PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2011年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月

新しいお家に巣立ちました~

フクちゃん小鉄の息子の
ハッピーちゃんが新しいお家に巣立ちました~

ハッピー君 

ハッピーちゃんは産まれた4兄弟の中で、一番体の小さかった子でしたから、
体がしっかりするまで、長めにお預かりして育てました。
ハッピーちゃんは、体は小さくても、
お母さんのフクちゃんに似て、運動神経の良いとっても元気な男の子で
気持ちの優しい、無駄吠えもしない我慢強い子です。
ハッピー君の兄弟くんたちは皆そうした性格だったように感じます。

実際…
一番最初に巣立ったファルコン君のお家からも近況のメールを頂きました。
ご家族さま:「前回のメールで、「健気なファルコン君は影を潜め~」と
言いましたが、訂正いたします。
日中、私たちが仕事中は、ゲージの中でじっと耐え
寂しくなりすぎたときと、トイレをしたとき以外は、
声もあげずに我慢している
その姿は 健気 以外の何物でもありませんでした!!
その分、朝と夜は別人のようにハイテンション↑ですが・・)
ご家族ありがとうございました。

ファルコンくん

そして、ご近所のもうふたりの兄弟のタラ君チャングン君のご家族も、
お買い物にぺぺにいらしたときに、「いい子なんですよ~)と
お話ししてくれました。

ハッピー君も、他の兄弟達皆が本当に手のかからないお利口さんのようです。
仲良し兄弟も、晴れてそれぞれのお家で暮らす事になりました!
またいつか兄弟一緒に再会できたら良いですネ!



ちまきの赤ちゃん達♪

ちまきの赤ちゃん達の集合写真を撮りました~
赤ちゃん達が育つと、一度は撮影する兄弟姉妹の集合写真ですが、
ちまきの赤ちゃん達は優等生な被写体でした~

ちまきの赤ちゃん 

子犬達は動き回るので、集合写真で全員の顔をカメラに向ける写真の
撮影はなかなか難しいので、集合写真の撮影は、いろいろ工夫して
(音を鳴らす、興味のありそうな玩具などを見せる)撮るのですが
「なんだかじっとしてないといけないみたいね」と…
私の気配を察していました。
(私の顔が怖かったのかな?ゴメンね
でもやっぱり赤ちゃん…静止出来たのはやっぱり1分程度が限界!
男の子のロン君が僕は「もう我慢できましぇん!」としっぽを振って
カメラに突進してきて、続け~と女の子達もレンズをなめたり、
噛んでみたりと大騒ぎが始まりました

ちまきの赤ちゃん02 

でも皆可愛く撮れて良かったです。
赤ちゃん達の新しいご家族にも、この集合写真を記念に
お渡ししたいと思っています。
次の集合写真の撮影と掲載は、「ランランの赤ちゃん達
と思っています。 

出産情報を更新いたしました…<<こちらをご覧ください>>
 

イチゴの子たちの誕生会♪

イチゴママが、2年前の7月14日に産んだ子供達が…
2才のお誕生日の前日に、ぺぺで再会しました~
リュウ君 フォルテ君 ナツちゃんです。

リュウ君はゴエモン君というお兄さんヨーキーと暮らしていて、
ナツちゃんは、ハナちゃんというお姉さんヨーキーと暮らしています。
ですからこの日は全員で5頭のワンちゃんとファミリーが集合しました。 

イチゴ3兄弟ファミリー

3頭の兄弟姉妹は個性がそれぞれ皆違うのですが、
私が育てていた赤ちゃんのときから、その個性の違いは出ていたので

イチゴの子たち 

ご家族と3頭がまだぺぺに居た赤ちゃんのときの思い出や、
エピソードなどをいろいろとお話したりしました。

3兄弟 

リュウ君も赤ちゃんのときは元気いっぱいな悪戯好きな男の子でした。
巣立ったばかりの頃は先住のゴエモン君を毎日ずっと追いかけ回すので、
ご家族は心配していましたが、今はゴエモン君とも、
本当の兄弟…いえいえ、それ以上に仲良しさんです
リュウくん 

フォルテ君は、赤ちゃんのときから、おとなしめで慎重な子でしたが、
なんでも良く観察して理解しようとする子でした、
自分意思や気持ちはしっかり持つ、我慢強い性格の赤ちゃんでした。
私が赤ちゃんのときに感じた個性は今も三つ子の魂…の言葉のように、
3頭の兄弟姉妹の中に垣間見る事ができましたが、
3頭それぞれ、ご家族の愛情に育まれて、個性をより良く伸ばしながら、
お利口ですっかり頼もしい成犬に成長しましたね

フォルテくん 

女の子のナツちゃんは、ぺぺで生まれたヨーキーの中で一番小さな
体の女の子で体重が今も1.1キロくらいの子です。
でも赤ちゃんのときから食欲もあり、とても活発でしたから、
スクスクと手がかからずに育ってくれました、今もとても元気そうでした
ナツちゃん

こうして一緒に産まれた兄弟姉妹が集い、交流できて、
お互いに成長を見れる事は、ワンちゃん達とご家族様にも、
楽しくて素敵な体験の事と思います。
そしてブリ-ダ-としても、幸せに暮らしているぺぺから巣立った
子達を見たり、触れたり、また様子を知る事はとても嬉しいひと時です。
ありがとうございました。

ご家族同士、皆さんが仲良しなのも、私にはいつも感激です。
ご家族とワンちゃん達は「二次会へ、ドッグランに行きましょう!」
ぺぺから笑顔で出発されました。

子犬をお世話する事で繋がるご縁の輪をこれからも大切にしていきたい…と
心の中で感じながら皆さんをお見送りしました。
イチゴママは今妊娠中でもうすぐ出産なので、今回の再会には
大事をとって参加を見送りましたが
今度はイチゴママとも再会しましょうね!

ケイスケパパは、手入れもして出番をスタンバイさせていたのですが…
集まりに参加させるのを、私もスタッフもすっかり忘れてしまいました
ご家族皆様ゴメンなさい ケイスケパパ、ゴメンなさい。
それではまた皆様の次回の再会を楽しみにしております

新しいお家に巣立ちました♪

15日の金曜日に3頭の赤ちゃんが新しいお家に巣立ちました
フクちゃんの息子のルフィ君のお家は、ぺぺのご近所で、
先月あずきちゃんの息子のチャングン君が巣立ったお家です!

ルフィ君001 

チャングン君はお迎えのときはお家でお留守番でしたので、
2ショットは残念ながら撮れませんでしたが、
また後日一緒のご来店のときに是非撮りたいと思います。

チャングン君とルフィ君は、誕生日が2週間違いの男の子達です。
お父さんはふたりとも小鉄パパなので、体力的にも、精神的にも、
一緒に生まれた兄弟のように育ってくれると私は思っています。
ご家族様は、とてもご熱心にふたりを育てていく事を考えて下さって
そしてまた寛大で、おおらかなお気持ちを抱いていただいております。

ルフィ君002 

このお気持ちは、多頭飼いをする事の中で、とても大切な事で…
子犬の多頭飼いは、日常の遊びの中でも、1頭だけで飼うときとは違う、
子犬同士の戦いごっこや、上下関係を築くための行動を沢山見ます。
ときには、人間だけとの暮らしでは見せない野生味を子犬同士に
垣間見るときもあります。 でも、私はこうした犬同士の関わりは、
犬本来の個性を発見できる事と思っています。
犬は仲間意識のある動物ですから、人間だけと暮らすより、
子犬同士には、 良い意味での刺激と楽しさのある毎日だと思っています。

でも…沢山のワンコと暮らすぺぺの子達を見ていると、逆に…
「この子は1頭で飼ったら、こんな風に行動する子なのかもしれない…」とか
この子は沢山の仲間の中では個性を潜めているような気がしたり…
といろいろな事を思います。

つまりは、1頭でも、多頭でも…
愛のある仲間(ご家族)の中に居る事がワンちゃんには幸せな事なんです!
チャングン君とルフィ君もご家族の愛情に育まれて、
これから幸せに暮らして行く事と思います。
私もご家族と一緒にふたりの成長をこれから楽しみにしていきたいと思います。
お迎えありがとうございました。
ルフィちゃん、またチャングンくんと一緒に遊びにきてね~


そして…
やはり2頭一緒に巣立ち、暮らす事になったのは、
のりちゃんが産んだ姉妹の マロンちゃん

マロンちゃん 

ジャスミンちゃんです。

ジャスミンちゃん 

ふたりは幸せな事に…姉妹一緒に川崎の新しいお家に巣立ちました~
普通は、お迎え前には、自立訓練で兄弟姉妹と別れて、
ひとりになる寂しさを乗り越える練習をするのですが、
一緒に巣立つ事が決まっていたマロンちゃんとジャスミンちゃんは、
兄弟姉妹と離れるストレスや寂しさも無く、スムーズな巣立ちでした。
自立訓練も、ふたり一緒なので夜泣きも全く無く、
食欲も落ちないで、元気に新しいお家に巣立ちました。

マロンちゃんは元気で好奇心いっぱいな利発な子で…
ジャスミンちゃん優しい、マイペースなのんびりやさんです。
生まれ持つ個性の違いは、ご家族には発見と驚きの毎日かもしれませんが
姉妹は一緒に暮らせる事ができて、本当に幸せだと思います。
ありがとうございます。

まだまだやんちゃいっぱいに行動するふたりには、ご家族もしばらくは
翻弄されるかもしれませんが、やがては、
ふたりの日常の面白さや楽しさは、倍増される事と思います。

ジャスミンちゃん・マロンち 

ご家族様、お迎えありがとうございました。
どうぞ姉妹をよろしくお願い致しましす
 

ケイコが出産しました~♪

11日にケイコが5頭の赤ちゃんを無事出産しました~
男の子4頭女の子1頭です。 お父さんはりんのすけ君です。
ケイコは一年ぶり以上の出産でした。

ケイコ親子 

ケイコは前回も5頭の赤ちゃんを産んでいて、全員男の子でした。
ケイコの女の子を待っていらっしゃる方が沢山いらしたので、
私もスタッフも、妊娠がわかってから
「ケイコちゃん…今回は女の子頼むネ…」と話しかけたりしていましたが、
いざ出産になったときは、とにかく無事に赤ちゃんが
産まれる事だけを祈り出産を手伝いました。
逆子も2頭いたために、少し時間がかかりましたので、
ケイコは、出産の当日は疲れてしまったようで、ずっと寝ていたので、
一日目は赤ちゃん達の排斥などを私が手伝いましたが、
次の日からは、体力も回復して、赤ちゃんの面倒を甲斐甲斐しくみています。
赤ちゃん達も皆元気にしています。

ケイコは普段から自分の子でなくても赤ちゃんが大好きな子で、
他のお母さんが産んだ赤ちゃんにもなんとか近づいて
触れたいと態度に表します。
お母さん犬がトイレなどで留守になったハウスに、
ちゃっかり座っていたりするほどです。
だから自分の赤ちゃんは、本当に可愛いいがるお母さん…なんです

ケイコ親子002 

私が赤ちゃんの様子を見るために触っても、
「見るのちょっとだけだからネ、すぐに返してよ!」と訴えます。
ケイコは、思っている気持ちや、感情が目にとても出る子なので、
目を見ると気持ちがわかります。
いつもは食いしん坊さんですが、体の小さな子なので、
胃も小さいので、妊娠中から食事には特別気を使いました。
お腹が大きくなってからは、
胃が圧迫されてなかなか食事を摂れなくなりまり、
偏食気味になりましたから、
栄養価の高い食事を毎日手作りして、
私とスタッフたちとで、少しづつ手で食べさせたりもしました。
それでもまだ少し栄養が足りないかな…とスタッフと一緒に
心配もしたりしましたが、予定日より数日遅い出産になった事も幸いして
赤ちゃん達はお腹で元気に育っていましたので安心しました。

1頭の男の子が少し小さめで産まれましたから、
母乳が飲みやすいように出方の良いお乳の場所で飲めるように
手伝ってはいますが、元気におっぱいを飲んでいますから、
心配ないと思います。
赤ちゃん達は、ケイコ似の子、お父さんのりんのすけ君似の子と、
タイプが分かれているようなので、目が開くのがとても楽しみです

ケイコ親子003 
また目が開きましたらお知らせ致します。

ケイコちゃん、出産お疲れ様、子育て一緒に頑張ろうネ!
という訳で、ケイコの娘を希望して下さっている方々には、
おひとりにだけしか、女の子の赤ちゃんを紹介できなくなりましたが、
この夏は、これからまた他のママ達の出産予定も沢山ありますので、
また赤ちゃんのご期待を頂ければ幸いです。

新しいお家に巣立ちました♪

先週末に4頭の赤ちゃんが新しいお家に巣立ちました。
のりちゃんとツバサの子レイちゃん と ココ君
あずきちゃんと小鉄の娘のミントちゃん
フクちゃんと小鉄の息子のタラ君が巣立ちました~

レイちゃんとココ君は、始めは1日のお迎え予定だったのですが…
ひとりに慣れるための自立訓練を始めたら、
ご飯を全然食べなくなってしまったのです…
ですからお迎えの予定を1週間延期をさせて頂きました。
次の1週間で、だいぶひとりに慣れて、食欲も出て、
玩具でもひとり遊びもするようになりました。

子犬達にとって兄弟姉妹と離れるのは、親犬と離れるより堪える事なので、
この自立訓練の期間は一番注意して、様子を見てあげる事がいつも大切です。
レイちゃんは甘え上手でお母さんののりちゃんに性格が似ています。

レイちゃん 

でもトイレをしたいときに必ずジャンプを数回する癖は
お父さんのツバサと全く同じなので驚きます。
親からの遺伝て…思いがけない癖にも現れるものですネ、
レイちゃんのご家族にもお伝えしました。

ココ君はネアカな悪戯っ子で、男の子の可愛さが溢れるよう
な楽しい性格で… これはお父さんのツバサの性格似です。

ココちゃん 

晴れてお迎えにいらしたご家族に抱かれて、少し緊張した表情の
レイちゃんとココちゃんでしたが、人懐っこい子達なので、
すぐに新しいご家族に慣れてくれると思います

日曜日に巣立ったのは、フクちゃんの息子のタラちゃんです。
タラちゃんは、自立訓練では一日だけ寂しそうに夜泣きをしましたが、
食欲は落ちず、二日目からはマイペースで順調な
毎日でしたから予定通りにお迎えして頂きました。

たらちゃん 

タラちゃんのママさんのご兄弟(お姉さん)は、
ぺぺで11年前にヨーキーの女の子を迎えて下さったお家でして、
そのご縁で妹さんがぺぺから子犬を迎えて下さったのでした、
こうした長きにわたるご縁を頂けてお付き合いが続いていく事は
、ブリダ-として本当に嬉しい事です。
タラちゃんは、マイペースで慎重派な男の子ですが、
運動神経はなかなかの持ち主なので、
お家の様子に慣れたら、きっと家中を飛び回って遊ぶと思います。
笑顔のご家族に抱かれてぺぺを巣立ちました

あずきちゃんの娘のミントちゃんは兄弟姉妹の中で、
最後の巣立ちになりました。
ミントちゃんのご家族は、チマキの子のサク君とナヅちゃんが
暮らしているご家族のご紹介でぺぺに見学にいらしたのでした。
ぺぺには、こうしたご紹介が多い事も、本当に有り難い事です。
ミントちゃんは、新しいお家が決まってからも、
ご来店されるお客様の何人もの方々から、「この子が欲しいのですが…」と
お問い合わせを頂いた人気者の女の子でした。
ミントちゃんは、クリクリした目でじっと見つめるので、
お客様皆さんのハートを掴んだようですネ!
もちろん、ミントちゃんのご家族のハ-トもミントちゃんで
いっぱいになってゆく事と思います。
(いえ、もうすっかりいっぱいなご様子でした
新しいお家のお兄ちゃんも、お迎えを楽しみにしていました。
まだまだミントちゃんの抱っこも緊張気味なお兄ちゃんでしたが、
きっと数日で兄弟姉妹のように遊べるようになると思います。

ミントちゃん 

皆様お迎えありがとうございました。
また近況のお便り等、お待ち致しております。
そしていつか兄弟姉妹達がぺぺッ子会やぺぺのお店で、
再会できる日が来ると良いですネ。みんなまた遊びにきてね

キャラちゃんが里親さんに迎えられました♪

5日の月曜日に、出産を引退したキャラちゃんが
藤沢の里親さんに迎えられました。

キャラの新しいお家は
キョンキョンと小鉄の娘のネネちゃんのパパさんのご実家です。

キャラちゃん 

ご実家は、ワンちゃんや猫ちゃんを今までも沢山飼われてきた
動物が大好きなご家族です。
先日、ご愛犬を老齢で亡くされて、
大変、お淋しい毎日を過ごされておられると…
お話しを伺いました。

ご家族とは、以前ネネちゃんの面会のときにお会いした事がありましたが、
三週間前に「里親になれる成犬の子はいないですか?」とお問い合わせ頂きました。
そのときに、今まで飼われたご愛犬やご愛猫とのお話しをいろいろ伺いました。
愛情深く暮らしていらしたお話しには感動致しました、
そして、どの子も皆とても長生きをして天国に旅立った事にも驚きました。

私からはキャラの性格や癖などをお話しいたし…
ご家族様もキャラの事を「可愛い…可愛い…」と言って下さって
また、キャラもご家族に甘える姿を見て
「このご家族なら、安心してお任せできる」と私もスタッフも感じました。

すぐにでも迎えたいとご希望されましたが、
避妊手術や歯の手入れを終えるまで、お迎えを待って頂いていました。

お迎えにいらしたママさんは
「お迎えがもう待ち遠しくて、仕方なかったんです…」
とお話され…
パパさんはからは、趣味でされている手作りの素敵な
木工細工のプレゼントを頂きました。

里親さんからの贈り物 

お家も辻堂でお近くなので、ネネちゃんの美容のときに、
一緒に遊びに来てくれたら嬉しいです

お迎えの前日に丁度、キャラとツバサの息子のモコちゃん
美容に来てくれたので、一緒に記念撮影をしました。

モコちゃん 

モコちゃんはキャラに似てとても賢いの子です。
キャラの子供達はモコちゃんみたいに、皆賢い子達が多いのです。
キャラはフレンドリーな甘えん坊さんですが、
ご家族に抱かれて緊張した表情をしていました…

キャラちゃん002 

自分に何かが起こる事を察して、キャラはわかっていますから…
「大丈夫だよ…これからはひとりでいっぱい甘えられるからネ、
ぺぺの仲間にもまたいつでも会えるからネ」


パパさんからは
大切にして必ず幸せにしますからね、心配しないで下さい」と
お言葉を頂きました。
巣立ってから3日後に、電話をしてご家族に、キャラの様子を伺いました。

「始めは戸惑っていましたが、昨日からは呼ぶと膝に自分から
乗ってきて甘えるようになりました。
マッサージが大好きのなので、いつもしてあげているんですよ。
私達も毎日がとても楽しいです」とお話ししてくれました。

優しい里親さまのもとで、
キャラは幸せな第二の人生をスタートしてくれていました。
里親さま、本当にありがとうございます。
キャラをどうぞよろしくお願い致します

ファルコンくんが新しいお家に巣立ちました♪

フクちゃんと小鉄の息子のファルコン君が、
4兄弟の中で一番乗りで、新しいお家に巣立ちました。

ファルコンくん 

新しいお家は千葉県です。
ファルコン君はお迎え前の自立訓練(兄弟と離れてひとりで寝たり、
ご飯を食べたりする事に慣れる練習)の時も、一度も泣かずに過ごしました。
ほとんどの子がひとりになった当日は淋しさから夜泣きをするのですが、
ファルコン君は夜泣きも初日から全くありませんでした。
でも、ハウスの網に両前足を乗せて座り、
淋しい気持ちをこらえた目で毎日じっと私を見つめていて…
「僕はひとりになったのでしゅか?」と問われているような健気な姿で、
もう一度兄弟と一緒にしてあげたいな…
という揺れ動く気持ちを、私もぐっとこらえてお世話をしました。

※自立訓練は何度経験しても見ていて、せつない事ですが
ぺぺに限らず、どの子犬達も、親元から巣立つときには
この峠を越えなければなりません。
ですから兄弟や姉妹で一緒のお家に巣立つ子犬達は幸せだなあ~と
見ていて感じますが、やはりそれは少ない事ですから、
皆同じように寂しさを乗り越えなければならない時がきます。

でもご飯はちゃんと毎回残さずに完食して、夜もぐっすり寝ていました。
そんなしっかり者のファルコン君ですが、気立ては明るくて、
悪戯好きな男の子の可愛いさいっぱいな子です。

新しいお家のご家族さまから、
早速ファルコン君の様子をメールで頂きました。
ご家族さまより
家についても物怖じする事も無く、探検隊しておりました。
探検に飽きると直ぐにオモチャで遊び始め、部屋の中じゅうをピョンピョンと
飛び跳ねる姿に癒され、微笑ましかったです。
ご飯も、しっかりと完食してくれており、便の状態も良好です♪
おトイレも、私どもがタイミングをつかめずに2回ほど粗相を致しましたが、
さすがぺぺっ子育ち!!それ以降は完璧です。
ただ我が家に着てからは、私達を試しているかのようにヤンチャパワー全開で・・・
健気なファルコン君は影を潜めています。
とは言うものの、とってもいい子でファルコン君に出会えた事に感謝しております。

健気なファルコン君はすっかり影を潜めたようですね
きっと自立訓練でこらえていた淋しい気持ちがふっきれて、
嬉しさいっぱいなのでしょうね!
でも、こうしてすぐにファルコン君らしさ表現する事が出来たのは、
新しいお家やご家族がとても気に入ったからだと思います!
私もとても嬉しいです。
ご遠方よりのご見学やお迎え、誠にありがとうございました、
またファルコン君に再会出来る日を楽しみにしています


またファルコン君のご家族さまより…
ローズの香りのポプリを沢山寄付して頂きました。

お客様よりポプリ 
こちらのポプリも、ビーズワンコ達と同じく、
ご希望の方々にお譲り致しまして、 (代金は1つ¥500)は
全額被災動物の支援の義援金に寄付させて頂きます。

お客様よりポプリ002 

ファルコン君のご家族様、優しいお心使いを頂きまして、
誠にありがとうございました。


ちまきの子のマルチナちゃん♪

チマキと小鉄の娘で昨年の10月に産まれたマルチナちゃんが
巣立って以来初めての美容に来てくれました~

マルチナちゃん-002 

マルチナちゃんは赤ちゃんの時から兄弟姉妹の中で1頭だけ
毛色が濃い子で、毛量も多い子でした、ご家族は
毛色の濃い毛量のある子がご希望でしたので、会ったときに、
「理想的!と…すぐにご縁を頂きました。

マルチナちゃん-003 

マルチナちゃんはいつもはお家でパパさんがカットをしているという事で…
美容前から、短めにカットされていましたが、
さらに短くしてサッパリとサマーカットにしました!


マルチナちゃん-001 

美容もとてもお利口さんで、ぺぺに6時間くらいいましたが、
その間も一声も泣かない子でした。
明るくて元気はいっぱいですが、 控え目な態度が、
お母さんのチマキにとても良く似ていて、
「離れて暮らしても、親子はやはり似るんだなあ~」と思いました。

ご来店ありがとうございました。
マルチナちゃん、また遊びに来て下さいね

もなかの子のまあるちゃん♪

今年の1月に産まれた、モナカと小鉄の娘のまあるちゃんから
近況のお便り頂きました

まあるちゃんは人にもワンちゃんにも、とてもフレンドリーな子に
育っているという事で…そして悪戯王女のようです

まあるちゃん 

赤ちゃんのときの個性の間々にすくすくと育っていて、
嬉しさと可笑しさが込み上げてきました。

まあるちゃん3 

ご家族は初めて子犬を迎えるという事で、
お迎え前はやはり、不安や心配などをされていましたから、
巣立った後もいろいろとご相談のご連絡が来ると
私もスタッフも思っておりましたが、
ごめんなさい それは私の取り越し苦労でした。
ご家族皆さんで協力して、とても上手に育ててくれていました。
トイレトレーニングもバッチリのようです

ご家族より
「 まあるの可愛い性格に毎日癒されて。早く会いたくて仕事帰りの買い物が減りました。
家族全員でまあるを飼って良かったね・と話していて。
今はまあるのいない生活は考えられません」

まあるちゃんのお家には、お兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒に暮らしています。
まあるちゃんはやんちゃな末っ子妹として、兄姉さんと、
喧嘩もしながら毎日賑やかに暮らしているようです。
私は、お子さん達が子犬を迎えてから一緒に成長されるお話しを聞くと、
とても嬉しく思います。

親子さんから護られて、愛を与えてもらう立場だったお子さん達が、
愛おしむ気持ちや護ってあげたいという気持ちを感じながら生活する事は、
情緒豊かな素晴らしい成長になると思うからです。

これは、私自身が十代で初めてヨーキーの赤ちゃんと暮らしたときを
思出したときの実感です。
「食べてしまいたいほど可愛いぃ」「なんでもしてあげたい」って
こう言う事なんだ!と思ったものです…

まあるちゃんのお母さんのモナカはと言うと…

もなか 

6月に発情期を迎えて、 15日にりんのすけパパと交配をしました。
まだ妊娠は確かではありませんが、順調に妊娠したらお盆頃に出産です。
きっとまあるちゃんのような愛嬌いっぱいな可愛い赤ちゃんが
産まれてくれると期待しています

まあるちゃんと一緒に産まれた兄弟のチョコまる君も
きっとフレンドリーな可愛い子に成長しているでしょうね…
まあるちゃん、そしてチョコまる君も…またぺぺに遊びに来て下さいね!
お待ち致しております

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット