PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2013年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年11月

こま君が新しいお家に巣立ちました~

26日にこむぎちゃんの息子の 
こま君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
こまくんお迎え 
こま君は、とても性格の穏やかな可愛い子ですが
ご縁が繋がらず新しいお家がなかなか決まらずにいたので
お客様や、こま君の兄弟姉妹のご家族様や
たくさんの方が「早くお家が決まるように」と願ってくれていました。
こま君が新しいお家が決まって、皆様も喜んでくださっていると思います

こま君のご家族様とは、長いお付き合いをさせて頂いているお家で、
ご夫妻とお嬢様、お三人とも愛情深いご愛犬家の方たちです。
こまくんお迎え02 
ぺぺからは、引退したお母さんヨ―キ―の
里親さんにもなって頂いた事もあります。
幸せに余生を過ごさせて頂き、
今は虹の橋を渡ってしまいましたが
この子とこま君がとても良く似ているので、
ご家族はこま君を気に入ってくださったのでした。
子犬のお迎えはこま君が4頭目になる子です。
こま君のお家には、
今、小夏ちゃんの息子のmixのまめ君と、ケイスケの孫にあたる
ヨ―キ―のたろ君の2頭のぺぺッ子が暮らしています。
そう!!ふたりは今年、「いぬのきもち」の写真コンテストに入賞した子達です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1328.html

性格の良いお兄ちゃん達なので、こま君とも仲良くしてくれると思います。
こま君のお家のお父様は、子犬を迎えるときは、
いつもハウスを手作りしてからお迎えをしてくれます。
総檜木造りのハウスです!
手作りハウス

こま君のハウスのお写真も頂きました。
手作りハウス02 
本当にありがとうございます 素敵なハウスですね
また近況などを伺うのを楽しみにしております。
お迎えありがとうございました。

ロリー君が新しいお家に巣立ちました~♪

18日にプ―ドルの
ロリー君が新しいお家に巣立ちました~
ロリー君

ロリー君は、ぺぺの元スタッフのお家で産まれた子です。
綺麗なアプリコット色の可愛い男の子です
新しいお家はぺぺからすぐご近所で…
ロリー君のお家は先代のプ―ドルちゃんを17歳で亡くされています。
ぺぺからワンちゃんをお世話するのは初めてですが、
ロリー君は三代目となるワンちゃんだと伺いました。
新しい子をお迎えするお気持ちになるまでは、
やはり先代のワンちゃんへの想いや
いろいろな葛藤がおありだったようでした。

でも、お迎えを決めてからは、
笑顔でロリー君に会いに来てくださっていました。
お迎えから10日程後に、
ぺぺにご来店されて近況をご報告頂きました。
「ご飯も良く食べて、毎日元気に遊んでいますよ~
トイレも遊んでいても85%~90%くらいはシ―ツに
行ってしてくれてお利口なんですよ」
お孫さん達ともたくさん遊んでいます!と伺いました。
すっかり新しいお家に慣れたようで、私も安心致しました。

お迎えありがとうございました。
お近くなので、これからお散歩の途中にでも
またロリー君と一緒に遊びにお立ち寄りください。
お待ち致しております
 

いつもPEPEのブログやHPにご訪問いただきまして
誠にありがとうございます。

現在、HP・ブログ編集更新用パソコンが故障中のため修理に出している状況でして…
ブログの更新、HPの子犬情報・出産情報など一部、
更新の出来ないページがございますことをご了承ださい。
いつも楽しみにしていただいておりますご家族様やお客様には大変申し訳ございません。
なお今週中には修理が完了する予定なのでもうしばらくお待ちください。

なおご報告が遅れまして申し訳ございません。
こむぎちゃんが20日に出産をしました。
お産はとても安産で、5頭の赤ちゃんを出産しましたが
5頭のうち1頭の赤ちゃんはとても小さな赤ちゃんで、
産まれてしばらくは息をしていましたが、まだ肺呼吸ができなかったようです。
生後、すぐに酸素を吸入し続けたのですがとても悲しいことに
一時間しないうちに亡くなってしまいました。

4頭の赤ちゃんは(男の子3頭、女の子1頭です)
母乳をいっぱいのんで皆元気に育っています。
こむぎちゃんも元気に一生懸命子育てしています。
男の子3頭、女の子1頭で、女の子が一番体つきがしっかりしています。
こむぎちゃんと一緒のお写真や赤ちゃん達の顔写真などは、また近日掲載させて頂きます。


ひとみちゃんの赤ちゃんたち

10月18日にひとみちゃんが出産した六姉妹の赤ちゃん達も、
目も開き順調に育っています
ひとみの子たち集合写真 
赤ちゃん達は、産まれたときも皆コロコロと太って、
健康優良児で出産した子達でしたが
行動もしっかりとしていて、
子犬同士で遊び始める時期や離乳食の食べ方が、
この姉妹は他の赤ちゃん達よりも成長が早いように思います
だんだんと、それぞれの個性が分かってくる時期になりました
お父さんのポール君似の子、
お母さんのひとみちゃん似の子、
活発な子、おとなしめな子、
そうした容姿の個性や、行動の個性を 見ているのはとても楽しいです。

いつものように集合写真を撮影しましたが、
6頭の赤ちゃんをじっとさせておくのは、 なかなか難しいですねぇ
赤ちゃん達は近日中に子犬情報にか掲載致します

ペペッ子会ギャラリーをアップいたしました♪

2013年ペペッ子会ギャラリーを掲載いたしました!<<こちら>>
ペペッ子会ギャラリー
 

今年も大勢のペペッ子たちとご家族様に参加いただきまして誠にありがとうございました。
今年もぺぺッ子会でのお写真を参加された皆様から投稿お待ちいたしております<<こちら>> 

かずこちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

4日にプ―ドルの千夢くんの娘の
かずこちゃんが 横浜の新しいお家に巣立ちました~

かずこちゃんお迎え 
かずこちゃんのご家族様は、りんのすけ君のパパさんの紹介です。
りんのすけ君のパパさんが朝ぺぺに遊びに立ち寄ったとき、
まだお家の決まっていなかったかずこちゃんを見て、
「この子まだお家決まっていないんだね~誰かいたら紹介するね」と
言って帰えられました。
パパさんはその日の昼食に、昔から知っているお店にたまたまご飯を
食べに行かれてそのお店のご夫妻から、先代のプ―ドルの女の子を
17歳で亡くされた話をされたそうです。
「もうワンちゃんは飼わないの?」と伺ったら
ご夫妻が
「いいえ、寂しいからそろそろまたプ―ドルを飼いたいと思っているんですよ」
と話されたので、ぺぺにいるかずこちゃんの話しをしたそうです。
ご夫妻は「その子に会ってみたい」という事になりまして…
朝、りんのすけ君のパパさんは、かずこちゃんに会って、
お昼には新しいご家族と縁をつけてくださったのでした。
新しいお家のご夫妻も、数日後にかずこちゃんを
見て気に入ってくださって、こうして新しいお家に巣立つ運びとなりました

いつも思うのですが…ご縁というのは、本当に不思議です。
縁結びのキュ―ピットをしてくださったりんのすけ君のパパさん、
本当にありがとうございました。
かずこちゃんも、また会えたら嬉しいです。
ぺぺに遊びにいらしてくださいねお待ち致しております
お迎えありがとうございました。

ファルコン君からお写真をいただきました~♪

10月30日はハロウィンの日でした。ハロウィン
ハロウィンパーティーで楽しく過ごされた ペペッ子たちとご家族様も
いらっしゃったのではないでしょうか!
ぺぺッ子のご家族からHAPPY HALLOWEENの素敵なお写真を頂きました~
ふくちゃんの息子で千葉県で暮らしているファルコン君と
一緒に暮らしているプ―ドルのシフォンちゃんのお家からです。
ファルコンくんからお写真 
ファルコン君はとても優しい性格の子で、年下のシフォンちゃんにも
優しいお兄さんなですよ!
ファルコンくんからお写真02 
素敵なお写真ありがとうございました

ふくちゃんの赤ちゃん

10月13日にふくちゃんが出産した男の子も順調に育ち目も開きました~
目鼻立ちの整った、イケメン君に成長しています
一人っ子なので、お母さんにいっぱい甘えて育っています
ふくちゃんの男の子001 
産まれた日に怪我をしたお腹の傷も直り、
絆創膏も巻かなくても大丈夫になりました。
お腹を写した写真の左側の所(今は毛の無い所)が
一円玉くらいの大きさくらいで、皮膚が剥けていたのですが
もう傷の場所も分からないくらいに綺麗に皮膚が再生してくれました。
ほっとしています。
ふくちゃんの男の子002 
赤ちゃんの回復力は、成犬よりもかなり早い事を今回の事で知りましました。
この子は一人っ子で兄弟がいないので、もうしばらくして、離乳をしたら、
子犬の社会性のためにも、ひとみちゃんの赤ちゃん達と一緒に
遊ばせてあげながら育てたいと思っています。
ひとみちゃんの女の子6姉妹と、この子がたくさん遊びながら賑やかに
成長してゆく様子を見る事が今からとても楽しみです
18日に産まれたひとみちゃんの赤ちゃん達も、目が開き始めています。
ひとみちゃんの赤ちゃん達の様子も近日中にまたブログでお知らせ致します。

グッピ―ちゃんが出産をしました~♪

10月30日にグッピ―ちゃんが出産をしました~
赤ちゃんのお父さんはプレスリ―くんです。
妊娠中から、お腹もほとんど目立たないくらいでしたが
今回は女の子1頭の出産です。
予定日より少し早めの出産でした。
グッピー出産-001 
赤ちゃんは小さめで80グラムで産まれましたが、元気に育っています。
小さめな赤ちゃんですからお産も超安産でした。
陣痛に合わせて一、二回、力んだら 「ポン」と産まれました!
小顔で、なかなかの美人さんな赤ちゃんです。
グッピー出産-003 
グッピ―はぺぺではヤンママさんです。 今回が二回目の出産です。
前回は3頭の赤ちゃんを産んで 出産からの10日間は付ききりで
面倒を見ていましたが 今回は見ていると赤ちゃんが1頭なので、
グッピ―にとって、赤ちゃんのお世話がそんなに大変ではない様子なのです。
なんと言うか…ちょっと時間をもて余すような感じです。
グッピー出産-002 
もちろん、お母さんによっては、1頭の子の子育てでも、
付ききりのお母さんもいますがグッピ―ママは
おっぱいを飲ませて、赤ちゃんがスヤスヤ寝ると
赤ちゃんをハウスに残して、遊びに出かけます。
その時に、赤ちゃんを毛布で巻いて隠してからハウスを出るのです。
赤ちゃんの面倒をちゃんと見ているので、
グッピ―が合間に遊ぶ事には、私はもちろん寛大ですが
あまり長くハウスに戻らないときや赤ちゃんが泣いたときは
「あっ!グッピ―!赤ちゃんが!」と、わざと大きな声で言うと…
慌ててダッシュでハウスに戻ります。
そのダッシュして戻る姿が可愛くて、つい何度も言ってしまいます
グッピ―ママは、そうしたマイペ―スで要領よく子育てをしている面白いママです。