PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月

今年も1年間、ありがとうございました!

いよいよ今年も大晦日を迎えました。

今年最後のブログ更新です。
いつもブログに訪問してくださいましてありがとうごさいます。
今年は昨年の「ヨーキーファン」の取材に続き…
テレビの「飛び出せ科学君」の取材ぺぺッ子会の開催など…
お店を始めてから27年間の中でも、初めての事ばかりがありましたので、
とても印象に残る一年間でした。
そして何より、やはりぺぺで産まれた赤ちゃん達の巣立ちや、
今まで巣立ってくれた子達の成長した幸せな姿を沢山見れた事は、
私やスタッフには一番嬉しい事でした。

先日、車で渋谷まで行く事がありました。
道々、目をひく沢山のお洒落なペットショップさんが何軒もありまして、
思わず立ち寄って見学もしたりもしました。
そして思ったのは… ぺぺはお店も小さくてこのショップさん達のようにお洒落でもなくて…
ご来店してくださる方に、まだまだ申し訳ないな…と感じました。

そしてまた感じた事は、沢山のこうしたお店や、ブリーダーさんがある中で、
今年も多くの方々が小さなぺぺへ足を運んでくださった事でした。
ご家族様よりぺぺの赤ちゃんを求めるお話しを頂いたり、
赤ちゃん達の出産を長らく待って頂いたりもしました。

また、美容やホテルも多くワンちゃん達に、ご利用をして頂けました。
皆様にそうして頂いている事に、 運転をしながら新ためて感謝の
気持ちが胸いっぱい湧いてきました。
皆様よりの、一年間のぺぺへのご愛顧を、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

私は常々、ペットショップ(ブリ-ダ-)は皆様の暖かい夢を叶える事が
職として一番大切な心だと思っております。
来年も、皆様から愛され、そして皆さまが笑顔で集えるお店に一層なれますように、
お店作りや技術、そしてより確かな信頼に向けて、
スタッフ共々に更なる努力をして行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

また来年もぺぺっ子たちや、ご家族様が素晴らしい年でありますように
心よりお祈りいたしております。
ご愛犬と一緒に、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

ペペの年末は大賑わいです♪

ぺぺの年末は毎年美容のお客様が沢山来てくださいます
本当にありがとうございます。
ご家族様は綺麗にしてお正月を迎えたいお気持ちですから、
それに応えられますよう…
毎年、最後の1週数間は毎日20頭から25頭の
ワンちゃん達の美容をさせていただいております。

直前の御予約に、お断致しましたご家族様には
大変、申し訳ございませんでした。
ワンちゃん達にもご家族様にも、しっかりとした納得ゆく仕事を求めますと、
これがぺぺの限界の頭数でして…
この頭数は日常の3倍の美容となり、常勤のスタッフやOBのスタッフにも
協力してもらい、全員で早朝からフル回転です。

お店にて

またホテルのワンちゃんもぺぺッ子たちで大振るわいです!
最初はお互いに遠慮がちな子達も、1泊、2泊…と
一緒に居ると、だんだん打解けモードで…とても仲良く遊ぶので、
楽しいエピソードが色々繰り広げられ、お世話をしていても
興味深くとても面白い光景でいっぱいです。

お店にて2 

もちろん、他のワンちゃんが苦手そうな子は、
無理に遊ばせたりはしないように配慮をしております!
ぺぺで年越しをするワンちゃん達も沢山いますので、
その子達とは楽しい新年を一緒に迎えたいと思っております。
明日、31日は、ホテルのワンちゃん達の美容や子犬達の美容をして、
後は年末の最後のお掃除で新年を迎える予定です。

マルチナちゃんも新しいお家に巣立ちました~♪

ミルクちゃん、ナヅちゃんに続いて…
マルチナちゃんが大和の新しいお家に立ちました~

マルチナちゃん 

マルチナちゃんと言うお名前は、たぶんぺぺッ子で今までに
初めてついたお名前だと思います。テニスの女王のお名前です!
マルチナちゃんのお家には、11才になるヨーキーの男の子ジル君と、
15才になるジル君のお母さん犬が先住犬として暮らしています。
ご家族は愛犬歴も経験も豊かな、頼もしいヨーキーファンの方です。
こうした長年ヨーキーを愛してこられたご家族とも、
ご縁を頂けた事をとても嬉しく思います。
ご家族のご希望は、毛色の濃い子で、骨格のしっかりめな子だったので、
マルチナちゃんは、ご希望にピッタリです。
マルチナちゃんは毛色が濃いめです。
今はまだお顔にも黒い毛が残っていますが一年後には、
濃いめで綺麗なタン色(茶色)に変身すると思います。
丸顔で可愛いお顔をしていますから、変身ぶりが今から楽しみです

マルチナちゃん2

ミルクちゃんやナヅちゃんと同じように、
マルチナちゃんも先住犬の居るお家に巣立ちましたから
元気いっぱいな年下な子犬と、先輩ワンちゃん達は、
どんな毎日を過ごすのでしょう~!また近況など頂けたら嬉しいです。
今度は、成長したマルチナちゃんと、先輩ワンちゃん達皆で、
是非遊びに来て下さい!お待ち致しております。
お迎えありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ちまきの子たちも巣立ちました~♪

ちまきの娘の…
  ミルクちゃん矢印 ナヅちゃん↓ が、
ちまきの子たち2 

同じ日に新しいお家に巣立ちました~ 以前にもブログで紹介しましたが…
このちまきの姉妹が巣立つ2つのお家には、
やはり、ちまきが20年9月に産んだ兄弟の、
サク君とプリン君が暮らしています。
お兄さん犬のサク君とプリン君は、性格はそれぞれ個性が違いますが
フレンドリーで優しいお兄さん犬です。
今回巣立つ姉妹もやはり、個性の違うふたりです!、
プリン君のお家に巣立つミルクちゃんは、活発で物おじをしないしっかり者な女の子で、
サク君のお家に巣立つナヅちゃんは、ちょっとマイペースな甘えん坊さんです

それぞれのお兄さん犬の性格から考えると、
この妹の組み合わせはベストではないかと思っています。
お迎えも同じ時間帯に合わせましたので、
二つのご家族様皆で、いろいろ楽しくお話しをしながらのお迎えでした、
兄弟と姉妹が同じ組み合わせで迎えられ、ましてや同じ日に巣立つのは、
私も初めての経験ですので、二つのご家族がお迎えのときに、
楽しく交流されている様子は、本当に嬉しい出来事でした。

ちまきの子たち 

さあ~兄弟姉妹4頭が…
「これからどのような毎日が繰り広げられるのかなあ~」と思うと、
お家にそっと観察に行きたいような気持ちになりますし、
ワクワクとした楽しみでもあり、ドキドキするような気持ちもあります。
ご家族が、「次のぺぺッ子会での再会が楽しみです…」と
お話しされていましたが、本当にそうですネ。
両家のご家族様、落ちつかれましたら、
また兄弟姉妹の様子をお知らせ頂けたら嬉しいですし
また遊びにいらしてください!
お迎えありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家に巣立ちました~

ランランの子のミクちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
ミクちゃんのお迎えを待ちに待ったお兄ちゃんと記念にぱちりっ

ミクちゃん 

ミクちゃんの新しいお家は、ランランとツバサの娘で、
1才7か月のメイちゃんが先住で暮らしているお家です。

メイちゃん 

ミクちゃんのお父さんはケイスケですから、
メイちゃんとは異父姉妹になります。
メイお姉ちゃんは、元気で明るい子ですが、体は小さい子で、
1.3キロくらいの体重です。
ご家族は、ランランの子を妹に迎えたい事が一番のご希望でしたが、
メイお姉ちゃんが一緒に遊ぶ体力や力を考えて、
妹も小さめの女の子をご希望でした。
今回、ランランは女の子は1頭だけしか産まれなかったので、
ミクちゃんはメイちゃんの妹になると言う、
赤い糸でつながっていたのだと思います。

メイちゃん・ミクちゃん 

丁度ランランが今回出産した日は、ぺぺッ子会の日でしたから、
産まれたばかりのミクちゃんにも
ご家族は10月23日のぺぺッ子会の帰りに病院で対面出来ました
お迎えまでミクちゃんの成長を楽しみにして下さいました。
ミクちゃんは、体はメイちゃんより大きくなると思いますが、
ランラン譲りの気立ての優しい、明るい子に育つと思いますから、
姉妹仲良く成長してゆくと思います。
1昨年前の、メイちゃんのお迎えのときには、まだ怖々と子犬を
抱っこしていたお兄ちゃんも、この日はもう抱き方もすっかり板について
頼りがいのあるお兄さんらしさを見せてくれました!
お兄ちゃんと、ランランの姉妹ふたりの これからの様子や成長が
またとても楽しみです。
ご遠方よりの、お迎えありがとうございました。
また遊びにいらして下さい!お待ち致しております。

こちらも…
ミクちゃんの兄弟で、横浜のお家が決まっているコンタ君です。
コンタ君は来月のお迎え予定なので、ぺぺでX'masを迎えました。


コンタくん 

お母さんのランランとは、もう親離れして…
兄弟が居れば、淋しがる事もなく、
ご飯も良く食べて、毎日楽しそうにいっぱい遊んでいます。

ぺぺでは子犬を御予約頂きましたときにメールアドレスを
お教えいただけましたら…

ご遠方やお仕事のご都合など、御予約中の子犬との
ご面会のお時間があまり取れないご家族様には、お迎えの日まで
1週間~10日おきくらいにメールで近況とお写真を送らさせていただいております。
(もちろん、ご面会にきていただけるご家族様にもお送りさせていただきます。)

この日はコンタ君のご家族様にも、可愛いコンタ君を撮れましたので
近況のお写真をX'masのお帽子で撮影してお送りしました。


コンタくん2 

コンタ君はぺぺで年越しですが、お迎えまで大切に育てさせて頂きます。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キョンキョンの子で…10月に川崎に巣立った
モコちゃんから近況をいただきました。
ご家族様ありがとうございます。

モコちゃん 

ご家族さまより…
「モコも4ヶ月を過ぎ、お散歩ができるようになりました。
毎日元気にお散歩しています。
先日初めてのトリミングをいたしましたところ、
毛先の黒い部分がなくなり、
ミルクティーのような淡い茶色になりました。
体重も2キロを超えて、だいぶ大きくなりました。
ますます元気に走り回っています。」

モコちゃんは、お母さんのキョンキョンにも似て、
優しい表情をしていますね!
また毎日、楽しくを過ごしているのが伝わってきて嬉しいで~す!
ご家族さま、本当にありがとうございます。
モコちゃんまた遊びに来てね~


新しいお家に巣立ちました~♪

マリンちゃんと小鉄の子の兄弟!ココちゃんとクッキーちゃん
ふたり一緒に新しいお家に巣立ちました~!
お迎えにきてくれたご家族と記念にぱちりっ

ココちゃん・クッキーちゃん 

産まれた時から片時も離れずに一緒に育ち、毎日元気に遊んでいる
兄弟同士が、これからもずっと同じお家で一緒に暮らせる事は
本当に幸せな事です。

ココちゃん・クッキーちゃん2 

ふたりを一緒にお迎えする事を決めてくださったご家族様に
心から感謝致します。
やんちゃも2倍で、始めは大変かもしれませんが…
兄弟でも性格が違うふたりですから、
いろいろな発見や、多頭を育てなければわからない
面白さや楽しみは2倍以上だと思います。
ご家族様お迎えありがとうございました。
ココちゃん、クッキーちゃんまた遊びにきてね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ホワイトX'mas

シャラちゃんとルバン君の子供達のホワイトプードル3兄弟君
真っ白な毛に赤い帽子が似合うかな?
今年のX'masツリーのご挨拶用に撮影してみました~ 

プードルクリスマス3 

まだお家が決まっていない3兄弟君ですが、とても仲良しなので、
毎日一緒に居れる事はすごく楽しそうで、
「僕,みんなが好きだよ~」と言っているような仕草は、見ていて癒されます。

プードルクリスマス2 

いつも思う事ですが… こうして兄弟達の仲の良さを見ていると、
やがていつかは離ればなれになってゆく事に胸がキュンとなります…
毎回ブリーダーとして、通らなければならない事ですが、
その思いがあるからこそ、 それぞれの子が幸せな巣立ちをする事を
願わずにはいられません。
この子達は、ヨーキーの赤ちゃん達よりもプロレスごっこもあまりせず、
ビョンピョン跳ねるように遊ぶ姿は、無邪気な幼い感じに見えます。
「やはり遊び方も犬種によっても違うのだなあ~」と思います。

プードルの祖先は川や湖等の水際で飼い主さんが銃で仕留めた水鳥を
加えて持ち運んで来る作業犬です。
なので水で冷えないために毛がモコモコしている訳です。
ヨーキーは小さくても、祖先は、自身で生きたネズミを
狩猟しなくてはならなかったのですから、そうした機敏で利発な先祖の
血が流れているから、 やはり遊び方もパワフルでワイルドなのでしょうネ。
でも、今では逆にネズミに追いかけられて泣き出す子がぺぺでも沢山いそうです…

なんだか話がそれましたが…
皆さま、ワンちゃん達と、どうぞ楽しいX'masをお過ごし下さい。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小鉄の子の小鉄くん♪

昨年の9月に産まれで、兵庫県に巣立った… 【こちら】
小鉄お父さんと同じ名前を付けて頂いた、 小鉄君から近況を頂きました。
小さいときから、ほのぼのとした癒し系の優しい性格の小鉄君でしたが
今も優しい性格とキュートな表情は変わらず可愛いです

小鉄くん 

ご家族様より「 小鉄は、毎日元気で可愛いです。
最近、おすわりとお手をするようになりました。
お手をする姿が、とっても可愛いのです…
食べ物だけでなくおもちゃでも、おすわりとお手をします。
かわいそうなんですが、お手をする姿が可愛いので
何回もさせてしまします。我が家では、本当に幼い子ども扱いです。
おばあちゃんは、毎日、高い高いをしていますよ…
小鉄は、高い高いをされても喜んでいるようにはみえませんが・・・
おばあちゃんの自己満足でしょう 毎日、親ばか、孫ばか してます
「高い高い」をしてもらっている小鉄君の様子は、
小さい頃の小鉄君の表情と重なってきて、私にはすご~く予想できます!
近況のお知らせありがとうございました。

遠くに巣立った子達には、会う事はなかなか出来ませんが、
こうしたお知らせが、 私やスタッフが、毎日の子犬達を育てている中で、
幸せに暮らすぺぺッ子達のこうしたお便りは、
何よりの励みと嬉しい事なのです。
ご家族様ありがとうございました。またの近況を楽しみにしています

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子のぺぺ君!うみちゃん♪

あずきちゃんと小鉄の子供2頭が、同じ日に美容に来てくれました~

平塚に巣立った男の子のぺぺ君

ペペちゃん2 

ぺぺ君は赤ちゃんのときに、兄弟姉妹の中で
一番動きが機敏で活発な子でした!
人が近ずくと、兄弟をかき分けて「僕が先だ~!」
寄って来る子でした!
赤ちゃんのときはお顔の毛色がひとりだけ黒かった子です。
ペペくん 
あずきちゃんの子犬達をご見学にいらした方々には、
元気さとお顔の特徴が印象に残っているのではないでしょうか?
ぺぺ君は、元気と明るさは同じですが、容姿は変身しています!
毛はフルコートにしています。
毛色も黒い毛の中から綺麗なタン(茶色)に変わってきました。
「ヨーキーの毛色は七変化」と、良く言われますが
まさに変化をしながら成長しているぺぺ君です。


こちらは…
茅ヶ崎に巣立った女の子のうみちゃんです。

うみちゃん2 

うみちゃんは、女の子の中で、体が一番大きくておとなしい子でした
うみちゃんは今もおとなしめで、体は私の予想より大きくなくて
コンパクト小さめに育っています。
うみちゃん3 
同じ姉妹のココちゃんやチョコ子ちゃんとも、
やはり良く似ていて可愛いです
あずきちゃんの兄弟姉妹9頭が、いつか再会出来たら…
さぞや賑やかで楽しいでしょうね

ご来店ありがとうございました。 またお待ち致しております。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家が決まりました♪

長野県に暮らすぺぺッ子夫婦の間に産まれた男の子の赤ちゃんを1頭…
新しいお家をお世話するためにぺぺでお預かりしている事は、
紹介させて致しましたが 
こちら
その男の子に新しいお家が決まりました!
お名前もたろう君に決まりました

まめちゃん・たろう君2 

新しいお家は、ぺぺの昔からの茅ヶ崎のお客様で、
今年、ケイスケとマルチーズの小夏が産んだMixのまめちゃん
迎えてくださったご家族です。
まだ、まめちゃんも生後8か月のパピ-なので、まだまだ遊びたい
盛りですから ご来店のときに、 たろう君とまめちゃんを、
お店で遊ばせた時も仲良く沢山遊んでました。
ケイスケの孫のたろう君とケイスケの息子のまめちゃんですから
血筋も近いです!
お迎えは来月ですが、きっとまめちゃんと毎日楽しく暮らすと思います。
たろう君はトイレもほぼ完璧に出来るし、人も犬も大好きな子に育っています。
巣立ったら、ふたりの成長や様子がまた楽しみです

ご家族は、まめちゃんのお迎えのときも素敵な手作りの
サークルハウスを作ってくださったのですが、
たろう君にも、またハウスを作ってから、お迎えして頂けるようです。
優しいお気持ち…ありがとうございます。
お家が決まった事を、早速長野県のたろう君の実家にも
ご報告させて頂きました。
お迎えまで大切に育てさせて頂きます。
ありがとうございました。


ランランとイチゴの子たち♪

ランランとケイスケの赤ちゃん達も、
生後50日を過ぎて、スクスクと元気に可愛く育っています。
以前、動き回る赤ちゃん達の撮り方のコツは以前ブログで話しました
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-463.html
私のお得意芸(そうでもないかっ!)の赤ちゃん集合写真を撮りました~

ランランの子たち 

早いもので…
この赤ちゃん達はぺぺッ子会の日の10月23日に産まれた子犬達です。
あの日は、お産とイベントが重なってしまいまして、
ランランは病院で出産をしたのでした…
こうして赤ちゃん達の目覚ましいような成長を見ていると、
毎度の事ながら日々感動します。

ランランの子たち2 

そして自分も子犬達のように、
日々成長しなければと思うエネルギーが湧いてきます! 
とにかく赤ちゃん達を見ていると毎日元気と笑顔が自然に出ます。
これが私が赤ちゃんを育てる事が大好きな事とつながっている気がします。
皆様も、元気が枯渇したときは、どうぞ子犬達を見に来て充電して下さい。
無邪気で元気な姿を見たら、きっとエネルギーがもらえますヨ ~

イチゴの赤ちゃん達も目も開き、元気に育っています。
というか、凄い成長なんです!

イチゴの子 

5日も出産予定日から遅れて産まれたので、ふたりの赤ちゃんは、
母乳を飲む力も強くて、体重の増え方も普通より1.5倍の速さです。
女の子は、後ろから見ると、縦横が同じくらいな正方形で、
亀のように太りました。私のブリダー経験で一番の太り方の赤ちゃんです。
太り過ぎて、機敏なイチゴの子とは思えないゆっくりとしたヨチヨチ歩きです。

イチゴの子2 

この女の子はぺぺに残す子ですが、
イチゴママや他のイチゴの子供達のように、
ハイジャンプが得意になるのかなあ~?
とにかく成長がとても楽しみで、毎日の観察が私の日課です。
男の子はお客様から仮予約中ですが、以前イチゴが産んだ
お姉さんのリリィちゃんの小さい頃に似ていて、毛色が濃い子です。
リリィちゃん
性格は女の子のほうはかなり活発で、
ぺぺの次代を担う女王になる素質を垣間見ます。
この女王候補のヒヨコちゃんの成長は、時々お知らせしたいと思います。
そして近日中にはモナカがテレビで出産を放映した元気全開に育っている
(女王候補には、無邪気過ぎている)生後6か月に成長した、
ヒトミちゃんの事もお知らせしたいと思います。
かなり面白くて、とても性格の良い子に育っています !お楽しみに ~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

リリィちゃんとシン君♪

リリィちゃんが美容に来てくれました~
リリィちゃんはぺぺのポール君の血筋の女の子で、
14才を過ぎていますが毛並みも綺麗で、元気にしてくれています。

リリイちゃん

お写真を撮るときも、おもちゃまるちゃんを鳴らす「ピィ~」という音にも
ちゃんと反応してくれていましたから、お耳も遠くなっていません。
ヨーキーは老犬になっても、気がしっかりしている子が多いですが
リリィちゃんも、おとなしいですが、気が若くて、しっかりしているから、
元気で長生きしてくれているのかもしれませんネ

そしてこちらは…
やはりポール君の血筋のシン君です。

シン君 

シン君も10才を過ぎましたがとっても元気です。
若い頃のやんちゃぶりはありませんが…
気持ちはまだまだ甘えん坊さんな可愛い性格です。
こうしてぺぺッ子達が10才過ぎても皆元気で美容に
来て下さる事は、とても嬉しい事です。
リリィちゃん・シン君の ご家族様!
大切に育てていただき本当にありがとうごさいます。
またご来店をお待ち致しております。



さてぺぺのおじいちゃんのアジョ君 は 来年12才です!

アジョじいちゃん 

アジョ君も、そばに女の子が居ればご機嫌で、まだまだ気の若い
おじいちゃんですが、女の子がいないと寝てばかりです。
最近は若い女の子達に近ずくと、「アジョジィどいて~
交わされてしまうようで、熟年組みのおばさま達を追いかけ回しています。
もちろんぺぺのワンちゃん達相手の事で…
私を追いかけている訳ではありませんが

この日の衣装は……X'masバージョンサンタさんです!
スタッフは「還暦祝いですか?」と笑っていましたがぺぺに来てくれる、
年配のワンちゃん達にエールを送れるお写真になればと思います。
アジョ君も、ぺぺから巣立った老犬の子達も、
どうかまた来年も元気でいてくれる事を思う年末のひとときでした。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

プッチくんとチビちゃん♪

仔馬くんがトリミングに来ました~!? と言っても
信じてもらえそうなのはスタンダードプードルのプッチ君です。

プッチくん 

1才を過ぎたプッチ君ですが…まだ成長過程のようで、
前回の美容のときよりも大きくなった気がします…
この日のカットはたてがみのように頭から尾までつながった、
モヒカンにカットにしました!これはかなり目立ちそうですねぇ~

一緒に撮ったプードルはぺぺのセンム君です。
トイプードルとの違いは歴然です。
センム君はプッチ君に、かなりビビりモードて逃げ腰でしたが、

プッチくん2 

プッチ君は、体は大きくても、気の優しい甘えん坊さんですから、
小さなワンちゃんとも、危ない事にはなりません。

だから、プッチ君は先住犬のお兄さんヨーキーの
チビちゃんとも仲良く暮らしています。

ちびちゃん

今度、プッチ君とチビちゃんが一緒のお散歩風景を見てみたいです
ご来店ありがとうございました。
 

アミの子の小太郎ちゃん♪

4月に産まれた、アミとケイスケの息子の
小太郎君が美容に来てくれました~

小太郎ちゃん

小太郎君は、お外ではちょっと怖がりさんで、お散歩が苦手なようですが
お家の中ではやんちゃ全開で、おもちゃの取り合いでは
幼稚園に通うお姉さんを泣かしてしまう事もあるとか、
お姉さんと、人間の姉弟のようにしているお話しを聞いて、
微笑ましいなあ~と思いました

小太郎君は、とてもフレンドリーで可愛い子に育っています。
お母さんのアミにそのまま似たら、世の中に怖い物無し!
ポジティブテンションの元気弾になりますから…
(私にだけはちゃんと一目おいてくれますが)
ちょっぴり怖がりさんくらいが行動の予想が出来て良いのかもしれませんネ

小太郎ちゃん3 
アミママは来月出産予定ですが… まだはっきりとは妊娠はわかりません。
でも、ちょっとつわりのような様子の この頃です。

小太郎君、ご来店ありがとうございました。
また遊びにきてね~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ポワちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

トイプードルのネジちゃんとルパン君の娘のポワちゃん が
新しいお家に巣立ちました。
新しいお家の元気なお兄さんとぱちりっ

ポワちゃん

子犬を迎えるとお兄さん達も、一緒にいっぱい遊びたがる事を考えて、
ご家族のご希望でポワちゃんが体力が着く生後3か月過ぎるまで
ぺぺでお預かりしていました。
2回目のワクチンも済ませてお兄さん達も待ちに待ったお迎えです。

ご家族から、早速ポワちゃんの様子をお知らせ頂きました。
「 ポワは私の心配をよそに、食事もちゃんと取っていますし、
トイレも全く粗相していません。
元気すぎて飛び回ってしまうのでゲージに入れて落ち着かせています。
ポワ自身もあっという間に家族に馴染んでいるようで、
私たちも、毎日とても楽しくすごしています」

お迎えの記念写真を撮るとき…
ポワちゃんは「ワタシに何が始まるの?」と緊張して戸惑い気味な感じでしたが、
持ち前の明るさで、直ぐに新しいお家やご家族にも慣れた様子ですね、
良かったです。
お迎えありがとうございました。


こちらも…

マルチーズのキョンキョンと小鉄の息子のココア君
新しいお家に巣立ちました~
お迎えのお姉さんたちと記念にぱちりっ

ココアちゃん 

ご家族は、ココア君の事はココア君が小さい頃に
ご来店されて気に入ってくださっていました。
12月にぺぺの近くに引っ越しされて来て、
まだココア君が新しいお家が決まっていない事を知り、
迎えて頂ける事になりました。

ココア君のお家にも、姉妹のお姉さんがいますから、
ココア君の体力的にも、しっかりして来た今のお迎えの時期は、
ベストだったと思います。
ご縁というのはこうした事なのだなあ…と思いました。
お迎えありがとうございました。

ポワちゃんもココア君も、新しいお家で、お子さん達と一緒に
弟姉妹のようにして 賑やかに楽しいエピソードと
思い出をたくさん重ねながら成長していく事と思います。
子犬がお子さんがいらっしゃるお家に巣立つときは、
お家の、お子さん達皆さんの成長も、私はいつも楽しみにしています。

お兄さん達、お姉さん達、
ワンちゃんと一緒にまた遊びに来てくださいネ
お待ち致しております。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子供たち♪

5月に産まれたあずきちゃんと小鉄の子供達が美容に来てくれました~

美容に来てくれた☆あゆむ君
あゆむ君 

☆チョコ子ちゃんです。
チョコ子ちゃん 

ご来店日は一日違いだったので再会はできませんでしたから、
ブログ上でぺぺッ子会以来の再会です。
毛色も体つきもとても良く似ていて、ホントに驚きました。
そして元気なのも同じ
新しいご家族のお迎えを喜ぶ態度も嬉しさを体いっぱいに
同じように現していて、とても可愛いかったです。

あずきちゃんの子達 

そしてもうひとり…2人によく似ている…
埼玉に巣立ったココちゃんからは近況のお写真をいただきました。

ココちゃん 
ココちゃんも地元で初めての美容に行ったそうです。
元気いっぱいにしていると、お便りも頂きました。
皆がすくすくと元気で、可愛く育っていて嬉しいです。
ご来店、また近況のお便り、ありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

なぎちゃんの子のニコちゃん♪

凪(なぎ)ちゃんの子のニコちゃんのご家族から
メールとお写真を頂きました~

ニコちゃん

ニコちゃんは、なぎちゃんが前回の初めての出産で産んだ
1才になるひとり娘です。 お父さんも今回の出産と同じケイスケです。

ニコちゃん2 

ご遠方に巣立っているニコちゃんですが、
こうして近況をお知らせ頂くと本当に嬉しいです。

ニコちゃんのママさんより…
「元気なニコです。 ドッグランに行った時などは、お友達よりもまず先に
飼い主さん全てに挨拶に行き、仕舞いには 勝手に膝の上に乗ってしまったり。。。
落ち着いた行動も出来るようになりましたが(それも突然ある日から!)
まだまだおもちゃで 遊ぶことも大好きです。
体は小さく、1・5~1・65キロあたりをウロウロしています。
獣医さんには1.7キロくらい欲しいけれど元気だから大丈夫でしょう。
と言われました」

ニコちゃんは、赤ちゃんの頃から、体は小さかったのですが
お茶目で元気な子でした…
今も変わらずに性格の明るさを伸び伸び発揮しているようで、
赤ちゃんのときの行動が今のニコちゃんの姿に重なってきます。

ニコちゃん3 

ニコちゃんも今日で1才のお誕生日ですネ!
私は常々、1才のお誕生日は特別な日だと思っております。
初めの一年間は、頼りない小さな赤ちゃんから、
体も情緒も知恵も… 目覚ましい成長をする1年間ですから、
ご家族も大変な事や戸惑いも沢山あったかと思いますが
こうして健やかに1年間の成長をされた事を、私も嬉しく思います
本当におめでとうございます。
また愛情いっぱいに育てられているのがお写真より
沢山伝わってきてとっても嬉しいです。
ご家族様、大事に育てていただき本当にありがとうございます。
お便りありがとうございました。またお待ち致しております。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ちまきの子のナヅちゃん

チマキの産んだ女の子が新しいお家が決まりました。
お名前もナヅちゃんに決まりました~

サクちゃん・ナヅちゃん 

新しいお家には先住犬のヨ-キ-の男の子が暮らしています。
さて、この優しいお顔をした先住犬の男の子はぺぺッ子です!
実は、ちまきとケイスケの息子で2才になるサクちゃんです。

そう…
先日プリンちゃんのお家に決まったミルクちゃんと同じように… 【こちら】
ちまきファミリーに、ちまきの赤ちゃんが妹として迎えて頂ける事になりました~
プリンちゃんとサクちゃんは一緒に産まれた実の兄弟です。

生後1ヶ月のサクちゃん・プリンちゃん兄弟と… 
 
ちまきの男の子2 


女の子のリンゴちゃん・プアちゃん姉妹です… 
 
ちまきの女の子2


そしてミルクちゃんとナヅちゃんも一緒に産まれた姉妹ですから、

ちまきの子

これは、なかなか無い出来事です
私のブリ-ダ-の経験の中でも初めての事ではないかと思います。
プリンちゃんのお家に兄妹として迎えて頂く事が、
とても嬉しかった私ですが、この日は、嬉しさから感動になりました。
サクちゃんのご家族の「やっぱり2頭目も、ちまきちゃんの子でしょ~!」と
お話しを聞いて… ちまきの優しくて大らかな性格を受け継いだ
サクちゃんへのご家族の愛情をとても感じました。

客観的に見ると、ちまきは体もぺぺでは一番大きいですから、
初対面では可憐なキュートさを感じないかもしれませんが
性格の健気さを見込んで、お母さんのチッチの後継ぎとして残した子でした。
実際、今も愛情深い優しいお母さんです。
ですから、こうしてチマキのファンになって頂ける事はとても嬉しいです。
本当にありがとうごさいます。
ナヅちゃんの巣立ちは、もうしばらくぺぺで兄弟姉妹と沢山遊ばせてからになります。
またお時間がありましたら、面会にいらして下さいネ
ご来店ありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

なぎちゃん親子

仲良しのブリダ-さん宅に暮らす小鉄の娘の凪(なぎ)ちゃんが
ケイスケの赤ちゃんを11月8日に産みました。
男の子1頭です。
今親子ともに、ぺぺで預かって子育てしています。

なぎちゃん2

こちらのブリ-ダ-さんの赤ちゃんは、親子皆、ぺぺの血統でして
産まれた赤ちゃん達も、いつもぺぺから新しいお家に巣立っています。
なぎちゃんは2回目の出産です。
体が小さいので、前回も1頭だけの出産でした。
ニコちゃんもケイスケの子で、とても可愛い女の子です。
http://www.petsalonpepe.com/kodomonagichan.html

今回産まれた男の子は、目のクリッとした可愛いお顔で、
体型は父親のケイスケに似ています。
なかなか活発に動く、賢こそうな元気な子です。

なぎちゃんの男の子

母乳を独り占めしているので、コロコロとした健康優良児です。
一人っ子なので、社会性を育むために、
新しいお家が決まるまで、ぺぺで産まれた他の赤ちゃん達とも
一緒に遊ばせたりしながら育てたいと思っています。
<<なぎちゃんの子はこちらをごらんください!>>