PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2013年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年07月

2013年ペペッ子会のお知らせ!

今年のぺぺッ子会の詳細が決まりましたのでお知らせ致します

ペペッ子会ご案内 

日時 10月27日 日曜日 午後1時~4時
場所 ドッグランたまごさん
http://blog.livedoor.jp/dogrun_tamago/

参加資格
ぺぺから巣立ったワンちゃんでしたら犬種を問わず、どなたでも参加歓迎です。
(ただし子犬の場合は混合ワクチン接種が終わった子)

今年はぺぺが開店して30周年の年ですのでドッグランたまごさんの
霜島オ―ナ―(イチゴの子のナツちゃんのお家です)のご協力のもと
いろいろと盛り沢山な楽しめる会を企画したいと思っております
ペペッ子たちとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております



花ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

29日にこむぎちゃんの娘の
花ちゃんが大和市の新しいお家に巣立ちました~

花ちゃんお迎え 
花ちゃんのご家族は…
何十年間に渡りずっとワンちゃんが大好きなご家族様で、
今はゴ―ルデンレトリバーとダルメシアンと暮らしていらっしゃいます。
17年前に室内犬としては初めてヨ―キ―の女の子を
ペットショップさんから迎えられて…
その子は二年前に虹の橋を渡ったそうです。
それは深い哀しみのお別れだった事と、
ご家族のお話から心からお察しを致しました。

ぺぺにご縁を頂いた始まりは…
実は、そのペットショップさんから迎えたご先代の子が、
ぺぺで生まれた子だったのです!
そうです…私が出産から取りあげてへその緒を結び、
数十日間育てた子だったのです。

ご家族様はもう一度ヨ―キ―の女の子をやはり迎えたい!
と思われて先代のヨ―キ―ちゃんの血統書を頼りに、
ぺぺを探してご連絡を頂いたのでした。
先代のご愛犬がぺぺで生まれた子と分かり、
ご家族様はとても喜んでくださって、
またぺぺで生まれた赤ちゃんを迎えたいと
待ってくださったのでした。ありがとうございました。

感謝とともに、これは本当に私もスタッフも驚きでした。
何故なら…先に巣立った花ちゃんの姉妹のルビ―ちゃんの
ご家族様も同じいきさつでぺぺを訪ねてくださったからなんです
<<こちら>>
時期は違いますが花ちゃんのお家の先代の子と、
ルビ―ちゃんのお家の先代の子はほぼ同じ血統の赤ちゃんなんです。
私が知人のペットショップさんに頼まれてお渡しした赤ちゃんを、
十数年前に迎えたご家族様がまたこうしてぺぺを探して尋ねて頂き
同じ姉妹のご家族になられた事は…
偶然とは思えない何かを感じてしまいます

やはりそれは虹の橋を渡った先代のぺぺッ子の
導きなのかもしれないと…私は思っています。

花ちゃんは、性格の優しい子です。ご飯も良く食べて、遊ぶ事が大好きな子です。
しばらくは悪戯もたくさんするかと思いますがよろしくお願い致します。

先住のワンちゃん達とも、仲良くできる性格だと思いますが
先住のワンちゃん達ふたりが大きい体格の子達なので
花ちゃんとの様子なども、またこれからまた伺えたら嬉しいです

お迎えありがとうございました
また花ちゃんと一緒にどうぞ遊びにいらしてください。
お待ち致しております

レディちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

28日にケイコちゃんの娘の
レディちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~

ケイコの女の子お迎え 
 
レディちゃんは丸顔の可愛い女の子です。
ケイコちゃんとキャラクタ―が似ていて、
見ているだけで楽しくなるお茶目さんなんです。

お迎えにいらしたパパさんにもお伝えしたのですが
ケイコママは、トイレのうんちをするときに
小さいジャンプを数回してから、次に横動きのダンスをして
それから事を始める…と言う儀式をするのですが
レディちゃんも全く同じ儀式をするのです(((^_^;)
私もスタッフもこの子がその儀式が始めると、仕事の手を止めて
「始ったよ、出るよ!出るよ!」て皆で笑顔で見守っていました。

ケイコちゃんの子供達のご家族様は、
この記事を読んで「あッうちの子もその儀式する~」と
思う方もいるかもしれませんネ
確か…お姉ちゃんの美雨ちゃんも赤ちゃんのときは
この儀式をしていたは、私は覚えています。
親子の遺伝て容姿や性格だけでなく、仕草も似るのですよね~

だから、ぺぺのように親を見てから赤ちゃんを決めたりできる事は、
ご家族様にとって、とても良い事なんだなあ~と
あらためて思ったりしていますし子犬を求められるご家族様には
親犬の事は性格や特長なども、なるべく細かくお伝えしたいと思います。

この儀式の事をお伝えすると
パパさんは笑いながら「あ~わかりやすくてイィですねー」と
言ってくださったのですが
きっと実際に見たら、笑ってしまうかと思いますが…

ケイコの女の子お迎え02 

明るく楽しい子なのでご家族様に笑顔を運ぶ子に
成長してくれると思っております。どうぞよろしくお願い致します。
お迎えありがとうございました。是非また遊びにいらしてください

ココアちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

21日に知人のブリ―ダ―さんから迎えた
ココアちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ココアちゃんお迎え 

ココアちゃんは5月2日生まれで、 お母さんのチェリオちゃんと言って
知人のブリ―ダ―さんの子ですが、
ぺぺのヨウコちゃんやアミちゃんと血筋の近い子です
チェリオちゃんも、赤ちゃん達と 一緒に預かって育てていましたので、
ぺぺで会った方もたくさんいらっしゃるかと思います。

チェリオちゃん親子 

チェリオちゃんは、性格がとても温厚な子で、お預かりしている間に
すっかり懐いてくれたので ブリ―ダ―さんに帰る日は…
スタッフも涙ながらのお別れとなりました。
ココアちゃんは3姉妹ですが、
1頭はブリ―ダ―さんからお知り合いに巣立ちました。

そしてもう1頭はぺぺに残す事に決めています!
名前はファンタちゃんです。
ぺぺの新しい家族としてよろしくお願いいたします。
ファンタちゃん

ココアちゃんはママのチェリオちゃんに 性格も容姿も良く似た子です。
マイペ―スですが、温厚で優しい性格の子です。
新しいお家にはお嬢様がお二人いらっしゃいます
お迎えをとても楽しみにしてくれていました

ココアちゃんお迎え02 

ココアちゃんのお家からも近況のメールを頂きました。
ママさん:「先日はどうもありがとうございました。
お店から電車に乗って帰宅しましたが車内でも一度も
吠えることなくお利口にしていました。
初日はかなり緊張していたようですが、
ゲージの中は自分の部屋だと認識したようで
安心しぐっすりお昼寝をしていました。
初日の夜も泣くことなく助かりました^_^;
ココアは上手に一人遊びをしたり、時には甘えてみたり、
ペペで買ったミルク棒をガジガジ噛んでいます。
いろいろな表情を見せてくれるのでとても楽しく、
あっという間に一日が過ぎています。
娘たちも夏休みに入り、しっかりお世話をしてくれています。
またファンタちゃんに会いに伺いたいと思います。
ありがとうございました。
ママさん、ココアちゃんの近況ありがとうございました。
ココアちゃんは性格の良い子なので、末っ子の妹として、
お嬢様方にも可愛がってもらえると思っております

お迎えありがとうございました。
姉妹のファンタちゃんにもまた会いに来てください。
お待ち致しております

ゆめちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

20日のりちゃんの娘の
ゆめちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
ゆめちゃんお迎え 

ゆめちゃんの新しいお家には、 先住のお姉さんの
ナナちゃんが暮らしています。 
お迎えの日もナナちゃんも一緒に来てくれましたから、
お写真を摂りましたがナナちゃんはちょっと牽制気味な感じでした。
 
ゆめちゃんお迎え02

ゆめちゃんは、一緒に生まれた3姉妹の中では、
マイペ―スでおとなしめな女の子ですが…
おとなしめな子でも、ぺぺで育った赤ちゃんは、
巣立った先で先住犬(特にヨ―キ―)を見ると
「わぁーい、遊んで~」としつこくするパタ―ンが多いので
その旨はご家族様にもお伝えさせていただきました。

ご家族様から近況をいただきましたが…
やはりお伝えしたような様子で(((^_^;)
ナナちゃんは押され気味のようですネ
でも、ナナちゃんも性格の良い子ですから
数か月後には、一緒に遊べるような仲になれると思います。
先住のワンちゃんが居るお家で、新しい赤ちゃんを迎えたときに、
一番大切なのは、無理に仲良くさせる態度を
ご家族がとらない事だと、いつも私はお伝えをしています。

先住のワンちゃんが、新しい子犬を、同じ家族(グル―プ)の
一員になった事を納得するまでは、無理強いして近づけたりすると
気持ちが意固地になってしまって、逆に仲良くするまで
時間や月日がかかってしまう場合がありますから
焦らずに、おおらかに見守って頂ければと思います。
あとは、何でも先住の子を優先にして立ててあげる事だと思います。

帰ったときには先にナナちゃんに声をかけて抱く…
お散歩のときもナナちゃんから先にリ―ドを着ける…
おやつもナナちゃんから先にあげる…
そうする事を気にしてあげると、ゆめちゃんより私が一番だから大丈夫!と
戸惑う気持ちが安定をするはずです。
犬は相手の犬の立場(順位が)下とわかったら安心する動物なのです。
ゆめちゃんはまだ順位なんて気にしていない月例ですが、
追々自分の順位がわかる事は大切ですから
ナナちゃんを何でも優先にして全く大丈夫です

ゆめちゃんのママさんのブログをお知らせ頂いたのでぺぺでもリンクさせて頂きます。
http://ameblo.jp/nananabe515/
ゆめちゃんとナナちゃんが、姉妹のように仲良く成長される事を心から願っております。

お迎えありがとうございました。また一緒に遊びにいらしてください
10月のぺぺッ子会にもご参加お待ち致しております。

パピーパーティーを開催いたしました!

18日の木曜日にパピ―パーティを開催しました。
この日は2月20日生まれのフクちゃんの子達が対象でした。

Pパーティ05 

参加頂けたのは男の子3頭で同じお家に巣立って暮らしている
トテチ君、タロ吉君、ポン太君、の3兄弟君達です♪ヽ(´▽`)/
一緒に産まれて、同じお家で育っている子達ですが
それぞれに性格や個性が違っていて、
その様子がとても興味深く、そして発見や面白さを感じました。
やはり、親譲りの性格はあるのが良くわかりました
トテチ君はママのフクちゃん似の性格で、慎重でマイペ―スな子です。
 
Pパーティ 

ポン太君とタロ吉君は…、
お父さんのポ―ル君似で元気で物怖じしないタイプです。
特にポン太君は好奇心いっぱいでした(^-^)
Pパーティ02 

ご夫妻で参加頂いたので、1頭はスタッフの真理ちゃんが
トレ―ニングを担当しました。 どの子をと言うのではなく、
場面々で全員の子達を順番に担当していました。
3頭の男の子は悪戯盛りで、大変な時期かと思いますが
私は、きちんとしつけされて育てられている子達だと感じました。

ママさんは「全然しつけが出来てなくてすみません」と
おっしゃっていましたが皆、お利口さんに成長していました。
とても可愛いかったです
パパさんはとてもお優しい方ですが、
叱るときはしっかりと叱っている事もわかりました。

フクママとも再会しましたヨ(^-^)
Pパーティ03 
帰るときは、お気に入りのスリングに3頭で仲良く入って帰りました
Pパーティ04 

お出掛けのときはいつもスリングに入っているそうです。
先日3兄弟君を連れてご旅行にも行かれたお話しも伺いました。
その時も移動中はずっとスリングでおとなしくしていたそうです。

姉妹のナンナちゃんとリタちゃんにも、
また再会できる機会を楽しみにされていらっしゃいました。
ナンナちゃんとリタちゃんにも、またいつか再会できたらいいですネ
ご参加ありがとうございました。

来月は8月8日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
3月生まれのエミューちゃんの子達です。
参加ご希望の方は、4日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております。

もずくちゃんが出産しました~

13日にもずくちゃんが5頭の赤ちゃんを無事出産しました~
男の子3頭、女の子2頭です!赤ちゃん達のお父さんはプレスリ―君です。
もずくちゃんの赤ちゃん 

朝から陣痛が始まり昼間の出産でしたので、
スタッフもおりましたから、私も心強くお産を迎える事ができました。
もずくママのお産は、静かでとても安産でした。
予定日より少し早めでしたが、赤ちゃん達も全員元気に育っていましたので
産まれてからも母乳を良く飲んで順調に育っています
もずくママも元気に一生懸命子育てをしてくれています。

もずくちゃん出産 

もずくちゃんは性格が穏やかな子なので、
子育ての仕方もとても優しくて大切に育ててくれるので、
私も安心して見守っています
赤ちゃん達の目が開きましたら、またお知らせいたします。


うみ君が新しいお家に巣立ちました~♪

14日にケイコちゃんの息子の
うみ君が東京の新しいお家に巣立ちました~
うみ君お迎え 

うみ君は可愛い表情をした子で、兄弟たちの中では自分の気持を
持ったマイペ―スな子で性格もとても可愛い子です。
ご家族様はうみ君が初めて迎えるワンちゃんで、
うみ君のお迎えをお子様達はとても楽しみにしてくださっていました。

お兄ちゃんは、ぺぺのHPを良く見てくれていて、
ぺぺのお母さん犬やお父さん犬の事をとても良く知ってくれていました(^-^)
ひとみちゃんの娘の真梨ちゃんが巣立ったお家のお兄ちゃんもそうでしたねぇ~
うみ君と真梨ちゃんのお兄ちゃんは、ふたりともぺぺ通小学生の横綱ですね

お迎えの日も、「あれ?カメちゃん(プ―ドルのぺぺッ子です)が今日はいないねぇ~」
と言ったりしてヨ―キ―だけでなく、ぺぺの子を本当に熟知しているので驚きでした。

お迎えの日、記念にとケイコママ、プレスリ―パパ、
兄弟の男の子と 一緒にぱちりっ
(お嬢様が抱っこしている子はうみ君の兄弟の男の子です。)
うみ君お迎え02 
これから迎える夏休みの一日は、うみ君と共起きて始まり、
うみ君と共に暮れて、名残惜しく就寝…のようになりそうですネ

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、またうみ君と一緒に遊びにいらしてください

ジャスミン君が新しいお家に巣立ちました~♪

10日にこむぎちゃんの息子の
ジャスミン君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ジャスミンくんお迎え 
ジャスミン君は性格が優しくて、可愛い甘えん坊さんです。
ジャスミン君のお家は先代のヨ―キ―君を亡くされていらっしゃいます…
その子のお名前はグリーン君でした
出生地の静岡から地なんで、
グリーンティから付けたお名前だったそうです。
ジャスミン君は先代のワンちゃんと繋がりがある、
お茶の種類での命名にしました、と伺いました(^_^)

ぺぺにご縁を頂いたきっかけは…
また不思議な導きを感じるお話でした
ご先代のグリーン君を亡くされてから、 ママさんはぺぺのHPを
度々訪ねて頂いてくれていたそうです…ありがとうございます。
そうした中、ひとみちゃんが前回の出産で、
赤ちゃんを亡くす哀しい出来事があったとき…
ある方から掲示板に励ましの投稿を頂いたのですが
ママさんは、その投稿を読んだときに
「私の伝えたかった事を投稿してくれた方がいたわ!」と
その投稿がとても心に残ったそうです。

その投稿をしてくださった方は、
やはり先代のヨ―キ―君を亡くされていらしたのですが
その投稿の後、ぺぺから赤ちゃんを迎えてくださったのです
もずくちゃんの息子のサンタ君のママです!
暫くしてから、サンタ君のママがお友達だった事がわかったそうです!
「貴女がぺぺの掲示板にあの投稿をしたの!?」と驚かれたそうです。

そして、サンタ君のお家にも遊びに行って、サンタ君にも会い
サンタ君のママさんから「もし、またヨ―キ―の赤ちゃんを
迎えるお気持ちなら、ぺぺから迎えたら!」と薦めて頂いたそうです。
(サンタ君のママさん、ありがとうございました)
そうしたご縁で、ぺぺのお店を訪ねてくださって
ジャスミン君をお迎え頂けたのでした。

この記事を書いた日に、ジャスミン君のママさんが
ぺぺに来てくれて近況も伺いました。
始めの2、3日はご飯をあまり食べなかったそうですが
「今はご飯も良く食べてくれて、
トイレも90%くらい成功していま~す、可愛くて仕方ありませんネ」と
笑顔でお話をしてくれました
動画も見せてくれましたママさんのスカ―フと
楽しそうに格闘している、可愛い動画でした
ママさんは、グリーン君が虹の橋を渡ってから、
たくさんの想い出と、哀しみを胸に抱いた中で、
ぺぺのHPをご覧になっていた事と思います…

また赤ちゃんを迎えたいと言うお気持ちと
、先代のワンちゃんへの思慕との思い…
そうした中で、サンタ君のママさんとの再会…
そしてジャスミン君との出会い…
何か見えない力を感じずにはいれません

私はいつも思うのですが、
亡くなった子達は、虹の橋を渡っても、ご家族様が大好きです。
ママ、パパ、皆泣かないで…僕(私)は今もいつも一緒だよ
だから僕(私)と一緒にいたときみたいに笑顔を見せて…
と、思っていると…
ジャスミン君のご家族様も、グリーン君がジャスミン君との
ご縁をつけてくれたと私は思っています。

ヨ―キ―を愛する優しいご家族様へ、
ぺぺの赤ちゃんが巣立つ事ができて、
そしてご家族様にも笑顔が戻れて
私は心から嬉しく思っております
ぺぺッ子会で、サンタ君とジャスミン君の2ショットの
お写真が撮れたらいいなあ~とも思っております。

またジャスミン君と一緒に遊びにいらしてください
お待ち致しております。
お迎えありがとうございました。

ころん君が新しいお家に巣立ちました~♪

2日にグッピ―ちゃんの息子の
ころん君が東京の新しいお家に巣立ちました~
ころんくんお迎え 
ころん君は体つきのしっかりした子で、
「気が優しくて力持ち」というタイプの可愛い子です。
この春、生まれた赤ちゃん達の中で、
育てていても、とても存在感のある頼もしい男の子でした。

