FC2ブログ

PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » CATEGORY … 赤ちゃんを出産しました♪

ヒポポちゃんが出産しました~

ご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
29日にヒポポちゃんが出産しました~
ヒポポちゃん出産
男の子1頭 女の子3頭です。お父さんはケイスケくんです。
ヒポポちゃんの出産も24日に出産した、ところちゃんと同じように
とてもまじめで騒がず上手なお産でした。
今回が2回目の出産ですが前回と同じようにスムーズに
赤ちゃんたちを安産で出産してくれました。
ヒポポちゃん母子
赤ちゃんたちのお世話もとても一生懸命してくれています。
きっとヒポポちゃんの愛情をたっぷり受けて
赤ちゃんたちも健やかに育つことと思います。
目が開いて暫くしましたらまたHPでご紹介させていただきます


ヒポポちゃんが出産しました~

10/29日にヒポポちゃんが出産しました~
ヒポポちゃんの赤ちゃん
男の子1頭 女の子3頭です。
赤ちゃん達のお父さんはケイスケくんです。
赤ちゃんたちは皆、元気に成長しています。
お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。



ところちゃんが出産しました~

24日に…
ところちゃんが出産しました~
ところちゃん出産

男の子2頭 女の子4頭です。赤ちゃん達のお父さんはポール君です。
今回、出産前の検診では6頭の赤ちゃんを妊娠していることが分かりました。
6頭というのはヨークシャテリアの出産ではとても多産な頭数の
出産になりますので長時間と徹夜覚悟…
気持ちを引き締めての出産でいましたがお産はとても安産でした。
ところちゃんの出産は今までも大変優等生な出産で
騒ぐこともなく、陣痛にも耐え、本当に良く頑張ってくれました。
そうして6頭の赤ちゃんを無事安産で出産してくれました
ところちゃんの赤ちゃん
母子ともに今順調に過ごしています。
ところちゃんは、とてもまじめな性格なので
一時も離れず子育てに奮闘中です。
目が開いて暫くしましたらまたHPでご紹介させていただきます

ルンルンちゃん・ポンポンちゃん姉妹が出産しました♪

23日に…
ルンルンちゃんが出産しました~
ルンルンちゃん出産
男の子1頭 女の子1頭です。
赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
今回、2頭の赤ちゃんを出産してくましたが
男の子1頭は産まれつき 口蓋裂傷の障害を持って産まれました。
口蓋裂傷とは生まれつき口蓋(口の中の上顎側)に
筋のように裂傷がある先天的な口腔内の形成不全です。
その為、水分が、裂傷から鼻の方に入ってしまうので
ミルクを自力で飲む事が出来ません。
ですから、ミルクを直接胃に入れる事が必要となりましたので
哺乳びんではなく私がカテーテルの管で、
1時間おきに哺乳をして育てています。
それは容易ではないのですが、せっかく授かった命を
出来る限り生かせるようにがんばりたいと思います。

こちらは…
24日ポンポンちゃんが出産しました♪
ポンポンちゃん出産
男の子2頭です。赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
1頭の男の子は、とても小さな子で59㌘で産まれました。
自分で母乳を吸う力のない小さい子だったので
この子も1時間おきにカテーテルでミルクを哺乳して
体重が80㌘まで育つことが出来たのですが
昨日、とても残念ながら天国に旅立ってしまいました。
そして…
もう1頭の男の子はルンルンちゃんが出産した
男の子と同じ口蓋裂傷の障害を持って産まれました。
この子も一生懸命育てあげて手術がうけられるまで育てて
幸せにしてあげたいと思っております。

ポンポンちゃんとルンルンちゃんは
一緒に生まれた姉妹です。
ルンルン-ポンポン姉妹
ポンポンちゃんもルンルンちゃんも今回の出産で引退します。
いままでたくさん可愛い赤ちゃん産んでくれた
姉妹には感謝の気持ちでいっぱいです。
「お疲れ様!ありがとう!」
子育てが終わりましたら、ふたりの幸せを考えてあげたいと思っています。


ルンルンちゃん、ポンポンちゃん、ところちゃんが赤ちゃんを出産しました。

10/23日から24日にかけて
ルンルンちゃん、ポンポンちゃん、ところちゃんが
赤ちゃんを出産しました。

ルンルンちゃんは男の子1頭、女の子1頭
ルンルンちゃんの赤ちゃん

ポンポンちゃんは男の子2頭
ポンポンちゃんの赤ちゃん

ところちゃんは男の子2頭、女の子4頭を出産しました。
ところちゃんの赤ちゃん

お母さんと赤ちゃんたちの近況はまたブログでご報告いたします。




めめちゃんが出産しました。

16日に…
めめちゃんが男の子1頭出産しました。
めめちゃん出産
初めての赤ちゃんです。
赤ちゃんのお父さんは知り合いのブリーダーさんにいる男の子で…
りょう君という小さくてとても可愛い男の子です。
めめちゃんは体がとても小さい子で
ぺぺのお母さんのなかでも一番小さい子です。
小さめな男の子と交配をさせたいと思っていました。
小さめな身体の男の子が父親ですと、
赤ちゃんも小さめな子を妊娠する確率が高いので、
めめちゃんのような体格でも赤ちゃんを出産しやすいからです。
ペペの男の子たちですと、めかぶ君のような小さな体格の子と
交配相手として良いのですが…
めかぶ君は、めめちゃんのお父さんなので、交配は出来ません。
ですので、りょう君と交配をお願いしました。

出産前の検診で1頭の子を妊娠していました。 
また赤ちゃんが逆子で産道を通るに時間もかかると思われたことと
赤ちゃんが大きく育っていく可能性もありました。
それで帝王切開手術にしようと先生と決めていました。

早朝、陣痛が始まりましたので病院に連絡しました。
そして朝の4時すぎ手術の準備をしてくださり
私も、めめちゃんを連れていこうと準備をしていたところ
思いがけず、めめちゃんの陣痛がとても強く…

初めての陣痛にも、旨く力み始め…
赤ちゃんの足が見えてきました。
そして安産で、めめちゃんは自力で赤ちゃんを1頭出産しました。
病院にも出産後すぐに連絡をして事情を伝えたところ  
先生も驚くとともに「よかったね」とおっしゃってくれました
めめちゃんはからだが小さいわりに安産で上手なお産をしてくれました。
赤ちゃんのお世話も甲斐甲斐しく一生懸命してくれています。
めめちゃん親子
ひとりっ子なので母乳をたくさん飲んで順調に育っています


サンゴちゃんが出産しました♪

13日に…
サンゴちゃんが出産しました~
サンゴちゃん出産
サンゴちゃんは初めての出産です。
女の子3頭です。赤ちゃん達のお父さんはアレック君です。

サンゴちゃんの出産は帝王切開手術での出産になりました。
早朝、突然…
前触れなく緑色のオリモノが出てきました。
この緑色のオリモノというのは
出産のときに一番注意しなければいけない、
胎盤剥離という赤ちゃんより先に
胎盤がお腹の中で子宮から剝がれてしまい
その胎盤が少しずつ、オリモノとなって出てくる
色はこの緑色のオリモノなのです。
すぐに病院に行き、検査をしたところ
赤ちゃんたちは、お腹の中でまだ全員しっかり生きていましたので
「母子のために帝王切開手術がいいのではないか」
ということになりました。
胎盤が剝がれているということは赤ちゃんが酸素を取れなくなり
お腹の中で亡くなる確立が非常に高いからです。

サンゴちゃん無事手術を終え3頭の赤ちゃんを出産しました。
サンゴちゃんの赤ちゃん
帝王切開で出産すると、特に初産の場合は
赤ちゃんを見ないことが多いんぼです
がサンゴちゃんはすぐに母性に目覚め
病院から帰ってくると赤ちゃんたちを、
すぐに甲斐甲斐しくお世話をしはじめました。
サンゴちゃんと赤ちゃん
今は産後1週間以上たちましたので体調もすっかり回復して
育児の合間にはペペのお母さんたち皆で遊んだりするようになっています

お父さんはのアレックくん知り合いのブリーダーさんの男の子です。
アレックくん
とても可愛い男の子なので子供たちも
可愛く成長してくれると思いとても楽しみです




サンゴちゃんが出産しました~

10/13日に…サンゴちゃんが出産しました~
サンゴちゃんの赤ちゃん
女の子3頭です。 母子ともに元気です。   
お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。



いーちゃんが出産しました~

5日に…
いーちゃんが出産しました~
いーちゃん出産
いーちゃんは初めての出産です。
女の子2頭です。赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
お産は、とても静かで優等生のママでした。
初めての陣痛にも、旨く自分の力みを合わせて
上手に出産をしてくれました。
ただ1頭、男の子が逆子で体格の大きい子でしたので
出産に時間がかかり、亡くなって産まれました。
とても残念ですが、
その赤ちゃんの分も、女の子2頭は元気に育っています。
いーちゃんの赤ちゃん
いーちゃんも半日ぐらいは、ちょっと子育てに戸惑っていましたが
今は母乳も上手にあげ、赤ちゃんたちを、きれいに手入れをして
ベテランのままのように子育てにがんばってくれています。
いーちゃんと赤ちゃん

目が開いて暫くしましたらまたHPでご紹介させていただきます。



ピーチ姫が出産しました!

8/29日に…
ピーチ姫が2頭頭の赤ちゃんを出産しました~
ピーチ姫出産
男の子頭2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。
甘えながらのお産でしたが一生懸命自分で陣痛に耐え
無事、安産で男の子2t頭を出産しました。
ピーチ姫の赤ちゃん
ピーチ姫は回復も順調で食欲もあり
赤ちゃんたちの子育てを一生懸命してくれています。
目が開いて暫くしましたらまたHPでご紹介させていただきます。



いーちゃんが出産しました♪

9/5日に…いーちゃんが出産しました~
いーちゃんの赤ちゃん
女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはめかぶくんです。
赤ちゃんたちは、元気に成長しています。
お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。



ピーチ姫が出産しました!

8/29日にピーチ姫が出産しました~
ピーチ姫の赤ちゃん
男の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリーくんです。
赤ちゃんたちは皆、元気に成長しています。
お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。


ケララちゃんが出産しました♪

22日にケララちゃんが出産しました~
ケララちゃん出産
男の子2頭 女の子3頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。
出産前の検診で1頭目の子が体つきが大きめで逆子で
出産するという診察を受けておりましたので、心して陣痛を迎ええましたが、
事前の先生からのお話で1頭目の出産が難しいようならば
帝王切開のほうが母子ともに安全というお話を受けていました。

ケララちゃんは出産のとき、かなり興奮して泣いたり騒がしく出産をするので
自分の行動で疲れてしまうタイプのお母さんです。
そこで「5頭の赤ちゃんを自力で出産するのは難しいのではないか」と思い
動物病院の先生に帝王切開をお願いしようと思い病院に連れて行きました。
先生に預けてお店に戻り暫くすると病院から連絡があり
1頭目を無事、自力で出産してというご連絡でした。
そしてお昼から夕方までかかり自然分娩で5頭の赤ちゃんを
無事取り上げていただきました。

ケララちゃんの赤ちゃん
そして、驚いたのは、ペペでお産をするときは
泣いたり騒いだりするケララちゃんなのですが
病院ではひと声も泣くことなく一生懸命陣痛に耐えてがんばったそうです。
これにはとてもびっくりしました。
病院という場所で緊張感もあったのかもしれませんが
ここでは甘えることが出来ないと思い
自分でしっかりと産む覚悟をしたのかなと思いました。
何はともあれ無事に赤ちゃんたちを取り上げていただき病院の先生と
看護師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
赤ちゃんたちは母乳もよく飲み順調に成長しています。
目が開いて暫くしましたらまたHPで紹介させていただきます。

ポッケちゃんが出産しました♪

12日にポッケちゃんが出産しました。
ポッケちゃん出産
男の子2頭 女の2子頭です。
ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

赤ちゃん達のお父さんは
お父さんはペペにいるお父さんではなく静岡県に暮らしている
2014年に小梅ちゃんとケイスケくんの間に生まれたバンビくん<<こちら>>です。
バンビくんと交配する運びになりましたのはぺぺでは跡継ぎとして、
お父さんやお母さんの血筋をひく子を残しながらブリーディングをしています。

小梅ちゃんは女の子を出産しませんでしたので
小梅ちゃんの女の子を残さずに出産を引退をしました。
息子であるバンビくんに小梅ちゃんの血筋をを残したいために
交配をお願いをいたしました。

お父さんのバンビくんはペペの
めかぶくんのようなタイプで小さくてとても可愛い男の子です。
バンビくん

赤ちゃんたちが成長しましたら、
男の子になるか女の子になるかわかりませんが
1頭はペペに残したいと思っております。
ポッケちゃんは2度目の出産で子育ては
前回の初産のときよりもとてもスムーズでした。
赤ちゃんたちはとても元気に成長しています。
ポッケちゃんの赤ちゃんたち
目が開きましたらHPの子犬情報でもご紹介したいと思います。



チュナちゃんが赤ちゃんを出産しました♪ 

6月30日にチュナちゃんが赤ちゃんを出産しました♪ 
チュナちゃん出産
男の子2頭 女の子3頭です。 お父さんはケイスケくんです。
チュナちゃんは2回目の出産でとても安産な出産でした。
赤ちゃんたちも元気にスクスク育っています
チュナちゃんの赤ちゃん
チュナちゃんは母性愛が強いので赤ちゃんのことを一生懸命、
育ててくれています。
トイレ以外は赤ちゃんのそばを離れません。 
食事管理や体調管理に気をつけながらチュナちゃんと一緒に
赤ちゃんの子育てを一緒にしていきたいと思います。

こちらも
6月17日にカメちゃんが出産した
赤ちゃん達5頭も順調に可愛く成長しています
目も開きました(^^)
カメちゃんの赤ちゃん
左から3頭が男の子   右から2頭が女の子です。
カメちゃんの赤ちゃん02
毛色はアプリコットとレッドの子達です。
1ヶ月過ぎましたらホームページの子犬情報に個別に掲載いたします。


カメちゃんが出産しました

17日に…カメちゃんが出産しました♪
カメちゃん出産
男の子3頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんは友人のブリーダーさんの子です。
毛色はレット、アプリコットの子達です。
出産はとても安産で子育ても心配なく順調にカメちゃんがしてくれています。
カメちゃん出産02
カメちゃんは今年6歳になりますので今回の出産で引退させようと思っております。
女の子1頭はカメちゃんの血筋を残すため残したいと考えております。
生後40日ごろになりましたら子犬情報にアップいたします。


カメちゃんが出産しました~

17日にカメちゃんが出産しました~
カメちゃんの赤ちゃん
男の子3頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんは知人のブリーダーさんの男の子です。
赤ちゃんたちは皆、元気に成長しています。
お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。

ひみこちゃんが出産しました

ご報告が遅れまして申し訳ございません。
5月14日に…ひみこちゃんが出産しました♪
ひみこちゃん出産
男の子1頭 女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリーくんです。
ひみこは今回が2回目の出産となります。
前回と同じく、とても優しくそしてしっかりと
お母さんをしてくれて赤ちゃんたちを育てています。
男の子はややしっかりしたタイプの子で
女の子2頭はしっかりしたタイプと小さめなタイプの女の子たちです。
ひみこちゃんの赤ちゃん
赤ちゃんたちもいっぱい母乳を飲んで元気に育っています。
目が開き生後40日ごろになりましたら子犬情報に掲載いたします。

ひみこちゃんの出産のご報告に続き、大変悲しいお知らせになりますが
5月3日日にテンちゃんが出産した男の子2頭の子たちは
残念ながら2頭とも亡くなってしまいました。
1頭の子は、生まれながらに食道の障害があったようで、
産まれて数日は元気に過ごしましたがミルクをうまく吸収できず、
少しずつ体調を崩し亡くなってしまいました。
もう1頭の男の子は生まれながらに未熟児で
母乳を自力で飲めなかったため
毎日、2時間おきの哺乳で私が育てましたが
やはり呼吸器系統などが未熟に産まれたため
2週間後に無くなってしまいました。

赤ちゃんたちを失ったことは本当に悲しいですが
一番悲しいのはテンちゃんが「赤ちゃんたちはどこ?」と
亡くなった子たちを探す様子です。
見ていてとても気持ちが切なくなります。
一生懸命育ててくれていた子たちが
亡くなったことをテンちゃんは分かりませんので
あとから産まれたひみこちゃんの赤ちゃんたちを
あてがえてあげて気持ちを宥めるようおにしてあげたりしています。
テンちゃんは赤ちゃんを亡くして数日、探すように落ち込んでいましたが
ひみこちゃんの赤ちゃんたちの面倒を見たりする中で
明るくなり今は元気に過ごしています。
また、これからテンちゃんが元気な赤ちゃんを
いつか出産できるようにサポートしていきたいと思っています。

テンちゃんが出産しました。

5月3日にテンちゃんが男の子2頭を出産しました!
テンちゃん出産
2頭のうちの1頭の子は、呼吸が未発達だったため
病院で入院中に残念ながら3日後に亡くなってしまいました。

いま育っている男の子の1頭は70グラムで生まれた、
とても小さな子ですが母乳を飲んで少しづづ大きくなっています。
テンちゃんの赤ちゃん
まだまだ油断ができない小ささですがテンちゃんと一緒に育てて
元気に成長してくれるようにがんばりたいと思います。

琥珀ちゃんが出産しました!

23日に琥珀ちゃんが4頭の赤ちゃんを出産しました♪
琥珀ちゃん出産

男の子2頭 女の子2頭です。
お産は夜中でしたがスタッフの真梨ちゃんも泊まってくれて
ふたりで助産をしながら出産をしました。

とても上手なお産でみんな4頭とも安産で産まれてくれました。
産み終わったころには丁度、夜も明けてきましたが
赤ちゃんたちが無事に産まれたとき見た日の出は
とても綺麗で清々しさ感じました
琥珀ちゃんは2度目の出産ですが、やはり1度目の経験があるのので
赤ちゃんたちの面倒をとても上手に見てくれています。
琥珀ちゃんの赤ちゃん
出産前に少し落ちていた食欲も戻り元気にたくさん食べるようになりました。
赤ちゃんたちの目が開き1ヶ月しましたらHPの子犬情報に掲載いたします。