PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

04月« 2011年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月

ちまきちゃんが出産しました~♪

昨夜の30日にちまきが4頭の赤ちゃんを
無事出産致しました~

お産も安産で、母子ともに元気です。

ちまき親子


赤ちゃんは男の子1頭 女の子3頭で、
みんなしっかりした体つきの健康優良児です。 【こちら】

ちまきの子たち 

お母さんのちまきは、とても真面目で優しい子育てをしますから、
子育ては安心してちまきに任せられるので私はとても信頼しています。

子育てが真面目と書くと、「不真面目な子育てするママもいるのかしら?」
と思われるかもしれませんネ
不真面目な子育てはありませんが、普通の子育てと、
ちまきのように、丁寧に育てるお母さんがいます。

例えば、普通のお母さん犬が一日に5回赤ちゃんの体を舐めて
手入れするところを、 ちまきは10回手入れをしてあげる…
そうした違いなのです。
性格もとても優しいちまきは、
「いつも真面目で一生懸命な子育てをするママだなあ~」
と感心するのです。

これは、もちろん私が教えたのではありませんから
生まれ持った性格や母性の違いなのでしょうが、
ちまきのお母さんのチッチも真面目な子育てをするお母さんでしたから、
そうした事もやはり遺伝に由来するのだと思います。
ですから、ぺぺでも、ちまきの女の子もいつかは1頭ぺぺッ子として残して
育ててみたいなあ~と思っています。

ちまきの赤ちゃん


赤ちゃん達の目が開きましたら、またお知らせ致します。

赤ちゃん妊娠中のもずくとランラン

4月に出産したのりちゃんと姉妹の…
ヤンママもずくちゃんも、初めての赤ちゃんを妊娠しました~
予定日は6月20日頃です。

もずくちゃん 

もずくママは姉妹ののりちゃんに続き、初産のヤンママちゃんです。
お腹もふっくらと目立つようになっています。
ぺぺで悪戯っ子No.1だったもずくも、最近はとても大人になりました。
顔つきも穏やかで、お母さんの表情になっているように見えます
きっと、姉妹ののりちゃんのように良いお母さんになってくれそうです

そして…
子育て上手な優しいママ、ランランも赤ちゃんを妊娠中です。
6月10日に出産の予定です。

ランラン 

ふたりとも、赤ちゃんのお父さんは「りんのすけ君」です
もずくとランランは小鉄の娘で、りんのすけ君も小鉄の息子ですから、
異母兄弟同士の交配をしました。
この交配は犬の計画ブリーディングの中では意図を持って良く行われる事で、
ジャパンケンネルクラブ(血統書を発行する社団法人)でも認められています。

先日のブログでもお話ししたのですが、ただ今ぺぺでは、もう亡くなった、
ぺぺの歴代チャンピオンのポールの血筋を復活させるために、ママ達とは、
りんのすけ君との交配をしています
りんのすけ君の母方にポ-ルの血液が入っているからなのです。

ランランとりんのすけ君 

もずくとランランに続いて、ケイコとイチゴもりんのすけ君と交配をしました。
このふたりのお母さん達はまだ妊娠が確定していませんが、
私たちスタッフも、この4頭のお母さん達の赤ちゃんの誕生を
とても楽しみにしています

そのような訳で、
ぺぺのお父さん達(小鉄、ケイスケ、ツバサ)は今交配をお休み中ですが、
ケイスケは年齢的に引退の時期も近くなってきたと感じています…
でもお父さん達皆、「僕らもまだまだ頑張るぞ~」と元気にしていますから
このお父さん達の赤ちゃんの出産も、もちろんありますので、
ぺぺのお父さん達のファンの方は、しばらくお待ち下さい

出産間近のちまきちゃん♪

来週出産予定のちまきママです
お父さんは小鉄くんです。

ちまきちゃん 

ちまきちゃんはお腹が大きくて、動きがスローになってきていてます。
とても気持ちの優しい、ちまきらしく、穏やか~に毎日を暮らしています。
PEPEの大家族の中にいても、ほとんど吠える事もなく、
そして他の誰とも争う事をしないお母さんです。
そうした、ちまきの性格らしい日常は、きっと赤ちゃん達の
胎教にも良いと思います。
ちまきはいつも安産で、子育ても真面目で、
愛情を沢山注いで大切に育てるので…その点も安心しています。
産まれてくる赤ちゃん達に会える日が楽しみです。
ちまきの子どもたちです。コチラ】  

