FC2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2020年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … 赤ちゃんを出産しました♪

ケララちゃんが出産しました♪

ブログでのご報告が大変遅くなりました。
6月1日に…
ケララちゃんがに赤ちゃんを出産しました
ケララちゃん出産
お父さんはプレスリーくんです。
男の子1頭 女の子2頭でしたが
生まれた中の小さい女の子は、出産後10日程過ぎたころに
肺炎になり、とても悲しいことですが亡くなってしまいました。
生まれた赤ちゃんを無事育てるということは、
どんなに注意をしていても難しいことがあると
今回も痛感いたしました。
幸い2頭の子は、とても元気に成長しています。
お母さんのケララちゃんはとても母性が強くいつも
子犬たちのことだけを考えて毎日子育てに頑張ってくれています。
ケララちゃんと赤ちゃん

赤ちゃんたちがもう少し成長しましたら、
また子犬情報でご紹介をさせていただきます。


パインちゃんが出産しました~

15日に…
パインちゃんが出産しました~
パインちゃん出産
男の子2頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリーくんです。
事前のレントゲン検査で赤ちゃんたちは、
やや大きめに育っているのと陣痛が来てからの陣痛の強さが
弱めだったので帝王切開で手術をすることになり
無事元気に4頭の赤ちゃんを出産しました。
術後の経過もよく母子ともに元気にしております。
パインちゃんも2度目の出産なので 
とても子育ても上手なり、そして愛情深くお世話をしてくれています。
パインちゃんの赤ちゃん

赤ちゃんたちは…
とてもかわいい子たちなので成長を楽しみにしております


ふーちゃんとよもぎちゃんが出産しました~

11日に…
ふーちゃんが出産しました~
ふーちゃん出産
男の子1頭 女の子3頭です。
赤ちゃんたちのお父さんはケイスケくんです。
ふーちゃんは、体も小さいなかで4頭の赤ちゃんを
妊娠していることが事前検診で分かりましたので
体力を考えて病院の先生とも相談し、帝王切開での手術となりました。
赤ちゃんたちはお腹の中でしっかりと育っていて元気に出産をいたしました。
術後の回復もふーちゃんは良く、病院から帰ってきてからも
すぐに赤ちゃんたちの面倒を見てくれてくれる優しいお母さんです。
ふーちゃんの赤ちゃん
4頭の赤ちゃんたちを育てるには母乳がたくさん必要です。
いまのところは、ふーちゃんの母乳だけで間に合っていますが、
もう少ししましたらミルクでの哺乳も必要になるかなと思っています。
初めてのケイスケくんの子たちなので、
赤ちゃんたちの成長がとても楽しみです
可愛い子たちに成長してくれると思います

11日の同じ日に…
よもぎちゃんも出産しました!
よもぎちゃん出産
男の子4頭 女の子1頭です。
赤ちゃんたちのお父さんはめかぶくんです。
この日は、ふーちゃん、よもぎちゃんのダブル出産となりました。
昼間は、ふーちゃんが帝王切開手術で出産をし、
夕方から、よもぎちゃんが陣痛が来て出産をいたしました。

よもぎちゃんは、体つきの、しっかりしたお母さんなので
とても安産で、よいお産をしてくれました。
いつも明るく優しい性格のお母さんですが 
出産も、やはりとても頑張ってくれました。
赤ちゃんたちの子育てにも、とても優しいお母さんです。
よもぎちゃんの赤ちゃん

ふたりの赤ちゃんたちが成長しましたら、
また子犬情報でご紹介をさせていただきます



赤ちゃんを出産しました~

ご報告が、遅くなり申し訳ございませんでした。

12日におふちゃんが出産しました
男の子1頭 女の子3頭です
ふーちゃんの赤ちゃん

同じ12日によもぎちゃんが出産しました
男の子4頭 女の子1頭です
よもぎちゃんの赤ちゃん

15日にパインちゃんが出産しました
男の子2頭 女の子2頭です
パインちゃんの赤ちゃん

お母さんと赤ちゃんたちの近況は、また近日ブログでご報告いたします。


ピーチ姫が出産しました。

21日にピーチ姫が出産しました。
ピーチ姫出産
女の子2頭です。赤ちゃん達のお父さんは、ポール君です。
突然陣痛が始まりましたが陣痛が微弱だったため
動物病院の先生と相談し帝王切開の手術にて無事出産を終えました。
術後の回復も順調で、今は一生懸命赤ちゃんを育ててくれています。

普段ですと出産してすぐ、数日のうちにお風呂には入れてあげるのですが
帝王切開の場合は、抜糸が済むまで、またシャンプーをして
お母さんが綺麗になりましたので親子の写真を撮影しました。

ピーチ姫は今回が最後の出産となりますので
2頭のうちの1頭の女の子はピーチ姫の血統を残したいと思います。



ピーチ姫が出産しました♪

21日に…
ピーチ姫が出産しました♪
ピーチ姫出産
女の子2頭です。赤ちゃん達のお父さんは、ポール君です。
お母さんと赤ちゃんたちの近況はまたブログでご報告いたします。

ご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
15日に出産予定だった
いーちゃんは、早産にての出産になり赤ちゃんたちが 
肺呼吸が未熟だったため生まれてきた子全員が
数日のうちに亡くなってしまいました。
とても残念で悲しい出来事でした。

赤ちゃんたちを失ったことは本当に悲しいですが
一番悲しいのは、いーちゃんが一生懸命産んでくれた子たちを
「赤ちゃんたちはどこ?」と亡くなった子たちを探す様子です。

亡くなったことをいーちゃんは分かりませんので
見ていてとても気持ちが切なくなりました。
そして少しでも、いーちゃんを慰めながら数日を過しました。
いーちゃんは赤ちゃんを亡くして数日、探すように落ち込んでいましたが
今は、仲良しの、よもぎちゃんと日々遊ぶくらいになってきています。

妊娠して無事出産し、そして赤ちゃんが育つというのは 本当に難しいことであり
無事に育つことは本当にありがたく喜ばしいことだと思います。
そして悲しい経験をしてしまうお母さん犬には
本当申し訳ない気持ちになりますがまた日々愛情を持って接し
次の出産に向けて体調を管理し、整えていってあげたいと思います。


ひじきちゃんが出産しました♪

31日に…ひじきちゃんが出産しました~
ひじきちゃん出産
初めての出産です。男の子2頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはケイスケくんです。
ひじきちゃんはペペにいる、ところちゃんの娘です。
ひじきちゃんは初産とは思えないほど
騒ぐこともなく穏やかにそして一生懸命に4頭の赤ちゃんを
出産をしてくれました。とても優等生のママでした。

今は、いっときも赤ちゃんから離れず一生懸命
面倒を見てくれるとても優しいお母さんです。
ひじきちゃん出産02
ひじきちゃんの赤ちゃん
目が開いて暫くしましたらまたHPでご紹介させていただきます。


モナカちゃんが出産しました~

30日に…モナカちゃんが出産しました~
モナカちゃん出産
男の子2頭 女の子3頭です。
赤ちゃん達のお父さんは、めかぶ君です。
2頭の赤ちゃんを出産したところで
3頭目の赤ちゃんがなかなか産道に入ってこないので
急遽、病院に検診のお願いをしたところ
病院で3頭目の子から自然分娩をする位置に胎児が
いないので帝王切開をすることになり
無事5頭の赤ちゃんを出産しました。
モナカちゃんは今、のんびりとしながら
甲斐甲斐しく赤ちゃんたちを面倒をみてくれています。
赤ちゃんたちも元気にすくすくと育っています
モナカちゃんの赤ちゃん
目が開いて暫くしましたらまたHPでご紹介させていただきます。


サンゴちゃんが出産しました♪

5日に…
サンゴちゃんが出産しました
サンゴちゃん出産
男の子1頭 女の子2頭でした。
3頭出産しましたが残念で悲しいことに1頭目の男の子は死産でした。
2頭の女の子たちは元気に育っています。
サンゴちゃんは今回で3回目の出産です。
幼かったサンゴちゃんももうすっかり 
お母さんとしての自覚をもって
一生懸命、優しく子育てをしてくれています。
サンゴちゃん親子
女の子は、濃い目のレッドに近いアプリコットで綺麗な毛色です。
きっと可愛く成長してくれると思いますのでサンゴちゃんと一緒に
子育て楽しみながらしていきたいと思います。


ちぐさちゃんが出産しました♪

31日に
ちぐさちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました♪
ちぐさちゃん出産
無事安産で出産しました。お父さんはめかぶくんです。
なんと全員女の子です。
5頭全員が女の子というのは、ひとみちゃんが
2013年に出産した以来の6年ぶりのことです<<こちら>>
ちぐさちゃんはとても安産で上手なお産をしてくれました。
出産後は優しく子供たち全員を細やかにお世話をしてくれています。
赤ちゃんたちは母乳をいっぱい飲んで全員がすくすくと育っています
ちぐさちゃんの赤ちゃん
5頭の赤ちゃんが同じ性別というのはなかなかめずらしいことですが
今回、女の子を出産してくれたので、ちぐさちゃんの血筋として
誰か1頭はぺぺに残そうかと思っております。
名前はもう決まっていています。ちどりちゃんです。
目が開き1ヶ月経ちましたらまた皆、子犬情報でご紹介をいたします。


ちぐさちゃんが出産しました~

31日に…
ちぐさちゃんが出産しました~

女の子5頭です。赤ちゃん達のお父さんは、めかぶ君です。
お母さんと赤ちゃんたちの近況はまたブログでご報告いたします。


ところちゃんが出産しました~

27日に…
ところちゃんが出産しました~
ところちゃん出産
男の子1頭 女の子1頭です。赤ちゃん達のお父さんはポール君です。

予定日よりもだいぶ遅れた出産でしたので
出産前の検診を通常ですと出産予定日5日前ぐらいにするのですが
予定日を過ぎても生まれないので再度検診をしました。
だいぶ赤ちゃんが、おなかで大きく育っているということが
わかりましたので自然分娩で産まれるかどうか
ハラハラしなが陣痛を待ちました。

そして…
出産はやはり赤ちゃんが大きかったのでとても大変でしたが
無事、自然分娩で生まれました。
男の子は230㌘のとても大き目なジャンボくんです。
女の子も190㌘ありました。


ところちゃんはとても母性本能が強いので
いっときも離れず赤ちゃんの面倒を見てくれる優しいお母さんです。
母乳もたくさん出ますから赤ちゃんたちはスクスクと大きく育っています。
目が開き1ヶ月経ちましたらまた子犬情報でご紹介をいたします。


チュナが赤ちゃんを出産しました♪

16日に…
チュナが赤ちゃんを出産しました。
チュナちゃん出産
男の子3頭 女の子3頭です。
赤ちゃん達のお父さんはケイスケ君です
チュナちゃんはペペのお母さんの中でも体つきが
大きなお母さんですが赤ちゃんたちは、わりと小さ目な
こぢんまりとしている子が多いです。
今回の子たちも、とてもかわいい子たちが産まれたと思いますので
成長がとても楽しみです。
1ヶ月が過ぎ、目が開きましたらまた子犬情報でご紹介をいたします。
チュナちゃんも今年で6才になりますので
そろそろお母さんを引退する時期になってきました。
子育てが終わりましたら引退後の幸せを考えてあげたいと思います。


ヒポポちゃんが出産しました~

14日に…
ヒポポちゃんが赤ちゃんを出産しました~
ヒポポちゃん出産
男の子1頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
お産は、とても静かで安産でした。
ヒポポちゃんは、とてもまじめに一生懸命赤ちゃんを
育ててくれている優しいお母さんです。
目が開き1ヶ月経ちましたらまた子犬情報でご紹介をいたします。


ポッケちゃんが出産しました♪

昨年の12月30日に… 
ポッケちゃんが赤ちゃんを出産しました♪

男の子4頭 女の子1頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。
ポッケちゃん出産
29日の夜中に陣痛が始まり30日の明けがたに掛けての出産でした。
ポッケちゃんは、いつも安産な出産をしてくれる子ですが
今回の出産も安産で無事、全員自然分娩で産むことができました。

ポッケちゃんは子育てを、とても一生懸命するお母さんです。
毎日、トイレに行く以外の今は、ずっと赤ちゃんのそばで
母乳をあげたり体中をいつも舐めて整えてくれたりと…
とても細やかにお世話をしてくれます
ポッケの赤ちゃん
赤ちゃんたちは 男の子が1頭、体つきがしっかりしているタイプですが
あとの子たちは小さめなタイプの様に思います。
1ヶ月が過ぎ、目が開きましたらまた子犬情報でご紹介をいたします。



ふーちゃんが赤ちゃん出産しました♪

10日に、ふーちゃんが3頭の赤ちゃん出産しました♪
ふーちゃん親子
男の子1頭 女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
今回出産前の検診で1頭の赤ちゃんが、
とても大きく育ってることがわかり
自然分娩が難しいという動物病院先生の判断で
帝王切開で出産することにいたしました。

日にちが来ていれば陣痛が来なくても帝王切開を
する先生も多いかた思いますが
ペペの主治医の先生は陣痛が来て母体が出産の
状況に対応してから手術をしてくださる先生です。

ふーちゃんの陣痛がきて
帝王切開の手術をして赤ちゃんたちは無事出産しました。
やはり検診のとおり1頭の赤ちゃんは160㌘を超える
大きな赤ちゃんでした。
自然分娩をしていたらきっと難産になり母子ともに
危険な状況になったかなと思います。
先生の判断に本当に感謝しています。
小型犬の出産というのは本当に難しいものです。
母子ともの無事でいられること…
そしてこれからも母子ともに元気で過ごせるように
ふーちゃんと一緒に全力でお世話をしてていきたいと思っております。

ただ今たくさんのご家族様より子犬のご予約をいただいております。
皆様からいただいております、ご希望の赤ちゃんを
これからご紹介していきたいと思っております。 





チユンチュンちゃんが出産しました♪

10日にチユンチュンちゃんが出産しました♪
チユンチュンちゃん親子
男の子1頭 女の子3頭です。
ぺぺのお父さんではなく知りあいのブリーダーさんの男の子と
交配をいたしました。
(男の子は他のブリーダーからの血筋をいれて
ペペのお父さんとして残そうと思っています)

チユンチュンちゃんは前回の出産で
生まれた赤ちゃんを亡くしていますので
今回はどうしても、子育てをさせてたいと思っておりました。
安産で4頭を出産した、チユンチュンちゃんは
今一生懸命子育てをしてくれています。
とても可愛い赤ちゃんたちので成長を楽しみにしながら
チユンチュンちゃんと一緒に子育てをがんばっております


琥珀ちゃんが出産しました♪

6日に琥珀ちゃんが出産しました♪
琥珀ちゃん親子
男の子3頭 女の子3頭です。お父さんは、めかぶくんです。 
妊娠中も大きなお腹をしていましたので
赤ちゃんがたくさん妊娠していると思っていましたが
出産前の検診で6頭妊娠していたことがわかったときには
本当にびっくりしました。
ヨーキーの出産で6頭の赤ちゃんはめったにないことです。

出産はとても安産でした。
出産した子の、へその緒を結んだり産湯につかわせる間に
次の子の陣痛が来るような状況で6頭の赤ちゃんを出産しました。

出産するお母さんたちにはそれぞれ出産の特徴や仕草しぐさがあります。
とても騒いで出産するお母さんもも中にはおりますし
静かに出産する子もいます。
琥珀ちゃんは無駄な体力をつかわず陣痛がきたときに
自分の体力を一気に、そこに使うタイプのお母さんなので
安産で6頭の子を出産できたと思います。

出産後もとても優しく一生懸命子育てをしてくれています。
いつも遊びたい気持ちをもっている琥珀ちゃんが
子育ての間は赤ちゃん中心に子育てをしてくれる
安心のできるお母さんです


赤ちゃんを出産しました♪

ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

11月6日に…
琥珀ちゃんが出産しました。
男の子3頭 女の子3頭です。
琥珀ちゃんの赤ちゃん




10日に…
チユンチュンちゃんが出産しました。
男の子1頭 女の子3頭です。
チユンチュンちゃんの赤ちゃん




10日に…
ふーちゃんが出産しました。
男の子1頭 女の子2頭です。
ふーちゃんの赤ちゃん



お母さんと赤ちゃんたちの近況はまたブログでご報告いたします。


ケメちゃんが出産しました♪

16日に…
ケメちゃんが出産しました~
ケメちゃん母子 
男の子1頭 女の子1頭です。
赤ちゃん達のお父さんはポール君です。

予定日より5日ほど出産が遅れましたので
検診をしたところ赤ちゃんがお腹で
だいぶ大きくなっていることがわかりました。
赤ちゃんの頭蓋骨とケメちゃんの骨盤の広さを測ると
ギリギリ通れるかという大きさに成長していましたので
動物病院の先生と相談して陣痛が来たら帝王切開で出産したほうが
母子ともに安全だということになりました。
16日に陣痛が来ましたので病院で帝王切開手術を
していただき無事出産いたしました。
やはり赤ちゃんたちは、だいぶしっかり育っていて
2頭とも158㌘産まれました。
先生の判断とアドバイスをありがたく思っております。

今、母子ともに元気に過ごしています。
ケメちゃんも術後の体力も回復して食欲も出てきて
赤ちゃんたちのお世話を一生懸命してくれています。
ケメちゃんと一緒に子育てをがんばります。