PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月

ナナコちゃんお誕生会♪

27日にお誕生日を迎えたチッチの子のナナコちゃん! 
お誕生日のお祝いのときのお写真をいただきました


ナナコちゃん 
ママさんありがとうございました。

ナナコちゃんは、とっても甘え上手でパパさんやお兄ちゃん達に
ペッタリなので… 男性陣はメロメロだそうです。
そのお兄ちゃんから、オモチャとふりかけをプレゼントされました。
よかったね~


ナナコちゃん2 

ナナコちゃん、チッチの子で一緒に暮らすお姉ちゃんのココナちゃんとも
毎日仲良く遊んでいるそうです。楽しそうでよかったね~
お姉ちゃんのココナちゃんとまた遊びに来てね! 待ってますよ~



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

アイルちゃんと、うみちゃん♪

1月9日に新しいお家に巣立ちましたモナカの子の…
アイルちゃんからお写真をいただきました


アイルちゃんは毎日、元気いっぱいに
走りまわってスヤスヤ~と…


アイルちゃん 
楽しく過ごしているそうです。

安心してスヤスヤ眠る可愛い寝顔をみていますと
アイルちゃんはもうすっかりご家族の一員ですね !
とても嬉しく思います


とっても大切に温かい愛情で育てて頂いて
アイルちゃんは本当に幸せです。
ご家族様、本当にありがとうございます。
 



こちらは…
25日にお誕生日を迎えたわかばの子のうみちゃん
お誕生日祝いをした時のお写真をいただきました~
うみちゃん、よく食べ よく遊び よく眠りと毎日元気いっぱいです


お姉さんが用意してくれた素敵なお誕生日ケーキ

うみちゃん誕生日2

お祝いをしたそうです 


ココからはママさんの解説付きです
           
ママさん:「ケーキを前にカメラ目線でパチリ!
まだ自分が食べていい物だと気付いていない冷静な表情です


うみちゃん誕生日


一心不乱にパクパク!

うみちゃん誕生日3


はい 終わり、残りの半分は 明日ね! と
途中で取り上げられ「え!なんで?なんで?」
 

うみちゃん誕生日4 

キョトンとしている表情です。可愛いですぅ~

ママさん、いつも楽しいお写真ありがとうございます。

元気に1歳を迎えることが出来たうみちゃん!
いっぱい愛情うけて幸せそうでよかったね~
ご家族様、本当にありがとうございます。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

モアナちゃんとマルちゃん♪

アミの子のモアナ君がホテルにお泊りに来てくれていました~ 
モアナ君はアミが初めて産んだ子で、
今月がお誕生日で2才になった男の子です。


モアナちゃん


お客様やワンちゃん達がお店に入ってくると、自分の居るハウスの所に
来てほしいのかな?
みんなにしっぽを振り振りアピールしていました~
とっても可愛かったですよ~290

モアナちゃん2


モアナ君がお泊りしているときに…
キララの子のマルちゃんがママさんとお買い物に来てくれました。

マルちゃん


マルちゃんは、早速モアナ君の所に行って、ご挨拶キッス343をしていました~

マルちゃん3


マルちゃんはご近所なので、お散歩でぺぺの前を通る事がありますが、
ぺぺに近くなると嬉しくて早足になって、
ドアの前で「僕だよ!来たよ~中に入れて~」
跳びはねるように喜んでくれます!
自分の産まれた家だと分かっているのですよね~ 290

マルちゃん2


ですから、帰るときもとても名残惜しそうにしてくれて、
何度も振り返りながら帰って行きます。

まるちゃん

「また来るからね~」と言ってくれているようで、本当に可愛いマルちゃんです411



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

今日のお誕生日は♪

今日のお誕生日は1月27日生まれチッチの子たちです。 

そらちゃん ナナコちゃん レオちゃん  お誕生日おめでとう~ 25

1/27誕生日 

お母さんのチッチが最後に産んだ兄弟たちです。


ナナコちゃんはチッチの子でお姉ちゃんのココナちゃんと楽しく暮らしています
 http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-418.html

そらちゃんがホテルでお泊り中に、レオ君がトリミングにきてくれて
兄弟の偶然の再会もありましたね~
 http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-317.htm


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

クーちゃんの子

クーちゃんと千夢の子が千葉の新しいお家に巣立ちました~ 
お迎えに来てくれたご家族様と記念のぱちりっ212


クーちゃんの子

甘えん坊さんですが、とても頭の良い子です。
ご家族、よろしくお願いいたします。
またお名前が決まりましたらお教えくださ~い



お別れの朝、仲良しの兄弟君と記念写真をぱちりっ
また、兄弟で再会できたらいいね290


クーちゃんの子3


ご遠方より、お迎えありがとうございました


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

わかばの子のツバキちゃん♪

わかばの子のツバキちゃんが美容に来てくれました~ 
ツバキちゃんは昨日、お誕生日を迎えて1才になりましたヨ~

今日はイメチェンしてミッキーマウスカットミッキー にして、
足元はブーツカットです


つばきちゃん


容姿はすっかり大人っぽくなったツバキちゃんですが、
両親犬に似たのでしょう~まだまだ甘えん坊さんのようで…


つばきちゃん3

でも甘えん坊さんって可愛いですよネ290



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

諭吉ちゃんにご家族様のご面会♪

マツちゃんの男の子、諭吉君をご予約頂いておりますご家族様が
諭吉君に面会に来て下さいました~

マツちゃんは体が小さいですが母乳が良く出ますから、
子犬達はコロコロと良く太っています(^^)

でもまだ手に乗ってしまう程の大きさです。

諭吉ちゃん3


ご家族様にそ~っと優しく抱っこされて…

諭吉ちゃん4

「可愛い、可愛い343」と言ってもらえた諭吉君です。290


ご面会ありがとうございました。
後40日間くらいはぺぺで育てましてからお迎えです。


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

25日のお誕生日♪

今日のお誕生日は1月25日生まれわかばの子たちです。 

うみちゃん つばきちゃん クッキーちゃん そしてモモタロウちゃん 
お誕生日おめでとう~314

25日誕生日

ママのわかばがはじめて産んだ子供たちで
一生懸命子育てをしていたころが懐かしく思います。290

【わかばママ子育て中…】


産まれてから15日目の子たちです。 お目目が開きはじめました。

わかばの子たち





 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家に決まりました~♪

キョンキョンの子犬をご見学に横浜のご家族が来て下さいました~
そして新しいお家に決まりました~!
ご家族様ありがとうございました。 290

キョンキョンの子 

まだまだ小さいので3月までぺぺでお預かりしてから、お迎えです。 


小さい赤ちゃんを大切に手に乗せて下さいました~ 345

キョンキョン2

お名前が決まりましたらお知らせ下さい。

キョンキョンの4兄弟姉妹は全員新しいお家が決まりました。
ご家族皆様ありがとうございます。

お迎えまで大事に育てさせて頂きます。

様子やお写真をメール致しますので、楽しみにされていて下さい411

 


 

クーちゃんの子のライムちゃん♪

クーちゃんと千夢の子のライムちゃんが新しいお家に巣立ちました~290

お迎えに来てくれたご家族皆さんと、お迎えを指折り数えてくれていた
優しいお姉さんに抱っこされてぱちりっ 212

ライムちゃん

ご家族全員が携帯の待受画面をライムちゃんにして下さったり…
ライムちゃんはお迎え前から愛情をいっぱいいただきました~

ライムちゃんのお家にはもう一人カッコイイお兄さんがいますヨ~
実は…我が家の息子と同級生です(^^)

ライムちゃんはのんびりした癒し系の女の子です…
まるいお顔なので、テディベアカットがとても可愛く似合いますネ!343

ライムちゃん3

お迎えありがとうございました。
ライムちゃん!予防注射が終わったらまた遊びにきてね!
待ってるからね~411


 

今日のお誕生日♪

今日のお誕生日はカエデちゃんの子の …

Cobi君

コビー君2


キャビン君です。

キャビン君 


お誕生日おめでとう~314 


パパは小鉄君です。 ふたりともとっても小さいかわいい兄弟です。343



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キョンキョンの初孫

PEPEのキョンキョンに初孫が産まれました~  308

キョンキョンと小鉄の娘のモカちゃんが赤ちゃんを産みました。
男の子1頭だけのひとり息子チョコちゃんです!
お父さんはぺぺのツバサ君ですから、チョコちゃんは
ハーフからクォーターになましたネ~
でも…どこから見てもヨ-キ-ぽい子犬ですネ!
今日は記念写真をぱちりっ212

モカちゃん親子2 

ご家族もチョコちゃんが可愛いくてしかたないご様子です!343

チョコちゃんから見ると…
お母さんのモカちゃんはおばあちゃんにあたるキョンキョン
そしてモカちゃんのおじいちゃんは小鉄君
→そしてチョコちゃんのお父さんはツバサ君!
まさに皆でファミリー、一族での撮影で~す290

ファミリー 

なかなかこうしたファミリー写真は撮れないですから、楽しいひと時でした!

キョンキョンはモカちゃんの妹にあたる1月1日生まれの子犬達の
子育て真っ最中です! 

ブログを読んでいる方は、このキョンキョンファミリーの写真を
理解して頂けましたでしょうか?……(^^)
う~む、しかし喜んでいるのは私だけかな?…


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

今日はナナちゃんのお誕生日♪

今日のお誕生日はヨウコの子のナナちゃんです290お誕生日おめでとう~314

ナナちゃん 

ナナちゃんはヨウコが産んだ初めての女の子でした~
それも、ひとりっ子だったためヨウコままの愛情をいっぱいうけて
育ちました~ 343
ナナちゃん2


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

アミの子のピモちゃん

アミの子のピモちゃんからお写真を送っていただきました。
ママさんありがとうございました。

去年の10月にペペから巣立ってピモちゃんですが   
お姉さんになりましたね~ 290

ピモちゃん



ママさん曰く、毎日良く食べ良く遊び良く眠りと健康そのもの
人にもワンちゃんにもとってもフレンドリーだそうです。

ピモちゃん2 

スクスク元気に育っている姿をみますと気持ちが癒されます。290

また愛情いっぱいに育てられている姿が写真からも伝わってきて
とっても嬉しいです。411

ご家族様、大事に育てていただき、本当にありがとうございます。



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

よもぎの子のチョコちゃん♪

去年の8月に産まれたよもぎの子のチョコちゃんが美容に来てくれました~
今日はお耳の飾り毛を残したカット316にしました。
このスタイルは女の子らしいチョコちゃんにはとってもよく似合いますネ290

チョコちゃん2


体を半分くらいカットしましたから、子犬のときの黒い毛色がだいぶ無くなり、
カットした後はなんだかおとなぽくなりました~
ヨーキーの毛色は七変化…大人になるまでには、まだまだ変化します。

クリッとしたとても綺麗な目の可愛い子に成長していましたね~
お店に入って来たときから、しっぼをフリフリしてすご~く喜んでくれた
チョコちゃんですが、 いつもはお外で会う女の人は苦手らしいのです。388
あら、私がおじさんに見えたのかしら361 361
いいえ~ちゃんと実家を覚えてくれていたのですよね~~ 411

トリミングが終わって帰るまで、ずっと体全体で喜びを
表現してくれたチョコちゃんです。 よもぎママと同じ動きと性格です!
美容もとても良い子でしたよ~ 352
チョコちゃんと一緒に産まれた4兄弟もみんな元気かな~~343

ご遠方より、ご来店ありがとうございました 。
チョコちゃん、また遊びにきてね~



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

サクちゃんとケイスケパパ♪

ケイスケとチマキの子のサクちゃん美容316に来てくれました~
ご家族のお兄ちゃん、お父さんのケイスケと再会写真をぱちりっ 212

サクちゃん2


でもケイスケは自分の息子という意識は全然ありません、哀しいけど…
これは小鉄もツバサも千夢もそうなんです!
父親達は子育てに参加しないので、巣立った子供達がぺぺに来ても、
皆同じく、お店に来てくれたワンちゃんとしか思わないんです~

でも…これが自分の娘だと父親達の態度は激変!
娘という意識より、若い女の子の来店が嬉しいんですよね…
「おじさん達!もう~(>_<)何考えてんの~!」
私やスタッフにいつも言われる父親犬達なんです!

サクちゃんは癒し系の優しい子です。
ヨ-キファンの撮影会もとっても良く撮れていましたネ !

今日はイメチェンで、いつも短めの体もふわふわとした感じに
そろえたカットにして、頭の毛も結びました~
女の子みたいに優しい雰囲気になりましたよ~

キャンプに行く夏頃には、また短くされるとおっしゃっていました~
季節でカットを変えるのも愉しいですよね411

ご遠方より、ご来店いつもありがとうございます。


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

お守りをいただきました♪

今日、18日出産予定のキララに…

キララの子のリコちゃんのお家から川崎大師の安産のお守りをいただきました。
キララや、ぺぺのお母さん犬達の安産を祈念して送って下さいました。 
リコちゃんのご家族様の優しいお気持ちに大感激です。 
ありがとうございます。

お守り


昨日はキララの子のはずきちゃんのご家族もお買い物にいらして、
「キララちゃん、出産もうすぐですネ!」と応援の言葉を頂きました~

しかし、しかし…
昨日夕方、キララを病院に検診に連れて行きましてレントゲン検査を
しましたところ…赤ちゃんは出来ていませんでした

お腹は大きくなっていたので、妊娠したと思っていましたが、
中年太りのパワーだったようです…

キララの赤ちゃんが欲しい方や、他の皆さんにも応援のメールを
たくさん頂いていましたので、ご報告させて頂きます。

病院の先生に「便が大分停滞していますよ~」て言われました!
「うわ~このお腹のハリは便秘ですか~??」と、
驚きと恥ずかしい気持ちでしたが、残念という気持ちは私には無く、
いつもたくさんの子を産んでくれて子育てを頑張ってくれているキララに、
「子育てを、ちょっとお休みしたかったんだね~」と思っております。

キララ2 


皆様方にはいつもいろいろ応援して頂いて本当に感謝しております。 
ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

レオ君とツバサちゃん♪

今月の11日に巣立ったモナカの子のツバサ君の近況をいただきました~
ママさんありがとうございました。290

レオ君

先住犬にはチッチの子のレオ君がおります。

当日から 「レオ君とつばさちゃん」は 
戯れて,戯れて 最初はレオ君の方が
興奮してしまいましたが
今は上手に遊び合っているそうです。343

ツバサちゃん8 


ココからはママさんの解説付きです411
            
ママさん:「さすが つばさ君は 「大物」ですよー  
レオのお部屋にも探検に入ったり戯れの

ツバサちゃん4

情勢が悪くなると レオのサークルに逃げ込み 

様子伺っては レオ兄ちゃんに 飛びついています。

ツバサちゃん


降参は お腹だしスタイルで

ツバサちゃん6


レオも ここで休戦になります。

ツバサちゃん5


愛らしいお顔と、立派なお腹の太さとヨチヨチ歩く姿に
ただただ嬉しさ&楽しさが 倍増しています。
可愛くて 食べてしまいたいくらいです。」

ツバサちゃん7


毎日、レオ君とツバサ君の楽しく過ごしているのが
伝わってきてとっても嬉しいで~す290

ふたりのこれからも毎日がとても楽しみですネ
ご家族皆さんも、2頭目に迎える子犬は、
育てる事には 余裕がありますから、
多頭飼いの生活は 喜びや楽しさが倍…
いえそれ以上になって行く事でしょうね~
そして、それをきっと感じて頂けると思います411


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ナギちゃんの女の子♪

ナギちゃんの一人娘… No.222の女の子のご予約を頂きました。290

静岡県からご来店頂きました、ご家族様と記念にぱちりっ212

ナギちゃんの女の子

まだ小さい赤ちゃんですので、あと1か月ほどは、…
ぺぺでお預かりしてから新しいお家に行く事になると思います。

ナギちゃんの女の子3


ご遠方ですので、ご度々のご面会もなかなか難しいかと思いますので
様子やお写真をご家族様にメールをさせて頂こうと思っております。
これからまたどんどん可愛いくなる時期ですから、私もたのしみです!

ご遠方より誠にありがとうございました。
またお名前がお決まりになりましたらお教えくださ~い。411


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キャラの子のマオちゃん

キャラの子のマオちゃんが新しいお家に巣立ちました~

お迎えに来て下さったご家族と記念写真をぱちりっ 212

マオちゃん2


ちょっと緊張して神妙なお顔のマオちゃんです。290

マオちゃん4 

でも我慢強くて気立てのしっかりしているマオちゃん…
優しい子に育つと思います。

お迎えありがとうございました。また遊びに来てください。
お待ちいたしております。411