PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2012年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月

ヨ―キ―カレンダーの撮影をしました~

 27日の木曜日に
THE DOGカレンダー2014年度版の撮影をお店でしました~

カレンダー撮影001

先日のブログでも、ヨ―キ―カレンダーの事をお知らせ致しましたが<<こちら>>
今回の撮影はちまきちゃんの赤ちゃん達をメインでとのご依頼でしたので、
巣立ったココ君もぺぺに来て頂いて撮影をしました~
他にもぺぺに居るヨ―キ―の子犬達も皆撮影に参加しました。

カレンダー撮影002 

どの子犬がカメラの前でポ―ズを出来るか
撮影を始めてみないとわからないのですが、
一番モデルとして活躍していたのはちまきちゃんの子のココ君と
まだお家が決まっていない男の子のNO474 の子でした!



カレンダーに使用する写真はぺぺ以外で撮影したヨ―キ―ちゃん達の
お写真を全て含めた中から会社の選考会議で決めるそうなのですが
NO474の子の写真はコ―ディネイタ―の方も、とても誉めて下さっていたので、
「きっと何枚か使用されるのではないかなあ~」と期待しています。



カレンダー撮影004 

昨年は子犬の撮影だけでしたが 今年は成犬の撮影もしました。
ハッちゃんと、 昨年は子犬で参加だったコウメちゃんが参加しましたが、
コウメちゃんは恥ずかしがって、モジモジでした。
ハッちゃん(コハル)も成犬部でがんばっていたので、
掲載されたら嬉しいですネ

カレンダー撮影003

カメラマンさんの優しさと根気強さ、そしてコ―ディネイタ―さんの、
子犬の興味を誘導して、カメラのレンズに向かわせるタイミングには、
お二人とも素晴らしいプロのお仕事ぶりだなあ―と、やはり今年も感動でした。
私とスタッフは、どの子の撮影のときにも、
自然と両手を胸の前に合わせて、「がんばって…」と
祈るようになってしまいました。
あ~っもしかしたら、これってステージママの気持ちなのでしょうか?

撮影後は、撮影が上手く出来た子、出来なかった子は
もちろん関係なく、皆を抱っこして、「エラかったネェ~お疲れちゃま」と
スタッフたちと一緒にいっぱい労いました。
また来年度、カレンダーが発売になりました折りにはご報告させて頂きます。

カメラマンさんの高橋さん、コ―ディネイタ―の風間さん、
一日お疲れ様でした。ありがとうございました。

カレンダー撮影005 

パピ―パ―ティを開催しました!

20日の木曜日にパピ―パ―ティを催しました。
今回の出席者は小夏ちゃんと千夢君の子供達の…
りくくん  ライム君  カノンちゃん
そしてぺぺに残した、アミママとプレスリー君の娘のあ―ちゃんです。 
9/20パーティー

小夏ちゃんの子供達は、始めはお互いに様子を伺っていましたが…

9/20パピーパーティー002 

さすがに兄弟姉妹ですね! 帰る頃にはすっかり仲良しになりました。

9/20パピーパーティー003 

それぞれのご家族もトレ―ナ―の星さんに
日頃のいろいろな相談事も出来たようでした
あ―ちゃんは普段からおとなしいので、
トレ―ニングもされるがままになっていましたが、
自由に遊ぶ時間は、尻尾を振って喜んでいました。

なお、10月のパピ―パ―ティーはお休み致し11月15日の木曜日の開催です。
参加対象は…
6月生まれの子達と7月生まれの子達です。
6月20日生まれのフクちゃんの子
6月24日生まれのケイコの子と6月25日生まれのコハルの子
7月9日生まれのだいずちゃんの子
7月13日生まれのビビちゃんの子
7月14日生まれのちまきの子子達です。
参加ご希望の方は、11月11日の日曜までにお申し込みください。

タロ君が新しいお家に巣立ちました~♪

23日にだいずちゃんとプレスリー君の息子の
タロ君が横浜の新しいお家に巣立ちました~
タロ君はお父さんのプレスリー君に性格が似ていて、
あまり泣かないおとなしめな男の子です。

タロくんお迎え


タロ君のご家族をぺぺにご紹介してくれたのは私の昔からの友人で…
20年以上前からぺぺのヨ―キ―をドッグショ―で
パンドラ―( ワンちゃんがショ―に出場できるよう日々マナー訓練をしたり、
手入れをしたりして、ドッグショ―にリ―ドを着けた犬と一緒に出場する人)
として出場してくれてチャンピオンに仕上げてくれていた友人なのです。

この日は友人とも久し振りに再会できて、
ぺぺの歴代のチャンピオンだった子との思い出やドッグショ―での
エピソ―ドなどをたくさん語り合えてとても楽しいひとときでした

タロ君のお家にはお迎えを楽しみにしていたお姉さんがいます。
きっとタロ君を弟のように可愛いがってくれるでしょうね 

    タロくんお迎え002 

ご家族様お迎えありがとうございました!また一緒に遊びに来て下さいね
友人のMさんも、素敵なご家族様をご紹介下さって、ありがとうございました。

ランランが出産しました~♪

9月21日にランランが5頭の赤ちゃんを出産しました~
男の子3頭女の子2頭です。

ランラン出産 

赤ちゃん達のお父さんはポ―ル君です。
ランランはいつも安産で、育児も上手なお母さんです。
普段も、争い事なども嫌いで、優しい明るい性格のお母さんす。

ランランは前回の出産で引退も考えていました。
ですから前回の出産で産んだ娘のリンリンをぺぺに残しましたが、
ランランの、お産が安産な体質と、
「温厚な性格のような女の子をどうしてももう1頭ぺぺに残したい」
私たちスタッフも思いまして、
ランランには今回出産をがんばってもらう事にしました。
ですから、今回産まれた女の子の1頭はぺぺで残したいと思っています。
女の子を待って下さっているお客様には、大変申し訳ございません。
体のしっかりした大きいほうの女の子はぺぺの子にする事を決めたました。

体の小さめな女の子は、お顔立ちもとても可愛い女の子なのですが、
出産を考えますと、体格が小さいのではないかと…思いますので、
もうしばらく成長を見てから決めたいと思っています。
小さめな女の子をぺぺの子にするか否かの事は、
子犬情報に掲載する頃までには決めたいと思います。
赤ちゃん達は、毛艶がピカピカで、顔立ちも綺麗な赤ちゃんです

ランランの赤ちゃん 

ポ―ル君の子はチワワのチ―ちゃんの赤ちゃん達が初子ですが、
ヨ―キ―の赤ちゃんではランランの赤ちゃん達が初子なので、
私もスタッフも成長を楽しみにしています
赤ちゃん達が、ランランの性格と、ポ―ル君の血統の良い所を
たくさん受け継いでいるといいなあ~と思います

THE DOGカレンダーが出来ました♪

昨年の11月に撮影の依頼をお受けした <<こちら>>
ア―リストさんのDOGカレンダーのヨ―キ―2013版が発売になりました。

ヨーキーカレンダー 
ア―リストさんは鼻デカ犬の写真で一斉風靡をした会社です。

カレンダーの12か月の中で…
7か月分がぺぺで撮影したヨ―キ―の赤ちゃん達です!
皆とても可愛く撮影して頂いて、プロの技ははやっぱり素晴らしいです!
何だかぺぺのカレンダーみたいで、とても嬉しい発売です。

ペペッ子カレンダー

ペペッ子カレンダー02 

掲載された子犬達のご家族様にも、
素敵な記念のカレンダーになったと思います

ぺぺでも予約販売を致しますが、発行部数が限定のようですので、
ご希望の方はお電話にてお早めにご連絡下さい 。
郵送も致しますので、郵送をご希望の場合はご予約のときに、
お申し付けください。
このカレンダーは、定価¥2100(税込)です。
送料は当店で負担致しますので無料です。

2014年版のヨ―キ―カレンダーも、
またぺぺの赤ちゃん達での撮影を依頼されました。
ありがとうございます。
撮影が終わりましたら、またその様子をお知らせします。

ハッピートリマー

7月に取材を承った<<こちら>>
ハッピートリマ―が発売になっています!

ハッピートリマー 

カットの写真も、カットの仕方を説明する文章も、
とても良く仕上がっていました。

ハッピートリマー02 


ハッピートリマ-03 

この雑誌を参考にされたトリマーさんが、
たくさんのヨ―キ―ちゃん達を可愛く仕上げてくれたら嬉しいですネ!
トリマー向けの専門雑誌ですが、本屋さんで購入する事が出来ます。

のりちゃんの子たち♪

7日に、のりちゃんが産んだ5姉妹の赤ちゃん達も、順調に育っています。
生後2週間近くなり、目も開き始めました~

のりちゃんの子 

まだ全員パッチリとは開いていませんが、 目が開いてくると、
やはり可愛さが一段と表れてきます
のりちゃんの子たち 

のりちゃんが今年のお正月に出産した子で…
静岡県に暮らしているココアちゃんから
先日、ご家族から近況のお便りとお写真を頂きました~
ご家族様:「お陰様でココアは1. 3kgと相変わらずちっちゃいですが、
とても元気です。 お散歩大好きで、ちょっとだけいたずらっ子です。
ひたすら私の後をついてきて、ひたすら待っている姿がとても愛しいです。
私らは忠犬ココアとよんでいます 穏やかないい子をありがとうございました。」
ココアちゃん 

お便りありがとうございました
ココアちゃん、とても可愛い子に成長していますネ!
性格も良い子のようで、私もとても嬉しいです
愛情いっぱいに育てられている姿が写真からも伝わってきて
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

ココアちゃん生後28日 
また是非ココアちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらして下さいませ。
ココアちゃんとご家族様に会えるときを楽しみにしています

のりちゃんの赤ちゃん達は来週くらいに子犬情報に掲載する予定です。


エミューが出産しました~♪

9月17日にプ―ドルのエミュ―ちゃんが千夢君の赤ちゃんを
2頭出産しました~…男の子1頭、女の子1頭です。

エミューちゃん出産

お母さんのエミューの毛色は薄めのアプリコットですが、
お父さんの千夢君がレッドなので、
赤ちゃん達の毛色はエミューよりも濃いアプリコットです。
写真の右側が男の子、左側が女の子です。

エミューの赤ちゃん

エミューは、普段は明るくて、無邪気で良く遊ぶ楽しい性格ですが
子育てはとても真剣で真面目です。
トイレ以外はハウスから出ようとせず、
健気にずっと赤ちゃんの世話を見ています。

エミューの子たち 

赤ちゃん達はなかなかの美男美女で、綺麗なお顔立ちをしています。
目が開きましたら子犬情報に掲載致します。

チーちゃんが出産しました♪

9月15日にチワワのチ―ちゃんが赤ちゃんを2頭出産しました~

ちーちゃん出産 

お父さんはヨ―キ―のポ―ル君ですから、ミックスの赤ちゃんです。
写真右側が男の子 左側が女の子です。

ち-ちゃんの赤ちゃん 

2頭とも今のところ毛色はブラック&タンで
ヨ―キ―の 赤ちゃんと同じように見えます。
これからどのような変化をしながら成長するか楽しみです

チ―ちゃんは母性愛の強い子なので、赤ちゃんを一生懸命育てています。
赤ちゃん達は目が開きましたら子犬情報に掲載致します。

ココくんが新しいお家に巣立ちました~♪

16日に…ちまきママとプレスリ―君の息子の
ココ君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

ココ君お迎え 

ココ君のお家のご家族も、先代のヨ―キ―の男の子を
亡くされていらっしゃいます…
ぺぺッ子を飼っている方からのご紹介で、
ぺぺを訪ねて下さいました!ありがとうございました。

ココ君は目のクリッとしたイケメン君です!
ちまきママの子供達は、性格の穏やかな子が多いですが、
ココ君も、穏やかさと、男の子の甘えん坊な面を
持ち合わせた可愛い性格ですから
ご家族や回りの皆さんにも愛される子に成長する事でしょう~
お迎えありがとうございました

ふくちゃんの子が新しいお家に巣立ちました~♪

16日にフクちゃんが産んだ一番小さい女の子が
横浜の新しいお家に巣立ちました~

フクちゃんの女の子お迎え 

兄弟姉妹の中で一番最初にお家が決まった子でしたが、
体が小さめな事もあって、 巣立ちは一番後になりました。

ご家族はおとなしめな子を ご希望でしたが、この女の子は
ほとんど泣いた事もない子で、優しい性格の子ですから、
きっとご家族のご希望に叶った子に成長すると思っています。 
お迎えありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします。


ふく君が新しいお家に巣立ちました~♪

15日にビビちゃんが産んだ男の子の…
ふく君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

ふく君お迎え 

ふく君を産んだビビちゃんは、スタッフの美奈子ちゃんが飼っている子で
ビビちゃんは今回が初めての出産でした。
ビビちゃんはぺぺの千夢君とは親子なので、交配出来ませんから、
他のブリーダ―さんのカナダチャンピオンと交配をお願いして、
女の子1頭、男の子2頭の3頭の赤ちゃんが産まれました。
女の子1頭は美奈子ちゃんのお家で飼う事になりましたから、
男の子2頭はぺぺから新しいお家とのご縁を求めていました。 
 
ふく君のお迎えの日…
ふく君を出産から取り上げ、この日まで育てた美奈子ちゃんは、
やはり、いざお別れとなると、2か月間育てた思い出がいろいろと
心の中にいっぱい溢れてきたのでしょう…朝から泣いていました。
その気持ちは私にも本当に良くわかります。
でも…「ふく君が幸せになるための門出だから、泣いてはだめよ」と諭し…
美奈子ちゃんも「ハイ、わかりました、新しいお家のご家族が優しくて、
ありがたいご縁だとわかっていますから、
お迎えのご家族の前ではもう泣きません」と言っていました。
また新しいお家のご家族とも一緒に記念のお写真も撮らせて頂き、
笑顔でふく君見送る事が出来ました。
ふく君のご家族は医療ジャ―ナリストとして、
とても活躍されている方で、とてもお優しい愛犬家です。
先代のワンちゃんもプ―ドルでした。 
ご家族は「今度また、一緒に産まれた妹やお母さんの
ビビちゃんにも会えると嬉しいですネェ」
と話されていました

ふく君が巣立つ前に…兄弟で記念にぱちりっ
ビビちゃんの子記念写真

もちろん、私もスタッフの美奈子ちゃんも、
またそういうときが来る事をとても楽しみにしております
お迎えありがとうございました。

リズちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

15に…だいずちゃんとプレスリ―君の娘の
リズちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
リズちゃんは目がクリッとした可愛い女の子です。
リズちゃんお迎え 

リズちゃんのお家の、亡くなった先住のご愛犬はラブラドールとの事で、
出産の経験もおありで、多いときは3頭の成犬のラブラドールと
暮らしていらしたと伺いました。
それを伺い、私は驚きました!
ラブラドールを3頭飼うのは、本当に犬が好きでなければ
毎日のお世話はやはり大変な事だと思いますから、
ご家族は真の愛犬家だと思い、とても感動しました。

お子さま達は、リズちゃんのお迎えをとても 楽しみにされていたので
お迎えのときは、本当に嬉しそうでした

リズちゃんお迎え03 

ラブラドールのワンちゃん達が居た頃は、
まだお子さま達は小さかったそうで、
あまり記憶がないとも伺いましたが、
私は、お子さんが小さいのにラブラドールを
お世話していたママさんは凄い方だなあ~と思いました。

お迎えのとき、リズちゃんの食事を説明しながら、
800グラム入りのフ―ドを 「この1袋でだいたい3週間分くらいですね」と
私が話すと、バパさんらは少し驚きながら、
「ああ~、前の子は二日で食べてた量ですねぇ」と笑っていました。

リズちゃんお迎え02 

リズちゃんはお子さま達と、たくさん遊びながら、
兄弟姉妹のように育ってゆく事と思います。
リズちゃんとお子さま達の健やかなご成長を心より願っております。

お迎えありがとうございました。
お近くなので、またリズちゃんと一緒に遊びに来てくださいネ!
お待ち致しております


みかんちゃん出産しました♪

ご報告が遅れましたが…
12日にみかんちゃんが4頭の赤ちゃんを出産をしました!
お父さんはプレスリ―君です。

みかん出産

なんと、のりちゃんとは反対で、全員が男の子でした。
やはり人間界と同じように出生のト―タルの男女比率は、
大体同じようになるのかな…と思います。

みかんちゃんは、日中のお産でしたから、夜中のお産と違い、
スタッフの手もあるので、心強くて良かったのですが
臆せず、騒がず、陣痛もスムーズで、陣痛に合わせて力む仕方も、
すごく上手でとても安産でした。
お産の手伝いをいつもしているスタッフの真理ちゃんが
「みかんは、本当に理想的なお産でしたネェ、えらいなあ」と言っていました。
確かに、私も理想的なお産だと思いました。

ただ…4頭の赤ちゃんの中で最後に産まれた子が
70グラムあるかないかのとても小さい赤ちゃんで、
産まれたときから呼吸の弱い子だったのですが、
ミルクを飲む力もほとんどなく
とても残念ですが二日後に亡くなってしまいました。
他の3頭の赤ちゃんは皆元気に順調に育っています
この赤ちゃん達には亡くなった赤ちゃんの分もどうか元気に育ち、
幸せになってほしいと思い願っています…

みかんちゃんの子 

3兄弟君達は、なかなかの美男揃いに思います
目が開くのがとても楽しみです。

みかんちゃんの子002 

みかんちゃんは2回目の出産で、前回は小鉄パパの赤ちゃんを4頭産みました。
その初産のときの「みかんちゃんの育児日記」を
ご覧頂けたら、ぺぺでの赤ちゃん達の育つ様子も知って頂けるかと思います。
<<こちら>>
みかんちゃんは、ひとり亡くなった子の事は分からないようで、
探したりする事は全くしないので、その事には安堵をしています。
赤ちゃんは白峯寺で荼毘をお願いしました。

みかんちゃん、頑張ったね、お疲れさまでした。
また一緒に子育てしようネ
赤ちゃん達は目が開きましたら子犬情報に掲載致します。

第3回ぺぺっ子会開催のお知らせ!

今年のぺぺッ子会の場所と日程が
決まりましたのでお知らせ致します


ペペッ子会案内002 

日時 10月19日 金曜日 13:00~16:00
場所 ドッグフォレスト湘南(平塚市)
http://www.241.co.jp/dogrun_main/dogran_main.htm

参加資格
ぺぺから巣立ったワンちゃんでしたら犬種を問わず、どなたでも参加歓迎です。
(ただし子犬の場合は混合ワクチン接種が終わった子)

土、日曜日はどちらのドッグランも貸し切りが難しいため
また去年も不手際で皆様にはご迷惑をかけてしまいました駐車場の件ですが
ドッグフォレスト湘南さんの定休日の金曜日に
全面貸し切りと駐車場の確保ができ実施することになりました。

dogrun.gif 

ドッグカフェも併設 しております。
今年はドッグラン場内では飲食が出来ない施設ですが  
ドッグカフェを併設しておりますのでご利用ができます。
ソフトドリンク、アルコール、軽食…等ございます。
こちらの料金は各自のご負担になりますのでご了承下さい。

詳細はこちらを<<ご覧ください>>

のりちゃんが出産しました~♪

昨日の7日に、のりちゃんが5頭の赤ちゃんを無事出産しました~
赤ちゃん達のお父さんはプレスリ―君です。
逆子の子もいましたが、とても安産でした。
驚いた事 5頭全員が女の子です!
ノリちゃんの女の子たち 
5頭全員が同じ性別というのはあまりない事です。
以前ケイコママが5頭全員男の子を出産した事があって、
その5兄弟君達は、今でもぺぺでは、ケイコ5兄弟としてプチ伝説です(^-^)v

今、思うと…
のりちゃんとプレスリ―君の交配のとき、
女の子を待って下さっているお客様が、多くいらっしゃるので、
私とスタッフで、交配前に のりちゃんとプレスリ―ふたりに、
「女の子をお願いしますネェ」と頼んだ事があったのです。
普段は他のお母さんたちにも
「元気で健康な子をお願いしますね!」と願うのですが…

のりちゃんが妊娠して、お腹が大きくなると、
「無事、生まれてくれれば」と…
性別の事などは、もちろんどちらでもよくなりましたから
そうしたお願い事など、すっかり忘れていました。

でも、私やスタッフ、そして 女の子を待って
下さっているお客様の気持ちや願いが
のりちゃんにしっかり伝わっていたような気がしています。
「のりちゃんには驚いたね!ミラクルなママだね!」
スタッフたちとも話しています。
のりちゃんは、プレスリ―の子を生むのは初めてですが
赤ちゃん達はなかなかの美人姉妹です!成長がとても楽しみです
ノリちゃんの女の子たち002 
のりちゃん、出産お疲れ様でした、ありがとうね!
一緒に頑張って育てようネ!
赤ちゃん達は目が開きましたら子犬情報へ掲載致します。

ぺぺっ子会の日程が決まりました!

ぺぺっ子会の日程が決まりました!

毎年恒例となりました交流親睦会… 今年のぺぺッ子会を
10月19日の金曜日に 開催することが決まりましたので
お知らせをさせていただきます。

土、日曜日はどちらのドッグランも貸し切りと駐車場の確保が難しいため
10月19日に貸し切り・駐車場OKの、何ヵ所かのドッグランさんと交渉中です。

詳細が決まりましたならホームページとブログにてお知らせをしたいと思ってますので
今年も大勢のぺぺっ子ファミリーのご参加をお待ちしております。

ペペッ子会ギャラリーは<<こちら>>


ライム君が新しいお家に巣立ちました~♪

2日にコハル(八ッちゃん)とプレスリ―の息子の
ライム君が藤沢の新しいお家に巣立ちました~

ライム君お迎え 

ライム君のお家には、ぺぺで生まれたヨ―キ―の女の子が暮らしていました…
とても残念で、寂しい事ですが、今年16歳で虹の橋を渡ってしまいました、
その女の子は初代ポ―ル君の娘で、おとなしくて可愛い子した…

八ッちゃんのお爺ちゃんのアジョ君は、初代ポ―ル君の血統なので、
ライム君は先代のワンちゃんとも血がつながっています。
ライム君は一人っ子だったので、
同じ一人っ子のケイコの娘の杏ちゃんといつも一緒に遊んでいました。
杏ちゃんが巣立った後は、フクちゃんの生んだ女の子と
一緒に遊んだり、寝たりしていました。
どの子と一緒にしても、優しく相手の子に接していました。

ライム君はマイペースですが、優しくて可愛い性格の子です。
ご家族は、先代のワンちゃんの事は思い出すと辛いので、
使っていた物や用品はすべて処分されたそうです。
そして、新しい赤ちゃんを迎える事は考えていらっしゃらなかったそうです。
でもまたぺぺを訪ねて下さいました。 心から有り難く思います。
16年前に、ぺぺの赤ちゃんをお迎え頂いた日の事は
私は今も良く覚えています…
ご家族とも、そのときの思い出話をしました。

ライム君とのお写真を撮るとき、そのガメラのレンズ越しに
16年前のそのときと変わらないバパさんの笑顔がありました。
先代のワンちゃんと同じように、ライム君もこれから
幸せに暮らす事が伝わってきました。
いつも、先代のワンちゃんを亡くされた方々が
子犬のお迎えを頂くときに思いますのは、
このお迎えまでに、どれほどの哀しみを受けて、
そして葛藤をされて… ご家族様がまた赤ちゃんを
迎えるお気持ちになられたかを思い、胸が熱くなります。
この日も、ガメラを持ちなかまら、
そうした事がいろいろと思い巡りました。

赤ちゃんをお迎え頂くときには、まだまだご家族皆様は哀しみを
乗り越えてはいないと感じています。
でも、私自身の体験からその哀しみは、これから新しい命を育てる事で
きっと乗り越えられると信じています。
先代のワンちゃんの思い出は勿論一生消える事はありません。
思いを寄せれば今も、そしてこれからも涙が出る事と思います…

私も30年前に亡くした子でもその子を思うと、今も涙がすぐ出ます…
でも、その涙を乾かしてくれるのは、やはり自分のそばで私を
見つめている無垢な子達がいるからです。

ライム君のご家族に、笑顔が戻られる事を
心から願いながらお見送りをしました。
亡くなられた先代のワンちゃんも、愛するご家族が、
笑顔になられる事を一番喜んでくれると思います。
バパさんは大切そうにライム君に抱っこしてキスをしながら帰られました

ライム君お迎え002 
お迎えありがとうございました。
またライム君と一緒に遊びに来て下さいね!お待ち致しております

ココちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

31日にフクちゃんと小鉄の息子の…
ココ君が平塚の新しいお家に巣立ちました~

ココちゃんお迎え 

ココ君のご家族とは先代のワンちゃんから20年近いお付き合いを
させて頂いています。
先住のワンちゃんは残念ですが、虹の橋を渡ってしまいました。
可愛いマルチ―ズの男の子犬でした…
ココ君はあまり泣く事もない、手のかからない子で、性格も優しい子です。
ご家族様もお優しい方々なので、
ココ君と相性が合うのではないかなあ~と感じています。

ココちゃんお迎え02 

これからも、またこうして頂いたご縁を大切にして、ココ君の成長を
ご家族様と楽しみにしながら 末永いお付き合いをお願いをしたいと思います。
お迎えありがとうございました

モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

28日にアミちゃんとプレスリ―君の娘の
モカちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

モカちゃんお迎え001


モカちゃんのお家は先住のヨ―キ―の女の子を
今年の元旦に老齢で亡くされていらっしゃいます。
ぺぺからお世話した子ではないのですか、
小さくてとても可愛い子でした。

御夫妻は、ご自身のご年齢を考えて、
新しい赤ちゃんを迎えるどうかを
いろいろと話し合われたようです…
独立されているお譲さまの後押しもあって、
モカちゃんとご縁を頂く運びになりました。

以前、確か小夏の赤ちゃんのブログ記事でもお話しした事か
あったと思いますが ご年配のご家族が赤ちゃんをお迎えする事は、
いろいろな葛藤や思い切れない状況などがあるかもしれませんが、
私はいつも心から応援する気持ちでおります。

モカちゃんの来てくれる事を、ご近所の方や、独立されたお子さま達も
「いつ来るの?まだか、まだか、と待っているんですよ~」
とお迎えのてきに御夫妻は笑顔で話されていました

モカちゃんは、お母さんのアミちゃんの子らしい明るくてお茶目な子なので
たくさんの方から愛される人気者になると思います。

モカちゃんお迎え002


赤ちゃんの頃はイタズラもたくさんするかもしれませんから、
しばらくはいろいろと慌ただしいかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

お迎えありがとうございました。

お近くなので、またモカちゃんと遊びに来て下さい。 お待ち致しております