ご家族様のご希望も、体がしっかりした子との事でしたので、
ころん君はご希望にかなう子でした。
そして、お耳は立たせないようにしたいとの事でしたので
ころん君は産まれてから一度もお耳にバリカンをかけずに、
耳の毛の重さで垂れるようにしました。
お耳が垂れたヨ―キ―は、優しい印象になりますネ
ころん君にとても似合うと私も思います。
ころんくんお迎え02 

ころん君は新しいお家に行ってから、吐いてしまって、
ママさんを心配させてしまい、 ご連絡を頂いたのですが
子犬は空腹時に胃液を吐く事が良くあるんです。
食事の前になると、胃が食べる事を予測して胃液を分泌し始めますが
その胃液で胸やけがしてきて、吐き気がしてくるのです。
これは成犬にも朝などの空腹時に起こりますが
胃液を吐いたときは、食事を食べると落ち着きますので
まずは、ご飯をあげて頂ければと思います。

吐き気があって、食事を食べないときは、
胃腸の疲れなどや胃腸の炎症など、また他の原因もありますが
ご飯を食べれて、吐き気が落ち着けば、まず心配入りません(^-^)
ママさんにも、そうした事をお伝えして、ころん君はご飯を食べたので
ママさんもまずはホッとされました。

ママさんはご実家を独立されてからは初めて迎えるワンちゃんですから
これから、いろいろな心配事に遭遇する場面もあるかもしれませんが
何かありましたらお気軽にご相談ください。
また、ワンちゃんを飼われているお友達などと、情報交換などをされるのも良いですネ
思いがけないアドパイスをくれたりすると思います。

ただ、人間の子と同じようにひとりひとり個性や特質がありますから
どの子も物事に同じように反応したり、行動したりするとは限りませんので、
個性や特質を理解してうまく引き出していけると良いですネ
ころん君は甘えん坊さんで人懐こい子なので、
きっと回りの方々からも愛される子に成長すると思っています。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、またころん君と一緒に遊びにいらしてください
パピ―パ―ティの参加もお待ちしております。
 

ルビ―ちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

30日にこむぎちゃんの娘の
ルビ―ちゃん が小田原の新しいお家に巣立ちました~
ルビーちゃんお迎え 

ルビ―ちゃんのご家族様とは今回、とても感動的なご縁を頂きました。
ご家族様は先代のヨ―キ―のパインちゃんと言う女の子を
今年の3月15日に15歳で亡くされています。
初めてぺぺを尋ねて来られたのは3月24日でしたので
哀しみ深い中でのご来店でした…
パインちゃんはぺぺから巣立った子ではありませんから
ご家族様とはこの日が私は初対面でした。
お会いしたとき亡くされご愛犬への溢れる御愛情とつのる思慕のお心、
そして辛いお気持ちを心よりお察し致しました。

ぺぺにご来店されたきっかけは、パインちゃんが亡くなられてから、
パパさんは、パインちゃんに似た子は何処かにいないだろうか…と
インタ―ネットでいろいろなペットショップさんや
ブリ―ダ―さんを検索されたそうです。
そのような中で、ぺぺのHPを見つけてくださり、
親犬や生まれた子犬達を見たときに
「パインと似ている子がたくさん載っている…」と思われたそうです。
そういえば…パインの血統書も、茅ヶ崎市で生まれたと記載されている…
もしかしたら…という旨をご連絡を頂きご来店されたのでした。
血統書を持参されて、その血統書を拝見すると
確かにぺぺで生まれて、私が育てた赤ちゃんの血統書でした!
お父さんは今は亡くなったルック君で、母親は初代ポ―ル君の孫娘でした。
ご家族様も「やっぱりそうなんだ!ここでパインは生まれたんですネ!」
と驚きながら、沈まれていたお顔がぱっと笑顔になられました。

私も血統書を見て15年前の記憶が繋がりました。
パインちゃんは、私が当時仲良くしていたご夫妻で、
小田原でペットショップをしていた方から、
「ヨ―キ―の女の子を欲しいお客様がいらっしゃるので、
是非1頭譲ってほしい」と頼まれてお渡しした子でした。
ペットショップさんからは、子犬を譲ってほしいと
お問い合わせをたくさん頂くのですが
お付き合いのないショップさんやブリ―ダ―さんには、
子犬をお譲りする事はほとんどありませんが、
仲良くさせて頂いている方からのお願いには、
お譲りしたりする事も年間に1頭くらいいます。

ショップさんに譲ったときの子は、あれからどんな子に成長しただろうか…
幸にしているかなあ…と、巣立つその日まで育てた子とは
また違う思いを寄せてしまいます。

それは、やはり私自身が赤ちゃんの巣立つ先の
ご家族様と直接会っていないからなんです…
私は、あの時にショップさんに私が譲った赤ちゃんは
こちらのご家族様が15年間大切に育ててくださったパインちゃんだったんです…

