PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 赤ちゃんを出産しました♪

こむぎちゃんが赤ちゃんを出産しました♪

9日に…
こむぎちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました

こむぎちゃん出産
男の子2頭 女の子1頭です。 お父さんはポール君です。
こむぎちゃんは本当でしたら前回の出産で引退する予定でした。
女の子を1頭をこむぎちゃんの血統をペペに残す予定でしたが  
妊娠しなかったためもう1回発情期を迎え、
今回無事 赤ちゃんを出産してくれました。

こむぎちゃんはベテランのお母さんで最後の出産ですが
いつもと変わりなく一生懸命、優しく細やかに赤ちゃんの面倒を
見て育ててくれています
こむぎちゃんの赤ちゃん
子育てが終わりましたら引退後の幸せを考えてあげたいと思います。

ケメちゃんが出産しました♪

10月30日にケメちゃんが出産しました♪
男の子1頭 女の子1頭です。
ケメちゃんの赤ちゃん
お父さんはポールくんです。
ケメちゃんは体が小さいお母さんですが
いままでいつも安産な上手なお産だったのですが…
今回、2頭目の赤ちゃんよりも先に
胎盤が出てしまう胎盤剥離という状況になりましたので
緊急の帝王切開手術になりました。

1頭目の子はいつもとおり安産で産まれたのですが
先生のお話では1頭目と2頭目の赤ちゃんの胎盤に位置が
近かったため1頭目の子の胎盤と一緒に
胎盤がはがれたのではないかというお話でした。
すぐに手術に取り掛かっていただいたのですが
残念ながら2頭目の子はお腹の中ですでに亡くなっていました。
3頭目の子は無事病院産まれました。
ケメちゃん出産
出産後、ケメちゃんは手術初日はやはり
お腹が痛そうにして元気がなかったのですが
今はもういつもの明るいケメちゃんに戻って
ご飯も良く食べて赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。
ケメちゃん親子
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。

ケメちゃんが出産しました♪

10月30日にケメちゃんが赤ちゃんを出産しました
ケメちゃんの赤ちゃん
男の子1頭女の子1頭です。 お父さんはポールくんです。
親子写真を撮りましたら詳細もまたご報告いたします。




ファンタちゃんが出産しました!

8日にファンタちゃんが出産しました
ファンタちゃん出産
男の子1頭 女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
帝王切開での出産でした。
帝王切開は出産予定日に計画的に手術するのではなく
陣痛が来てからギリギリまで待って帝王切開をすることのほうが
その後の母乳の出や母親の「子どもを産んだ」という
意識や自覚があるのですが…
前回も帝王切開だったようにファンタちゃんの体が小さいので
体力的なことも考えて今回は帝王切開でお願いしようと決めていました。

赤ちゃんたちは、すくすくと元気に育っています。
ファンタちゃんもとても優しく一生懸命赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。

ただとても残念なことですが…
手術をしてくれた先生から子宮の状態があまりよくないとご指摘がありました。
ファンタちゃんはまだ若いですけど
悩みましたが苦渋の決断で今回で出産は引退することに決めました。

ファンタちゃんの赤ちゃんを楽しみにお待ち頂いている
お客様には本当に申し訳ございません。
ご了承をいただけますようお願い申し上げます。

ファンタちゃんの最後の子育てを一緒にお世話して無事元気に巣立って
幸せになれるよう、がんばりたいと思います。




ケイティちゃんが出産しました

10/1にケイティちゃんが出産しました♪
ケイティちゃん出産
ケイティちゃんは陣痛がきてから
私とスタッフで見守っていましたがなかなか強い陣痛がこないため
待機してくれていた病院に連れていきました。
そして陣痛が微弱なため帝王切開なりました。
陣痛が微弱だったのはケイティちゃんのお腹で
子宮が破裂してしまっていたからでした。
めったにない出来事に私も手術に立ち会っていましたが
破裂した子宮から出てしまっていた3頭の赤ちゃんは
すでに亡くなっていました。
かろうじて子宮の中にとどまっていた男の子1頭が
元気にいま生きてケイティちゃんが一生懸命面倒を見てくれています。

お産は本当に何度経験しても難しいものだなという思いと
微妙な変化に気付けなかった自分にも悔いが残るお産でした。
幸いケイティちゃんは大きなアクシデントのあとでも元気に今、回復しています。
悲しい出来事でしたが生きている赤ちゃんをケイティちゃんと
一緒に育てて幸せになれるよう育てたいと思います。
ケイティちゃんはこの後、出産ができるかどうか体調を見たいと思いますが
いずれにしてもしばらくは出産はお休みをすることになると思います。
ケイティちゃんの赤ちゃんを楽しみにお待ち頂いているお客様には
本当に申し訳ございません。ご了承をいただけますようお願い申し上げます。


あーちゃんが出産しました

9/28に…
あーちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました♪

あーちゃん出産
男の子3頭 女の子2頭です。お父さんはポールくんです
あーちゃんはいつもポールとの赤ちゃんを出産していますが
私はこのふたりのゴールデンカップだと思っています。
あーちゃんの優しい性格とポールくんの明るい
元気な性格が子供たちたちにうまく遺伝しています。
今まで産まれて子たちも性格の明るい良い子たちだと思っています。
今回の子たちもまだこれから性格などが分かってきますが
きっと良い子たちに成長すると思ったいます。
あーちゃんの赤ちゃん
ヤンママだったあーちゃんも今はもうすっかり
子育てのベテランママになりました。
要所要所、きちんと赤ちゃんたちのお世話を
してまじめに子育てをしてくれます。
普段は人にも犬にも絶対怒ることのない
気立ての優しい、あーちゃんですが
赤ちゃんを産んだときだけは、ほかのお母さんが
自分が授乳しているところなどを覗きにくると
少し怖い顔をして小さくうなったりします。
子供たちを守ろうという気持ちなんだな~とする
いつもは見せないいつもは見せないそういうところも
偉いな~と感じます。

ルンルンちゃんが出産しました♪

9/25に…
ルンルンちゃんが2頭の赤ちゃんを出産しました

ルンルンちゃん出産
男の子1頭 女の子1頭です。
ルンルンちゃんは今まではプレスリーくんの子を出産していましたが
今回の赤ちゃんたちのお父さんは、めかぶ君です。
2頭とも毛色が濃い目の顔立ちの可愛い子達のように
思いますので
これからどんなタイプに育つか楽しみです


ポッケちゃんは出産しました~

9/26に…ポッケちゃんが出産しました♪
ポッケちゃん出産
男の子1頭 女の子4頭です  お父さんはプレスリーくんです。
ポッケちゃん今回が初めての出産です。
まだ若いお母さんなので、お産がどのようになるか、
またどんのような赤ちゃんたちが産まれてくるのかを楽しみにするとともに
子育ても少し不安がありましたが…
お産はとても安産で2時間半ほどで5頭の赤ちゃんを無事出産しました。

ただ初めての出産でポッケちゃんはいろいろ戸惑っていました。
もちろん愛情深く面倒をみたいのですがどの様に接したらいいのか
戸惑っているようだったので私たちスタッフで様子をみています。
今はポッケちゃんは初産と思えないほど子煩悩で赤ちゃんに
付きっきりで面倒をみています。これは本当に期待を上回る
子育てぶりを見せてくれています

赤ちゃんたちはとても可愛い子たちです。
今から目があくのがとても楽しみです

チュナちゃんが出産しました~

9/25に…
チュナちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。

チュナちゃん出産
男の子1頭 女の子4頭です。  お父さんはケイスケくんです。
ケイスケくんの子を産むのは初めてです出産したのは初めてです。
交配をするときに何頭かの母親犬たちが発情していたの父親犬の
体調も考えて今までと違う男の子と交配を試みることになりました。

チュナちゃんはペペでも体格がしっかりしているお母さんなので
お産はとても安産でした。
出産は安産でしたが、子宮に赤ちゃんの胎盤が少し残ってしまったため、
出産ご体調を少し崩してしまいました。
出血やおりものが多かったりと食欲がおちたりもしましたが
処方された薬を飲んだり栄養価の高い食べ物を食べたりして
今は元気に過ごしています。
チュナちゃん出産02
赤ちゃんたちもすくすくと元気に育っていますのでほっとしています。
みんなの体調管理するのは本当に気が抜けませんが
赤ちゃんたちの成長を見るとそれも喜びにかわります。
チュナちゃんもとても優しく一生懸命赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。
今からどんな子がどういう子たちに成長するかとても楽しみです

