PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2013年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年03月

本日オープン♪♪

とても嬉しいお知らせです
ぺぺッ子のご家族がドッグランをオープンいたしました~ 
 
ドッグラン 

イチゴの娘のナツちゃんと先住のハナちゃんの暮らすご家族です。

ナツちゃん・ハナちゃん  

今日3月30日からしばらくは土日、祝日のみの営業です。
場所は厚木市上古沢1831
とても素晴らしい環境の自然いっぱいな場所です。 

オープン  

本当は21日の(木)に伺って写真を撮影して
お知らせしたかったのですが、エミュ―ちゃんのお産になってしまい、
28日に伺ったのでお知らせが遅くなってしまいました。
この日はペペのスタッフ、トレーナ―の星さんと一緒に伺い、
施設を拝見させて頂きました。 

ご家族にはドッグランオープンに関して昨年から度々ご相談を頂いておりました。
実は事の始まりは…
ぺぺッ子会の会場を探している中で、
なかなか土日に貸し切りをできる場所が無く
昨年も平日に催す事になりました…
昨年の会場を決めた後、ナツちゃんのパパさんが
「ペペさん!私が来春までに敷地にドッグランを作りますから、
来年はそこを使ってください!」
と嬉しいお話を頂きました。
私は「ええ!本当ですか!?」と本当にビックリ
ですので私もスタッフも完成するのをとても楽しみにしていたのです。
施設を見せて頂いたのはこの日が初めてですが…
自然いっぱいの環境の中で広々したドッグランに
「うわあ~いいですねー!」皆で思わず声をあげました。
地面は人口芝の上に細かい砂利砂を敷き詰めてあって
水はけとワンちゃんの足に優しい環境を整えてくださっていました。
ドッグラン02 
もちろん!…
今年のぺぺッ子会はこの会場でさせて頂きます。
今年も10月中の日曜日を予定しています!


ナツちゃんのご家族は養鶏場をされていて、
放し飼いにした鶏達が産む有精卵の卵です。
「元気たまご」と言う本当に美味しい卵なんですヨ !
私の親友が茅ヶ崎でシフォンケ―キのお店をしているのですが、
この「元気たまご」を使っています。
本当に美味しいたまごだよ!とその友人からいつも聞いています。
「元気たまご」で作ったプリンを売っている
雅藤さんというケ―キ屋さんも厚木にあって、
そのプリンもスゴ~く美味しいプリンです。
プリン 

養鶏場はドッグランと隣接していますので
たまごも購入できますので、
ご来場されたときには是非ご賞味されたらいかがでしょう
養鶏所 

この日もたまごを譲って頂きましたが、
新鮮な産みたてのたまごは黄身の弾力がスゴいんです。
美味しいたまご 

パパさんのお話では
ドッグランの回りにはまだ土地があいているので、
バ―ベQができる場所や、子供たちがカブトムシの虫取ができるハウスなど
ワンちゃんと来たご家族が楽しめる場所にこれからもっとしたいと、
いろいろ考えていらっしゃると伺いました。
既にカブトムシの幼虫もたくさん用意されていました!
本当に楽しみですね
パパさんからは…
「これからぺぺッ子のご家族様達には集いの場、
交流の場としていつでも活用してください
」と
とても嬉しいお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。
これからトレーナ―の星さんにお願いして、
こちらの場所で、しつけ教室やしつけ相談を兼ねた
イベントなども企画していきたいと思っています。
先程土日、祝日の営業と書きましたが、
まだ細かい料金などの設定はされていらっしゃらないのです。
それは決まりましたらまたお知らせ致しますが
なんと!!
本日のオープンより4月29日までの期間は、
(28日はお休みですが…) 
土日、祝日を無料開放してくださいます。
開放時間は10時~夕方5時までです。
無料開放 
 
私もGWのどこかで、
日にちの都合をつけてぺぺの子達数頭を連れて、
お祝いを兼ねてに伺うつもりでいます。
来週中には私が伺う日にちをまたブログでお知らせ致しますので
その日にぺぺッ子とご家族にお会い出来たら嬉しいです。

ナツちゃんのご家族が労されて造ってくださった
こちらの素晴らしい場所をぺぺッ子達やご家族皆様が
是非楽しく利用してくださる事を心から願っております。
皆様!一緒に楽しみましょう