パインちゃんの生前の幸せにしているお写真も私は見れて、とても感激と感動でした。
そしてご家族様への感謝で胸がいっぱいになりました。
そして有り難い事に、ぺぺで生まれた子をまたお迎え頂くというお申込みを頂きました、
ご家族様が訪ねて来られたときは、女の子の赤ちゃんが生まれていないときでしたので
4月の出産を待って頂き、こむぎちゃんがパインちゃんに似ている事もあり
こうして、こむぎちゃん似のルビーちゃんをお迎え頂くご縁を頂きました。

ルビーちゃんお迎え02 

ルビ―ちゃん、そしてパインちゃんとご家族様とご縁を頂けて、
本当に嬉しく思っています。
このご縁は偶然ではなく…パインちゃんがご縁を導いてくれたと私は思います。

優しい性格のルビ―ちゃんですから、きっとパパさんとママさんを
大好きな娘に成長すると思います。
もちろん、赤ちゃん時代は元気な悪戯もたくさんするかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
そしてまたこれからも末永く、お付き合いを頂けましたら嬉しいです。
パインちゃんのようにルビ―ちゃんが
ご夫妻の幸の光となる事を心から願っております。

お迎えありがとうございました
またルビ―ちゃんと一緒に遊びにいらしてください。お待ちしております

真梨ちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

30日にひとみちゃんの娘の
真梨ちゃん が東京の新しいお家に巣立ちました~
真梨ちゃんお迎え 

真梨ちゃんのお家は、パパさんの会社の方がぺぺッ子のご家族様
(のりちゃんの娘のメロディちゃん)で、ご紹介を頂きました。
メロディちゃんのご家族様ご紹介ありがとうございました。
ママさんは、ご実家ではずっとヨ―キ―ちゃんと暮らしていらしたそうですが
ご結婚をされてからのご家族で迎えるワンちゃん は、真梨ちゃんが初めてです。
小学生のお兄ちゃんと一緒に遊べるように、体はあまり小さくない子で
お兄ちゃんはプレスリ―君のファンだという事で、
プレスリ―君の子をご希望頂きました。
真梨ちゃんはご家族様のご希望に合う子だと思っております。

お兄ちゃんは、ぺぺのHPを良く見ていてくれて
ぺぺのママやパパの事を本当に良く知ってくれていました
真梨ちゃんお迎え02
お兄ちゃんは、真梨ちゃんのお迎えをすごく楽しみにしてくれていました。
ブログに真梨ちゃんのお迎えの記事が載る事も、楽しみにしてくれて
「いつ載るかなあ~?」て私に聞いてくれていたのに
記事が10日後になってしまって…
きっと、学校から帰ると、毎日ぺぺのブログを見て、
「今日も載らなかった…」と残念そに思っていたかと思います。
お兄ちゃん本当にごめんなさい 。
「真梨ちゃんとの毎日はどうですか?
まだしばらくは、甘噛みや悪戯もいっぱいするかと思いますが
真梨ちゃんは性格の良い子なので
きっとお兄ちゃんの事が大好きな妹のように育つと思いますヨ(^o^)v 」
お兄ちゃんと真梨ちゃんがたくさんのエピソ―ドを重ねながら、
健やかに楽しく過ごされる事を心から願っております。

巣立つ日に、ひとみママとプレスリ―パパと一緒に記念撮影もしました~♪
真梨ちゃんお迎え03 

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、また真梨ちゃんと一緒に遊びにいらしてください 
 

ちゃちゃ君が新しいお家に巣立ちました♪

29日にみかんちゃんの息子の… 
ちゃちゃ君が東京新しいお家に巣立ちました~ 

ちゃちゃくんお迎え  

みかんちゃんの兄弟姉妹は、ちゃちゃ君で全員新しいお家に巣立ちました。
ちゃちゃ君のお家のママは、若くて綺麗なママさんです。
「モデルさんですか?」なんて思わず伺ってしまいました
3月にヨ―キ―の男の子をご予約頂いてから、順番を待って頂いていましたが
ママさんはみかんちゃんの赤ちゃんが
ご自分の順番になると良いなあ~と思っていたそうです。

ママさんがご見学にいらっしゃったとき
ちゃちゃ君の他にもヨ―キ―の
男の子の赤ちゃんが何頭かいましたが
私からお電話でちゃちゃ君をご紹介したときに、
もうお迎えのお気持ちは決まっていらしたそうです
ママさんはご実家にはヨ―キ―君が暮らしていて
独立されるまでずっと一緒に暮らしていたそうです。
ご実家に帰られたときはフレンドリ―なちゃちゃ君と
ご実家の子が遊んでくれるといいなあ~と思います。
ちゃちゃ君も小さく生まれた赤ちゃんでしたが、
元気に成長して、お迎えの日を迎える事が出来ました。

ちゃちゃくんお迎え02 

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、是非またちゃちゃ君と一緒に遊びにいらしてください

2013年ペペッ子会のご案内

2013年ペペッ子会のご案内♪

毎年恒例になりました…今年のぺぺッ子会の日程が決まりました!
日時 10月27日 日曜日 午後1時~4時
場所 ドッグランたまごさん<<こちら>>
今年はぺぺが開店して30周年の年ですのでドッグランたまごさんの
霜島オ―ナ―のご協力のもといろいろと盛り沢山な楽しめる会を
企画したいと思っております。
詳細はまたお知らせさせていただきます。

pepekai20121.jpg 
ペペッ子会ギャラリーは<<こちら>>

☆プレゼントドッグランたまごさんで、
「かぶと虫を無料プレゼント!」してくれています。
ご希望の方は「土日、祭日のドッグランの
営業時間にお越しください」との事でした。
7月の2週目くらいまでの予定と伺いました。


こたろうくんが新しいお家に巣立ちました~♪

29日にみかんちゃんの息子の
こたろう君が横浜の新しいお家に巣立ちました~
こたろう君お迎え

こたろう君のお家は初めて迎えるワンちゃんで、
ぺぺッ子のご家族様のご紹介で、ぺぺにお問い合わせを頂いたお家です。
こたろう君は、70グラムに満たない、とても小さく生まれた子でした。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1308.html
生まれたときから生きようとする活力はいっぱいありましたが
母乳を自力で飲むには吸う力が弱かったので、
毎日体重計とにらめっこをしながら、体重が100グラムになる事を目指して、
数時間置きの哺乳をして育てました。

私はこの子を絶対に育てる!という気持ちで毎日世話をしていましたが、
頭の中はこたろう君の哺乳時間の事でいっぱいになる日もありました…
体重100グラムを越えてからは、みかんママの母乳も自力で飲めるようになり
兄弟姉妹と何もかわりなく離乳食を食べ、遊び、
一度も下痢をしたりする事もなく元気に育ちました。
巣立ったこの日は体重も600グラムを越えましたが
小さいので、体力はまだまだ限界があると思いますので、
ご家族様には、いろいろとお願い事をお伝えしてしまいましたが
こたろう君の事を大切に育ててくださるお気持ちが溢れるように伝わってまいりました。 
ですから安心して巣立たせる事が出来ました。
ありがとうございました 。
こたろう君にピッタリなご家族とご縁を頂けたと思っております。

ご家族様から近況のメールとお写真を頂きました。
ままさん
「先日は、大変お世話になりました。
こたろうは、よく食べ、よく寝て、よく遊び元気一杯です。
調子にのって、思いっきり遊ぶとあま噛みがひどいですが‥。
トイレは、ウンチは見ててわかるのでトレーに誘導できますが、
オシッコは失敗の連続です(笑)
掃除機の音に怖がって、オシッコをちびりました~
ピアノは弱音だと、知らん顔して寝てしまいました~
「可愛すぎる~!」と、家族で一日中眺めていて、仕事がはかどりません(笑)」
こたろうくん 

早々の近況ありがとうございました。
大きめなサ―クルを準備して頂いたのを知り、有り難く思います。
こたろう君はサ―クルの中で遊ぶだけでも運動会が出来そうですネ(^o^)v
思いがけない悪戯や、甘噛みなど、しばらくはハラハラしたり、
心配したり…の日々が続くかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

お迎えありがとうございました。
またこたろう君に会える日を楽しみにしております

りん君が新しいお家に巣立ちました~♪

29日にグッピ―ちゃんの息子の…
りん君が東京の新しいお家に巣立ちました~

リン君お迎え 
リン君のお家は代々ヨ―キ―ちゃんを飼われていましたが、
今は虹の橋を渡ってしまわれました…
初代は男の子、二代目は女の子、そしてリン君が
三代目に迎えるヨ―キ―の赤ちゃんで、
ヨ―キ―が大好きなご家族様です。

リン君お迎え02 
男の子と、女の子と、両方を飼われていらしたので
私が「性別での違いはありましたか?」と伺うと
「男の子は無邪気で面白かったですねぇ~」
「女の子は頭が良いというか、都合が悪いときは
呼んでも来なかったりしてね~」と笑顔で話されていました。
私も、そうですね~と納得しながら笑顔で頷きました

ぺぺにも、都合が悪いと名前を呼びかけても、
聞こえないふりをするママ達がいます(((^_^;)
リン君のママのグッピ―ちゃんは、
無邪気なので呼べばすぐ駆け寄って来るタイプです。
他の子を呼んでも「私には用はない?」と一緒に来ます(笑)
お父さん達はどの子も、叱られた直後だとしても、呼べばすぐに来ます。
男の子と女の子、両方と暮らすと、双方の絡み方の違いやいろいろと面白いんです。
リン君も呼べばすぐ来る子に成長すると思います
ヨ―キ―ファンのご家族様とご縁を頂けたリン君は幸せです。
大切に抱っこされてぺぺを巣立ちました。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、またリン君と一緒に遊びにお立ち寄りください

かりんちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

28日にみかんちゃんの娘の…
かりんちゃんが、厚木の新しいお家に巣立ちました~
かりんちゃんお迎え

かりんちゃんのお家は、ママさんのご実家で、
ヨ―キ―ちゃんを飼われていらしたそうですが、
虹の橋を渡ってしまいました。
そのヨ―キ―ちゃんといつも一緒に
お嬢様は小さな頃から育ったそうです。
お迎えの日は学校のある日だったので来れませんでしたが…
かりんちゃんのお迎えを決めたときは、とても嬉しそうでした。
かりんちゃん新しいお家が決 

以前から、先代のヨ―キ―ちゃんのお写真を 見せて頂いたりしながら
赤ちゃんのご希望を 伺っていました亡くなられた子はみかんちゃんと
良く似ていました。
かりんちゃんは、ご家族様のご希望にとても合う子だと私は思っておりますし
ご家族様もとても気に入ってくださいました。

お迎えの日に早速近況を頂きました。
ママさん:「今日は、ありがとうございました。あのあと、かりんは、
キャリーの中で、クゥクゥ→キャンキャン→ギャウギャウと…
暴れていました(笑)が、運転中で、相手も出来ないので、そのまま。
でも、しばらくすると、諦めたのか、眠ってました。
お家についても、絶好調で、好奇心旺盛。
動きまわってました。でも、お水もご飯も、 食べていますし、
トイレも成功してます。 とっても可愛いです。」 
   かりんちゃんお写真

早速の近況とお写真ありがとうございました。
かりんちゃんは新しいお家でスム―ズに
新しい生活をスタッ―トしているようですネ
人懐こく、明るい性格のかりんちゃんなので、
皆に愛される子に成長すると思います。
そしてこれからまた、お嬢様と一緒に姉妹のように
仲良く暮らしていかれる事と思います。

お家はぺぺッ子会の会場にもお近くと思いますので
またこの秋には是非ぺぺッ子会にもご参加ください。
お待ち致しておりますお迎えありがとうございました。
 

こまち君が新しいお家に巣立ちました~♪

先週末は4月生まれの赤ちゃん達が続々と新しいお家に巣立つ週末でした!
28日にみかんちゃんの息子の…
こまち君が、横浜の新しいお家に巣立ちました~
こまち君お迎え 

こまち君のお家は、先代のヨ―キ―君を事故で亡くされています…
愛犬との突然のお別れは、身を裂かれる出来事だったと
私も心からお察し致しました。
ご家族の哀しみは深く、言葉では表せない喪失感とともに、
ぺぺにお電話を頂きました。対応したスタッフもお話を伺い泣いていました 。
新しい赤ちゃんを迎えるかどうかは、ご家族様には葛藤も大きかったと思いますが
私は、新しい赤ちゃんを迎えられたほうが良いと、お話をさせて頂きました…

機会があるごとにブログでもお話していますが、
子犬を売りたいからと新しい赤ちゃんのお迎えを提案するのではないのです。
愛犬を亡くされた哀しみは犬でしか癒されない…と私は自身の経験から思うからです。
深くて暗い哀しみの洞窟に光を当ててくれるのは犬にしかできないと私は思っています。

こまち君のお迎えを決めてくださって、毎週のように会いにきてくださって、
お会いするごとにママさんの笑顔が戻られていく様子を見て、
スタッフ一同、安堵の気持ちになりました。

こまち君のお迎えを楽しみにされて、 いろいろと準備をしてくださっていました。
こまち君のために、お部屋をひと部屋用意してくださるほどでした。
お迎えの日、 こまち君と一緒の写真を撮らせて頂きながら
レンズの中のママさんの笑顔を見ながら
こまち君がご家族の光となりますようにと、心から願いました。
優しいママさんに抱かれて、こまち君も嬉しそうにはしゃいでいました 

こまち君お迎え02  

ご家族様から、当日近況を頂きました。
車酔いもなくお家に着いて、ご飯も完食したそうです。
こまち君は元気に良く遊ぶフレンドリ―で 人懐こい可愛い性格の子です。
悪戯もたくさんするかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

お迎えありがとうございました。
またこまち君と一緒に遊びにいらしてください。お待ち致しております