ちとせちゃんが出産しました♪

9/22に…ちとせちゃんが出産しました
ちとせちゃん出産

男の子2頭 女の子4頭です。お父さんはポールくんです。
とても安産でした。
ちとせちゃんもみかんちゃんと同じく今回が最後の出産となります。
ちとせちゃんの跡継ぎとしで1頭はペペに残したいと思っています。
6頭の赤ちゃんに母乳を上げるために、ちとせちゃんに
一生懸命栄養のあるご飯を手作りして何回かに分けてあげています。
たくさん赤ちゃんを産んだお母さんにはとくに栄養がとれるように
気を配ってお世話をしています。
ちとせちゃんはとても穏やかな性格の子なので
赤ちゃんたちも温厚な子に成長すると思います。

こちらは…ちとせちゃんの子で横浜に巣立った
くうくん<<こちら>>より
とても素敵な心温まる出産祝いをいただきました
ご家族様よりの出産祝い

ご家族様よりの出産祝い02
ご家族様、ありがとうございました。
お店に大切に飾らさせていただいております。



ポンポンちゃんが出産しました~

9/21にポンポンちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました
ポンポン出産
男の子1頭、女の子2頭です。お父さんはめかぶくんです。
陣痛が少し弱かったのですが赤ちゃんたちが
小さかったので安産で生まれました。
お父さんの、めかぶくんに似て体つきの小さい子たちです。
とくに男の子は生まれたときに41㌘しか体重がなく
とても小さく生まれたため自力で母乳を飲むことがが出来までんでした。
二日間、
哺乳をして、不眠不休で面倒をみましたが
残念なことに2日後に亡くなってしまいました。
女の子2頭も小さい子たちだったので
哺乳をしましたが
今は自力で母乳が飲めるようになりました。
ポンポンの赤ちゃん
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。



みかんちゃんが出産しました~

ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
9/21に…みかんちゃんが3頭の女の子を出産しました。
みかん出産
お父さんはポールくんです。
みかんちゃんは体は小さめですがいつも安産で
優等生なお手本のような出産でした。
みかんちゃんは今回で出産は最後です。
本当は前回で最後の出産と思っていたのですが
妊娠しなかったため、みかんちゃんの
女の子をどうしても跡継ぎをほしかったので
最後にもう一度、頑張ってもらいました。
女の子が3頭生まれた中で、1頭の子は小さめの子ですが
2頭は体つきがややしっかりしたタイプなので
どちらか1頭、若しくは2頭みかんちゃんの血統をぺぺで残したいと思います。
みかんちゃんの最後の子育てを一緒に見守りながら
お世話していきたいと思います。
みかんちゃんは本当に優しく愛情深く子供たちを
育ててくれる良いお母さんです。<<こちら>>
子育てが終わりましたら引退後の幸せを考えてあげたいと思います。


赤ちゃんたちを出産中です♪

出産のご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
ぺぺでは今、出産ラッシュ中です。

ちとせちゃんの赤ちゃん
21日に、みかんちゃんが赤ちゃんを出産しました!女の子3頭です。
同じ日にもポンポンちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました。
22日には、ちとせちゃんが6頭の赤ちゃんを出産しました。
(写真は、ちとせちゃんの子たちです。)
25日にはチュナちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。
26日にポッケちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました。
また、今夜から明日にかけて、あーちゃんも赤ちゃんを出産すると思います。
スタッフの真理ちゃんも連日、泊り込みでお産の介助をしてくれています。
私のブリーター人生の中でも、これだけの出産ラッシュは
初めての経験でして…
大勢の赤ちゃんたち体調の管理も含めまして、
いろいろと戸惑っているころもありますが…

ご予約をいただいている大勢のお客様、
子犬たちのお迎えを楽しみに待ってくださってるご家族様…
また、この子たちがご縁をいただいた
新しいお家での幸せのためにも、
また気持ちを入れて頑張りたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします!
お母さんと赤ちゃんたちの近況は、またブログで報告させていただきます。

リンリンちゃんが出産しました

15日にリンリンちゃんが出産しました♪
リンリン出産
男の子3頭 女の子1頭です。
お父さんはめかぶくんです。
リンリンの赤ちゃんたち
とても安産で穏やかな出産でした。
リンリンちゃんは、何回も出産をしている子育て上手な
べテランお母さんなので子育ちを安心して任せています。
リンリンの赤ちゃんたち
赤ちゃんたちの面倒も一生懸命みてくれています。
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。


ケララちゃんが出産しました

21日にケララちゃんが出産しました~
ケララちゃん出産
前回は、2頭の出産でしたが今回は4頭の赤ちゃんを無事出産しました。
男の子1頭 女の子3頭です。
前回と同じく赤ちゃんたちのお父さんはポールくんです。
ケララちゃんも2度目の出産で前回よりも子育ての要領が
よく分かってきていて健気に優しいお母さんをしてくれています。
ケララちゃん出産02
ケララちゃんは一生懸命赤ちゃんたちのお世話をしてくれていますが
とても甘えん坊なお母さんなので
私に「抱っこして~」と子育ての合間で合図を送ってきます。
とても愛らしいお母さんです
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。


ケララちゃんが出産しました~

21日にケララちゃんが赤ちゃんを出産しました
ケララちゃんの赤ちゃん
男の子1頭 女の子3頭です。
赤ちゃん達のお父さんはポール君です。
詳細は、またブログでお知らせいたします。


モナカちゃんが赤ちゃんを出産しました。

25日にモナカちゃんが初産で赤ちゃんを出産しました
モナカちゃん出産

男の子2頭  女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
初産でしたが、とても安産で上手なお産でした。

モナカちゃんは初めての子育てですが赤ちゃん達に付きっきりで 
一生懸命育、優しくお世話をしててくれています。
モナカちゃんの赤ちゃん
赤ちゃんたちも順調に育っています。
とても毛質のきれいな子たちでお顔も可愛い子達です。
成長がとても楽しみです
目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。


テンちゃんが出産しました♪

11日にテンちゃんが出産しました~
テンちゃん出産
女の子2頭です。お父さんはポールくんです。
11日の夜中からの出産でしたが、
琥珀ちゃんが10日の夜に生み終わったころ、
テンちゃんの陣痛が少し終わるころには
テンちゃんの陣痛が始まっていましたのでW出産の日となりました。
テンちゃんは陣痛がだんだん強くなると
力みかたの強くなり安産で女の子2を出産しました。
テンちゃんは今までに男の子1頭しか出産したことがないので
初めての女の子の出産です。

赤ちゃんたちの成長が今からとても楽しみです
テンは一生懸命赤ちゃんたちのお世話をしてくれています。
テンちゃんの赤ちゃん
テンちゃんの出産は予定日より少し遅めだったので赤ちゃんたちは、
しっかりとおなかで成長していました。

成長するのも安心できる大きさなのできっとすくすく育ってくれると思います。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。



琥珀ちゃんが赤ちゃんを出産しました。

10日に琥珀ちゃんが初産で赤ちゃんを出産しました。
琥珀ちゃん出産
男の子1頭 女の子3頭です。お父さんはめかぶ君です。
出産は赤ちゃんたちが予定日よりすこし早目に生まれました。
赤ちゃんたちが小さかったこともありとても安産でした。
なんといっても初めての…
そして…ぺぺでも一番若いママなので出産や子育てを心配していましたが
赤ちゃんたちのお世話は戸惑いながら
目覚めながら、ひとつひとつ着実に始めています

まだまだ遊びたい気持ちもいっぱいのヤンママちゃんですが、
ひと遊びするとすぐに赤ちゃんのことを気にして
ハウスに戻ってくれる母性も見せてくれています。
琥珀ちゃんの赤ちゃん
女の子3頭は体つきがお父さんの、めかぶくんに似て小さめな子のようです。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします


琥珀ちゃんとテンちゃんが出産しました♪

10日に琥珀ちゃんが赤ちゃんを出産しました
男の子1頭女の子3頭です。
琥珀ちゃんの赤ちゃん
お父さんはめかぶくんで…初めての赤ちゃんです。
琥珀ちゃんの赤ちゃん02
赤ちゃんたちは予定日より、すこし早く産まれましたが
みんな元気に育っています。

こちらも…
11日にテンちゃんが出産しました
女の子2頭です。
テンちゃんの赤ちゃん
お父さんはポールくんです。
出産は予定日より少し遅めだったので赤ちゃんたちは、
しっかりとおなかで成長していました。
テンちゃんの赤ちゃん02
こちらも元気にスクスク育っています。

親子での撮影をしましたら、
お母さんたちの近況も、またご報告いたします。