PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2011年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月

ノリちゃんが出産しました♪

昨日、28日にノリちゃんがツバサ君の赤ちゃんを出産しました~
男の子1頭女の子3頭です。

ノリちゃん 

ノリちゃんは初産でしたので初めの1頭を産むまでに、
少し時間がかかりましたが、安産でした。
お腹には赤ちゃんが5頭いたのですが、
残念ですが1頭の赤ちゃんはとても小さい赤ちゃんで、
育っていなかったため、産まれても息がありませんでした…

でも4頭の赤ちゃんはとても元気に産まれて、母乳もぐいぐい飲んでいます。

ノリちゃん2 

ノリちゃんは、妊娠後期には、お腹の赤ちゃんに胃が圧迫されてしまい、
一度にご飯を食べれなくなり、食欲もあまり無かったノリちゃんでしたので
毎日3回、消化の良いように、フードやお肉を擦りつぶした
特別食をスプーンで食べさせてあげていました。

でも赤ちゃんを産んだら、胃がすっきりしたようですぐに沢山ご飯を食べています。
1頭の赤ちゃんはとても残念で悲しいことですが、
ノリちゃんと赤ちゃん4頭は元気にしています。

初めての子育てに戸惑いながらも、健気に一生懸命面倒を見ています。
ペペに来たときから悪戯っ子で、他のお母さん犬たちに
叱られてばかりいたノリちゃんでしたが、
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-495.html
優しいお母さんになって子供たちを見守る姿を見ていたら、
感動で涙が出て来てしました。

ノリちゃん3 

ノリちゃん、本当によくがんばったね!
 
赤ちゃん達の成長はまたお知らせさせていただきます。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ランランの子も新しいお家が決まりました♪

ランランの息子のタップ君(仮名ですが…)に
新しいお家が決まりました~
新しいお家は、アミとケイスケの息子の虎太郎君が暮らしているお家です。 

 虎太郎君は昨年の4月に産まれた1才になる男の子で、
とても賢くて人にもワンちゃんにもフレンドリーな優しい性格の子です

虎太郎くん

http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-887.html

記憶力のとても良い虎太郎君は、大地震の後、速報の知らせや、
物音に敏感に反応するようになって、ひとりになるのが不安げな様子…
だとお聞きしました。
日中ひとりでお留守番になる虎太郎君も、弟と一緒に淋しくなく過ごせれば…
とランランの子を迎えて頂ける事になりました。
もちろんご家族はお家のまだ決まらないランランの男の子の事を
気にかけて下さって、 お迎えを検討して下さったのでした。
ランランの子はワンちゃん大好きな子で、シャラちゃんの子が巣立ってからは、
遊び相手がいなくて、一人で淋しそうにしていたので、
新しいお家には優しい虎太郎兄ちゃんがいてくれるので、
沢山遊べて毎日賑やかに楽しい時間を過ごす事が出来ると思います

ランランの子と虎太郎ちゃん 

虎太郎君のご家族様、ありがとうこざいます。
またランランの子を応援して下さった皆様にも心より感謝致します。
ありがとうございました。

新しいお家には29日に巣立つ予定です。

あずきちゃんの赤ちゃんたち

あずきちゃんのママさんが赤ちゃんを見せにぺぺに来てくれました~
あずきちゃんのママさん、ありがとうございました。

あずきちゃんのこどもたち 

あずきちゃんは、7頭出産したのですが、残念ながら1頭の赤ちゃんは
亡くなったとご報告を聞きました。
ママさんが、1頭亡くされた事で落ち込んでいらしたので、
先日のハッちゃんのお産の事をお話して
「お産には、予期せぬいろいろな事が起こるので、
育っている6頭の赤ちゃんのために元気を出してくださいネ」 と励ましました。
そう言う私も、ハッちゃんのお産の事は、自分に足りない事があったからなのだ…
との思いが頭から離れず、まだ立ち直れていはいないのです。
あずきちゃんのママの気持ちは痛い程分かりました。

あずきちゃんの赤ちゃん達6頭が元気にすくすくと育っているのを見て、
そして1頭づつ手にして顔を見ていたら、ペロっと出す舌や
あくびなどする顔が可愛いくて、私もふわぁ~と笑顔になれました

あずきちゃんのこどもたち2 

あずきちゃんの赤ちゃん達の無垢な姿を見ていたら、
これからこの子達がそれぞれ幸せに巣立つ事が、
私に託されているのですから、 落ち込んでばかりはいられません。
それぞれがどんな性格の子に育つのだろう~
成長がとても楽しみです
前回産まれた、お兄さん、お姉さんたちは【こちら】


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずき君とくるみ君

ミンミンとケイスケの息子で2才になるあずき君
今年の2月にあずき君のお家に巣立った、
ランランとケイスケの息子で、生後6か月になるくるみ君
お家から近況のお便りを頂きました~

あずき君とくるみ君 

ふたりは父親が同じケイスケですから兄弟ですが、
ふたりの母親のミンミンとランランは一緒に産まれた姉妹なので
とても血筋の近い兄弟なんです。

ママさんより…
くるみが我が家に仲間入りしてから 2か月が過ぎました。
最初は、二頭の関係がどうなるのかとても心配でしたが、
今ではとても仲の良い兄弟になりました。
遊びの中で、喧嘩のように「ガウガウ」となることも
多々ありますが・・・
気が付くと二頭寄り添って寝ている
光景も見られるようになりました。
そのような光景を見ると、二頭にして良かったなぁって思います。

あずき君とくるみ君が仲良くなてきているお話しに、私もとても嬉しくなります
仲良く並んでお座りしているふたりのお写真、すごく可愛いですネ、
お洋服もお揃いで良く似合っていて 本当に兄弟って感じです。
お顔もやはり似ていて、ふたりとも可愛いイケメン兄弟ですネ!
くるみ君は、いたずらっ子の次男坊という雰囲気が伝わってきますが、
きっと、あずきお兄ちゃんの事が大好きなんでしょうね~
ふたりが寄り添いながら寝ている事は、
思い浮かべるだけで癒された気持ちになります。
近況のお知らせありがとうございました。

また2人に再会出来たら嬉しいです。
あずきちゃん・くるみちゃんまた遊びにきてね~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

可愛い許婚(いいなずけ)カップル♪

昨年の11月に産まれた…
パピ-組の可愛い~ぺぺッ子カップルの紹介です
プレスリー君みかんちゃんです 。
左側の男の子がプレスリー君で、ピノちゃん(ツバサの娘)と小鉄の息子です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-876.html
右側が女の子のみかんちゃんで、イチゴとケイスケの娘です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-874.html


みかんちゃん 

ふたりはお誕生日も2日違いなので、兄弟姉妹のように
毎日ずっと一緒に過ごしています。
沢山遊んで、疲れると寄り添いながら寝ています。

でも、みかんちゃんのほうが女の子なのにやんちゃさんなので
(プレスリー君はおとなしめです)
みかんちゃんは、時々プレスリー君を泣かせてしまう事があります。
でもプレスリー君が 「キャイ~ン」と泣くと、
みかんちゃんが「やり過ぎた?ゴメンネ」と耳を舐めてあげて、
プレスリ-君は耳を舐めてもらいながら小さくクンクン泣いて
「いいよ、僕もう大丈夫」と仲直りします。
毎度繰り返すこの仲直りの様子なのですが
幼稚園や保育園で人間の子供達にも良く見かける光景ですよネ。
可愛い社会化のお勉強です。

まだまだ先の事ですが、ふたりの間には、
いずれ赤ちゃんが産まれる事を楽しみにして期待しています!
きっと可愛い赤ちゃんが生まれる事でしょう~
プレスリー君が大人になったら、
小鉄パバのように沢山お嫁さんの依頼が来ると思います 。
小鉄パバのように、女の子に優しくて、
頼りになるお父さんになれるように、頑張らなくっちゃネ!


義援金のお礼とご報告

先日から皆様にご協力を頂いておりました義援金を
日本動物愛護協会に全額送金させていただきました。
皆様からお預かりしたお気持ちは
51471円になりました

義援金 

私たちスタッフ一同も、皆様と一緒にペットたちやご家族様の
お手伝いが微力ながらできることの喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力、本当にありがとうございました。
ペペでも、不足している支援物資(ペット用ウェットティッシュとドライシャンプー)を
送らせていただき、また動物の一時預かりの申込み申請をいたしております。

今後も引き続き、お店の前と店内に募金箱を設置させていただき、
支援の輪を広げて参りますので皆様のご協力をお願い申し上げます。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-929.html

被災されました皆様にはお見舞い申し上げるとともに一日でも早く復興され、
ペット達やご家族様に笑顔が戻ってくることを心から願っております。

ココちゃんとシャネルちゃん♪

よもぎと小鉄の子で、昨年の4月にうまれて1才のお誕生日を迎えた
ココちゃんシャネルちゃんから近況のお便りを頂きました~

ココちゃん・シャネルちゃん2 

ふたりは兄弟一緒に東京のお家で暮らしています。


ママさん:
ココとシャネルの近況ですが、本当に可愛く元気に育ってくれています。
2人はいつも一緒です。
家ではいまも遊んでいるうちに噛み合って喧嘩もよくしますが、
シャネルがしかけていって、結局ココに負けてキャンと鳴いて
終わるというパターンです。
見た目も性格も全く違う2人がいつも寄り添っているのをみると
微笑ましくもあり、何故か感動して泣けてきた りします。
だんだん昼間も飛び回るよりお昼寝の時間が増えて来ましたが、
お昼寝はお気に入りのクッションでいつも2人で寝ています。
夜はお揃いのゲージの中にそれぞれのベットを入れてぐっすり
朝まで良い子で眠ります。
朝は早く5時か5時半には鳴いて起こされますが・・・・。

シャネルは小さなくまさんのぬいぐるみも大好きで、
時々一人でクッション代わりに寝ています。

シャネルちゃん 

でも気付けばいつも一緒に寄り添っています。

ココちゃん


ご家族からのふたりの様子を読んで…
小さいときに私が育てていた頃と同じ個性を感じてふたりがとても
愛おしくなりました

ココちゃん・シャネルちゃん 


近況のお便りありがとうございました。
また機会がございましたら、ぺぺに遊びにいらして下さいね
お待ち致しております。

あずきちゃんが出産しました♪

あずきちゃんが15日に無事7頭の赤ちゃんを出産致しました。

男の子4頭女の子3頭です。
私の予想通り、7頭の赤ちゃんがお腹にいました!
破水してから後、始めの1頭目は陣痛が少し弱くて時間がかかりました。
お腹に赤ちゃんが多数いると、お腹に余裕がないため、
お母さんはどうしても力が入りにくいので、時間がかかる事があります。

破水の後、あずきちゃんのママと電話連絡しながら、
1頭目が産まれるまでは時間が長くかかるかもしれないと話し合い、産まれるのを待ちました。
そしてお昼すぎに破水してから3時間後に1頭目が無事産まれて、
その後は、次々と2時間半で6頭を順調に出産しました。
あずきちゃん、お疲れ様でした!頑張ったね!
 
あずきちゃんのママは、体じゅうが痛くなったと、話していました。
きっと一生懸命でいつの間にか、体が緊張されていたのでしょう~
ママさん、お疲れ様でした
赤ちゃんを育てる事も経験豊富で上手なママさんなので、もう大丈夫です。

また近々赤ちゃん達の様子を見に行きたいと思っていますので、ブログで紹介致します。

レオくんが新しいお家に巣立ちました~

よもぎと小鉄の息子のレオ君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

レオくん

以前ブログで、よもぎの出産の場面を掲載をしたのですが、
そのときに産まれた瞬間と臍の緒を切る写真を載せましたが、
あの時の赤ちゃんがこのレオ君です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-880.html
小さかったレオ君も、元気で明るい、可愛い子に成長しました

レオ君のお家とは、先代のヨーキーのパル君もぺぺから巣立っておりまして、
15年以上になる長いお付き合いをさせて頂いていて、とても優しいご家族様です。

レオくん2 

独立されたご長男さんのお家にも、ぺぺから巣立ったヨーキーの
ツヨシ君が暮らしています。
ツヨシ君はブログリンク「あずきと遊ぼう」のあずきちゃんと
一緒に産まれた兄弟なんですヨ。

パル君が天国に逝ってしまってから… ご家族はずっと哀しみ中にいらしたので、
私もスタッフも、とても心配をしておりました。
新しい子犬を迎えたい…と、ご家族よりお話しを頂いたときは、
私もスタッフもパル君との沢山の思い出と、
ご家族のいろいろな思いをお察しして涙が出ました。

レオ君に面会にいらっしゃる度に、明るい笑顔になっていかれるご様子に
私もスタッフも安堵の気持ちと、これからまたご家族がレオ君と
暮らしていく毎日をお手伝いできる事を嬉しく思います。
どうぞまた、末永くお付き合いの程をよろしくお願い致します。
今度またツヨシ君と一緒に遊びに来て下さいネ、 お待ち致しております


ペペファミリーの紹介♪

ぺぺファミリーのヤンママちゃん達の紹介です

のりちゃん

のりちゃん1 


もずくちゃんです!

もずくちゃん1 

ふたりは21年8月に、一緒に産まれた3姉妹で…
もうひとりは、東京で暮すあずきちゃんがいます。

  http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-759.html

お父さんは小鉄パパで、お母さんは知人のブリ-ダ-さんの
お家に 暮らすワカメちゃんです。

ワカメちゃん 
のりちゃんは赤ちゃんのときからぺぺにいましたが、
もずくちゃんは生後7か月くらいでのりちゃんより後にぺぺに来ました
姉妹でも性格は少し個性が違います。
性格はのりちゃんは女の子っぽい甘えん坊さんです。
もずくちゃんは、活発でネアカな元気印な女の子で、皆と沢山良く遊びます。
のりちゃんは今ツバサパパの赤ちゃんを妊娠中で予定日は今月末です。
お腹もふっくらとしてきています。 
初産なのでハラハラドキドキですが、
私もスタッフも赤ちゃんの顔をとても見るのを楽しみにしています

こちらも…
知人のブリ-ダーさんから来たトイプードルのエミューちゃんです。

エミューちゃん1 

毛色はアプリコットで、手足の長いハイオンタイプです。
生後2か月半くらいでぺぺに来た子でしたが、子犬のときに高速で
部屋をぐるぐる走っていて、勢いのまま、ハウスの角に前足を
ぶつけてしまいまして…手の甲を骨折してしまいました
ギブスをしているエミューちゃんにぺぺで会った方も
沢山いらっしゃると思います。
ギブスをしながらも元気にお店を走り回ってワンちゃん達と遊んでいた
エミューちゃんでしたが 怪我が治る頃には、私もスタッフも
すっかりエミューの性格の楽しさに情が移りまして…
ぺぺに残す事にした子です。
誰とでも仲良く出来る子なので、毎日皆と楽しく遊んでいます  

ランランの子供たち♪

大和市に巣立ったチュロ君とチップ君が遊びに来てくれました
チュロ君は知人のブリーダーさんで21年3月に産まれた子で
チップ君は昨年の2月にランランとケイスケの間に産まれた1才の子です。

チュロくん 

チップ君のほうがやんちゃさんのようですが、巣立って以来の再会でしたから
ふたりに会えて仲良くしているお話しも聞いたりして、とても嬉しかったです

チュロくん・チップくん 

ご家族がチップ君の両親に会いたいとの事で…
ランランママとケイスケパパにも再会しました。

ランラン 

ケイスケはこうした再会のときは、相変わらずのカメラからは
目線を反し&威張った態度をしたりするちょいワルおじさんな
態度になってしまいました。ごめんなさい。

ランラン親子 

息子達(男の子)にはいつもつれないおじさんなんです!
なので…
いつもペペのボス…アジョじぃちゃんにを入れられています。 
 【こちら】
でも娘達には優しくて(というか女の子が好き!)で…
ランランママにはキッス!してました!

ケイスケ 

チップ君もランランママの事が気に入ったようで、ずっと気にしていました!
チュロ君もチップ君も、とても可愛い美少年に育っていました。
2人に会えてとても楽しいひと時でした。
ご来店ありがとうこざいます。また遊びに来て下さいネ

こちらも…
チップ君と一緒に産まれた兄弟で、東京に暮らしているミント君からも
近況のお写真を頂きました。
去年の夏にも可愛いハッピ姿のお写真を送っていただきました!
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-769.html

ミント君もとても元気でフレンドリーで賢い子に成長しているようです
お気に入りの洋服を自分でくわえて持ってきて、
「これを着る~」ってするそうです、!
お写真は今1番お気に入りの洋服を着ている…との事でした!

ミントくん 

近況のお便りありがとうございました。 ミント君もまた遊びに来てね


 

あずきちゃんが出産間近♪

あずきちゃんが2回目のお産を迎えます!
ぺぺで産まれた、
きなこちゃんとツバサパパの娘のあずきちゃんは、
知人のブリーダーさんで暮らしている子です。

あずきちゃん 

あずきちゃんは、ぺぺで3才まで暮らしていた子で、
今、居るお家に暮らすまでには、いろいろないきさつがありまして、  
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-665.html
初産で、10頭の赤ちゃんを産むという、私にも経験が無く、
ジャパンケンネルクラブの登録係の方も驚かれた
多産なあずきちゃんでしたが…
あと2~3日中の出産を控えています
赤ちゃん達のお父さんは前回と同じ小鉄君です。
心配で、あずきちゃんのお家に様子を見に行きました。
写真を撮りましたが…
これは~大きなお腹にびっくりです!

あずきちゃん2 
レントゲン検査では、前回と同じように胎児が重なり合って
6頭以上は確かな頭数がわからないようです。
私の経験からは7頭くらいの赤ちゃんはいそうな
お腹でしたが、 もしかしたらもっと…!?
あずきちゃんのママさんも出産を控えて、
ハラハラドキドキの毎日で、
ご自分の食事も間々ならないようなご様子なので、
毎日メールや電話で励ましています。
でも、実は私もハラハラドキドキです。
あずきちゃんのママさんと連絡を取り合いながら、
無事赤ちゃんが産まれて、
そして元気に育つように頑張りたいと思います。
出産を致しましたら、またお知らせ致します。

あずきちゃんの子供達のご家族様、どうか応援していて下さいネ
よろしくお願い致します。
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ハッちゃんも元気になりました♪

先日ブログでお知らせしたハッちゃん(コハル)ですが…
お店にいらっしゃる方々からも「コハルちゃんどうですか?」と
お見舞いのお言葉を沢山頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、すっかり元気も体力も回復して、日常の生活に戻りました。

八ッちゃん 001 

でも先日のような大きい余震があると不安な様子になるので、
そのときは、私と母のどちらかが、落ち着くまでずっと抱いていてあげています。
そして妊娠中に特別待遇だったハッちゃんは、ちょっぴりわがままさんになりました。
ドッグフードも1種類だけお皿に入れても「なんか違う」と
チラチラ私やスタッフの顔を見て、頑固に食べなくて、
3種類をミックスしてあげると、わあ~これで正解!!嬉しい~ と
ポリポリ食べます。 「もう~」と思いながらも
元気になったハッちゃんを見ていると嬉しくて 大変な思いをした
ハッちゃんにはまだまだ沢山甘えさせてあげたいと思う毎日です

八ッちゃん-002 

皆さま、お見舞い本当にありがとうございました。
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ショコラちゃんが新しいお家に巣立ちました~

よもぎと小鉄の娘のショコラちゃん
平塚の新しいお家に巣立ちました。 
ショコラちゃんは兄弟姉妹の中で一番体の小さい子で…
体は小さくても運動神経も良く、
好奇心いっぱいな元気なお茶目さんです
よもぎが前回産んだ、つくば市に暮らすユナちゃんに
容姿も性格も良く似ています。
お迎えに来てくれたママさんと記念に
ぱちりっ

佐藤ショコラちゃん-002 

ショコラちゃんのママさんのご実家でも
8才になるヨーキーのミクちゃんを飼われていて、
ミクちゃんはいつもぺぺに美容に来てくれています。
お迎えにミクちゃんも一緒に来てくれました。

ショコラちゃん-003 

ミクちゃんはフレンドリーな子ですが、 ワンちゃんはちょっと苦手なので、
興味津々に近ずこうとするショコラちゃんの事を少し横目でながめていました。
ご実家のご家族もショコラちゃんのママさんも、ミクちゃんとショコラちゃんが
仲良くなる事には あまり期待されていないご様子でしたが
ワンちゃんが苦手な子でも、 いつも会っていると少しづつ距離は
縮まると思いますので、 案外仲良しになるのではないかな~と
私はひそかに思いながら楽しみにしています

ショコラちゃんはパパさんが手作りしてくれた 素敵なネックレスを
してもらっていました!これからの幸せな毎日が思い描かれてきます。

ショコラちゃん-001 

優しいご家族にご縁を頂きまして、ありがとうこざいます。
またミクちゃんと一緒に美容に来て頂ける事を楽しみにして
お待ち致しております!お迎えありがとうございました

ヨウコのひとり息子も元気に育っています♪

3月18日に産まれたヨウコとツバサのひとり息子も元気に育っています

目も開いて、表情もぐっとヨ-キ-らしくなってきました。
ヨチヨチと歩き初めていて可愛いです。
毛質と毛色も綺麗な子で、全体的にお父さんのツバサ似かな…

ヨウコの子 

ヨウコはツバサの赤ちゃんは初めて産んだので、成長が楽しみです

新しいお家に巣立ちました♪

シャラちゃんとルパン君の息子の三兄弟の中で、
お家が決まっていなかったNo.314の子が
新しいお家に巣立ちました~


シャラちゃんの子 

お名前はまだ決まっていないのですが、ご家族で候補から選択中です!
新しいお家はぺぺから徒歩でも行けるご近所です。
ご家族様はプードルがご希望で、迎える子を、ルナの産んだ赤ちゃんと、
どちらの子にするか迷われていましたが、
シャラちゃんの子の優しい控えめな性格を気に入ってくださって、
お迎えしてくれる事になりました。
というのも、新しいお家には17才になる先住の猫ちゃんが暮らしているので、
シャラちゃんの子のほうが、猫ちゃんと程よい距離感を保てそうだと、
ご家族が考えたからでした。
私もそう思いました…
17才の猫ちゃんには、積極的に遊びをアピールする子は
精神的な負担が大きいと思います。
先住のペットとの相性は、やはりご家族には大切な事ですし、
私も先住のワンちゃんや猫ちゃんがいるお家の場合は、
それぞれが幸せに暮らして行けるかという事は大変気になりますので、
先住の子の種類や性別、年齢、性格などをよくお聞きするようにして、
ご購入のアドバイスをするようにしています。

これからも、シャラちゃんの子と先住の猫ちゃんの様子は気になりますので、
ご相談などをお受けしながら、ご近所ですし
これからも楽しいお付き合いを末永くお願い致したいと思います。
お迎えありがとうこざいました。
シャラちゃんの三兄弟君、全員、お家が決まりました。
早くお家が決まるように応援してくださっていた皆さま、
ありがとうございました。

シャラちゃんの子供達が、皆巣立ってしまい…遊び相手がいなくなり、
淋しくなってしまったのは、昨年の10月にランランが産んだ男の子です。

タップくん3 

兄弟姉妹は生後2か月頃に皆巣立ったのですが
彼は生後5か月になりましたがまだ新しいお家が決まっていなません。
お母さんのランラン譲りな温厚で気立ての優しい子に育っています。
容姿もランランにそっくりです。

体つきは、今体重がちょうど2キロですから、
当初の私の予想より大きくならなそうです。
私やスタッフは…
彼を「タップ君」(もちろん仮のお名前ですが)と呼んでいます。
何故タップ君かと言うと、後ろ足だけで立って、
前足を左右に動かしてバランスをとりながら、
タップダンスをするように足でリズムをとるのがとっても得意なのです。

動画を撮ってブログで紹介したいのですが、
カメラを向けるとダンスをやめてしまうので
また撮影をチャレンジして、上手く撮れたら是非掲載したいと思っています
本当にタップダンスのように上手に出来るんですから~
最近は、ダンスをすると私やスタッフが笑顔になるのが分かるようで、
毎日得意げにダンスをしてくれているので、
ぺぺにいらしたときは、皆さん見てあげて下さい~

タップ君はシャラちゃんの子と寝ていたので、
全員が巣立ってひとりになった夜からは、
羊の縫いぐるみをハウスに入れてあげました。

タップくん 

この羊の縫いぐるみは、ホテルにお泊りの子が淋しそうなときには、
ハウスにいつも入れてあげたりするために何頭かぺぺにいるのですが…
ニトリ君と言う名前があります!(そうです!ニトリで買ったからなんです)

タップ君はニトリ君にピッタリと体を着けて寄り添いながら寝ていました!
その姿に私もスタッフもホロっとなりました。

タップくん2 

タップ君はワン達とも仲良く遊ぶので、先住のワンちゃんがいる
お家にも理想的な性格だと思います。
新しいお家が決まりますよう、どうか応援の程、
よろしくお願い致します!

新しいお家に巣立ちました~

日曜日に3頭の赤ちゃんが新しいお家に巣立ちました

よもぎと小鉄の娘の花梨ちゃんが新しいお家に巣立ちました!

花梨ちゃん-001 

花梨ちゃんは、よもぎママが前回産んだ
お姉さんのメルちゃんに似ている子です!
いつも嬉しそうにしっぽを大きくフリフリして
ほのぼのした雰囲気の可愛い女の子です
お迎え前の自立訓練も泣いたりする事もほとんどなく
マイペースに過ごしていたしっかり屋さんな面もあるので、
新しいお家にもすぐに慣れてくれるのではないかな~と思います。

新しいお家のお兄ちゃん達も優しいご兄弟さんなので、
花梨ちゃんをきっと沢山可愛がってくれると思います。

花梨ちゃん-002 

ご兄弟のお兄さん達と花梨ちゃんの成長を私も楽しみにしています(^^)
お近くなので、花梨ちゃんのワクチンが済んだら、
また一緒に遊びに来て下さいね!お待ち致しております


小夏と小鉄の娘で、可愛いミックスの女の子も…
茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました。
お名前がよもぎの子と偶然、同じ…かりんちゃんです。

かりんちゃん-001 

かりんちゃんは兄弟姉妹の中で一番体の小さかった子です。
体型はお父さんの小鉄に似たようです!
チョコチョコ&トコトコとした動作はお母さんの
小夏ママ譲りでとても可愛いいです

優しいご夫妻のご家族様ですから、きっと
お子さんのように大切に育てて下さる事と思います!

かりんちゃん-002 
お迎えありがとうございました

また…
同じ日に、かりんちゃんの姉妹のペコちゃん
藤沢の新しいお家に巣立ちました~

ペコちゃん-001 

ペコちゃんは小夏に似て、目がクリクリとしている表情が、
お名前とぴったりな気がします
とてもフレンドリーで明るいお茶目さんですから、
きっとご家族やご近所のアイドルになるのではないかな~と思います。
ペコちゃんは毛色が大分グレー変わってきています。
ミックスはこうした変身してゆく過程も楽しみですね

ペコちゃん-002

こうして、小夏の赤ちゃん達4頭は、
全員それぞれ新しいお家に幸せな巣立ちをしました。
明るい楽しい子供達なので、皆が巣立った後は淋しくなりました…
でも、皆ぺぺからお近くのお家なので
成長してゆく子供達に再会出来る事を楽しみにしています

兄弟姉妹も皆で再会出来る機会もあるかもしれませんネ(^^)
「それも叶うと良いなぁ~」   

ご家族皆さまお迎えありがとうございました。
花梨ちゃん・かりんちゃん・ペコちゃん…
また、遊びにきてね~!待っていますよ~

ヨウコちゃんが出産しました!

ご報告が遅れましたが…
ヨウコは3月18日にツバサパパとの子を男の子1頭無事出産し、
スクスクと育っています。

ヨウコ親子 001 

ヨウコは3回めの出産ですが、赤ちゃんは1回のお産で
1頭か2頭しか産みません。
母性は強いのですが、のんびりしたマイペースなママなので、
子育てもマイペースでとてもユニークです。
ですから丁度、ヨウコには1、2頭の赤ちゃんを育てるのが
合っているように思います。

赤ちゃんはなかなか美男子な子のようですが、
ヨウコ親子 002 
まだ目が開いていませんが、 開きましたらまたお知らせ致します。

もうひとつ出産のお知らせですが、こちらは残念なご報告です。
コハル(ハッちゃん)が30日に2頭の赤ちゃんを産みましたが、
とても小さな赤ちゃんで、育ち方がとても未熟な赤ちゃんだったため、
産まれて数時間後に亡くなりました。

早産ではありませんでしたが、ハッちゃんは出産前、
丁度地震の後くらいから食欲が急に落ちてしまいました。
地震の影響なのかは定かではないのですが、ハッちゃんは明るい子ですが、
ぺぺの中でも一番気の優しい子なので、妊娠中であった為、
余震も続く事などが精神的なダメ-ジがあったのかと思います。

あらゆる栄養補助を私とスタッフで10日間毎日続けていましたが、
やはりお腹の赤ちゃんは育ち方が小さくなってしまいました。
私もスタッフも初産なので、妊娠初期から特別に
気をかけておりましたが本当に残念でなりません…
ハッちゃんの赤ちゃんを期待してくださっていた方には、
残念なご報告になりまして、誠に申し訳ございません。
ハッちゃんは出産後もまだ食欲が無く、今日は病院で点滴をしてもらいました。
ハッちゃんの元気が戻りましたら またブログでお知らせさせて頂きます。

アロマくんが新しいお家に巣立ちました~

シャラちゃんとルパン君の息子のアロマ君
横浜の新しいお家に巣立ちました

アロマくん 

アロマ君のご家族は、先日巣立ったモナカの子のまあるちゃんの
ご家族様からのご紹介で、ぺぺにご縁を頂きました。
ご家族ぐるみの親しいご家族様同士という事で、
3日違いで、新しい家族としてワンちゃんを迎えらたという事は、
きっと毎日沢山の共通の話題のお話しが出来る事と思います。
ワンちゃん仲間とのお話しは、話しても、聞いても楽しいものですから、
ご家族同士のつながりも一層親しくなられるのではないかな~と思います。
アロマ君のお迎えを楽しみにしていたお姉さんとお兄ちゃんと記念にぱちりっ

アロマくん2 
まあるちゃんのお家のお子様達と同じく、
アロマ君とお子様達は兄弟姉弟のように沢山のエピソードとともにして
成長されてゆく事と思います。

ご家族から早速お家について初日のアロマ君の可愛いお写真も頂きました
ありがとうございます。 

アロマちゃん 

アロマ君はプードルの善さを持った優しくて賢い男の子ですから、
毎日いろいろな発見や出来事もあると思います。
またお知らせ頂けたら嬉しいです!お迎えありがとうございました