PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

04月« 2018年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 赤ちゃんを出産しました♪

テンちゃんが出産しました。

5月3日にテンちゃんが男の子2頭を出産しました!
テンちゃん出産
2頭のうちの1頭の子は、呼吸が未発達だったため
病院で入院中に残念ながら3日後に亡くなってしまいました。

いま育っている男の子の1頭は70グラムで生まれた、
とても小さな子ですが母乳を飲んで少しづづ大きくなっています。
テンちゃんの赤ちゃん
まだまだ油断ができない小ささですがテンちゃんと一緒に育てて
元気に成長してくれるようにがんばりたいと思います。

琥珀ちゃんが出産しました!

23日に琥珀ちゃんが4頭の赤ちゃんを出産しました♪
琥珀ちゃん出産

男の子2頭 女の子2頭です。
お産は夜中でしたがスタッフの真梨ちゃんも泊まってくれて
ふたりで助産をしながら出産をしました。

とても上手なお産でみんな4頭とも安産で産まれてくれました。
産み終わったころには丁度、夜も明けてきましたが
赤ちゃんたちが無事に産まれたとき見た日の出は
とても綺麗で清々しさ感じました
琥珀ちゃんは2度目の出産ですが、やはり1度目の経験があるのので
赤ちゃんたちの面倒をとても上手に見てくれています。
琥珀ちゃんの赤ちゃん
出産前に少し落ちていた食欲も戻り元気にたくさん食べるようになりました。
赤ちゃんたちの目が開き1ヶ月しましたらHPの子犬情報に掲載いたします。


リンリンちゃんが出産しました。

15日にリンリンちゃんが出産しました♪
リンリン出産
男の子1頭 女の子1頭です。
4頭の赤ちゃんを妊娠していましたが1頭の赤ちゃんは残念ながら
体が小さくお腹の中ですでに息を引取っており亡くなっていて産まれました。
もう1頭の男の子は誤嚥性肺炎になってしまい3日目に亡くなってしまいました。
(誤嚥性肺炎とは飲み込むとき、食べ物などが気管から肺に入ってしまい
肺に炎症を起こしてしまい肺炎になる病気です。)
母乳が誤って気管に入り、 肺炎を起こしたと思われます。
とても残念ですが呼吸が回復せず、天国に旅立ってしまいました…

あとの男の子、女の子2頭は順調に元気に育っております。
お母さんのリンリンちゃんはベテランの子育ても出産もべテランの
お母さんですが6歳になりますので今回で引退をさせようかと思っています。
リンリンちゃんの赤ちゃん
この子達が亡くなった子の分も幸せになってくれるよう願いながら
リンリンちゃんと一緒に最後の子育てをがんばりたいと思います。


リンリンちゃんが出産しました~

15日にリンリンちゃんが出産しました~
リンリンちゃんの赤ちゃん

男の子2頭 女の子1頭です。 赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
リンリンちゃんの赤ちゃん02
お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。


ポンポンちゃんが出産しました♪

5日ポンポンちゃんが出産しました。
ポンポンちゃん出産
2頭の赤ちゃんを出産しましたが1頭の男の子は
とても体の小さい子で生まれて
悲しいですが…
まもなく亡くなってしまいました。
まだ肺機能が未熟だったのだと思います。
もう1頭は女の子で元気に成長しています。

ポンポンは母乳がたくさん出ていますので
3日に生まれたモナカちゃんの赤ちゃん2頭を
母乳を与えて育ててもらうことにしました。
直ぐに自分の子のように愛おしく面倒を見てくれています。
やさしいポンポンにありがとうという気持ちでいっぱいです。
ポンポンちゃん出産02
モナカちゃんも大変だった5頭の赤ちゃんの子育てが
少し楽になり様子に余裕がでてきたように思います。
ペペではこうして出産が重なっているときは
お母さん同士が協力しながら赤ちゃんを育ててくれています。
お母さんたちいつも本当にありがとう!
いつも感動をしながら一緒に子育てを行っています。


ポンポンが出産しました~

5日にポンポンが出産しました~
ポンポンの赤ちゃん02
女の子1頭です。 赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。
ポンポンの赤ちゃん

お母さんと赤ちゃんの近況はまたブログでご報告いたします。

モナカちゃんが赤ちゃんを出産しました♪

3日にモナカちゃんが赤ちゃんを出産しました
モナカちゃん出産
男の子3頭 女の子2頭です。赤ちゃん達のお父さんはめかぶ君です。

前回と同様、とても安産で上手なお産でした。
モナカちゃんは2度目の出産で前回よりも子育ての要領が
よく分かってきていて一生懸命育、優しくお世話をしててくれています
モナカちゃんの赤ちゃん
赤ちゃんたちも順調に育っていますので成長がとても楽しみです
目が開き1ヶ月しましたらHPの子犬情報に掲載いたします。


よもぎちゃんが出産しました。

20日に、よもぎちゃんが出産しました。
よもぎちゃん出産
初めての赤ちゃんです。
男の子2頭
女の子1頭です お父さんはめかぶくんです。
4頭の赤ちゃんを出産しましたが
最後の赤ちゃんが体格がとても大きい子で逆子だったため
時間がかかり難産になってしまったためとても残念ですが…
産まれて、まもなく手当ての甲斐もなく亡くなってしまいました。
他の男の子2頭と女の子1頭は安産で生まれ無事に育っています。
よもぎちゃんは初めての出産でしたが静かでがんばり強い出産でした。
よくがんばってくれたのに、1頭の子が亡くなってしまったのは
とてのかわいそうで、悲しい気持ちでいっぱいですが
他の赤ちゃんたち3頭を一生懸命面倒をみてくれています。
よもぎちゃん母子
赤ちゃんたちは目が開き、1ヶ月いたしましたら子犬情報に掲載いたします。

よもぎちゃんが出産しました。

20日によもぎちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました。
よもぎちゃんの赤ちゃん
男の子2頭女の子1頭です。
よもぎちゃんの赤ちゃん02
お母さんと赤ちゃんの近況につきましてはまたブログでご報告いたします。

ヒポポちゃんが出産しました~

3日にヒポポちゃんが出産しました~
ヒポポちゃん出産
男の子4頭 女の子1頭です。 お父さんはポール君です。
前回と同じようにとても安産でした。
ヒポポちゃんは、まだ若く普段はいつも
仲良しのママたちといっぱい遊ぶお母さんです。
出産してからもみんなとも遊びたい気持ちや赤ちゃんたちのことは
とても心配そうした様子が交互にあり
その行動を見ていると、とても面白い日々です
赤ちゃんたちを大切に思う気持ちはもちろん強く
一生懸命面倒をみてくれています。
ヒポポちゃん出産02
ヒポポちゃんは前回もそうでしたが出産をしたあと魚系の
食事を好むので魚の切り身を焼いてあげたり茹でてあげたりして
食べさせています。
ドッグフードは栄養バランスがいいようですが
やはり、こうして出産したお母さんたちには
その子の好みに合わせていろいろな食事を
作ってあげることは必要だと思っています。
赤ちゃんたちも毎日元気に成長しています
ヒポポの赤ちゃん
1ヶ月して目が開きましたら子犬情報に掲載いたします。

ヒポポちゃんが出産しました~

3日にヒポポちゃんが出産しました~
ヒポポちゃん
男の子4頭 女の子1頭です。お父さんはめかぶくんです。
お母さんと赤ちゃんの近況につきましてはまたブログでご報告いたします。


ところちゃんが出産しました♪

22日に…ところちゃんが出産しました
ところちゃん出産

男の子2頭 女の子2頭です。お父さんはポールくんです。
夜のお産でしたが安産で順調に出産をしました。
ところちゃんは普段からまじめな性格でしっかりしたお母さんです。
子育ても一生懸命してくれていまて一時も赤ちゃんから離れず母乳をあげ
きれいに赤ちゃんたちを、なめて育ててくれています
ところちゃん親子
赤ちゃんたちは1ヶ月して目が開きましたら子犬情報に掲載いたします。



ピーチ姫が出産しました!

6日にピーチ姫が出産しました~
ピーチ姫出産
男の子2頭 女の子1頭です。お父さんはプレスリーくんです。
3頭とも安産で2時間ほどの出産で… 
ピーチ姫のお母さんの、みかんちゃん譲りの上手なお産でした。

今、出産後、おっぱいが母乳で張って少し痛そうなので
張っている、おっぱいに順番に赤ちゃんをつけてあげるようにしています。
一生懸命、赤ちゃんを育てていますので、
協力して一緒に育てていきたいと思います

3頭とも同じような体格です。大きいタイプではないですが
極小タイプでもなく育てやすそうに感じます。
目が開き、1か月経ちましたらHPとスマホサイトの
子犬情報に掲載いたします。


1月6日にピーチ姫が出産しました!

1月6日にピーチ姫が3頭の赤ちゃんを出産しました
ピーチの赤ちゃん
男の子2頭女の子1頭です。
赤ちゃんたちは皆、元気に育っています。
ピーチの赤ちゃん02
お母さんと赤ちゃんの近況につきましてはまたブログでご報告いたします。



カメちゃんが出産しました♪

カメちゃんが28日に2頭の赤ちゃんを出産しました♪
カメちゃん出産
男の子1頭女の子1頭です。
カメちゃんの赤ちゃん001
お父さんはぺぺの千夢くんが引退したため
知人のブリーダーさんの男の子と交配をいたしました。
カメちゃんは普段からとてもユニークで楽しい性格の子ですが
子育てはカメちゃんはとても子煩悩な子なので、
きめ細やかに一生懸命面倒をみてくれています。
いっときも離れず赤ちゃんたちを甲斐甲斐しくお世話をしてくれています。
カメちゃんの赤ちゃん002
赤ちゃんたちの成長が楽しみです


こむぎちゃんが赤ちゃんを出産しました♪

9日に…
こむぎちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました

こむぎちゃん出産
男の子2頭 女の子1頭です。 お父さんはポール君です。
こむぎちゃんは本当でしたら前回の出産で引退する予定でした。
女の子を1頭をこむぎちゃんの血統をペペに残す予定でしたが  
妊娠しなかったためもう1回発情期を迎え、
今回無事 赤ちゃんを出産してくれました。

こむぎちゃんはベテランのお母さんで最後の出産ですが
いつもと変わりなく一生懸命、優しく細やかに赤ちゃんの面倒を
見て育ててくれています
こむぎちゃんの赤ちゃん
子育てが終わりましたら引退後の幸せを考えてあげたいと思います。

ケメちゃんが出産しました♪

10月30日にケメちゃんが出産しました♪
男の子1頭 女の子1頭です。
ケメちゃんの赤ちゃん
お父さんはポールくんです。
ケメちゃんは体が小さいお母さんですが
いままでいつも安産な上手なお産だったのですが…
今回、2頭目の赤ちゃんよりも先に
胎盤が出てしまう胎盤剥離という状況になりましたので
緊急の帝王切開手術になりました。

1頭目の子はいつもとおり安産で産まれたのですが
先生のお話では1頭目と2頭目の赤ちゃんの胎盤に位置が
近かったため1頭目の子の胎盤と一緒に
胎盤がはがれたのではないかというお話でした。
すぐに手術に取り掛かっていただいたのですが
残念ながら2頭目の子はお腹の中ですでに亡くなっていました。
3頭目の子は無事病院産まれました。
ケメちゃん出産
出産後、ケメちゃんは手術初日はやはり
お腹が痛そうにして元気がなかったのですが
今はもういつもの明るいケメちゃんに戻って
ご飯も良く食べて赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。
ケメちゃん親子
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。

ケメちゃんが出産しました♪

10月30日にケメちゃんが赤ちゃんを出産しました
ケメちゃんの赤ちゃん
男の子1頭女の子1頭です。 お父さんはポールくんです。
親子写真を撮りましたら詳細もまたご報告いたします。




ファンタちゃんが出産しました!

8日にファンタちゃんが出産しました
ファンタちゃん出産
男の子1頭 女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
帝王切開での出産でした。
帝王切開は出産予定日に計画的に手術するのではなく
陣痛が来てからギリギリまで待って帝王切開をすることのほうが
その後の母乳の出や母親の「子どもを産んだ」という
意識や自覚があるのですが…
前回も帝王切開だったようにファンタちゃんの体が小さいので
体力的なことも考えて今回は帝王切開でお願いしようと決めていました。

赤ちゃんたちは、すくすくと元気に育っています。
ファンタちゃんもとても優しく一生懸命赤ちゃんたちの面倒を見てくれています。

ただとても残念なことですが…
手術をしてくれた先生から子宮の状態があまりよくないとご指摘がありました。
ファンタちゃんはまだ若いですけど
悩みましたが苦渋の決断で今回で出産は引退することに決めました。

ファンタちゃんの赤ちゃんを楽しみにお待ち頂いている
お客様には本当に申し訳ございません。
ご了承をいただけますようお願い申し上げます。

ファンタちゃんの最後の子育てを一緒にお世話して無事元気に巣立って
幸せになれるよう、がんばりたいと思います。




ケイティちゃんが出産しました

10/1にケイティちゃんが出産しました♪
ケイティちゃん出産
ケイティちゃんは陣痛がきてから
私とスタッフで見守っていましたがなかなか強い陣痛がこないため
待機してくれていた病院に連れていきました。
そして陣痛が微弱なため帝王切開なりました。
陣痛が微弱だったのはケイティちゃんのお腹で
子宮が破裂してしまっていたからでした。
めったにない出来事に私も手術に立ち会っていましたが
破裂した子宮から出てしまっていた3頭の赤ちゃんは
すでに亡くなっていました。
かろうじて子宮の中にとどまっていた男の子1頭が
いま生きていてケイティちゃんが一生懸命面倒を見てくれています。

お産は本当に何度経験しても難しいものだなという思いと
微妙な変化に気付けなかった自分にも悔いが残るお産でした。
幸いケイティちゃんは大きなアクシデントのあとでも元気に今、回復しています。
悲しい出来事でしたが生きている赤ちゃんをケイティちゃんと
一緒に育てて幸せになれるよう育てたいと思います。
ケイティちゃんはこの後、出産ができるかどうか体調を見たいと思いますが
いずれにしてもしばらくは出産はお休みをすることになると思います。
ケイティちゃんの赤ちゃんを楽しみにお待ち頂いているお客様には
本当に申し訳ございません。ご了承をいただけますようお願い申し上げます。