子なので、
ミント君とプラムちゃんは血縁も近いですね!
ミント君のママさんのブログはぺぺでリンクしています。
http://ameblo.jp/orange-to-mint/

ミント君はとても優しい性格の子で、お 迎え前にプラムちゃんに
会いに来てくれたときも、 プラムちゃんにお腹を見せてくれていました。
プラムちゃんも優しい温厚な性格の子なので、ミント君の事を大好きになって
きっと兄妹のように仲良く一緒に暮らすようになるでしょう
プラムちゃんお迎え02

でもやはり、先に巣立ったモカちゃんのご家族にお話したように
焦らずにミント君のぺ―スに任せる事が大切です…とお伝えいたしました。
お迎えの日に、
ひとみママ ポールくん プラムちゃん ミントくん と
全員で記念写真を撮りました
プラムちゃんお迎え03 
巣立った次の日に近況のメールとお写真を頂きました。
ママさん:『今日はいろいろありがとうございました。
プラムちゃん、犬山さんからお聞きしていたとおり
ビビリさんで、私の予想以上に緊張しているようです。
ゲージから出たがらず、寝ているのですが
様子を伺ったりカメラを向けるとすぐ起きます。
ゲージから出たがらないのは予想外だったので
ごはんを食べるか心配しましたが、あっという間に完食しました。
夜9時頃になって、ようやく動きが出てきた感じです。
今日はゆっくり休ませてあげたいと思います

プラムちゃんよりお写真 
メールありがとうございました。
プラムちゃんは温厚な性格ですし初めてのお家で、
初日にハウスから出ずに、様子を伺う子は頭が働く子ですから
これから先々、プラムちゃんの賢さを感じる場面もたくさんあるかと思います。
ミント君と仲良く暮らせるように、私達も応援致しますので、
よろしくお願い致します。
またミント君とプラムちゃんと一緒に遊びに来てください。

ひとみちゃんの産んだ6姉妹も、プラムちゃんが最後のお迎えでしたので
全員新しいお家に巣立ちました~ご家族皆様お迎えありがとうございました。
仲良しだった6姉妹が、またいつか再会できるときが来るといいなあ~と思っています

モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

11日にひとみちゃんの娘の
モカちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
モカちゃんお迎え 
モカちゃんのお家には、ヨ―キ―の女の子のリンちゃんが暮らしています。
リンちゃんはぺぺで産まれた子ではないですが
小鉄君の娘で、小鉄パパに容姿も性格も良く似た可愛い子です。
いつもぺぺに美容に来てくださっています。 ありがとうございます
リンちゃんは体重が1.6キロの小さい子なので
ご家族は新しく迎える子も体格が小さめな子をご希望されて
前々から待ってくださっていました。

モカちゃんは一緒に産まれた6姉妹の中で、一番体の小さい子です。
小さいながらも、他の姉妹に負けないで母乳も一生懸命飲んで、
たくさん遊んで育ちました。
ポ―ルパパに良く似たフレンドリーな女の子です
リンちゃんより体は少し大きくなるとは思いますが
ご家族はモカちゃんをとても気に入ってくださいました。

リンちゃんはちょっとワンちゃんが苦手なので、
ご家族はモカちゃんと仲良しになるかどうかを心配されていましたが
リンちゃんは母性が強い子で、縫いぐるみを子育てする
疑似子育てを時々するそうです。
もしかしたら、モカちゃんの事も自分の子のように思うかもしれません
いずれにしても、ご家族が無理に
仲良くさせようと焦らない態度が一番です…とお話をいたしました。
モカちゃんお迎え02 
無理に仲良くさせようとして、先住の子に期待し過ぎると、
意固地になって逆効果になって遠回りになる場合があるからです。
いつか仲良く一緒に寝るような様子も見れるときが必ず来ると思います

またふたりの様子を伺うのを楽しみにしています
またご来店お待ち致しております。お迎えありがとうございました。

テンくんが新しいお家に巣立ちました~♪

5日にフクちゃんの息子の
テン君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~ 
テンくんお迎え01
テン君は、以前ブログでも書きましたが 産まれたときに、
お母さんのフクちゃんがへその緒をかじってしまった子です。
皆様からご心配も頂き、ありがとうございました
こうして元気に成長しました
 一人っ子なので、マイペ―スな子ですが、
甘えん坊な可愛い性格です。
テン君のお家の先代のワンちゃんは、
ぺぺからお世話させて頂いたヨ―キ―の男の子でした
その子のお名前もテン君でした…
残念で哀しい事ですが
先代のテン君は昨年、虹の橋を渡ってしまいました…

ご家族様がまた赤ちゃんを迎えるお気持ちで、
ぺぺにいらしたときはもちろんまだ涙の癒えないときでした…
でも、フクちゃんの男の子を見て、
先代のテン君に似ている事からお迎えしたいと…
とても気に入ってくださったのですが
そのとき、フクちゃんの子はすでに
新しいお家が決まりかけていました。
実は、お母さんのフクちゃんと一緒に
里親さんに巣立つ予定だったのですが
後日、里親さんにはフクちゃんだけ巣立つ事になりました。

これはまたフクちゃんが里親さんに巣立ちましたら、
あらためてブログでお話したいと思っていますが
フクちゃんは来週、里親さんに巣立ちます。

こうしたいきさつの中で、 ご家族は、フクちゃんの子はあきらめて、
こむぎちゃんの男の子を仮予約されていましたが
そのような訳で、ご家族はテン君をお迎えできる事になったのです。
縁というのは本当に不思議なものだと思います。

ご家族様は、こむぎちゃんの男の子の仮予約をキャンセルされる事を、
とても気にかけてくださって、心配して頂きましたが
「可愛い子だから、すぐにまた新しいご家族とご縁を頂けると思いますよ。
大丈夫ですから、テン君を迎えてください」
とお話をしました。
(こむぎちゃんの男の子はその後、他のご家族様より仮予約を頂いております)

ママさんは、大切そうにテン君を抱っこして、笑顔で帰られました。
ご家族皆様の哀しみの日々を、きっとテン君が 癒してくれると私は思います。
またテン君と一緒に遊びに来てくださいお迎えありがとうございました。

キャンディちゃんが新しいお家に巣立ちました~

5日にひとみちゃんの娘の…
キャンディちゃんが鎌倉の新しいお家に巣立ちました~
キャンディちゃんお迎え 
キャンディちゃんのお家は始めて迎えるワンちゃんです。
お子様お二人もキャンディちゃんのお迎えを
とても楽しみにしてくれていました

キャンディちゃんお迎え02 
まだ子犬の抱っこも緊張気味な感じですが
1~2週間したら、抱っこのコツもきっと上手になっている事でしょうネ
優しいお兄さんは、きっとキャンディちゃんの面倒も良く見てくれそうです
ぺぺから帰るとき
私が「お兄ちゃん、キャンディちゃんをよろしくね!」と声をかけると
「ハイ!」と言ってくれた言葉はとても気持ちのこもった返事でした 。
お子様達が、キャンディちゃんと一緒に成長される事を楽しみにしています。
キャンディちゃんは温厚な性格なので、育てやすい子だと思いますが
始めてのワンちゃんをお迎えしたときは、
甘噛みや悪戯で、子犬のパワフルな行動に驚く事もあるかもしれません
何かありましたらいつでもご相談ください。
お迎えありがとうございました。
またキャンディちゃんと一緒に遊びに来てください
お待ちしております。


残念なお知らせです。
15日に出産予定の小梅ちゃんとちとせちゃんですが…
小梅ちゃんは1頭赤ちゃんがお腹いましたが
年末から、お腹が急に小さくなり
昨日検査したところ赤ちゃんは母胎に吸収されてしまい、
お腹からいなくなってしまいました…

そしてちとせちゃんも、残念で哀しい事ですが
5日の日に流産をしてしまいました。
小梅ちゃんもちとせちゃんも、元気にしていますが
赤ちゃんを待ってくださっていたお客様には、
残念なご報告になってしまいまして、
大変申し訳ございません。


明けましておめでとうございます♪

本年も…
ペペッ子たちのお写真入り年賀状を沢山頂きました~

2014年賀状
私共にとりまして、心からとても嬉しいお年賀状です。
またお年賀状に限らず、メールでも沢山のぺぺッ子の
ご家族様からも新年のお便りやお写真も頂きました。

新しいご家族と初めてのお正月を迎えている子犬達のお顔や
何度かのお正月を迎えてすっかりご家族の一員になっている
ワンちゃん達の姿を拝見すると愛情いっぱいに育てられている姿が
写真からも伝わってきてとっても嬉しい気持ちと同時に
また毎日の励みともなっております。
本当にありかとうございました。
今年も子犬を求めていらっしゃる方々とのご縁を大切にいたし、
ご家族に幸せを運ぶ子犬達をお世話出来ますよう
努力していきたいと思います。

また今年一年もペペッ子たちとご家族様が幸せでありますように
心より願っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。