PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月

顔中!フードだらけ・・・

生後25日のタントの仔のおチビちゃん266

ティーカップヨーキーも

離乳食を食べ始めてま~す!290

小さな小皿が大皿に見えちゃいます!

tibi.jpg

 


まだまだ上手に食べれません~・・

顔中をフ-ドだらけにしてました~8

tibi2.jpg

 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

チワワの赤ちゃん産まれました!

今朝、キャラちゃんが3頭の赤ちゃんを産みました345

みんなとっても元気で~す!

きゃらの仔犬 

ママのキャラちゃんも元気です~




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ドールの仔犬たち

6月27日生まれのドールの子どもたちです!345

可愛くスクスク育っていま~す!・・・

ドール

 

ドール2

 


前回生まれたド-ルの仔犬達です・・・420

ドールの子ども

  

ドールの仔1

今回はどんな仔に育つのかとても楽しみです。

ド-ルは優しいお母さんでとてもおとなしい子なんです。

献身的に子育てしている姿は

母親である私も見習う事がイッパイです。

私にできるかな……?

犬はある意味、時々私の師になります。

 母親のドールはこちら


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ティーカップヨーキー☆

タントの子で 6月5日に、体重75gで産まれた女の子…
とっても小さくて可愛い子です!345

マグカップにも入っちゃって…

 20080628174834_20091031151451.jpg


ティーカップヨーキーになっちゃいました!!

20080628174848_20091031150601.jpg 




アララ~
手の上で寝ちゃいました~
75290

テーカップ 

  

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

赤ちゃん産まれました!

ダックスのドールが昨日、4頭の赤ちゃんを産みました

 

  4頭とも男の子で~す!みんなとっても元気です!291 






pepeaikon.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

赤ちゃんが産まれました!

昨日の夜中、ルナちゃんが赤ちゃんを産みました238238

男の子1頭と女の子1頭です。

予定日が今月の下旬でしたので、

1週間早く産まれました。

でも2頭とも、とっても元気で~す!

runa2.jpg

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

アロアの子のコハルちゃん!

  今日、アロアの子のコハルちゃんが美容にきてくれました~!316

すっかり、お姉さんになって可愛いしぐさの子です~・・・

今、産まれている弟たちや妹たちも

一年後にはコハルちゃんみたいになるのかな~???

PEPEもまた楽しみです!291

koharu2.jpg


 

                      トリミングならば・・・・こちら

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

犬標準年齢は?・・・

犬は人間に比べると、格段に早く成長します。

生後1年~1年半を過ぎたら、もう立派なおとな=成犬です。
いつまでも無邪気で子どものような存在でも、
犬は人間の年齢をあっという間に追い越していきます。

人間の年齢に換算すると… 
つまり、中・小型犬は成犬になるまでの成長は早く、
老化は7歳頃からゆるやかにやってきます。

大型犬では成犬になるまでの成長はゆっくりですが
老化は早く、5~6歳頃から始まります。
犬の一生は約12~16年と言われていて、

大型犬は短命で10歳前後、 小型犬では15年前後が
一般的ですが、 中には大型犬で15年、
小型犬で20年以上生きる犬もいます。

 



nenrei.gif

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

くつろぎタイム中~

    お泊りホテル中のゆうじろう君(ツバサの子です)

yuu11.jpg


 

お店でのホテルもすっかりおなじみさんの子です・・・・75

 yuu22.jpg

 

 とっても明るく良い子です!291

yuu33.jpg


 
 ペットホテルはこちらをクリックしてください。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

マツちゃんまた出番です!

我が家で1番小さなお母さんマツちゃん238

でも気合いでは誰にも負けませんから、91

もちろんいじめられたりなんかも心配ありません。

犬の上下関係って体の大小ではないんですよね…

他から馬鹿にさせない気合いは大事みたいですね290

matu22.jpg


imagerogo.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あなた犬類?猫類?3

同大学では、この結果について、「多くのペットオーナーは類似した個性を共有し、

彼らは自分が犬類か猫類であるかを認識している」とはなす。

一方でペットとオーナーとの相性について・・・・

「しかし、すべての犬と猫が本来的に特定の性格を有しているわけではなく、

人なつっこく親しみやすい猫と個性的で注意の的 でありたくない犬がいる。・・・

犬類”、猫類”の人たちは犬猫に関わらずそれぞれの性格に合ったペットを

選択しなければいけない」と指摘している・・・・

あなたは犬類?猫類?2

研究は300人の犬猫オーナーを対象に行われ、

それぞれの性格を分析・・・

ほとんどのワンちゃんを飼っているオーナーは自身を

「親しみやすく社会的な性格」とみなし・・・

tiltut.jpg


 

 

  

 大多数の猫ちゃんのオーナーが

「独立的で注意の中心にいたい性格」

みなしていることが明らかになりました。

image70.jpg

このあいだまで、お店にいた

ロシアンブルーの赤ちゃんです!

 

         

あなたは犬類?猫類?・・

先日、アメリカのインディアナ州にあるボール州立大学が

犬猫オーナーに関する性格特性について、

オーナー自身で認識する性格を犬類”猫類”

に分別しそれに基づいたペットの相性について

研究文を発表しました。その結果は?・・・・

ランランとミンミン

ランランミンミンは、ちょっと似てないけど

我が家で一緒に産まれた仲良し姉妹です~290

 

ranran1.jpg


ヨーキーのことなら・こちら

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

仔犬はヤキモチ焼き??

マツちゃんを、「抱っこ」していたらクロちゃんの子が、

うらめしそ~に見ていました!ヨーキーって子犬でも

ヤキモチ焼きかな・・・290

matu1.jpg
                    

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

チッチの子たち

6月5日生まれのチッチの子たちも… 
元気にスクスクと育っております


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

クロちゃんの子!

75gで産まれた、クロちゃんの子も 

すっかり仔犬らしく育っております・・290

kuro33.jpg

 

kuro22.jpg

kuro11.jpg

続きを読む »

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

タントが仔犬を産みました

今日の午後5時ごろタントが子犬を出産しました。 

難産でしたが無事、男の子1頭と、女の子2頭産みました!

仔犬たちも、産まれたばかりですがとっても元気です!291


           
         

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

くるみちゃん!☆

ミンミンの子のくるみちゃん!お写真をいただきました~

ありがとうございました~ 頭の毛が結べるようになり
とっても可愛くヨーキーらしくなりました! 345

kurumi11.jpg

 

kurumi22.jpg


  

kurumi33.jpg

太郎ちゃんとさくらちゃん

 とっても仲良し太郎ちゃんとさくらちゃん♪
来年はもしかしたら …

2人の赤ちゃんが産まれちゃうかも~!345 345

 

tarou11.jpg

 

tarou22.jpg

  

tarou33.jpg



  茅ヶ崎のヨークシャテリアのお店

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット