PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月

小夏の子のまめちゃん♪

マルチーズの小夏とケイスケの子のまめちゃん
初めての美容に来てくれました~

まめちゃん 

豆ちゃんは3頭産まれた兄弟姉妹の中で一番ヨーキーっぽい
容姿の男の子です。
まめちゃん2 

以前ブログでも書きましたが、 豆ちゃんのお家は、
ぺぺの引退したお母さんの里親さんになってくださったり、
また、ヨーキーの赤ちゃんも迎えて頂いたりと、
長くお付き合いをして頂いているお家です。
ご家族には、しばらくぶりの子犬ですが やはり経験のある
ご家族ですから、 しっかり躾をされながら、
愛情深く育てて頂いているのが、伝わってきます。
これからもまた末永くよろしくお願い致します。
ご来店ありがとうございました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

新しいお家に巣立ちました~

クーちゃんと千夢の子のケイ君が新しいお家に巣立ちました~

ケイちゃん2 

ケイ君のご家族は、8月にプードルの男の子を探してぺぺにご来店されました。
その日は、ちょうどクーちゃんがお産をした次の日で…
私は「産まれたばかりの子しかいませんが…」と
赤ちゃんをそっと見て頂きました。
ご家族は、初めて見る産まれたての赤ちゃんに驚かれていました。
「このネズミみたいな子がプードルになるの?」 と
「本当に産まれたての子犬はプードルもヨーキーも
その通りな見た目ですよね。」
でもご家族は目が開かないうちにケイ君を御予約されて、
それから毎週面会に来てくださったのです。
目が開き、歩き初め、人にしっぽを振りはじめ…と
ご家族が面会の度にケイ君は成長していきました…
ケイ君も抱っこされる度にご家族の匂いを記憶していった様子でした。
ですから、お迎えの日にはもうすっかりご家族の事を
「僕ネ!この人知ってるんだヨ!」としっぽをフリフリしながら、
ベッタリと抱きついて喜んでいました。
お迎えまで、愛情深くケイ君の成長を楽しみに見守り、
そして待ってくださったご家族様、ありがとうございました。
ケイ君は甘えん坊さんですが、頭の良い子ですから
成長が楽しみです! …これからもよろしくお願い致します。
ケイちゃんまた遊びにきてね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イチゴのお誕生日♪

今日、28日はイチゴちゃんの5才の誕生日でした~! ケーキ

イチゴお誕生日

イチゴは今妊娠中で、来月17日が出産予定日なので、
交配してからは一度もお風呂に入っていません。
いつもぺぺのお母さん達は少なくても3週間から月に一度は
シャンプーカットをしますが、…
妊娠中は大事をとって 妊娠40日頃までは爪切りや耳掃除などはしても、
お風呂は控えています。
(もちろん、お風呂に入れなくても 体のケアはしていますが…)
でも、イチゴはきっとお風呂に入れたり、トリミング台でカットをするために
立ち通しになっても流産はしない子だと思います。
なぜなら、妊娠中も、得意のジャンプばかりしていて、
妊婦とは思えない元気な行動をするお母さんなんです。
嬉しい事があったり、自分の要求があると立て跳びジャンプが始まります。
私の母が…
「イチゴっ!跳ねるの止めなさい!赤ちゃんいるんだよ!
心臓がドキドキしちゃうよ~」 と 言われて、
ハウスに入れられてしまうイチゴちゃんなのです。
でも、ハウスの中に入っても頭がぶつからないくらいの
プチジャンプ をしている姿はとても可愛いいのです。
イチゴが着ているこのお洋服は…
先日、イチゴの子のアリスちゃんママさんから
「イチゴママがもうすぐお誕生日だから…」と
素敵な手編みの洋服のプレゼントを頂きました~
ひと編みづつ…
イチゴを思って編んで頂いたかと思うと言葉に出来ないほど嬉しいです。
寒くなってきたので、妊娠中は冷えないためにずっと着せていま~す。

イチゴお誕生日3  

本人もとても着心地がよさそうで~す。

イチゴお誕生日2 

アリスちゃんのママさん、本当にありがとうございました。

イチゴも5才になりましたので、今回のお産で娘か息子を
ぺぺでも1頭残したいなと思っています。
イチゴはぺぺにいて14才で亡くなった、「ルック」と言う男の子の血筋の子です。
ルックは、今の小鉄やケイスケのように、ぺぺの一時代を担った男の子でした…
ドッグショーでは、元気すぎて減点されてしまう子でしたから、
チャンピオンにはなれませんでしたが、明るい楽しい男の子でした、
おじいちゃんになっても、いつも私やスタッフを毎日笑わせてくれました。
イチゴを見ているとルックの事を沢山思い出します。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家に巣立ちました~

キララの子のマーヤちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました。
マーヤちゃんのお家は、ぺぺから車で10分かからないくらいの近くです。
マーヤちゃんはぺぺのケイコお姉ちゃんに良く似ています。

マーヤちゃん 

マーヤちゃんのお家はマーヤちゃんが三代目のヨーキーです。
ですから…もう20年以上のお付き合いになるかと思います。
いつも美容に来てくれていましたから、先代のお姉さん達には
私も、沢山思い出があります。

とてもお優しいご家族様なので、マーヤちゃんも先代のお姉さん達と同じように、
きっとお姫様のように大切に育ててくださる事と思います。
マ-ヤちゃんは、先代のお姉さん達よりも、少しお転婆さんかもしれませんが…
フレンドリーで、とても可愛い性格の子です。

マーヤちゃん2 

これからも、またよろしくお願い申し上げます。
お迎えありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

☆ちまきちゃんが出産いたしました☆

今日の未明にチマキが無事5頭の赤ちゃんを出産しました
男の子1頭、女の子4頭です。

ちまき 

母子とも皆とても元気です。
夜中の1時頃に1頭目が産まれて、
4時半に最後の赤ちゃんを産み終えました とても安産でした。
チマキのお産は静かで、とても穏やかです。
陣痛の痛みに、敷物をめちゃくちゃにしたり、
泣いて騒いだりする事はほとんどありません。
見ていると、もちろん陣痛は他のお母さん達と同じようにあるのは確かですが
元々の控えめな性格のちまきは、ぐっとこらえて我慢しているのです。
健気で愛おしい子です。
もちろん子育ても母性いっぱいに一生懸命育てる優しいお母さんです。

ちまき2 

チマキはぺぺでは一番体の大きなお母さんですが…
優しさはもっと大きいお母さんなのです。
子犬達の成長がとても楽しみです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ペペっ子会とランランの出産♪

今日、ぺぺッ子会23日バージョンを…
お天気にも恵まれて無事開催できました~ 

23日ペペっ子会 


今回も、前回と同様に、プレゼントくじ引きや

ペペっ子会4 


じゃんけん大会と…皆様にご参加いただきまして…

23日ペペっ子会2 

ペペっ子会3 

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
また17日と合わせますと92頭のペペっ子たちと、151人のご家族が、
出会いや再会…そして交流をする事ができました!
親子や兄弟姉妹、従兄弟や従姉妹、叔父さん叔母さんとの出会いや再会…
または血がつながらなくても、一緒に赤ちゃん時代を過ごした同級生同士など。
ぺぺから巣立った子犬達がご家族の愛情で、こんなに幸せに暮らし
成長している様子を見ているだけで、私やスタッフも本当に感激でした。
たくさんのご家族にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

私共スタッフも初めての催しで、いろいろと反省点もありましたので、
これから皆さまの貴重なご意見なども参考にさせていただきまして、
また次回開催の際には、更に楽しい交流の会にしていければと思っております。
後日、アンケートとご感想やご意見をいただきたいと思っておりますので
その際はよろしくお願い申し上げます。

また近々、HPに「ペペっ子会特集」で 17日、本日と撮影しました
スナップ写真も掲載したいな~と 思っております。
特集掲載で個別の写真はチョットenaの方がいらっしゃいましたら、
申し訳ございません、ご連絡をいただけますでしょうか!

さて!…
今日の朝、ランランのお産が始まってしまいました!
レントゲン検査で5頭の赤ちゃんを確認していたのですが、
2頭産まれたところで、会場に出発する時刻となり
ペペっ子会場に行く途中で鵠沼センター病院の加藤院長に【こちら】
ランランを預けて お産の続きをお願いしてからこちらに向かいました!
(病院と会場が近くて良かったです。会場を決めるときは、
そこまでは頭に全然なかった私でした)

13時を過ぎたころ突然!…
加藤院長が、前回に引き続きペペっ子会にご来場です。
とっ!言うことは…
ランランは男の子4頭、女の子1頭無事出産です。
お昼過ぎに無事5頭の赤ちゃんを自然分娩で取り上げて頂き
分娩を終えて、母子共に良好の確認をした先生は、
会場に来てくださって、17日と同じように、
皆さまの心配事のプチ相談会をしていただきました。

ペペっ子会5 

今日一番忙しかったのはランランママと先生でした!
先生、本当にありがとうございました。
そしてランランママ!お疲れ様でした!
さて…ペペに帰ってきたランランママは上手に子育てしています。

ランラン 

子供たちもクリスマスサンタの頃には部屋中を駆け回っているでしょうネ~

ランランの子 

また今日が出産予定のチマキの子供達の…
リンゴちゃん・しずくちゃん・タロウくん・マリンちゃん・プリンちゃん
アロアちゃん・チャニちゃん兄弟
と… ご参加が一番多い日でした!
チマキの子供のご家族皆様から、
「チマキママのお産は?大丈夫ですか?」とご心配して頂きました。
ペペっ子どの子のご家族皆様そうなのですが…
いつもご自分の子の母親を気にかけてくださっていただきます。
このようなお言葉、本当に嬉しく思います。ありがとうこざいます。

チマキママもレントゲンで5頭の赤ちゃんを確認しています。
お産は明日か明後日くらいだと思います。
産まれたら、またお知らせ致します。


☆明日はぺぺッ子会の23日組バージョン☆

明日はいよいよぺぺッ子会の23日組バージョンです。
お天気も大丈夫そうです!
参加予定はワンちゃんが44頭ご家族は56名です。
明日もなかなの参加人数です。
会場側の2回に分けるという意向に添ってやはり良かったようですネ。
17日はヨーキーがとても多かったですが、
明日はプードルやMixの子たちも合わせて10頭くらいのご参加ですから、
お写真もきっとバラエティになりますね~ 交流もまた楽しくなりそうです。

明日に参加の変更をして頂いた方には、変更した為に、
兄弟姉妹と会えなくなってしまう方もおりましたので、
私から17日に参加頂いた中から、もう一度23日も
参加をお願いさせて頂いた方もいらっしゃいます。
度重なるお願いに、ご協力を頂きまして本当にありがとうこざいます。

※17日と同じく、ワンちゃんにはリードを着けて参加されて下さい。
※生理中の女の子は、パンツをはかせてご参加下さい。
※明日の急なご連絡は、朝9時半までにお願いを致します。

さあ~ぺぺッ子達に会えて、子供達の再会の様子を見れると思うと
テンションもアップアップアップです!
ご来場お待ち致しております。
 

小鉄のお嫁さん!うめちゃん♪

小鉄くんとの交配にうめちゃんが来てくれました~
うめちゃんはいつも美容に来てくれている可愛い女の子です!

うめちゃん

ぺぺから巣立った子ではないのですが…
「なんだかぺぺッ子みたいな親近感がある子だなあ~!」
いつも思っていたのです…
そう!…うめちゃんは、以前、美雨ちゃんのママさんが
鵠沼の駐車場で見かけた女の子で、 そのとき、美雨ちゃんのママも
「なんだか美雨ちゃんに似ているような…」と思い
「ぺぺの子ですか?」と、うめちゃんのママさんに聞いたそうです。
うめちゃんのママさんは『ぺぺさんには美容には行ってるのですが、
ぺぺッ子ではないのです…うめちゃんを迎えた頃は、
まだぺぺを知らなかったんです』と
言葉を交わしたと、 美雨ママさんから聞いたのを思い出しました!
交配前のご相談のときに、一応血統書を見せて頂きました。
ここからのお話しは…皆さんの想像通りです!
うめちゃんは、ぺぺのプレスリー君の曾孫でした~
血統書には他にもぺぺの子がちらほらといました
知り合いのブリーダーさんで産まれた子だったんです。
(最近掲示板に投稿のあった、桃太郎君やさくらちゃんが
産まれたブリーダーさんです) うめちゃんのご家族もビックリ!
というわけで、美雨ママさんの千里眼は正しかったという事です!
うめちゃん、きっと可愛い赤ちゃんを産むと思いますよ!私も楽しみです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キョンキョンの子たちも巣立ちました~♪

キョンキョンの子供達3頭が、新しいお家に巣立ちました~

兄弟姉妹の中で、一番最初にお家が決まっていたネネちゃんは、
ぺぺの近くのお家に巣立ちました。

ネネちゃん

新しいお家のパパさんはいろいろな犬種を飼われた経験のある愛犬家です。
アフガンハウンドも飼われていた事もあるそうですよ、凄いですね!
アフガンの手入れに比べたらネネちゃんのお手入れは10分の1くらいですよね。
パパさんは「小型犬は歯が弱いから、歯ブラシしてあげないと…」と
早速歯ブラシを購入されていました。
「僕は厳しくしつけしますよ!」と言いながらも…
「ハウスに入れておくの可哀相だな~やっぱり入れないとダメかな」
なんてお話していました~

ネネちゃん2 

さてさて、ネネちゃんの毎日は…と思うとなんだか楽しくなります。
ネネちゃん、優しいご家族に迎えてもらえて良かったネ !
また遊びにきてね~
お迎えありがとうございました。

そして…
男の子1頭と女の子1頭はふたり一緒に埼玉の同じお家に巣立つ事ができました 。
お名前は男の子は チップ君、女の子は ララちゃんです。

チップ君・ララちゃん 

こちらの兄弟姉妹も幸せですね。
もちろんふたりは、自立訓練も無しのスムーズな巣立ちでした。
キョンキョンの兄弟姉妹は、ふたり一緒に巣立つ事が多いです。
エールちゃんとピュアちゃんカップル
ブンジ君とよつばちゃんカップル
そして今回のチップ君とはララちゃん。
初めは、トイレや悪戯に大変かもしれませんが…
多頭ならではの出来事や、可愛いふたりのやり取りや関係を見るのは    
感動や楽しさも2倍、いえそれ以上な事が
いろいろ繰り広げられる事と思います。

チップ君・ララちゃん2 

新しいお家のご家族からも早速メールを頂きました。
ママさんより…
おかげさまでチップもララも、とっても元気です(^-^)
ウンチも快調、食欲旺盛、 ハウスの中を駆け回ってます!
ハウスの中ではララの方がお転婆でチップは押され気味ですが、
ハウスから出そうとするとララは好奇心4:警戒心6で、なかなか出ません(^◇^;)
チップは一目散に飛び出しますε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ
それぞれ個性があって、見ていて飽きません
…お知らせありがとうこざいます。
やはり、ふたり一緒だから初日から淋しくなかったようですね、
新しいお家にもすぐ慣れたようで本当に良かったです!安心致しました。
ご遠方よりのお迎えありがとうございました。



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ペペっ子会のご報告

今日、ぺぺッ子会の17日バージョンを開催しました!  

集合写真 
 
急遽、2日に分けての開催になりました事には、皆様方ご協力を頂き
また本日は58頭のペペっ子と98人のご家族さまにご参加いただきまして
本当にありがとうございました。
ペペかかりつけの動物病院…
鵠沼センター病院の加藤院長も、参加してくださいまして…
animal-medical-care.jp/index.html

加藤先生 

日頃の心配事などの、プチ相談会もしていただきました。

加藤先生2 

23日が無事終了致しましたらぺぺッ子会の特集ページを掲載致して、
またコメントさせて頂きますが 今日はとりあえず、参加された方々と
ぺぺッ子会の集合写真だけで報告させて頂きます。
この集合写真はぺぺのスタッフがとりましたが…
集合写真をアトちゃん&メルちゃんのパパさんに
お願いして撮影をして頂きましたので
参加された方々にはもっと綺麗なお写真をプレゼント出来ると思います!
楽しみにしていて下さいネ
アトちゃんのパパさん、23日も撮影をどうぞよろしくお願い致します。

23日も院長先生には参加いただくの予定なのですが…
なにしろ、この日はチマキママとランランママの出産予定日なので、
もし出産と重なった場合には、先生の病院で
出産の助産をしてくださる段取りになっております。
「23日は、出産のほうは大丈夫ですか?」と
愛あるご心配のお声も多数頂きましたが、 ご安心下さいませ。
23日にもまたぺぺッ子達に会えるのが、とっても楽しみです

23日バージョンを開催後にHPに「ペペっ子会特集」を
アップしたいと思っております。
集合写真はお顔がそれぞれ小さいので、皆さまの承諾なく、
お顔を載せさせて頂いてしまいましたが…
特集掲載で個別の写真はチョットenaの 
方がいらっしゃいましたら、ご連絡をいただければと思います。


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

ライムちゃんとシェリーちゃん♪

クーちゃんの娘のライムちゃん と、
キョンキョンの娘のシェリ-ちゃんから

2ショットの可愛いお写真をいたさきました!

ライムちゃん・シェリーちゃん

ライムちゃんとシェリ-ちゃんのママさんは、
元々お友達なのですが、
お互いワンちゃんを連れて会うのは、初めての事だそうで…
ライムちゃんもシェリ-ちゃんも、人もワンちゃんも
大好きなフレンドリーな子達なのです。
でもいつもお散歩で出会うワンちゃん達には尻尾を振って、
遊びましょう~」って 近づいても、フラれてしまう事も多いとか
でも、この日は同じテンションのふたりなので、
大はしゃぎで思う存分楽しくいっぱい遊んだそうですヨ
良かったですネ!
23日のぺぺッ子会には、また再会です!
きっとお互いを覚えていて、 「わあ~また会えたね!
と2人の喜ぶ姿が今から楽しみです。
お写真ありがとうございました。



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

ツバサの子のピノちゃん♪

ツバサ君の娘のピノちゃんが小鉄君と交配に来てくれました~

ピノちゃん 

ピノちゃんは、前回の発情でも交配しましたが
残念ながら赤ちゃんが出来ませんでした!
ですから、今度は是非赤ちゃんが出来ます事を私も祈っています
可愛いピノちゃんですから、赤ちゃんもきっと可愛い子が産まれると思います。
とても楽しみです


ペペっ子会のご協力ありがとうございます。

ぺぺッ子会まで、あと3日となりました!

しかしながら…
会場のお店より、開店以来の参加多数の貸し切り人数のために、
2回に分けて開催してほしいと先週連絡を頂きました。
急遽、23日の土曜日にも日程を組み、ぺぺッ子会を2回に分けてする事に致しました。

参加の申し込みを頂いた方々には、重なるご協力をお願い致しまして、
大変申し訳ございませんでした。
23日に参加の変更をして頂いた方には、
いろいろなご都合を繰り合わせての事も多大にあったかと思います…
感謝申し上げます。ありがとうございました。

二回に分ける事で、同じお母さんから産まれた兄弟姉妹が、
なるべく一緒の日にになるように、スタッフと考えて参加の変更をお願い致しましたが、
会いたかったぺぺッ子と再会できない方もいらっしゃるかもしれません。
重ねてお詫び申し上げます。

当日の確認事項ですが…
貸し切りスペースは外には出れないようになっていますが、
ワンちゃんにはリードは必ず着けてご参加ください。
また、女の子で生理中の子には、男の子への配慮のため、
パンツを必ず履かせてご参加をお願い致します。
(すみません、一番反応するのは参加するぺぺのお父さん達かもしれません)

心配なのは、駐車場と天気です…
17日は鵠沼海岸で大きなバザーが開催される事がわかりました。
会場近くの駐車場は、バザー会場に近いため、混雑が懸念されますので、
満車の場合には、少し遠いですが、
水族館横の駐車場を利用される事も、お考え下さい。

二日に分けましたが、やはり17日は参加される方が多いため、
雨の場合は貸し切りした屋上のスペースには出れないため、
下階だけの会場ではかなりの混雑があるかと思います。

ですので…
朝、かなりの悪天候の事態には、 参加を見合わせて頂くお願いを会場に近い方へ、
私からご連絡をさせて頂く場合もあるかもしれません。
申し訳ございませんが、そのときはどうかご了承とご協力をお願い申し上げます。
23日は、悪天候でも下の階に全員収容可能です。

私共スタッフ一同の願いは、ご家族さまが沢山のぺぺッ子達と
楽しく交流して頂ける会に出来ればとの思いでいっぱいです。

初めての企画で、不手際や不足な事が起こるかもしれません…
大変申し訳ございませんが、その際はご協力とご理解の程をよろしくお願い致します。
また、何かご不明な事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

今回、ぺぺッ子会に来てくださる子達は、 全員がぺぺのお店のドアから見送った子達です…
こうしてその子達が集まって頂ける事はなんと素晴らしい事でしょう~
それを想うだけで、私共スタッフ一同も感謝と感激でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

では当日の皆さまのお越しを、楽しみにお待ち致しております。

ケイコの子のリョウくん♪

ケイコと小鉄の子のリョウ君が美容に来てくれました~
さっぱりとカットしました

リョウくん2 

アイラインのしっかりした目が、お父さんの小鉄に良く似ていますネ
しかしケイコの産んだ5兄弟は良く似ていて可愛いですね…
また、今の5兄弟一緒の写真が撮りたくなりました。

ケイコの子たち 

ご来店ありがとうございました。



    いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
             大変お手数ではございますが
   ケイコちゃんをクリック していただきますと嬉しいです
                                               
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家に巣立ちました~

キョンキョンの女の子が川崎の新しいお家に巣立ちました。
お迎えのご家族と記念にぱちりっ

キョンキョンの子

新しいお家のご家族様は、
先代にマルチーズとヨーキーを飼われていらしたそうです。
キョンキョンの女の子は、その両方の犬種の特徴を持っていますから
ときにはマルチーズのように従順に…
ときにはヨーキ-のように利発に… と
両方の犬種の善さを知っていらっしゃるだけに、
いろいろ感じたり、発見されるのではないでしょうか!
ヨーキーとマルチーズのミックス犬は、
そうした興味深くて、奥深いところが沢山ありますから楽しみですネ
お迎えありがとうございました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

アミの子のキキちゃん♪

アミちゃんが昨年の7月に産んだ
キキちゃんが美容に来てくれました~

キキちゃん2 

キキちゃんは、兄弟姉妹の中で一番小さかった
可愛いお顔の元気な女の子です。

キキちゃん 
キキちゃんのお家は先代のヨーキーから、長いお付き合いを頂いている、
とても優しいご家族です。
そして、パパさんはぺぺのスタッフの高校時代の先生だったりと…
とてもご縁のある方なんです。
いつもご来店ありがとうこざいます。


    いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます 
          大変お手数ではございますが
    アミママをクリック していただきますと嬉しいです。

                                     
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家が決まりました♪

キララの女の子が東京の新しいお家が決まりました~
お名前もくるみちゃんに決まりました。
5日のブログで載せた全員集合した写真で、ピンクのリボンを付けていた子です。
目のクリッとした女の子らしい優しいお顔の子です。

くるみちゃん 

カメラを向けると、ちょっと緊張気味な顔をして…じぃ~といましたが、
普段は元気なお茶目さんです。
お迎えまで、大切に愛情を持って育てさせて頂きます。
ありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ミントくんとたんぽぽちゃん♪

ランランが今年の2月に産んだミント君
東京から美容に来てくれました~
ご家族からはいつも近況のお写真を頂いています。
夏のハッピ姿のミント君は、ブログでも紹介しましたが、
似合っていて可愛いかったです。  【こちら】
巣立ってから、初めてミント君に会いましたが、フレンドリーで、
性格の優しい元気な男の子に成長していました。

ミントくん 

美容もとてもお利口さんでしたよ~
私やスタッフに会ったときも尻尾をフリフリしてとても喜んでくれて…
嬉しかったです
ご遠方よりありがとうございました。

そしてミント君と一緒に産まれた兄弟のタンポポちゃん
美容に来てくれました~

タンポポちゃん 

同じ日ではなかったので、再会は出来ませんでしたが、
ブログ上での再会です…
こうしてふたりの写真を掲載すると、良く似ていますネ!
タンポポちゃんは、兄弟姉妹の中で一番小さかった子でしたから、
まだ体重が1.5キロしかありません。
ご家族は小さめのヨーキーをご希望でしたが
「もう少しだけ大きくなってほしいなぁ~」ママさんが話していました。
小さなタンポポちゃんですが、ご家族の愛情で元気に育っていますから
8か月になれば体が小さくても、ひと安心ですネ
いつもご来店ありがとうこざいます。


   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  ランランちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                      
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キララとヨウコの子供たち♪

キララと ヨウコの赤ちゃんたちも 

キララの子2 

ヨウコの子 

とっても元気に可愛く育って、生後40日を過ぎました~  

キララの子 

母乳を飲むのも一日に2回くらいになって、お母さん達もそろそろ
子離れの 時期になりつつあります。

ヨウコの子2 

子犬同士で戦いごっこをしたり、 チョコチョコ、トコトコと動く様子が…
また、とても可愛いいのです



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

コマチちゃんとエイジくんの男の子♪

長野県に巣立ったコマチちゃんと、エイジくんが…
産まれた赤ちゃんを連れて【コチラ】
はるばるぺぺに来てくれました~

コマチちゃん・エイジ君 

赤ちゃんは8月11日産まれの男の子でぺぺのケイスケのお孫くんです。
ご家族様より、この赤ちゃんは…
「ぺぺから新しいお家に巣立てるようにしてほしい 」との
ご希望で、お預かりを致しました。
長旅で初日は疲れたようで、ずっと寝ていましたが …
数日経った今は、ぺぺにも慣れて、他の子犬達と元気に遊んでいます
コマチちゃんの子 

新しいお家と、良いご縁が結べるようにしてあげたいと思っています。
ぺぺッ子と同じように、応援よろしくお願い致します。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット