PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2012年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年11月

チーちゃんの男の子が新しいお家に巣立ちました~

24日にチ―ちゃんとポ―ル君の息子が
茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

チーちゃんの男の子お迎え001 

ママさんはスタッフの真理ちゃんのお友だちです。
お名前はまだ家族会議中との事です(^-^)v
お名前が決まりましたらお知らせ下さい

お母さんのチ―ちゃんはロングコ―トチワワで、
お父さんはヨ―キ―のポ―ル君なので、
mixの子ですが、お父さんのヨ―キ―の血が強く出ている子なので
毛色も毛質もヨ―キ―っぽい子ですネ!
性格もお父さん似で、人懐っこい可愛い性格の子です!

お子さんはワンちゃんが大好きで、お迎えのときもニコニコと
ずっと笑顔で とても嬉しそうでした

チーちゃんの男の子お迎え002 

これから一緒に兄弟のようにして
沢山のエピソ―ドを重ねながら成長される事でしょうね!
お子さんとワンちゃんの成長を楽しみにしています(^o^)v
お迎えありがとうございました!また一緒に遊びに来て下さいネ

マヤちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

のりちゃんの娘の真野ちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~

マヤちゃん01 

真野ちゃんは、のりちゃんの赤ちゃん5姉妹の中で
一番最後の巣立ちです。
真野ちゃんは体は小さめですが、元気に良く遊ぶ子で
玩具や縫いぐるみも大好きです。
新しいお家にはトイプ―ドルの女の子がいます。
そのお姉さんワンちゃんも良く遊ぶ子と伺いましたから、
きっと賑やかな毎日になるのではないかと思います。

真野ちゃんはまだ体力が追いつかないと思いますので
様子を見ながら、遊ぶ時間を調整してあげて下さい。
真野ちゃんはママさんが用意してくれたレ―スやお花のついた
とっても素敵なキャリ―に入って巣立ちました。
とっても可愛いバスケットなので撮影しました

マヤちゃんお迎え02 

真野ちゃんがバスケットに入った姿を 撮影しようとしたかったのですが
すぐに飛び出てしまってダメでした。
さて真野ちゃんこのキャリ―に似合うレディに成なれるかなv
きっとなれるよね

お迎えありがとうございました。
これからのふたりの様子などもまたお知らせ頂けたら嬉しいです

ジャパンドッグフェスティバル2012

ドッグイベントのお知らせです!
日 時:12月22日(土)~12月23日(日) 9:00~17:00
場 所:東京ビッグサイト東5・6ホール
主 催:ジャパンケンネルクラブ

JKCフェスティバル 

お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>
ペペに当日割引券を用意しておりますのでお申し付けください。


ひとみちゃんと赤ちゃんたち♪

先日ひとみちゃんがシャンプ―前で、撮影できなかった
親子の写真を撮影しましたので掲載しま~す

ひとみと赤ちゃんたち 

ひとみママも一生懸命優しいお母さんをしています
赤ちゃん達は小さめな子達ですが、元気に育っています

ひとみと赤ちゃんたち02 

もうしばらくしましたら子犬情報にも掲載致します。

パピ―パ―ティを開催しました!

11月15日の(木)にパピ―パ―ティを催しました。

パピーパーティー01 

パピ-パ-ティとは…<<こちらをご覧ください>>


パピーパーティー02 

参加されたぺぺッ子は…フクちゃんの息子の
ココくん

ココくんとふくちゃん 

だいずちゃんの娘のリズちゃん

リズちゃんとプレスリーくん 

ケイコちゃんの娘の
アンちゃん

杏ちゃん 

ビビちゃんの息子のフク君
バビちゃん

フクくんとバビちゃん 

そしてぺぺに居るプ―ドルの女の子の6頭です。
それぞれに新しいお家にもなれて、やんちゃ盛りな時期を過ごしているようでしたが
お家と同じように元気いっぱいなリズちゃんやビビちゃんの子供達ふたり
それとは逆にちょっと緊張した感じでおとな~しくしている
アンちゃんとココ君でした「おとなしいんですねぇ?」と私が聞くと
ご家族は口を揃えて
「いえ!いえ!家では全然こうではないんですヨ―」と苦笑されていました
星さんにに日頃思う気になる事や、しつけの事なども皆さん相談もされたり
親子や兄弟との記念撮影もパピ―パ―ティの楽しくて嬉しい時間でした。

次回のパピ―パーティーは…
12月は13日(木)の開催予定です。
1時から3時くらいまでです。
場所はぺぺ
参加費\500

参加対象のぺぺッ子は7月~8月生まれの子達ですが
8月生まれのぺぺッ子がいないため
7月生まれのぺぺッ子で、
11月に参加できなかった子達の参加をお待ちしております。
7月14日生まれのちまきちゃんの娘のララちゃんと
7月9日生まれのだいずちゃんの息子の健君は、
参加申し込みを頂いております。
ララちゃんと健君のご兄弟姉妹の方で、
ご都合がつきましたら是非ご参加をお待ちしております

ワクチンを二回済ませてからご参加ください。
参加ご希望の方は、12月10日までにお申し込みください
ぺぺッ子達の成長を見れるのを楽しみにしています



寅次郎君が新しいお家に巣立ちました~♪

17日にエミュ―ちゃんの息子の
寅次郎君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

寅次郎くんお迎え 

お家はぺぺからご近所です。
寅次郎君と一緒に生まれた姉妹のエルアちゃんは
とても仲良しな子達でした。
ですから、寅次郎君のお迎えが近くなり、
自立訓練でふたりを離さなくてならなくなった日は、
本当に切なくて仕方ありませんでした。

それぞれに幸せになるためにはいつかは
兄弟姉妹と離れて巣立たなくてはならないと分かっていても
離れたエルアちゃんを探すように「くぅ―ん 、くぅ―ん」と泣かれると
あともう一日だけ一緒にしてあげようかな……などと思ってしまいます。
スタッフに「お迎えが近いのですから今日が離すリミットですヨ」と促されて
「そうだよねぇ…」と言う会話はいつもの事です。

二日間泣いた寅次郎君でしたが、 食欲も落ちずに元気に巣立ちました。
お迎えを楽しみにされていた、優しいご家族に抱かれた姿を見て、
カメラを覗きながら「寅ちゃん頑張ったネ」と
心の中に安堵の気持ちと嬉しさが広がりました。

寅次郎くんお迎え02 

優しい性格の寅次郎君は、きっとご家族に
たくさん甘えて過ごす事と思います。
姉妹のエルアちゃんも茅ヶ崎市内に巣立つので、
ふたりもそう遠くない日に再会できる事でしょう~

お迎えありがとうございました。
お近くなので予防注射が終わったら遊びに来て下さいネ!
お待ちしております

アレン君が新しいお家に巣立ちました~♪

16日にみかんちゃんとプレスリ―君の息子の
アレン君が横浜の新しいお家に巣立ちました~

アレンくんお迎え 

アレン君は自立訓練でひとりで寝る練習をしたときは、
寂しい気持ちをグッと耐えて縫いぐるみに身を寄せて寝ていました。
最初の二日間は「ねぇ兄弟(モモ助君)は何処に居るの~?」と
問うような目で私やスタッフを見つめていました。
こうしたときは、私もスタッフも一番心が揺れて辛いときですが、
「大丈夫だよ~あと少し頑張ろうね」と励まして抱いてあげる事しか出来ません。
でも、夜泣きも無く、食欲も落ちずに1週間元気いっぱいで過ごしました。

赤ちゃん達は新しいお家に行くと、自立訓練で兄弟と離れて
寂しかった気持ちをご家族に向けますから、
しばらくの間はいっぱい甘えて過ごすと思います。
アレン君も優しいご家族に過ごす時間が大好きになる事でしょう

アレンくんお迎え02 

ご家族は、今年の7月に先住のヨ―キ―君を亡くされていらっしゃいます。
もうワンちゃんは飼わないと決めたときもあったそうです…
お話をしていても、もちろん今も変わらない先住の
ワンちゃんへの深い愛情が伝わって参りました。
でも、アレン君のお迎えを決めたときから
毎週アレン君に会いに来て下さって、お迎えを楽しみにして下さいました。
ありがとうございました。

またパピ―パ―ティなどで、ご家族とアレン君に会えたら嬉しく思います。
兄弟のくぅ君やモモ助君にも再会できたらいいですネ!
お迎えありがとうございました。

ここちゃんとくぅ君が新しいお家に巣立ちました~♪

10日にのりちゃんの娘のここちゃんと…
みかんちゃんの息子のくぅ君
ふたり一緒に相模原の新しいお家に巣立ちました~

ここちゃん・くぅくんお迎え 

ここちゃんは周りの様子をよく観察する子ですが
大丈夫と思った事は積極的に行動する利発な女の子です。
くぅ君は体は小さめですが、物怖じしない積極的な性格です。
だいたい男の子は女の子に優しいのでたぶんこれから毎日の主導権は
ここちゃんが握るのかな~と思います。

ご家族は先住のヨ―キ―ちゃんを2頭続けて亡くされていらっしゃいます。
初めてご家族様がぺぺにご来店されたときは
心痛なお辛いお気持ちが伝わってきて、
私もスタッフも胸がいっぱいになりました…
ご希望に叶う赤ちゃんをお世話させて頂きたい…
と心の中で強く思いました。
ですから、ご家族に赤ちゃんをご紹介できる順番が来たら
すぐにご連絡を差し上げたい…という気持ちに心が逸りました。

ここちゃんとくぅ君は、亡くされたご先住の
ワンちゃん達それぞれに面影が似ているそうで…
やはりこれもご縁だと感じています。

お迎えが近くなった10日間はここちゃんとくぅ君は、
それぞれの兄弟姉妹と離れて ふたりだけで一緒に過ごさせました。
誕生日も5日程しか違わないですし、父親も同じ姉弟ですから、
すぐに意気投合したようで仲良く遊んだりプロレスごっこをしたりしていました。

ここちゃん・くぅくん 

お迎えの頃には、ひとりにすると、 お互いを探すようにもなりました。
2頭の赤ちゃんを一緒に育てる事は、始めは大変な事もあるかと思いますが
面白さや楽しみもたくさん感じるようになると思います。

それは、私がお話するまでもなく
先住のワンちゃん達とも2頭一緒に暮らしていた
ご家族様が一番分かっていらっしゃるのかもしれませんネ!
ご家族様が赤ちゃん達に会う度に笑顔が戻られて
そして赤ちゃん達のお迎えを楽しみにして下った事を、
私も心から嬉しく思いました。

お迎えありがとうございました。
やんちゃ盛りな姉弟ふたりですが どうぞよろしくお願いいたします。
ここちゃん・くぅ君また遊びにきてね~


メロディーちゃんとアビーちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

10日の土曜日にのりちゃんの娘の
メロディちゃん が東京ごのお家に巣立ちました~
そして、姉妹のアビ―ちゃん は
メロディちゃんのママさんのご実家の千葉県に巣立ちました~

メロディちゃんとアビーちゃ

お迎えの日も、お二方のご家族が一緒に赤ちゃん
達を迎えに来てくださいました。
メロディちゃんとアビ―ちゃん、ふたりは不思議な事に、
5頭姉妹で遊んでいる中でも
ふたりでオモチャを取り合って遊んだり、
ふたりで一緒に重なるように寄り添いながら
寝たりする光景をよく見かけました。
仲良しな子達だったので暮らすお家は違っても、
これからもずっと一緒に会って遊んだりする事ができる環境で
育ってゆけるのは幸せな事だなあ~と思います。
きっとふたりは、これから先も、お互いが一緒に
産まれた姉妹だという事は忘れないで成長する事と思います。

メロディちゃんは体は小さめですが、元気いっぱいなお茶目さんで、
甘え上手な性格はママののりちゃん似です。

メロディちゃんお迎え 

アビ―ちゃんは体はメロディちゃんより少し大きいですが、
ちょっぴりおとなし目な性格はプレスリ―パパ似です。

アビーちゃんお迎え

一緒に産まれた姉妹でも、それぞれ個性がありますから
これからそうした違いやまたは姉妹ならではの似た行動なども、
発見しながら育ててゆくのも楽しみですネ
美人姉妹の成長を私も楽しみにしています。

早速近況とお写真をいただきました~…ありがとうございます。
最初こそ緊張していたみたいだったのですが、
一晩たったら新しい環境にもすっかり慣れ
ケージから出すと元気良く走り回っているそうで
またご飯も勢いよく完食だそうです。

メロディちゃん近況 

お迎えありがとうございました。
イタズラもまだまだいろいろとするかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
アビーちゃん・メロディーちゃんまた一緒に遊びにきてね


ハッピーちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

10日の土曜日にのりちゃんの子の
ハッピ―ちゃんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~

ハッピーちゃんお迎え
    
ハッピ―ちゃんは産まれたときから5姉妹の中で一番体が
しっかりしている子でしたが目が開いた頃から生後1か月くらいのときは
姉妹の中では動きがおっとりしていて何をするにも一番後から
「モゾモゾ」と皆の後から着いて動くような子でした。
ですから子犬情報にも…
「おっとりしています」と書いたのでしたが…
それは本来のハッピ―ちゃんの性質ではなかったようです。
小さい頃は一番体が大きくて体重が重いから
動きがゆっくりしていたのだと後から分かりました

足腰がしっかりして体重をささえられるようになってきたら
本領を発揮して、運動神経の良い
明るくて活発に率先して遊ぶリ―ダ―的な子に成長しました
ご家族様にも、そうしたいきさつもお話しましたが
ハッピ―ちゃんの元気印で明るい性格を
「我が家にピッタリな子ねぇ」と気に入って下さいました。
ハッピ―ちゃんのお家は5年前に
先住のヨ―キ―君を亡くされていらっしゃいます。
ですからお子様達、とくに下の息子さんは、
あまりワンちゃんと遊んだ記憶がないと伺いましたが…
ご家族様が思うように ハッピ―ちゃんはお子様のいらっしゃる
お家にはピッタリな性格だと私も思います。
きっと、お子様達といっぱい遊びながら
お名前のように元気に楽しく成長する事と思います。

ハッピーちゃんお迎え02 

ご家族様からも巣立った次の日に近況を頂きました。
本日はありがとうございました。 お陰様で無事家に着きました。
外では驚いて震えておりましたが、予想通り車ではダンボールから脱出。
車酔いもせず遊んで昼寝をし、家に着いてからもフルパワーで遊びました。
名前の通りに家族皆幸せです。本当にありがとうございました。

ハッピーちゃん近況 

早速の近況も頂きましてありがとうございます。
ハッピ―ちゃんのパワフルに遊ぶ姿が目に浮かびました
きっとご家族皆さんが自分に注目してくれるのが
嬉しくて、嬉しくて仕方がない気持ちではないかと思います。
ハッピ―ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

遠路よりお迎えありがとうございました。
またハッピーちゃんの近況を楽しみにしております

ひとみちゃんが出産しました~♪

報告が遅れてしまいまして申し訳ございません
6日ひとみちゃんが赤ちゃんを3頭無事出産しました
女の子3頭です。

ひとみの子たち 

お客様からも「ひとみちゃんの赤ちゃんは産まれましたか?」と
お問い合わせ頂きましたが…
ご心配や応援をいつもありがとうございます!
1頭の赤ちゃんはとても小さな赤ちゃんですが、
元気いっぱいに育っています。
ひとみママも一生懸命、大切に、そして優しく育てています。

ひとみの子たち02

ひとみママは出産後のお風呂にまだ入っていないので、綺麗になったら
また親子でのお写真も掲載致します。まずは赤ちゃん達の写真を掲載します。

もずくちゃんが出産しました~♪

4日にもずくママが6頭の赤ちゃんを出産をしました~
男の子3頭 女の子3頭です。

もずくちゃん出産 

とても安産で、静かなお産でした。
今回の出産は、前回と同じ頭数で、男の子と女の子の頭数も全く同じでした。
もずくママは優しいお母さんぶりを見せてくれています。
子育てもとても上手なので、安心しています。
今、女の子を待って下さっているお客様が多いので
女の子が産まれてくれて良かったです。

もずくの赤ちゃんたち 

もずくママ、ありがとうネ!
6頭の赤ちゃんですから母乳をたくさんあげなくてはいけませんから
毎日、栄養のあるご飯を作ってあげています。
赤ちゃん達は皆、お顔立ちの整った可愛い子達です。
目が開くのがとても楽しみです

ドッグデイズ2012

ドッグイベントのお知らせです!

イベントチラシ 

日 時:11月17日(土)11月18日(日) 各日10:30~17:00
場 所:小田原ダイナシティ イーストイベント広場


※ペペでのパピーパーティーを行っていただいている
ドッグトレーナ-の星さんが、しつけ教室を担当します。
お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>

犬の名前ランキング

昨日、11月1日は「犬の日」でした。
11月1日の「犬(いぬ)の日」に合わせ、アニコムさんが
「犬の名前ランキング」を発表します。
『どうぶつ健保』に新規加入したワンちゃんを対象に
「愛犬の名前調査」を実施し、「犬の名前ランキング」を
毎年発表しています。
2012年のランキングは?というと…<<こちら>>


ランキング 

そこで…
ぺぺのお客さまワンちゃんで多い名前は?…
「ぺぺのワンちゃん名ランキング」を 発表いたします。

トリミング、ホテルのワンちゃんやペペで産まれた子犬!…

1位  ココちゃん          50人
2位  モモ・桃ちゃん       36人
3位  ナナちゃん        26人
4位  クー・クゥー・くうちゃん    24人
5位  さくら・サクラちゃん      21人
6位  ソラ・そらちゃん        17人
7位  マリンちゃん           12人
8位  リリィー・リリィちゃん     11人
9位  クッキーちゃん         10人
    ココアちゃん
10位 チャッピーちゃん        9人

★男の子と女の子を一緒に数えた人数ですが…
ぺぺでもココちゃんが一番多いお名前でした~