PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2013年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月

ドックランたまごさん♪

先月30日にオ―プンしたナツちゃんのお家の
ドックランたまごさんですが、お店にご来店されたお客様からのお話や、
また、ぺぺッ子のご家族のブログを拝見すると
皆様行ってくださっているようで、とても嬉しいです
ありがとうございます。
たまごさん

オ―プンのお知らせのブログで、GWのどこかでお祝いを兼ねて、
私も行こうと思います…と書きましたが 5月3日に伺う予定でおります!
私と他スタッフ二人、そしてトレ―ナ―の星さんと四人で行く予定です。
当日は、ぺぺのお父さん達を何頭か連れて行こうと思っています。
午後1時~3時過ぎ頃まではドックランにいる予定でおりますので
ぺぺッ子とご家族皆様に、当日お会い出来たら嬉しいですネ♪ヽ(´▽`)/
皆様のご来場もお待ち致しております。
*カーナビをご利用してご来場される場合には
厚木市上古沢1831  霜島畜産さんで検索できます。
またドッグランたまごさんのご厚意で、
5月3日から6日までの連休も無料開放をしてくださいます。

そのような訳でして……5月3日はお店は臨時にお休みさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが美容ならびに子犬のご見学も お受けする事ができませんので、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、ホテルのご利用のワンちゃんのお預けとお迎えは、 午前は9時~11時の間と、
夕方5時以降で お願いをさせて頂きたいと思います。
大変ご迷惑をおけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ゴールデンウィーク期間中の営業予定は<<こちらをご覧ください>>

フクちゃんの三兄弟が新しいお家に巣立ちました~ ♪

19日にフクちゃんの息子達 !
三兄弟が横浜の新しいお家に一緒に巣立ちました~
トテチ君、ポン太君、
タロ吉君の三兄弟です!
ふくちゃんの子たち02

ふくちゃんの子たち

ご家族様からは、前々からフクちゃんの赤ちゃんで
兄弟二人を一緒にお迎えしたいとご希望を頂いておりました。
そして、赤ちゃん達の目が開いて、三兄弟の中から
二頭の男の子を選ばれる日がやって来ました…
この日、私は
「まだ目が開いて間もないので、もう少し成長してから
選ばれても大丈夫ですよ」とお伝えしましが
いいえ!今日決めます!と、ご夫妻が言われましたので
私からも、「体格が同じくらいの子達ふたりが良いかもしれませんね…」などと、
アドバイスさせて頂きながら、ご家族はポン太君と
タロ吉君ふたりを決めようか……とされましたが
パパさんが「んっん!…やっぱり無理だね…この三兄弟の中に
自分達が選らばなかった子として、ひとり残るなんて、
それは出来ないよ、三頭とも迎えよう!!」
とママさんに言われました。
ママさんは驚きながらも、笑顔で、
「そう言うと思っていましたヨ…私も選ぶなんて出来ないから」
と話され「でも、私達の次に男の子を待っている方々は
我が家にもうひとり迎えても大丈夫ですか?」
と心配頂きましたが…
ちょうどその次点でご家族の前に男の子をご予約を頂いている方々は、
皆様体の小さめの子を希望されている方や、
また先代のワンちゃんにタイプが似ていない等のご理由で、
事前にフクちゃんの子達からは選らばないと
お話を頂いておりましたので、それは大丈夫ですが…とお伝え致しました。

これはやはり縁と言うものです…
でも私は、三兄弟同時のお迎えは予想外でしたし、
私のブリ―ダ経験30年の中でも初めての事でしたので
三頭の子犬のする悪戯やにぎやかさや、
お世話の事などお話しもさせて頂き、
大丈夫でしょうか?とやはり確認させても頂きましたが
ご家族の決意は強く、お迎えが決定しました。

三兄弟のお迎えの決定と同時に、
もう1頭の男の子のお名前は 「トテチです!よろしくお願いします」と
パパさんがすぐに私に言われたので、驚きました!
ご夫妻は、この日に衝動的にお決めになられたのではなく、
前々から、心を決めていらっしゃったのだとわかりました。

三兄弟君達は、もちろん寂しい自立訓練もなく、
スム―ズにお迎えの日を迎えました。
兄弟一緒で離れなく過ごす、というのは
何よりも赤ちゃん達には幸せなスタ―トだと実感しました。

ふくちゃんの子たち02 

ご夫妻は、三兄弟君達のお迎えを決めてから
毎週会いに来てくださって、成長をビデオカメラで撮影されていました。
お家に居る間はずっとテレビに録画を流して、
兄弟君達を観られていたそうです
もちろんライブ中継も欠かさずご覧頂いたようでした。
「我が家ではずっとテレビ番組を見てないんですよ
テレビはずっと赤ちゃん達の映像なんですお迎えが待ち遠しくて~」
と嬉しいそうに話しされていました。

ふくちゃんの子お迎え 
思えば…
ご夫妻が初めてぺぺを訪ねてくださったときは、
先代のヨ―キ―ちゃんを亡くされて、
失意と哀しみの中でのご来店でした…
こうしてご夫妻に笑顔が戻られて、
フクちゃんの子達をお迎え頂けたこの日は、
私にとりましても想い出に残る嬉しい日となりました!

巣立った次の日に、ママさんからお電話を頂きました。
帰りに、トテチ君が少し車酔いしたそうですが、
「今は皆で仲良く元気に遊んでいます。本当に皆可愛いです!」
と近況をお知らせ頂きました。 ありがとうございました。

三兄弟君達の遊びと悪戯のパワーは、
これから数ヶ月がピ―クを迎えると思いますが、
兄弟同士でしか見る事の出来ない微笑ましい様子も
たくさん見れるかと思います。
虹の橋を渡った先代のヨ―キ―ちゃんも、
ご夫妻の深い哀しみが、三兄弟君達を迎えられた事で
笑顔になられる事を、きっと喜んでくれて、
これからは兄弟君達の成長を見守ってくれると、私は信じます。

お迎え本当にありがとうございました
ワクチンが済みましたら、また是非三兄弟君達と遊びにいらして下さい
お待ち致しております

みかんちゃんが出産しました♪

15日に…
みかんちゃんが無事6頭の赤ちゃんを出産しました~
みかんちゃん出産 

朝方の3時頃から出産が始まり、6時には6頭全員を出産終えました。
男の子4頭女の子2頭です。
体の小さなみかんちゃんが6頭妊娠した事には驚きました!
事前のレントゲン検査では5頭は胎児を確認できましたが
「もしかしたらあと1頭いるかもしれない」との事でしたので、
お産は長い時間がかかるかもしれないと気持ちを準備をして陣痛を見守りました。
みかちゃんは静かで上手な安産でした。
この日はスタッフの真理ちゃんも、私と一緒にお産を手伝ってくれましたので
お産の様子をビデオ撮影したりする事も出来ました。
ただ…、男の子2頭がとても小さな赤ちゃんで、
産まれたときの体重が1頭は63グラム、
1頭は72グラムという小ささで産まれました。
産まれた瞬間に、これはだいぶ面倒を
見てあげないといけない小ささだと、感じました…
元気はありますが、自力で母乳を吸う力強さのまだない小ささです…
 
みかんちゃんの赤ちゃん

この小ささの赤ちゃんは胃も小さいため
1回の哺乳で1CCほどかそれ以下しかミルクを飲めないので
初日は一時間おきに哺乳をしました。
お産が徹夜でしたから二日殆ど寝ず…という状況に私もなりましたが
とにかく、一生懸命生きようとする赤ちゃんと、
頑張って出産してくれたみかんちゃんのためにも、
気を引き締めて覚悟し、この3日間面倒をみました。

でも、初日は産まれた後に胎便(お腹に居たときに腸にあった便)が
たくさん出るので産まれてすぐに計った体重よりも少なくなります。
哺乳を続けていても 小さな方の男の子は58グラムまで体重が落ち、
もう1頭の子も66グラムまで体重が落ちました。
小さいほうの子が体重が58グラムになったときは、
焦りとともに気持ちが緊張しました。
哺乳する度に、お母さんのみかんちゃんも、
心配そうに私の手元にいる赤ちゃんと、
哺乳する事をじっと見つめていましたから、
みかんちゃんも殆ど寝ずに赤ちゃん達を見守っていました。

16日の夜に産まれたときの体重に戻り、
17日には小さいほうの子が71グラム、
もう1頭の子は80グラムにまで体重が増えて来ました。

みかんちゃんの赤ちゃん02 

ひと山越えた状況ですはありますが、
体重が100グラムになるまでは、まだまだ油断ができない小ささです。
他の4頭の赤ちゃんは、順調に育っています!

体重は、男の子が120グラムと140グラム、
女の子はふたりとも150グラムです。
13日頃から、ご来店される大勢のお客様から
「みかんちゃん産まれましたか?無事出産できるように祈ってますネ!」と
お優しいお声をかけて頂きました。
本当にありがとうございました。
こうしていつも応援してくださる声は私共スタッフの励みになっております。

赤ちゃん達全員が元気に成長できますよう、皆様にも願って頂けましたら、
心強く思います。 よろしくお願い申し上げます。
赤ちゃん達の今後の成長は、またブログでお知らせさせて頂きます。


サラちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

16日にソナタちゃんと千夢君の娘の
サラちゃんが福島県の新しいお家に巣立ちました~♪
サラちゃんお迎え

この日はご家族皆様でサラちゃんのお迎えに来てくれました
サラちゃんは、茅ヶ崎に住まわれていた娘さんご夫妻が、
ぺぺを訪ねてくださって福島のご実家のご両親にプレゼントされた子です。
サラちゃんお迎え02 

お迎え前にも福島からサラちゃんに会いに来てくれました!
しかしご遠方なので、そう度々会いに来れませんので
お迎えまではライブ中継でサラちゃんの成長を
いつも楽しみにして見てくださっていたそうです!
こうしたお話を伺いますとライブ中継のシステムを入れていて、
本当に良かったと思います。

お迎えまでの間、ライブ中継で日々の成長や様子を見る事は、
ご家族と赤ちゃんの絆を深めてくれると思いますし
また遊び方や、甘噛みなどをする様子は、迎える前に、
少なからず赤ちゃんへの理解も深まるのではないかと思っています。
そして育ている側から嬉しい事は、ご家族様と私共スタッフが、
健やかな成長を願う時間を日々共有できる事です…
私達と、一緒に育てていると感じて頂けたら、本当に嬉しいです

サラちゃんは、遠方に巣立ちましたから、
なかなか再会できる機会も少ないかと思いますが、
賢くて、可愛い性格の子なので、優しいご家族様の元で、
幸せに暮らしてくれる事と思います
ご遠方よりのお迎え、本当にありがとうございました。
サラちゃんをよろしくお願い致します。

フラム君が新しいお家に巣立ちました~♪

13日にフラム君が小田原市の新しいお家に巣立ちました~
フラム君お迎え 
フラム君はソナタちゃんと千夢君の息子で、
ソナタママは、あずきちゃんが暮らしていお家の子です。
ぺぺはペットショップですが、ブリ―ダ―なので、
お譲りする赤ちゃんは、ほとんどがぺぺで産まれた赤ちゃんですが
フラム君のように、親しくしているブリ―ダ―さんで、
ぺぺのお父さん達との間に産まれた赤ちゃんは、迎える事もよくあります。

私は、ぺぺに訪ねて頂いたお客様にお世話する赤ちゃん達は、
やはり自分自身がその赤ちゃんの両親の性格や、容姿などが把握できないと
お世話する事には躊躇する気持ちになってしまいまして…
ですからぺぺは、「○○の犬種の子犬がほしい」とご希望を頂いても、
その犬種に親しいブリ―ダ―さんが居なければ
「申し訳ございません、当店ではその犬種はお世話できないです」と
大変恐縮なのですが…お伝えをしています。

フラム君のお家はお嬢様が三人いらっしゃいます。
お迎えの日は、おふたりのお嬢様が来てくれました。
皆様でフラム君のお迎えを指折り数えて、
楽しみにしてくださってくれていました
フラム君お迎え02 

フラム君もフレンドリーな性格なので、ご家族に抱っこされて
しっぽを嬉しそうにフリフリしていました!
愛嬌いっぱいな性格なので、きっとお嬢様達に
たくさん可愛がってもらうと思います
甘えん坊なフラム君を、よろしくお願い致します!

お迎えありがとうございました。
お嬢様方と一緒にまた遊びにいらしてくださいね
お待ち致しております


アイルちゃんと子供達♪

昨年の11月にプレスリ―君と交配をして、1月8日に出産をした、
アイルちゃんが、子供達ふたりと一緒にぺぺに来てくれました~

アイルちゃん親子 

アイルちゃんは、モナカママとケイスケ君の娘で…
ぺぺに居るひとみちゃんのお姉さんになります。
ひとみにもとても良く似ている子です。
私はこのとき、アイルちゃんが赤ちゃんときに、
パパさんがぺぺにお迎えに来てくれたときの事が思い出されて…
アイルちゃんがお母さんになった事に感慨無量でした
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-420.html

子供達は女の子がティナちゃん、男の子はアトム君です。
それぞれ個性があって、とても可愛い子達です
男の子のアトム君は、おとなしめな優しい性格で、
赤ちゃん同士のプロレスごっこも、
ティナちゃんにいつも負けてしまうようです(〃∇〃)
ティナちゃんとアトム君 

アトム君は容姿もプレスリ―に似ていますが
性格もお父さんのプレスリ―にそっくりだなあ~と思いました。
プレスリ―も、一緒に育ったみかんちゃんに、
毎日プロレスごっこで負けていましたからねー
ティナちゃんはアイルちゃんに似て、フレンドリ―な明るい女の子でした

ご家族には、初めての出産でしたので、
アイルちゃんの出産予定日が近づくにつれ
私もご家族と一緒にハラハラドキドキでしたが、
無事自然分娩で、ご家族で赤ちゃん達を取り上げる事ができて、
本当に良かったと思います。
こうして里帰りをして頂き、とても嬉しいひとときでした
また一緒に遊びにいらしてください、お待ち致しております

目が開きました~♪

3月21日日に産まれたエミュ―ちゃんと千夢の子供達!
男の子2頭、女の子2頭も目が開きました~
エミューちゃんの赤ちゃん 
まだパッチリとは開いていませんが、
やはり目が開くと表情が出てきて可愛いです

男の子1頭はしっかりした体つきですが…
535の男の子 
536の男の子 

あとの男の子1頭と女の子2頭はあまり大きくないタイプの子達です!
537の女の子 
538の女の子 
赤ちゃん達は生後1か月になりましたら子犬情報に掲載致します。
女の子2頭は仮予約をいただいておりますが…
子犬情報に掲載される前でもご見学はできますので、
お気軽にお問い合わせください。 

ワカメちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

7日にあずきちゃんの娘の
ワカメちゃんが新しいお家に巣立ちました~

ワカメちゃんお迎え

ワカメちゃんのお家は初めて迎えるワンちゃんで…
とてもお優しいご家族様です
あずきちゃんの5姉妹は、前週に3頭の子達が巣立ち
ポッシュちゃんとワカメちゃんのお迎えが同じ日でしたので
ワカメちゃんはポッシュちゃんは姉妹の中で、
一番長く一緒に過ごしたふたりでした。
どの子達もそうですがこうして仲良しな姉妹を
自立訓練で離すときは、とても切ないですね…

兄弟姉妹と離ればなれになる事は、いつかどの子も
通らなければならないので、 私やスタッフはもちろん見守りながらも、
それぞれの赤ちゃん達になんとか頑張って乗り越えてネと
願うしかないのです…

ふたりで過ごしていた時は、スゴい食欲だったのに、
離ればなれになった日からクンクン泣いて、寂しさからふたりとも
ご飯を3日間ほどは、少しづつしか食べなくなりました。
お迎えの3日前から、やっとご飯を食べるようになりました。 
ワカメちゃんのご家族にも、自立訓練中のそうした様子もお伝えしました。

巣立った次の日に電話で近況を頂きました。
お家まで車酔いする事もなく到着して、
ご飯もまずまず食べてくれていると伺いました。

ワカメちゃんはマイペ―スですが、 フレンドリ―で明るい子ですから、
ご家族様にに笑顔をたくさん運ぶ子に成長してくれると思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ではありますが、またワカメちゃんと一緒に遊びにいらしてください
お待ち致しております。

ポッシュちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

7日にあずきちゃんの娘の
ボッシュちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
ポッシュちゃんお迎え 

ポッシュちゃんのご家族は、先代のヨ―キ―ちゃんを
2頭亡くされていらっしゃいます。
「次に迎える犬種は、先代のヨ―キ―ちゃん達と
重ね合わせて比べてしまうかもしれない…から」と、
ヨ―キ―以外の犬種にしようか…と思案されて
メールでご相談を受けた事がありました。
でも、ぺぺにご来店されたとき、やはり目に入ってくる
ヨ―キ―の赤ちゃん達をご覧になって、「やっぱりヨ―キ―を迎えたい」と
いうお気持ちになられたようでした。

悩まれていらした中でヨ―キ―の赤ちゃんを迎えると決められたときに、
ご家族の表情が、パッと明るくなったのがとても印象的でした。

ご家族の先代のワンちゃんへの深い愛情と想い…
そして新しく迎えるという事への葛藤…
そうしたお気持ちが私にはとても理解できました。
ですから私からヨ―キ―を薦める事は致しませんでしたが
ヨ―キ―と暮らす面白さや楽しさを経験され、
いとおしく育てていらしたからこそ、やはりまた迎えるなら
ヨ―キ―の赤ちゃんを、
というお気持ちになられたのではないかと思います。

ご家族から巣立った次の日に近況とお写真を頂きました。
昨日は、ありがとうございました。ポッシュは、自宅までの二時間弱、
とってもとっても…おとなしく、素晴らしかったです(^^)
その後、ご飯は、半分程度食べました。
今朝は、半分食べて、11時頃残りを急に食べだし完食しました!
慣れて、もっと美味しく食べれるような環境にしてあげられたらと思っております。
トイレに関しては、オシッコ、ウンチ共に成功してますo(^▽^)
夜鳴きも全くせず、お利口さんです。
緊張してるからなのかなぁ。。。と、逆に心配してしまいました。
気になるのは、ケージの扉を開けておいても、全く出てきません。
しかも、出すとプルプル震えヘッピリ腰でケージに戻ってしまいます。
ピンクタオルを使って出しても、嫌がります。怖いのでしょうか。
現段階では、このような状況です。

ポッシュちゃん 

早速の近況ありがとうございました。
ポッシュちゃんは先に巣立った、つくしちゃんと性格が
良く似ている子でしたので、 ハウスから出てこない…
という頂いた近況が同じで、
あららやっぱり!と思いながら読ませて頂きましたが
後2日すれば、驚くほど遊ぶと思っておりました。
巣立ってから3日目に頂いた近況では
パワー全開で遊んでいると伺いましたので、
新しいお家にもだいぶ慣れて、
甘噛みも全開で本領発揮!しているようです。
ご家族はボッシュちゃんの変貌ぶり?に
戸惑っていらっしゃるかもしれませんが、 私はひと安心致しました。
これからしばらくは、やんちゃな時期を迎えますが
ポッシュちゃんは人が大好きな可愛い性格の子なので、
ご家族を心から愛する子に成長すると思っています
よろしくお願い致します。

お迎えありがとうございました。
またポッシュちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいネ!
お待ち致しております

ダイナシティ ドッグデイズ

ドッグイベントのお知らせです!

ドッグデイズ 

日 時:4月21日(日)10:00~17:00
場 所:小田原ダイナシティ イーストイベント公園

※ペペでのパピーパーティーを行っていただいている
ドッグトレーナ-の星さんが、しつけ教室を担当します。
お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>


小夏ちゃん!子供達と再会♪

3月23日のブログで
小夏ちゃんが里親様に迎えて頂く事をお伝えしましたが
小夏ちゃんの子供達がお別れに会いに来てくださいました。
シエル君メルちゃんはふたり一緒のお家で
暮らしている子達でヨ―キ―の小鉄君との間に産まれた子です。 

小夏ちゃん親子01 

小夏ちゃんを迎えて頂くお家のペコちゃんと一緒に生まれた兄弟姉妹です。
ご家族はパパさんのお仕事でアメリカのカルフォルニアに5年程転勤をされるそうで…
出国の日が近いためブログで小夏ちゃんの事を知って、
早速会いに来てくださいました
小夏ちゃんはいつでも誰でもウェルカムな性格なので、もう大はしゃぎで大喜び!
小夏ちゃんが動き過ぎて静止画が撮影出来ませんでした。
子供達も小夏ちゃんと一緒にしっぽをずっとフリフリしていて、
親子でする同じ仕草にご家族と一緒に笑顔で再会の時間を楽しく過ごしました

小夏ちゃん親子02 
ご家族様は、ぺぺッ子会にも昨年、一昨年と参加頂き、
いつもぺぺを応援して頂いておりましたので
アメリカに行かれると寂しくなりますが
また帰国されましたときには遊びにいらしてください。
いつも優しいお兄さんとも、しばらく会えませんね…
5年後にはもう青年になられていますネ
お兄さんとの再会も楽しみに致しております。
メルちゃん&シエル君の検疫の手続きや、
お引っ越しの準備等でお忙しい中、ご来店ありがとうございました
またお会い致しましょう~

こちらも…
小夏ちゃんとケイスケの息子の
まめ君も小夏ちゃんに会いに来てくれました~
小夏ちゃん親子03 

まめ君はmixですが容姿はヨ―キ―に近い子で
小夏ちゃんが初めて産んだ赤ちゃんです。
クリッとした目が小夏ママに良く似た可愛い子です。

この日は、ご家族のご希望でまめ君と一緒に暮らしているたろ君と
ふたりを美容後に撮影したお写真を、写真コンテストにも投稿しました(^-^) 

   まめ君・たろ君

ご家族様は小夏を撫でながら…
「お疲れさま、幸せになってね…」と声をかけられていました。
こうして小夏の子供達と暮らしているご家族様が、
小夏ママの幸せを願ってくださる優しいお気持ちには
心から感謝致します。

小夏ママがペコちゃんのお家に巣立ちましたら、
またブログでお知らせさせて頂きます。

つくしちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

4月2日に …あずきちゃんの娘の
つくしちゃんが秦野の新しいお家に巣立ちました~

つくしちゃんお迎え 

つくしちゃんのご家族はお嬢様が、ぺぺののりちゃんのファンで、
のりちゃんみたいなお顔の女の子がご希望でした
つくしちゃんは私から見ても、のりちゃんの赤ちゃんのときに良く似ています
丸い目の感じや、じっと見つめる女の子らしい仕草ものりちゃんに似ている子です。
普段は遊ぶ事も大好きな元気な子ですが
あずきママに似て新しい事には慎重なところもある子です。
つくしちゃんは、自立訓練でひとりで寝る練習をしたとき
寂しさで食欲が落ちてしまいました。
小さな声でクンクン泣いて、寂しさに絶えながら「 なんで一人ぼっちになったの?」
じっと私やスタッフを見つめる様子は心が切なくなりました。

お迎えの前日には食欲も戻りましたので、
お嬢様も春休みのつくしちゃんのお迎えを楽しみにしていらしたので
予定通りの日にお迎えして頂く事にしました

つくしちゃんお迎え02 

巣立った次の日にご家族から近況を頂きました。
こんばんは。今日はありがとうございました。(^^)
つくしちゃんの様子を報告します。
ゲージを安全な場所と認識したようで自分で出たり入ったりしていました。
遊びの時間も遊びたいけど少し怖いようで
途中でゲージに戻ったり後ずさったりです。
食事ですが、最後の9時は少ししか食べませんでした。
明日の朝は食べてくれるといいのですが。
トイレは2回成功しました。
子供達(特に下の子)は、ずーっとかまっていたい様子です。
気持ちもわかるので私もキツくは注意できませんでしたので、
明日は学童保育でちょうど良かったです(^_^;)
 
早速のご近況ありがとうございました。
つくしちゃんは、慎重な性格を見せて、
ちょっとおとなしくしているようですね (〃∇〃)
きっと数日してお家に慣れたら
あららあ~あのおとなしくしていた態度は何処に!?
と思えるほど本領発揮して、全開なモ―ドで遊ぶと思います!
驚かないでくださいね(^-^)
つくしちゃんのお家にはお兄さんもいらっしゃるので
お子様達も一生懸命お世話もしてくれると思います。

お迎えありがとうございました。
ワクチンが済みましたら、また皆様でつくしちゃんと
一緒に遊びにいらして下さい お待ちしております

琥珀ちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

31日に…
琥珀ちゃんが鎌倉の新しいお家に巣立ちました~

琥珀ちゃんお迎え 

新しいお家には3歳になるソフィアちゃんと言う
女の子のヨ―キ―ちゃんが暮らしています。
ソフィアちゃんはおとなしめな優しい性格の子です。
琥珀ちゃんは、物怖じせずに積極的に遊ぶタイプなので
しばらくの間は「遊ぼうヨ―遊ぼうヨ―」と…
ソフィアちゃんを追いかけてアピ―ルするのではないかなあ~と思います。

先住のワンちゃんが暮らしているご家族には よくお話するのですが…
早く仲良くなってほしい…と言う親心から、子犬を先住の子に近づけたり、
一緒に抱いて体をつけたりするのは、反って逆効果になる事があります。

先住の子は自分に対して、ご家族から要求されている事に戸惑って、
ときには意固地になって子犬を無視したり、
また自分を護る気持ちから攻撃的になってしまう場合もあるからです。

琥珀ちゃんのご家族様にも、こうしたお話をさせて頂きました。

琥珀ちゃんは、しばらくソフィアちゃんと遊べなくても、
ワンちゃんが大好きなお嬢様方がいらっしゃるので、
遊ぶ事には困らなそうですね

琥珀ちゃんお迎え02

四姉妹として、たくさんのエピソ―ドと共に、
毎日賑やかに暮らしていかれると思っております。
お嬢様方がワンちゃん姉妹と一緒に、
健やかに成長される事を心より願っております。   

お迎えありがとうございました。
ワクチンが済みましたら、また皆様で遊びにいらして下さい。
楽しみにしてお待ちしております

POMちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

31日にあずきちゃん娘の…
POMちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ポムちゃんお迎え 
ポムちゃんは兄弟姉妹の中で一番体つきがしっかりしているタイプの子です。

ご家族様は先代のヨ―キ―ちゃんを亡くされていらしゃいます。
先代のワンちゃんも、ポムちゃんのように
しっかりした体つきの子だったと伺いました…
ご家族は
「うちは体はしっかりと大きめになってくれていいんですヨ」
とお話されていました。
ポムちゃんに会いに来てくださる度に、ご家族皆様に笑顔が
戻られていくご様子に、私もとても嬉しい気持ちになりました。
ポムと言うお名前はフランス語でリンゴと言う意味で
韓国語では春と言う言葉の発音だとご家族から伺いました。
春、桜満開のときに巣立ったリンゴのような
丸顔のポムちゃんに、ぴったりなお名前だと思います(^_^)

お迎えにいらっしゃった息子さんも、
ポムちゃんのお迎えをとても楽しみにしてくださっていました。
ポムちゃんは、お兄さんに一番甘えて育つような気がしております。

ポムちゃんお迎え002 

ご家族から巣立った次の日に近況を頂きました。
「昨日は、POMちゃんをお譲りいただき、ありがとうございました。
まだまだ赤ちゃん、あまり構いすぎては疲れさせてしまう!
と思いつつ、家族の誰もがPOMちゃんを抱きたくて、
お互いをけん制し合うという変な雰囲気の中、POMちゃんは、
おっとり元気に、そして健気に、我が家での生活が始まりました。
さすがペペッ子、トイレは、今のところ100%の成功率を誇っています!
教えて頂いた通りに、成功したらご褒美。
何度かこれを繰り返しているうちに、
今朝は、あれれ、ご褒美が欲しいからトイレ入って、
目線で”これからおしっこします”とアピール。
こんな赤ちゃんが、こんな小技を使えるのかしら、
うちの子すごい!、、と家族全員、
すでにどっぷり親バカ病にかかっています(笑) 」
早速の近況ありがとうございました。
ポムちゃん、すぐにご褒美のシステムを理解するなんて、お利口さんですね!
スム―ズに新しいお家での暮らしをスタ―ト出来ている様子にホッと致しました

お迎えありがとうございました!
 
ワクチンが済みましたら、またポムちゃんと一緒に遊びにいらして下さい。
お待ちしております