昨年の9月に産まれた…フクちゃんと小鉄の娘の
ティアラちゃんが美容に来てくれました~
ティアラちゃんは、お名前のように品のある顔立ちの
キュートなレディに成長しています。
お家のお姉さんとも、姉妹のように仲良く暮らしているようで、
優しいご家族の中で、幸せにしているティアラちゃんに
会えてとても嬉しかったです

ティアラちゃん 

丁度、ティアラちゃんのママのフクちゃんは、
4月30日に赤ちゃんを産んで子育て真っ最中ですので、
ティアラちゃんの弟君達の様子も見て頂きました。
同じお母さんから産まれた赤ちゃん達の事は、
やはりご家族にとって特別な親しみを感じて面会されていたようでした。

フクちゃん子たち02 

今産まれているこの弟君達もティアラちゃんのように、
可愛く育ってくれるといいなあ~と思っています。
ご遠方よりの御来店ありがとうございました
また是非遊びに来て下さい


小鉄のお嫁さんのメロンちゃん♪

ケイスケとマリンちゃんの娘で静岡に暮らしている
メロンちゃんが、 小鉄君のお嫁さんになってくれました~

メロンちゃん 

メロンちゃんは遠方なので、度々通うのは大変ですから、
1週間ぺぺにお泊まりして、18日と20日に無事小鉄君と交配を済ませて、
21日の土曜日にご家族がお迎えにいらっしゃいました。

メロンちゃんも初めての外泊で、少し寂しそうでしたが、
お泊りした1週間で、ぺぺぺのお店の中もすっかり慣れ、
自由に遊び回り、私やスタッフにもとても懐いてくれました

メロンちゃんのご家族はヨーキーやダックスフントの赤ちゃんも
ご自宅で出産をさせた経験があるとお聞きしていますので、
メロンちゃんの赤ちゃんの出産も、きっとご家族が
上手に手伝って下さると安心しています。 

無事、メロンちゃんが赤ちゃんを出産する事を心より願うとともに…
可愛い赤ちゃんの顔を見れる事を私も楽しみにしています
ご遠方よりありがとうございました。

虎太郎くんと仁くん♪

先月の4月に巣立ったランランの息子の仁君が巣立った
虎太郎君のお家からお写真を頂きました~

虎太郎くん・仁くん 

虎太郎君はアミちゃんの子で、元気で優しい子です。
仁君がまだまだやんちゃ盛りなので、
仲良く出来るか、私もご家族も少し心配していましたが…
ふたりの距離は着実に縮まっているようです

虎太郎くん・仁くん02 

ふたりでくっついて一緒に寝ているお写真も頂いて
ホッとしながら、寝姿の可愛さにとても癒されます。

虎太郎くん・仁くん03 

この様子でしたら、これからもきっと兄弟のように仲良く育ってゆくと思います。
お便りありがとうございました。
またふたりの成長と様子、楽しみにしております

小鉄も子達が遊びに来てくれました♪

小鉄パパと交配して産まれた子供達が4頭が
ぺぺに遊びに来てくれました~
ななみちゃん の子供達と…http://harupin.a-thera.jp/

ななみちゃんの子たち


ブログをリンクしているシェリ-ちゃんの子供たちです。
http://ameblo.jp/sherryloverinze/
 
 シェリーちゃんおやこ

シェリ-ちゃんのご家族とななみちゃんのご家族は仲良しな
ヨーキーファン仲間でいらしてて、
先に小鉄の赤ちゃんを産んだななみちゃんのママさんの紹介で、
シェリ-ちゃんも小鉄君のお嫁さんになってくれたいきさつがありました。
ななみちゃんの子のみやびちゃんとさとちゃんは、
1才半でセシルちゃんとリョウ君は5か月です。
みんな元気で、とっても可愛く育っていました。 