寒川のシェルターに行ってきました。

29日の木曜日に皆様からお預かりしている
募金箱の義援金の寄付をするため
UKC JAPANの寒川シェルターに行ってきました。

http://ameblo.jp/dog-rescue/

寒川シェルター01 

金額は91,682円でした。
これで今までの皆様方の温かいご支援の合計は
314,139円になりました。
この義援金の殆どは、ぺぺッ子のご家族様が手作りしてくださって、
ぺぺに寄付して頂いているビ―ズワンちゃんの売上です。
ビ―ズワンちゃんを作ってくださっているご家族様と、
ビ―ズワンちゃんをご購入して頂いている方々、
いつも本当にご協力ありがとうございます。心より感謝いたします。

この日も施設を見せて頂きながら代表の細さんともお話をさせて頂きました。
今施設には190頭ほどのワンちゃんと、70匹ほどの猫ちゃんを
保護して世話をしているそうです。
ピ―ク時には300頭以上のワンちゃんと100匹以上の猫ちゃんがいましたから
飼い主の方が迎えに来られた子達もだいぶいたのだと思います。
また逆に、今施設に居る子達は、もう飼い主さんが迎えに来る可能性が
とても低い子達だとお聞きして
どの子の顔を見ても、とても切ない気持ちになりました。
寒川シェルター02 

元の飼い主さんがお迎えが無理…と確定した子達は
もちろん里親さんも募集されているそうですが
中型犬からそれ以上の大きい子達は、
やはりなかなか迎え先の里親さんとのご縁がないようです。

この日も、ボランティアの方々が次々とワンちゃん達を
散歩に連れて行っていました。
咬みぐせのある子は、ボランティアの方に怪我がないよう
代表の細さんが散歩をしていました。
いつお会いしても細さんの手は傷だらけです…
寒川シェルター03 

代表の細さんが… 
「保護してから一度も飼い主さんと再会出来ていない犬や猫が、
たくさんいるのです。
その子達は今も飼い主さんを信じてじっと迎えを待っているんです。
心の中でどれほど家族と会いたがっているか…
言葉は言わなくてもそれがわかります。
それが一番見ていて辛いですね…老齢で保護した子達は家族と
一度も会う事なく、 既に亡くなった子もかなりいます。
そうした子達も亡くなるその日まで家族の迎えを待ち続けていましたから 」と
話された言葉に、私も胸が苦しくしめつけられました。

この子達が元のご家族と暮らせなくても、なんとか新しいご家族と、
また幸せな日が来る事を願いながら施設を後にしました。

被災された方々もそうですが動物達の震災もまだまだ終わっていません。
辛い思いを耐えている、この施設の子達の第2の幸せを願って、
これからも応援していきたいと思っております。

今後も引き続き、店内に募金箱を設置させていただき、
支援の輪を広げて参りますので
これからも皆様方の温かいご支援と
ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

エミューちゃんが出産しました♪

21日にトイプ―ドルの
エミュ―ちゃんが4頭の赤ちゃんを無事出産しました~

エミューちゃん出産 

男の子2頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんは千夢(センム)君です。
毛色はレッドより薄めのアプリコットです。
出産はとても安産でした。
エミュ―ちゃんの出産は今までは1頭か2頭の赤ちゃんの出産でしたから
4頭の赤ちゃんを出産したのは今までの出産の中で一番多い赤ちゃんの頭数です。

エミューちゃんの赤ちゃん 

エミュ―はスタッフが掃除をしているときも
おんぶをしてもらうほどのとても甘えん坊さんなので
1頭か2頭の子育てがちょうど良いネ…
と今まではいつもスタッフと話ていました
4頭の子育て大丈夫かなあ~?とスタッフと
少し心配しながら様子を見ていましたが
心配を他所に、エミュ―は愛情たっぷりな素晴らしい
子育てぶりを見せてくれています。
女の子が1頭とても小さな赤ちゃんですが、
その子がおっぱいを飲みやすいように体を向けてあげたりして…
とても優しいお母さんです
トイレ以外は付きっきりで面倒を見ています。
母性とはやはり偉大ですネ
赤ちゃん達は生後1か月ほどになりましたら子犬情報に掲載致します。


ごま君が新しいお家に巣立ちました~♪

23日に小夏ちゃんの息子の…
ごま君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

ごま君お迎え 

ごま君の新しいお家は、ぺぺから歩いて数分のご近所さんです。
最近お引っ越しをされて来た、素敵なお若いご夫妻です
お引っ越しされたらワンちゃんを飼いたいと思っていらしたそうですが
パパさんが行かれた藤沢の理髪店さんが、ぺぺッ子のお家だったそうで、
ワンちゃん迎えるならば…とぺぺをご紹介してくれたそうです。
お引っ越し先がぺぺのご近所でしたから、早速ぺぺを訪ねてくださいました。
ご縁というのは本当に不思議ですネ…
始めはプ―ドルの赤ちゃんを迎えるおつもりだったそうですが
ごま君に会って気に入ってくださって、お迎えを決めてくださったのでした。

ごま君お迎え02 

ごま君は、体つきがコロコロとしていて抱っこすると気持ちがホッとして、
表情も癒される子です。
「可愛い、可愛い~」とご家族も言われてました。
ご家族は初めて迎えるワンちゃんで、いろいろとご不安もあるようですが
とにかくお家がお近くなので、何かあれば私もいつでもフォローさせて
頂く事ができますから安心して頂けるように、お伝えしました。
これからごま君の成長をご家族とご一緒に
楽しみにしていきたいと思っていますお迎えありがとうございました。

さて、ごま君のお迎えで、
小夏ちゃんの赤ちゃん達5頭皆が新しいお家に巣立ちました。
お母さんの小夏ちゃんは、今回の出産で引退をして、
里親様に迎えて頂く事になりました。
小夏ちゃんの里親様は、小夏ちゃんの娘のペコちゃん
暮らしている藤沢のお家です。
前々から、小夏ちゃんが引退したら我が家へ迎えたいと、
熱いラブコ―ルを頂いておりました…
小夏ちゃんはまだ出産も出来る若さでもありますし、
性格の良さと可愛さから赤ちゃん達も皆様から人気もありますが
こうして強くお迎えを望まれるご家族様に迎えて頂く事が、
何よりも小夏ちゃんの幸せと思いますので
今回で引退を決めさせて頂きました。

小夏ちゃんはこれから避妊手術を致しましてから、
新しいお家にお迎えをして頂きますので
お迎えはまだ先になりますが
また巣立ちましたらブログでお知らせ致します。
小夏ちゃんの子供たち達と暮らしていらっしゃるご家族様で、
小夏ちゃんとお別れの再会を…と思う方は
どうぞお気軽にぺぺに会いにいらしてください。
ただ、手術の日程やその後の休養や体調などもありますため、
ご来店の際はご連絡の上お越し頂けましたら幸いです。

小夏ちゃん…ありがとう、幸せになってネ!
私たちスタッフ一同も、今はその気持ちでいっばいです。


ゆりあ君からのお便り♪

東京で暮らしている
ゆりあ君のご家族から近況のお便りを頂きました~
ゆりあ君はモナカとプレスリ―の息子です
今月の20日に1歳のお誕生日を迎えましたd=(^o^)=b
ゆりあ君のお家にはひとみとプレスリ―の息子の
はる君も一緒に暮らしていて、はる君は来月22日に1歳になります。 

      ゆりあ君誕生日

ご家族様より
「ますます可愛くますます賢く、今日1歳になりました
手作りケ―キとお赤飯でお祝いしました。
ゆりあとはるは、双子みたいに仲良しです。」

ゆりあ君とはる君 
手作りのケ―キとお赤飯でお祝いしてもらえるなんて幸せですネ
兄弟君達が仲良く楽しく暮らしている事は本当に嬉しく思います。
ふたりは性格が良くて、相性も最高ですd=(^o^)=b
大切に育ててくださってありがとうございます。
来月のはる君のお誕生日には、ゆりあ君もまたケ―キ食べれるネ
ふたり一緒ならきっと毎日何でも二倍の楽しみでしょう~ 幸せですネ!
また近況お待ち致しております。

ポンポン&ルンルンとハッちゃん(コハル)を投稿しました~♪

のりちゃんに続き、フォトコンテストに
ポンポン&ルンルンとハッちゃん(コハル)を投稿しました~ <<こちら>>
ポンポン&ルンルン はマスコットカットにしてみましたd=(^o^)=b 

ポンポン&ルンルン 

題名は「ミニ―&キュ―ピ―です。
ふたりは本当に写真撮影がお利口さんな姉妹です。
微笑んだような可愛い表情が撮れました。
(普段はまだまだ悪戯っ子ですが…(∋_∈))

ハッちゃんは、頭の毛を二つに結ぶスタイルにしてみました~

コハルちゃん 

題名は可愛いぃツインテ―ル結びです。

のりちゃんおめかし

トリミングサロンでカットしたワンちゃんの写真を大募集!

わんちゃんコンテスト 

こちらフォトコンテストにぺぺののりちゃんを投稿しました<<こちら>>
スタッフの真理ちゃんが春をイメ―ジした髪型にのりちゃんをしてくれました。
ロットで毛を巻いてカ―ルをさせて…

のりちゃん美容中 


さて、仕上がりは……


のりちゃん 

本当に春らしさを感じるスタイルになりました
題名は「桜色ウェイビ―です!! のりちゃん入賞するかなあ~
他の子も投稿する予定ですので!
投稿したらまたブログでもお知らせしま~す!

コンテストの投稿締め切りは今月の31日です。
31日までにぺぺでトリミングされるワンちゃんの中で
このコンテストに投稿をご希望のお客様は、
美容後にぺぺでお写真を撮影して投稿させて頂きますので
お気軽にお申し付けください。

あいちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

18日に小夏ちゃんの娘の…
あいちゃんが 藤沢の新しいお家に巣立ちました~
あいちゃんお迎え 

あいちゃんは先に巣立った姉妹の 小春ちゃんと良く似ている子です。
あいちゃんのお家には2歳になる、 プ―ドルの男の子が暮らしています。
お迎えのときはお留守番でしたので
あいちゃんと一緒のお写真は撮れませんでしたが
体が小さめでおとなしい性格の可愛い男の子です。
あいちゃんは人もワンちゃんも大好きな子なので
きっと優しいお兄さんを大好きになるのではないかなあ~と感じています

あいちゃんお迎え02 
ふたりが仲良し兄妹として成長される事を楽しみにしております。

お迎えありがとうございました。
また今度は、ふたり一緒にどうぞぺぺに遊びにいらして下さい
お待ち致しております。


小夏ちゃんの姉妹が一緒に新しいお家に巣立ちました~♪

小夏ちゃんの女の子2頭が一緒に、藤沢の新しいお家に巣立ちました~
ののちゃん
と…
ここちゃんお迎え
 
ここちゃんです! 
ののちゃんお迎え 
ご家族様は先住のコ―ギーの女の子を一年前に老齢で亡くされて、
もうワンちゃんは迎えない…と思っていた時期もあったそうです。
でも、やはりまた家族としてワンちゃんを迎えようと思われたとき、
ぺぺッ子のご家族様からぺぺを紹介いただき訪ねてくださったのでした。
初めはののちゃんだけを迎えるおつもりだったのですが、
ここちゃんの「わたしは?」と見つめる目に、
ここちゃんの可愛さにも心が揺れて…
ここちゃんをひとりにして、ののちゃんだけ迎えるのは耐えられないとの
優しいお気持ちでふたりを一緒に迎えると決めてくださったのでした

ののちゃんとここちゃんは、喧嘩のような戦いプロレスもしますが
少しでも相手が見えないと、クンクンと寂しく泣いて探します。
そうした絆の出来ている仲良し姉妹ですから
こうして一緒に巣立つ事が出来て、
私たちスタッフも本当によかったと思いました。
ご家族様に心から感謝致しております。

ふたりとも小夏ちゃん譲りの、人懐こくて明るい子ですが
それぞれ少し個性が違います。
ののちゃんは食いしん坊さんで、ややマイペ―ス
ここちゃんは甘えん坊で利発な子です。
これからしばらくは、毎日が運動会のような賑やかな日々かと思いますが
楽しみや可愛さは2倍…いえ何倍にもなってゆくと思います。
姉妹をどうぞよろしくお願い致します。
【こちらのお写真はお家が決まったときのご家族様との記念のショットです】

ののちゃん・ここちゃん 

お迎えありがとうございました。
お近くなのでワクチンが済みましたら、是非また、
ののちゃん&ここちゃんと一緒に遊びに来てください
お待ち致しております。

Q太郎君が新しいお家に巣立ちました~

17日にもずくちゃんの息子の…
Q太郎君が兵庫の新しいお家に巣立ちました~ 

Q太郎君お迎え 

以前ブログでも紹介した事がありますがQ太郎君のお家には、
ぺぺから巣立ったヨ―キ―の男の子で
3才になる可愛い小鉄君が暮らすお家です。
前々から、小鉄君の弟として性格の相性が良さそうで
体つきの小さめな男の子をご家族様からお願いされていました。
ご遠方のため、子犬を度々見学にいらっしゃる事が出来ませんので
ご家族様からは
「時期は急ぎませんから、お任せするので、この子なら!と
思う子が産まれたら紹介してください」とお話を頂いていました。
私を信頼してくださって、一任して頂いたのでした。
ありがとうございました。
Q太郎君は私から見て、容姿も性格も、
ご家族のご希望にかなう子だと思いましたので
ご紹介をさせていただきました。

ご家族もQ太郎君をとても気に入ってくださったので、
この日のお迎えを本当に楽しみにされていらっしゃいました。
お迎えの日には、小鉄君を迎えにいらしたときと
同じキャリ―ケ―スに入ってQ太郎君も巣立ちました。
Q太郎君はおとなしくキャリ―に入りましたが
初めてのキャリ―に少し緊張したような表情をして、
カメラを向ける私をじっと見てくれました。
心の中で「大丈夫、優しいご家族だから必ず幸せになれるからネ
遠くに行くけどまたいつか会おうネ」とQ太郎君に思いを寄せました…

Q太郎君お迎え02 
小鉄君もこうして巣立ったなあ~
そのときの思いが蘇りつつ記念写真も撮り、見送りました。
 
ご家族様から早速ご帰宅後に近況とお写真を頂きました。

Q太郎君お写真 

「今日は、色々とありがとうございました。あれから、
Q太郎は新幹線の中でも泣かずに、
オシッコも我慢してとてもお利口さんでした。
家に帰ってからも、ご飯は完食。小鉄お兄ちゃんに、
遊ぼう遊ぼうっていって、小鉄が逃げてます。 見てると面白いです。
早く家に慣れてくれて、小鉄とも早く仲良くなれたらと思います。
ぺぺさんから、また、可愛い子を迎えられた事を本当に嬉しく、
そしてご縁をいただけた事を本当に感謝しています。
また、心配事などご相談させていただく事があるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。」
早速のメール本当にありがとうございました。

ふたりとも、性格が良いので一緒に遊ぶようになるのも、
それほどは月日がかからないと私は思います
いつか2ショットのお写真を見れる日を楽しみに致しております
ご遠方よりのお迎え、本当にありがとうございました。

小春ちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

小夏ちゃんが元旦に出産した5頭のmixの赤ちゃん達も、
全員お家が決まりました。ありがとうございました。
先週からお迎えが始まっています。

15日の金曜日に、兄弟姉妹の中で、一番乗りで巣立ったのは、
目がクリッとしていた赤いシュシュを着けていた小春ちゃんです。
小春ちゃんは茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~ 

小春ちゃんお迎え 

お名前は小夏ママからちなんでご家族様が付けてくださいました。
こうした命名を頂くと、親子の絆のような名前と感じて嬉しく思います。
ありがとうございます。
小春ちゃんのママさんは茅ヶ崎の地元の方で、
私と同じ歳で、私の中学の同級生をご存じだったりして、
とても親近感をお受け致しました。
優しい息子さんが一緒にお迎えに来てくれて
大切そうに小春ちゃんを抱っこされてぺぺを後にしました

小春ちゃんお迎え02 

息子さんは、きっと…
お姫様のように大切にされるのではないかなあ~と感じました。
巣立った次の日に、ママさんからお電話で小春ちゃんの様子を
お知らせ頂きました。
少し夜泣きをしたようですが、きっと自立訓練で寂しい思いを
した後なので ご家族にたくさん甘えたいのでしょうネ!
ご飯もちゃんと食べてくれているようなので、
数日したら夜泣きも徐々になくなると思いますので、
よろしくお願い致します。

また小春ちゃんの近況をお知らせ下さい 。
そして、お近くなので、ワクチンが済みましたら、
また小春ちゃんと一緒にぺぺに遊びに来てくださいネ
お迎えありがとうございました。

フクちゃんの赤ちゃんたち♪

2月20日に生まれたフクちゃんの赤ちゃん達5頭も
目も開き、順調に成長しています
お顔も写真のように少しづつ個性が違う可愛さもあり
男の子3頭は体つきがそれぞれ大、中、小という感じです。

左側の青いシュシュの子が一番体がしっかりしていて
右側の紫のシュシュの子は小柄です。
まん中の白いシュシュの子は両端の子達ふたりの中間の体つきです。
フクちゃんの男の子 

女の子達はふたりとも小柄ですが…
右側の赤いシュシュの子は体つきがとても小さな子ですから
成犬になってもきっと体重が一キロ台ではないかと思います。
ふたりとも優しい表情をした可愛い姉妹です。
フクちゃんの女の子 

全員離乳食も食べ始めていますので、お腹の空く間隔が開いてきて
一日の中で母乳を飲む回数も少なくなりつつあります。
ですから、お母さんのフクちゃんも、子育てが少しひと段落した様子で、
授乳以外の時間はハウスから出て遊ぶ余裕が出てきました。
でも赤ちゃんが少しでも「キュン…」と泣くと、
フクちゃんは何をしていても、慌ててハウスに戻ります。
このときの素早さにはビックリ…
母性愛の強い優しいお母さんをしてくれています。
赤ちゃん達は生後1か月になりましたら、子犬情報にも
掲載を致しますのでもうしばらくお待ちください。
ライブ中継も3月26日の(火)からデビュ―予定です

プ―ドルの赤ちゃん達♪

ぺぺに…
2月8日生まれのプ―ドルの赤ちゃん達を2頭迎えました~
 
この子達は、先日ぺぺに赤ちゃん達を迎えたあずきちゃんのお家で、
一緒に暮らしているソナタちゃんが産んだ赤ちゃん達です。
お父さんは、ぺぺの千夢君です。
ソナタちゃんは、体格が小柄のおとなしくて甘えん坊なお母さんです

ソナタちゃん

ソナタちゃんの赤ちゃんは以前もぺぺで迎えています。
左側の青いシュシュが男の子で、右側のピンクのシュシュが女の子です。
美男&美人な兄妹達で、性格も良く、とても可愛い子たちです。
ソナタちゃんの子たち

子犬情報にも掲載致しました<<子犬情報はこちらから>> 
撮影のときもとてもお利口さんでした~

パピーパーティを開催いたしました♪

7日の(木)にパピ―パ―ティを催しました♪
今回は10月生まれと11月生まれの子犬達の合同でしたので、
たくさんのぺぺッ子のパピ―ちゃんが参加してくれました
参加してくれたぺぺッ子達は…
ピ―ちゃんの子の姫菜ちゃん
姫菜ちゃん 

ひとみちゃんの子の樹羅ちゃん
樹羅ちゃん 

サム君の子のルナちゃん 
ルナちゃん

もずくちゃんの子のサンタ君 
サンタくん 

なゆたちゃん 
なゆたちゃん 

ちょこらちゃん
ちょこらちゃん 

パンナちゃんの子のプ―ドルのサニ―ちゃん
サニーちゃん

そして今週末に兵庫県に巣立つ子で
今はまだぺぺで暮らしているもずくの子のQ太郎君です!
Qちゃん 
Q太郎君は、ご家族のかわりに
スタッフのマリちゃんがトレ―ニングを担当しました~

合計8頭のパピ―達となりましたので
賑やかで楽しいパ―ティとなりました
それぞれの子達が個性もだいぶ出てきていましたので
そうした様子を見れるのは嬉しい事ですし、
また私にはいつもとても興味深い事です
既にぺぺから巣立って1か月~2か月くらい経っていても
母親犬や父親犬に似た動きや反応を見ると、
やはり親子は似るのだなあ~と実感するのです。

そして、巣立ってからの短い月日の中で、
赤ちゃん達はご家族との信頼と絆を
すっかり深めている事も感激します。
これは、ご家族皆様が大切に、
我が子のように育ててくださっているからですね
本当にありがとうございます。

パピーパーティ 

今回も…
ご遠方からもたくさんのご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
またぺぺッ子達とご家族皆様にお会いできるときを楽しみにしております。

来月、4月は参加対象となる12月生まれの赤ちゃんがおりませんので
パピ―パ―ティはお休みさせていただきまして…
5月は16日の(木)に開催いたします。
対象となるぺぺッ子達は
1月1日生まれの小夏ちゃんの子のmixの赤ちゃん達です。
参加ご希望の方は5月12日(日)までにお申し込みください。
場所はぺぺ、午後1時から
参加費は1頭につき500円です
ご参加を楽しみにしてお待ち致しております