同じお母さんから産まれた兄弟姉妹でもそれぞれ個性が違っていて、
本当に子供達の個性の違いは面白いものですね、
でもそれが赤ちゃんを育てる楽しみでもありますね、
シェリ-ちゃんのパパさんの
「男の子がこんなに可愛いいなんて自分も初めて知りました」と言われた言葉は
私も「そうなんですよねぇ、男の子の無邪気さは、たまらないものがあります」
我が家で産まれた男の子ならなおさらかもしれません…

仲良しなご家族同士が、産まれた赤ちゃん同士が異母兄弟姉妹になった事で、
これからまたさらに楽しい交流が続いていかれる事と思います。
ぺぺッ子の輪が繋がっている事をとても嬉しく感じるひと時でした。
シェリ-ちゃんとななみちゃんのご家族様、
ご遠方からの御来店ありがとうございました。また遊びに来て下さいネ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ノリちゃんの赤ちゃんたち♪

4月28日にノリちゃんが産んだ 4頭の赤ちゃん達も

ノリちゃんの男の子001 

スクスクと順調に可愛いく育っています。

ノリちゃん女の子 002 

男の子1頭と女の子3頭です。

ノリちゃんの女の子 003 

全員目も開き初めました~

ノリちゃんの女の子 004 


4頭をバラバラき離しても、ヨチヨチとほふく前進しながら…

ノリちゃんの子たち2



兄弟姉妹をお互い探し合って集まってみんなで体を寄せ合って寝ています。


ノリちゃんの子達 

こうしたお互いを探す動きには兄弟姉妹の絆を感じます。
動きを見ていると、個性もだんだん出て来ています。

お母さんののりちゃんは、初産ですがとっても良いお母さんをしています。
赤ちゃん達をいつもなめてあげて、 赤ちゃん達の体を綺麗にしています。
自分がトイレなどで、ハウスから離れていても赤ちゃん達が少しでも泣くと
すぐに戻ってハウスを見回して、様子や安全を確認しています。
「ヤンママちゃん、本当にえらいです

赤ちゃん達の様子はまたお知らせ致します。

りんのすけ君!

可愛いい男の子の紹介します!
ぺぺの小鉄君の息子のりんのすけ君です

りんのすけ君 

私の知人で、ぺットショップを経営するお家で産まれ
暮らしている5才になる男の子です!お家もぺぺからすぐ近くです。

体は1.5㌔の、小さくて可愛いいお顔をした子です。

りんのすけ君2 

血統にぺぺの歴代チャンピオンのポール君の血筋を引く男の子ですから、
ポール君の遺伝子はとても可愛いい品のある子犬が産まれるので、
子供達もチャンピオンになった子も多いのです!
ですから、りんのすけ君は、ぺぺにとっても貴重な遺伝子を持つ子なのです。
種雄としての教育もきちんとされてますから、交配もとても上手です。

今、ぺぺにいるお父さん達では、アジョ君がポール君の血統が
一番濃い子でしたが、もう高齢で交配は引退しています。
そこで、ここ最近ぺぺでシーズンを迎えたお母さん犬達は、
ポール君の血筋を復活させるために、りんのすけ君と交配をしています。
ランラン もずく ケイコ
この3頭のお母さん達は、りんのすけ君と交配をしました。
私もスタッフも赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしています

りんのすけ君は交配の受け付けもしていますので、
ご希望の場合はぺぺにお申込み下さい。
りんのすけ君を預かって、ぺぺで交配をお受け致します。
【こちら】

りんのすけ君は、これからも度々名前がブログやホームページに
登場すると思いますので…
ぺぺッ子の一員として、どうぞよろしくお願いいたします


ヨウコの子とマツちゃん

ヨウコのひとり息子くんに新しいお家が決まりました。
この男の子は、元気で明るい性格で…
無駄吠えは全くという程なくて、 自分で玩具やガムなどで良く遊び、
トイレもハウス内ではほぼ失敗なく 出来る、
手のかからないお利口さんなんです
新しいお家はぺぺを引退したお母さん犬のマツちゃんが
暮らしている川崎の里親さんのお家です。

ヨウコの子とマツちゃん

マツちゃんはぺぺにいたときに、ツバサくんの事がとても好きでした
その事を里親さんも知っていらしたので、ヨウコの赤ちゃんが、
ツバサパバの子なのもご家族はご縁を感じてくださっています。
マツちゃんを迎えたときから、留守番のときに
マツちゃんが寂しくないように…と思われて、
赤ちゃんを迎えたいご希望のお話しを頂いていました。
赤ちゃんは、ヨウコとツバサの子らしい優しい子ですから、
マツちゃんを立てながら(マツちゃんに服従かも…)
仲良く暮らして行くのだとと思います
来週に巣立つ予定です。
 

ルナちゃんの子達も巣立ちました♪

ルナちゃんの子達、ふたりが新しいお家に巣立ちました~

女の子のウィンディちゃんが巣立ったお家は…

ウィンディちゃん 

シャラちゃんの息子のスノーウィ君 が暮らしているお家です。
ご家族は、スノーウィ君を迎えるときから、
ルナちゃんの女の子とどちらにするか迷われていらしたのですが…
先住の猫ちゃんとの事も考えて、おとなしめな性格のスノーウィ君を
まず迎えてから猫ちゃんとの様子を見ていらしたのですが、
大丈夫なようでしたので、やはりルナの女の子も迎えてくれる事になりました。

スノーウィ君はウィンディちゃんをとても気に入ったようで、
ふたりをお店で遊ばせてみたら、
スノーウィ君は積極的に「遊ぼうよ!」と誘っていました

スノーウィ君とウィンディちゃん 

ご家族はいつかスノーウィ君とウィンディちゃんの赤ちゃんが
産まれる事も期待しています
ペペのご近所なので、これからも、この可愛いカップルの成長を
ご家族と一緒に楽しみにしていきたいと思っています


こちらも…

ルナちゃん男の子は藤沢の新しいお家に巣立ちました。

ルナちゃんの男の子 

新しいお家は、金蔵君のママさんのご実家です。
金蔵君はクーちゃんの息子で、人にもワンちゃんにも
とってもフレンドリーな性格の優しい子です。
ママさんのご実家のご家族にも金蔵君は人気者で、
とても可愛いがられているそうです。

金蔵くん 

ママさんは、母の日にご実家のご家族に
「プードルの子犬をプレゼントしてあげたい」 とぺぺに来て下さって、
「体はしっかりタイプで、丈夫そうで、性格は優しいおっとりさんが希望」
とのお話しを伺いました。

そして、まさにそのご希望にピッタリなルナの息子を
一目で気に入って下さいました。
「この子がもう1頭いたら私も飼いたいな」とも言われる程気に入って頂きました。
ルナの息子くんは、ディズニーのプーさんプーさんみたいな男の子なんです…
気の優しい食いしん坊さんで、癒し系の存在感のある子です。
金蔵君がご実家に来たときにはきっと喜んでふたりで一緒に沢山遊ぶと思います。
お名前が決まりましたら、どうぞお知らせ下さい。

こうして、ご縁を頂いたぺぺッ子のお家に、
また新しいご縁を頂いたり…ご紹介を頂いたり…と
ぺぺはこうした事がとても多いお店だと思います。
本当に有り難い事です。ありがとうございます。
こうした皆様とのご縁を心から大切にしながらお付き合いさせて頂き、
ご家族とぺぺッ子達の幸せを願える事が、私の幸せです。
お迎えありがとうございました。

新しいお家に巣立っても皆、また遊びにきてね~
 

巣立って以来の兄弟の再会♪

昨年の4月に産まれた…
チワワのチーちゃんとヨーキーのツバサ君の
子供達兄弟が巣立って以来の再会をぺぺでしました。
マッシュ君チッチ君です!
チーちゃんとツバサ君両親も兄弟と再会です

親子再会 

マッシュ君とチッチ君は、赤ちゃんのときから容姿が双子のように
良く似ていて仲良くいっぱい遊んでいた子達でした。

チッチくん・マッシュくん 

ご家族も、普段のふたりの様子などから、
共通点や、また違いなどを楽しくお話しされていました。
一緒に産まれた兄弟姉妹は、ご家族にとってもやはり特別な存在です!
こうして再会出来た子供達やご家族の交流に触れると、
私もとても嬉しくなるひと時です

チーちゃんの子たち

今度は、一緒に産まれたさくらちゃんみつばちゃんビッケ君にも
また再会出来たら楽しいですね

クッキーくん・ココくん兄弟

マリンちゃんが昨年の8月に産んだ、小鉄の息子達で、
同じお家で一緒に暮らしているクッキーちゃんとココちゃんから
近況のお便りを頂きました。
二人は兄弟で同じお家に巣立ちました。
兄弟一緒に沢山遊んだり、仲良くお散歩をしたりしているようです

クッキーくん・ココくん 

ママさんより…
「8ヶ月になったココとクッキーです。2人とも膝の上が大好きで
私達も癒される素敵な一時です♪
お散歩も上手になりクッキーは外でオシッコをするようになりました。
ココは風に舞う枯れ葉にとっても興味を示して追い掛けようとします。
ココクッキー共に自転車やバイクに抜かれると、
まっけないぞ~とばかりに競争心を燃やし追いかけていきます。
ケンカも少なくなり、 すぐに耳をなめあって仲直りをして夜は
相変わらず毎日くっついてグッスリ寝ています。
そんな姿を見ると本当に癒されて心が落ち着きます」

近況のお便りありがとうございました。
元気に楽しく暮らしている兄弟ふたりの様子がとても伝わってきます。

クッキーちゃん・ココちゃん 

愛情いっぱいに育てて頂いてありがとうこざいます。 
クッキーちゃん&ココちゃんまた遊びにきてね~
 

フクちゃんが出産しました~♪

30日にフクちゃんが赤ちゃんを出産しました~
お父さんは小鉄くんです。

フクちゃん 

なんと珍しい事に全員男の子!4頭兄弟です。
でもぺぺにはもっと上手もいました!
昨年のやはり4月に、ケイコが5兄弟を産んでいます。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-558.html

フクちゃんは、朝6時頃に1頭めを産んで、
7時半には全員を産むという、とても安産でした。
男の子4頭は全員大きさが違います。
大きめな子…普通サイズの子…少し小さめな子…とても小さな子…
お母さん似、お父さん似、祖父母似という感じなのかなと思いますが、
「なんとなく、フクちゃんらしい赤ちゃん達だなあ~」と思います。
体の小さな赤ちゃんも、一生懸命母乳を飲んで元気に育っています。
フクちゃんも赤ちゃん達に付きっきりで、優しく面倒を見てくれています。

フクちゃん2 

この4兄弟の集合写真を撮ったときは、体の大きさがそれぞれ違うので、
かなり楽しい写真になるのではないかな~と思うほど成長が楽しみです。
また赤ちゃん達の成長はブログでお知らせ致します。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

虎太郎くんと仁くん♪

29日に、ランランの男の子が虎太郎君 のお家に巣立ちました
お名前は「仁君(ジンくん)に決まりました。
新しいお家に着いた日に早速様子のメールを頂きました。

虎太郎くん・仁くん 

ぺぺでふたりを遊ばせたときは、仁君のほうが積極的で
虎太郎君は仁君のしたい放題を受け入れていたのですが
虎太郎君も、やはり自分のお家に帰ったら、
お互い同じくらい負けずに元気に遊んでいるとの事です。
仁君はまだまだやんちゃ盛りですが、
虎太郎君も、今はなんでも良く解る落ち着いたお兄さんになりましたが、
小さいときは、なかなかのやんちゃ君でした。
ご家族に「仁君はやんちゃや悪戯もまだしますけど…」とお話しすると、
「やんちゃぶりは虎太郎でいっぱい慣れているので、大丈夫です」
と苦笑いされていました。

ご家族の関心は、やはり「ふたりがこれからどのように関わり合い、
一緒に暮らして行くかな~?」という事だと思います。
そんなに月日がかからずに、ふたりで寝ている2ショットも
撮れる日が来ると私は思っています。
また近況お知らせ下さい、楽しみにしています
お迎えありがとうこざいました。